• 締切済み

昔好きだったひとが・・・皆さんならどうしますか?

大学生女性です。いつもお世話になっています。こんな時、皆さんならどうしますか?なにか回答がいただければ幸いです。 想像してください。あなたは2,3年前片思いをしていました。告白はしていません。メールのやりとりを続けていましたが、ある日急にその彼(もしくは彼女)から返信が来なくなりました。その後も2,3度メールしましたが音沙汰がないので、泣く泣くメールをするのをあきらめました。ところが最近mixiのようなSNSで、たまたま彼を見つけたとします。しかし今は恋愛感情はもうなく、ただ懐かしくて声をかけたいだけです。 皆さんならどうしますか?これは声をかけてもよいのでしょうか?それともこのような気まずい思い出のある人に声をかけても、無視されてしまうでしょうか。また友達になりたいけれど、無視されたらツラい・・・というジレンマの間に板ばさみです。どうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#47821
noname#47821
回答No.8

私は振られた相手と普通にメールしましたよ。 告白していないなら、特に気まずくもナイのではないでしょうか?? 返信が来ないなんて、結構よくあるコトですし、あまり気にしないで 「久しぶり~覚えてる?!」的なノリで声をかけてみて 返事があれば続ければ良いし、来なければそれで終わり。ってことで。 恋愛感情がないと言っても返事が来なかったら多少ショックではあると思いますが 気楽に声をかけてみれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.7

 何もしません。SNS自体もやめると思います(他のSNSを始める等)。  もっとも相手が困っていることがあれば(彼のページの見出しにそのことがある等)、精一杯のことはすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39281
noname#39281
回答No.6

自分だったら余裕で連絡を取ります。少なくとも今のあなたに恋心は無いので、仮に無視されたとしても大惨事には至らなく、又かなりの時間が経ってるので相手も良い意味で気にしてないと思いますよ。それよりもあなたの気持ちが相手に声をかけたいことである以上、それを行わなければ後悔につながると思います。くじ引きと同じでやるだけやって結果が良ければそれで良し、無視されればそれだけの男と思って自分の経験値に加えればいいと思います。行動を起こさない以上解決はしませんね。 自分もこないだ似たような経験をしましたが(声をかけたいというより謝罪したい)過去に相手に対して自分がとった言動を考えると、それができません。自分の場合は違いますがあなたの場合、声をかけたいと思ってます。声をかけてみればいいじゃないですか。時間経ってる分相手も成長してるはずなので良い結果に成り得ますよ。なにより羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46957
noname#46957
回答No.5

声を掛けない方が良いと思います。 音沙汰が無いのにはそれなりに理由があったのだと思います。 途中で彼からメールをしても良かったわけですし、共通の友人を通じて仲直りも出来たと思います。 やろうと思ったらどうとでもこの2,3年の間に彼は行動を起こせたのに、起こさなかったという事は、やはり何か理由があったと考えるのが普通だと思います。 なのでその理由が分からないのに、声を掛けない方が良いと思いますし、貴方に教えたわけでもないのに、急に声をSNSなどで掛けられたら、『何で???』となり、貴方の想い(ただ懐かしい)を下手に誤解されたら「怖い」と思われると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.4

連絡をとってみて、普通に返ってきたら、よかったよかったと思うし。 返信がなければ、それまで。無視されて辛くても、それはしかたがないよー辛抱辛抱よ。 それに、皆がみんな悪気をもって無視しているとも限らないよー。彼に今彼に夢中な女の子がいるかもしないじゃなーい。 そういう時は他人の連絡なんてほったらかしよー。 大丈夫よ。連絡が来なくても、「まだどうしているかな」って思っていれば良いんじゃない。 取ってみてもいいと思うけどな。 ストーカーにならなければさ、純粋な友情かもしれないじゃない。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

昔、あなたを好きな男がいました。 その男は来る日も来る日も 何度もメールをしてきました。 しかし、あなたにその気はないので あなたは無視をし続けました。 そのうち、その男は諦めたのかメールは こなくなりました。 しかし、数年たって どこで知ったのかその男性から Mixyのメッセージが来ました。 内容は「ひさしぶり、元気?」 と言うたあいもないものでした。 さて、あなたはどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

