• 締切済み

五年ぶりに彼氏ができました。

マッチングアプリで知り合った人と三回会い、告白されました。 前回までもけっこうアピールしてきてくれてて、今回はドライブの約束だったのでもしかしたら?と少し期待していました。 ただ、会ってないときはほとんど連絡がこないので、口だけなのかなと不安にもなっていました。 隣県までいってごはんを食べたあと、早い時間だったのですが わたしの家までだと近いね。と話してくれて もう帰るのかな?と思っていました。 でもその後、近くにいいところあるらしいから行こうと言われて、着いたら綺麗な夜景スポットでした。 まさかそんなところに行けると思ってなかったのでびっくりして、もしかしてここで告白とか考えてしまいました。 でも結局何もなくて、最寄りまで送ってくれることになって、会話もいつものように他愛もない会話ばかりでした。 もう少しでつくと言うときに、彼の方から 家着いてからでいいんだけど、と切り出されて どうしたの?と聞いたら言い出しにくそうに 付き合ってほしいなと思って。 と言ってくれました。 返事を聞くのが怖いから帰ってからLINEで教えてくれたら、と言われたのですが わたしでいいの?と聞き返すと めちゃくちゃ好きです。 と言ってくれました。 よろしくお願いします、と伝えたら 告白なんていつぶりって感じだから緊張して震えたし、頭が真っ白になってる とのことでした。 わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とは、付き合うまではなかったけれど 体目的とかが多かったりで、いいイメージがありませんでした。 また、彼氏は五年くらいおらず、好きになった人とはいつも結ばれなくて、辛い恋を繰り返していたので 今後自分が誰かと付き合えることなんてあるのかな?ともう自信もなくしていました。 でも今回なんの悩みもなくトントン拍子に付き合うことができて、自分自身もすごく驚いています。 今までの恋愛が良くなさすぎたので、彼も正直どうなのかな?と不安になっていた部分もありましたが 今のところは信用してもよさそうでしょうか? あと実はわたしは、バセドウ病という持病があります。 もう今は数値は安定していますが、経過観察のために3ヶ月に一度の通院があります。 この病気は症状がなくなれば寛解という状態にはなりますが、また再発する可能性は常にあって、完治はない病気になります。 目にも症状がでるもので、わたしにも強い症状がでていて、

みんなの回答

回答No.1

彼氏を信頼していいかの判断は 体の関係を半年はしないと約束をしてもらうことです。短くて3ヶ月くらい。 でも今回5年ぶりだと考えると強気になれないですかね。 ただ、5年ぶりの彼氏なのであまり難しく考えないで付き合って見てもいいと思います 色々トラブルが起きたとしても、今回の恋愛で結構大きな良い経験になります。 5年ぶりに付き合えたというおとが大きいので。 もしももてあそばれていたとしても、良い経験ですしこの次の彼氏はもっと早くできると思います。 ブランクのあった恋愛の感覚を取り戻せるので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 五年ぶりに彼氏ができました。

