• 締切済み

昔好きだったひとが・・・皆さんならどうしますか?

大学生女性です。いつもお世話になっています。こんな時、皆さんならどうしますか?なにか回答がいただければ幸いです。 想像してください。あなたは2,3年前片思いをしていました。告白はしていません。メールのやりとりを続けていましたが、ある日急にその彼(もしくは彼女)から返信が来なくなりました。その後も2,3度メールしましたが音沙汰がないので、泣く泣くメールをするのをあきらめました。ところが最近mixiのようなSNSで、たまたま彼を見つけたとします。しかし今は恋愛感情はもうなく、ただ懐かしくて声をかけたいだけです。 皆さんならどうしますか?これは声をかけてもよいのでしょうか?それともこのような気まずい思い出のある人に声をかけても、無視されてしまうでしょうか。また友達になりたいけれど、無視されたらツラい・・・というジレンマの間に板ばさみです。どうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#47821
noname#47821
回答No.8

私は振られた相手と普通にメールしましたよ。 告白していないなら、特に気まずくもナイのではないでしょうか?? 返信が来ないなんて、結構よくあるコトですし、あまり気にしないで 「久しぶり~覚えてる?!」的なノリで声をかけてみて 返事があれば続ければ良いし、来なければそれで終わり。ってことで。 恋愛感情がないと言っても返事が来なかったら多少ショックではあると思いますが 気楽に声をかけてみれば良いと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

何もしません。SNS自体もやめると思います(他のSNSを始める等)。  もっとも相手が困っていることがあれば(彼のページの見出しにそのことがある等)、精一杯のことはすると思います。

noname#39281
noname#39281
回答No.6

自分だったら余裕で連絡を取ります。少なくとも今のあなたに恋心は無いので、仮に無視されたとしても大惨事には至らなく、又かなりの時間が経ってるので相手も良い意味で気にしてないと思いますよ。それよりもあなたの気持ちが相手に声をかけたいことである以上、それを行わなければ後悔につながると思います。くじ引きと同じでやるだけやって結果が良ければそれで良し、無視されればそれだけの男と思って自分の経験値に加えればいいと思います。行動を起こさない以上解決はしませんね。 自分もこないだ似たような経験をしましたが(声をかけたいというより謝罪したい)過去に相手に対して自分がとった言動を考えると、それができません。自分の場合は違いますがあなたの場合、声をかけたいと思ってます。声をかけてみればいいじゃないですか。時間経ってる分相手も成長してるはずなので良い結果に成り得ますよ。なにより羨ましいです。

noname#46957
noname#46957
回答No.5

声を掛けない方が良いと思います。 音沙汰が無いのにはそれなりに理由があったのだと思います。 途中で彼からメールをしても良かったわけですし、共通の友人を通じて仲直りも出来たと思います。 やろうと思ったらどうとでもこの2,3年の間に彼は行動を起こせたのに、起こさなかったという事は、やはり何か理由があったと考えるのが普通だと思います。 なのでその理由が分からないのに、声を掛けない方が良いと思いますし、貴方に教えたわけでもないのに、急に声をSNSなどで掛けられたら、『何で???』となり、貴方の想い(ただ懐かしい)を下手に誤解されたら「怖い」と思われると思います。

• akotan53
回答No.4

連絡をとってみて、普通に返ってきたら、よかったよかったと思うし。 返信がなければ、それまで。無視されて辛くても、それはしかたがないよー辛抱辛抱よ。 それに、皆がみんな悪気をもって無視しているとも限らないよー。彼に今彼に夢中な女の子がいるかもしないじゃなーい。 そういう時は他人の連絡なんてほったらかしよー。 大丈夫よ。連絡が来なくても、「まだどうしているかな」って思っていれば良いんじゃない。 取ってみてもいいと思うけどな。 ストーカーにならなければさ、純粋な友情かもしれないじゃない。 がんばってください。

• matrix256
回答No.3

昔、あなたを好きな男がいました。 その男は来る日も来る日も 何度もメールをしてきました。 しかし、あなたにその気はないので あなたは無視をし続けました。 そのうち、その男は諦めたのかメールは こなくなりました。 しかし、数年たって どこで知ったのかその男性から Mixyのメッセージが来ました。 内容は「ひさしぶり、元気?」 と言うたあいもないものでした。 さて、あなたはどう思いますか?

• Tori_30
回答No.2

”辛い”のは貴方。彼はどうとも思ってないかもしれないよ。 まあ、僕ならあえて声は掛けないですけどね。正直どうだって良いし。それは、僕にとってその過去が単なる過去でしかないからなのかもしれませんが。(それか、貴方ほどは真剣に恋してなかったからかな。多分そうだと思う。)だから・・・実は貴方の気持ちを完全に理解する事は出来ないんだろうけどね。 声を掛けたいなら掛けたら良いよ。別に無視されたらされたで良いじゃん。インターネットは読み物だから無視が基本ではあるしね。 それに、もう恋愛感情はないんでしょ?

• ash2pure
回答No.1

俺だったら、こっちに恋心がもう無いんだったら 連絡しませんよ。