”辛い”のは貴方。彼はどうとも思ってないかもしれないよ。 まあ、僕ならあえて声は掛けないですけどね。正直どうだって良いし。それは、僕にとってその過去が単なる過去でしかないからなのかもしれませんが。(それか、貴方ほどは真剣に恋してなかったからかな。多分そうだと思う。)だから・・・実は貴方の気持ちを完全に理解する事は出来ないんだろうけどね。 声を掛けたいなら掛けたら良いよ。別に無視されたらされたで良いじゃん。インターネットは読み物だから無視が基本ではあるしね。 それに、もう恋愛感情はないんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

俺だったら、こっちに恋心がもう無いんだったら 連絡しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔片思いしていた人に・・・

    大学生女子です。いつもお世話になっています。どうか皆さんアドバイスお願いします! ついこの前、アメリカ版mixiのようなもので、昔片思いしていた人をみつけました。 彼は、私が高校生のとき通っていた英会話スクールの先生で、年は10歳離れていたし、当時から結婚もしていたので、私が単に片思いしあこがれていただけでした。しかしある時彼がそのスクールをやめることになったので、私は彼としばらくメールをしていました。しかしそこでもあくまで生徒と教師の関係で、恋愛感情はいっさい出さなかったし、彼も私を生徒としてかわいがってくれていただけです。私はそれだけで充分うれしかったのですが、ある日私からメールを出したきり返事が来なくなりました。そのあとも2,3回メールを出したのですが、全く返事がこなくなったので、とてもショックでしたがしつこく付きまといたくなかったので、あきらめて2年間音信不通のままでした。 ところがmixiのようなもので彼を見つけてしまったのです。どうやら子供も生まれたようでした。私はもう今は彼に恋愛感情は全く抱いていないし、とてもなつかしくてただ話したいだけなのですが、声をかけたら相手はいやがるでしょうか?それとも友達として受け入れてくれると思いますか? 皆さんならどうしますか?どんなことでもいいので回答お待ちしています!

  • 気になる人にメールは毎日するものでしょうか?

    タイトルのとおりなのですが、私には今職場に気になる方がいて、普段はメールやSNSでやり取りをしています。 ただどうやら脈ナシのようで私の片思いです。 相手の方はとても優しい方で、私がメールしても無視されたことはありませんし、おそらくですが私が好意を持っていることも知っていると思います。 そんな相手にメールなどするのはどうなのでしょうか? 実際そういう気がないのに、メール連絡されたことがある方など、どうぞ回答お願いします。

  • 好きな人を振り向かせたいです

    こんばんわ。 モテる彼を振り向かせるには、どうしたら良いか教えてほしいです。 最近知り合った彼、女友達が多くmixiで特定の子とメッセージ毎日やり取りしてるようなんです。 私とは携帯でメールしてますが、返信が遅くて1日一通しか来ません。 でも、mixiは頻繁にやってるみたいです。 メールのやり始めは、1日何回かやり取りしてましたが、だんだん減ってきて、今はすごい待っているような状態で、何だか胃が痛みます。 でも、付き合ってるわけではないので何も云えないので、ヤキモキしている状態です。 私は返信は送れる時は、すぐ送りますが、遅くてもその日には送るようにしています。 なかなか返信が来なくて遅いのは、どうでもいいと思われてるって事でしょうか!? 遅い彼は、ほっとくしかないのでしょうか? 他の人に目が行ってるモテもて君を振り向かせる方法はないでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 職場の人からSNSの申請からあったら

    みなさんは職場の人からSNS(フェイスブック、Twitter、mixi)の友達申請があったら友達にしますか?    職場の人は友達に入れないほうがいいと思いますか? あと職場の人とプライベートのメール交換してますか? プライベートでメールのやりとりしてますか?