    マッチングアプリで知り合った人と三回会い、告白されました。 前回の質問がとぎれてしまっていたため、再投稿です。 前回までもけっこうアピールしてきてくれてて、今回はドライブの約束だったのでもしかしたら?と少し期待していました。 ただ、会ってないときはほとんど連絡がこないので、口だけなのかなと不安にもなっていました。 隣県までいってごはんを食べたあと、早い時間だったのですが わたしの家までだと近いね。と話してくれて もう帰るのかな?と思っていました。 でもその後、近くにいいところあるらしいから行こうと言われて、着いたら綺麗な夜景スポットでした。 まさかそんなところに行けると思ってなかったのでびっくりして、もしかしてここで告白とか考えてしまいました。 でも結局何もなくて、最寄りまで送ってくれることになって、会話もいつものように他愛もない会話ばかりでした。 もう少しでつくと言うときに、彼の方から 家着いてからでいいんだけど、と切り出されて どうしたの?と聞いたら言い出しにくそうに 付き合ってほしいなと思って。 と言ってくれました。 返事を聞くのが怖いから帰ってからLINEで教えてくれたら、と言われたのですが わたしでいいの?と聞き返すと めちゃくちゃ好きです。 と言ってくれました。 よろしくお願いします、と伝えたら 告白なんていつぶりって感じだから緊張して震えたし、頭が真っ白になってる とのことでした。 わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とは、付き合うまではなかったけれど 体目的とかが多かったりで、いいイメージがありませんでした。 また、彼氏は五年くらいおらず、好きになった人とはいつも結ばれなくて、辛い恋を繰り返していたので 今後自分が誰かと付き合えることなんてあるのかな?ともう自信もなくしていました。 でも今回なんの悩みもなくトントン拍子に付き合うことができて、自分自身もすごく驚いています。 今までの恋愛が良くなさすぎたので、彼も正直どうなのかな?と不安になっていた部分もありましたが 今のところは信用してもよさそうでしょうか? あと実はわたしは、バセドウ病という持病があります。 もう今は数値は安定していますが、経過観察のために3ヶ月に一度の通院があります。 この病気は症状がなくなれば寛解という状態にはなりますが、また再発する可能性は常にあって、完治はない病気になります。 目にも症状がでるもので、わたしにも強い症状がでていて、そのせいで見た目がかわった部分もあります。 それで今年には手術もしました。 今は週3回の内服のみですが、今後長く付き合うとなればこのことも話さないといけないかな?と思っています。 打ち明けるには勇気がいりますし、それで離れられたらどうしようとすごく不安にもなります。 いずれか打ち明けないといけないし、早めに話しておいた方がいいですよね、、?

  • 彼氏に持病を打ち明けるか、、

    持病の打ち明けについてです。 わたしは5年程前からバセドウ病を患っています。 この病気は完治はなくて、寛解と言う状態で数値が正常でもまたいつ再発してもおかしくないと言う病気になります。 週に三回の内服はずっと続けていて、定期的に3ヶ月に一度の通院があります。 バセドウ病は同時に目の症状が出ることもあり、わたしは強く目の症状がでました。 発症直後は入院して治療をしました。 見た目が変わったのがものすごくコンプレックスで、発症前に仲良くしていた人たちは自分から会わなくなってしまいました。 去年目の手術をして、今後わたしが治療を望まなければもう目の治療はすることはないかと思われます。 目に関しては再発もないと言われています。 病気になってから彼氏ができたことはなかったのですが、2ヶ月前に大好きな人とで会えて彼氏ができました。 病気のことは伝えなくてもなんの支障もないし、打ち明けて離れてしまうのが怖くてまだ彼には伝えていません。 やっぱり持病があって、と言われると心配してしまいますよね。 でもわたしは現状は持病持ちのことを忘れるくらい健康ですし、日常生活は全く支障がありません。 発覚したときも自覚症状はなくて、目の変化で病気がわかりました。 打ち明けるのにはなかなか勇気がいるのですが、、 こういったことは早めに打ち明けるべきなのでしょうか、、?