  • 好きだった人を忘れるには

    大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。 メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。 私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。 卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。 会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。 こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。 思い出が美化されていることもあると思いますが、今更なんで?と思います。 付き合いたいか、と言われるとそうでもありません。彼と付き合ってる自分がまったく想像できません。 彼もきっともう彼女がいると思います。 卒業後、何度かメールのやり取りをしていましたが、もう連絡はしていません。住む場所も遠距離です。 ぼーっとしてると彼のことが浮かんできて、回想がリフレインされるのです。 それでも、もう望みはないしつらいだけなので苦しいです。 このような経験ってありますか? 好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか? 新しい恋はなさそうです。

  • 皆さんの力を貸してください

    私は23歳男です。 今年1月にミクシーで同い年の女性(Aさん)と知り合いました。 Aさんは私の幼なじみ(女)の高校の同級生ということもあり、すぐに直接メールのやりとりをするようになりました。 はじめは友達として仲良くなれればと思っていたのですが、Aさんのしっかりした考え、思いやりあるメール内容などをみて次第に気になり始めました。 そこで思い切ってAさんに「彼氏はいますか?」と質問してみたところ、いませんとの答えでした。 しかし好きな人はいるようで「数ヶ月付き合った彼氏がまだ気になる」とのことでした。 今の状況としてはメールのやり取りだけ、一日に2、3通、返信時間は1時間くらいで、こちらからメールすれば返信があります。Aさんからくることは今のところありません。 番号の交換を持ちかけたのですが、それに関してはスルーでした。 いずれはお付き合いしたいと考えています。 そこで (1)どのような内容のメールをすれば喜ばれ好感をもってもらえるのか? (2)どのくらいのペースでメールすればよいのか? (3)私にAさんと付き合うチャンスはあるでしょうか? 皆さんの知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • mixiをされてる方。

    mixiをされてる方に少し答えて貰いたいのですが。。。 (自分の立場で…) 【質問1】 もし、mixiで知り合った見ず知らずの異性(共通と言えば同じ学校って事のみ)と何ヶ月かmixi内のメッセージでやりとりしていて相談の乗って貰ったり、励まして貰ったりして少しづつでも相手に心を開いて行ったら…自分の携帯のアドって簡単に教えたりってします? ≪状況≫ …実は自分、mixiで知り合った同じ専門学校だけど、全然顔も知らない女の子(友達の友達なんですが)と何ヶ月かメッセージのやりとりをしてました。 で、数日前にmixi内のメールは一々ログインしないと出来ないってのが面倒で『もし、コレ自分のアドだから一応覚えておいて!迷惑だったら適当に無視しててね。』ってメールを送りました。 その後、『自分だけ知ってるのも平等じゃないから私のも教えておくね。何か困った事とかあったら送るかも(笑)』って内容の返信メールが返って来ました…。 現在、返事が返って来て3日が経つのですが…mixiのメールと携帯のメールのどっちで返信するべきだろうと考え込んでしまい…まだ返信していません…。 【質問2】 もし、皆さんがこのような場合なら今後mixiのメール、携帯のメールのどっちを利用します…?

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

このQ&Aのポイント
  • 突然、ネットに繋がらなくなりました。ルーターのPOWERランプは点いているものの、2.4GHz・5GHzランプとWPSランプが消灯しています。数時間後にも状況は変わらず、インターネット会社を変更してから接続が不安定だったため、宅内HUBの不具合の可能性があります。ルーターも不具合が出たのでしょうか?
  • ネットに突然繋がらなくなりました。ルーターのPOWERランプは点灯しているものの、2.4GHz・5GHzランプとWPSランプが消灯しています。数時間後にも同じ状況が続いており、インターネット会社の不安定な接続と宅内HUBの問題の可能性があります。ルーターも壊れてしまったのか、買い替えが必要なのか悩んでいます。
  • 突然、ネットに繋がらなくなりました。ルーターのPOWERランプは点いていますが、2.4GHz・5GHzランプとWPSランプが消灯しています。数時間後にも同じ状況が続いており、宅内HUBの不具合の可能性が考えられます。購入から数ヶ月経っているため、ルーター自体の故障の可能性も考えられます。助けていただける方、よろしくお願いします。
回答を見る