  • このままだと愛想をつかされるでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と三回目に会ったときに、告白されました。 それまでもけっこうアピールしてきてくれてて、3回目はドライブの約束だったので もしかしたら?と少し期待していました。 ただ、会ってないときはほとんど連絡がこないので、口だけなのかなと不安にもなっていました。 隣県までいってごはんを食べたあと、近くにいいところあるらしいから行こうと言われて、着いたら綺麗な夜景スポットでした。 まさかここで告白とか考えてしまいました。 でも結局何もなくて、最寄りまで送ってくれることになって、会話もいつものように他愛もない会話ばかりでした。 もう少しでつくと言うときに、彼の方から 家着いてからでいいんだけど、と切り出されて どうしたの?と聞いたら言い出しにくそうに 付き合ってほしいなと思って。 と言ってくれました。 返事を聞くのが怖いから帰ってからLINEで教えてくれたら、と言われたのですが わたしでいいの?と聞き返すと めちゃくちゃ好きです。 と言ってくれました。 よろしくお願いします、と伝えたら 告白なんていつぶりって感じだから緊張して震えたし、頭が真っ白になってる とのことでした。 わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とは、付き合うまではなかったけれど 体目的とかが多かったりで、いいイメージがありませんでした。 また、彼氏は五年くらいおらず、好きになった人とはいつも結ばれなくて、辛い恋を繰り返していたので 今後自分が誰かと付き合えることなんてあるのかな?ともう自信もなくしていました。 でも今回なんの悩みもなくトントン拍子に付き合うことができて、自分自身もすごく驚いています。 今までの恋愛が良くなさすぎたので、彼も正直どうなのかな?と不安になっていた部分もありました。 昨日、告白されて以来初めて会い、映画とごはんに行きました。 このあと何する?となったときに 清純そうだから言いにくいけど、ゆっくりしにいく? と誘われました。 でもわたしは今タイミング的にダメな日だったので 今日はちょっと、と言って断りました。 4回会った中で、それまで誘われたりが全くなかったので、わたしの中では珍しいことだと思っていました。 告白後、車で一瞬キスしたのみです。 結局カラオケに行きましたが、そのときも帰り際に一瞬キスされて ずっとタイミング考えていた、とのことでした。 わたしたちはお互い20代後半ですが、彼ももしかして積極的にいけないタイプなのかな?とも思いました。 会話の中ではクリスマスの話や、また〇〇に行こうねとか、次の予定も決まりましたし その予定までにも会える日があったら誘ってくれたらいつでも行くから。とのことでした。 でもわたしは自分の気持ちを素直に表すことが苦手で、このままではいつか愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 手を繋いだりくっついたり、そういったことは自分からできないし、好きと言う気持ちも伝えれていません。 その上、普段は大人しめなのですが、こころを開いた人には多少ワガママになってしまう部分があります。 彼に対しては居心地もいいし話しやすいので心を開いてきたので、ワガママだなとか思われているかもしれません。 過去のトラウマなどから、まだ心のどこかで彼を完全に信用しきっていないところもあって 今後体の関係になったときに、またすぐ捨てられるのでは?という不安もあります。 今までは解散後は彼の方から連絡をくれていましたが、昨日はわたしから 今日はありがとうと、また会う日までに空いてるとき誘うね と送りました。 彼も、こちらこそ。また誘うね といった返事でした。 これだけではありますが、今までより少し冷たく感じてしまって やっぱり愛想つかされてきたのかな?とか考えてしまいます。 これはわたしの考えすぎでしょうか、、? このままだと冷められたりするかなとか、 付き合うのが久々なのでどうしてあげたらいいのかわからなくなってしまいます。。

  • 統合失調症10年目もう一生治らないかも

    統合失調症10年目なのですが全く良くなりません この病気は10年で寛解に至らない症例は沢山ありますよね いつか働けるようになると信じて生活してきましたが 年齢、社会経験、職業経験、体力、心の病気、頭痛など を考えるともう働くのは無理なのかなと思い、いつも急に 不安になり怖くなります 私はもう寛解しないのでしょうか。 一生寛解しない人も多いのでしょうか 後何年苦しめばいいのでしょうか

  • 旦那がマッチングアプリをやめない

    結婚2年目、生後7ヶ月の息子がいます。 旦那がマッチングアプリをずっとしていたことが発覚しました。(普段アンインストールしてるのを今回はし忘れていたと思います。) 遡ると妊娠前から隠れてマッチングアプリをしていました。中には2万円でホテルどう?とか家来ませんか?とか言っていました。 実際、私と息子が実家に帰省してる時にマッチングアプリで出会った女性を家に連れ込み身体の関係があったようです。 普段、生活費も渡してくれないのに知らない女性には貢いでます。 昨日、ショックすぎて旦那とあまり会話しなかったので勘づいたのか旦那がマッチングアプリを退会していました。でもそのことについては一切触れてきません。 こういう男は今後もまたマッチングアプリをするのでしょうか?

  • この先が不安です

    バセドウ病を患っています。 23歳女です。 正式に病気が発覚したのが今年の7月です。 たまたまものもらいができたので眼科に行った際に、目が人より出てるので、バセドウかもしれないと言われました。 それまで病名は聞いたことがあるぐらいで、症状なども知らず、わたしがまさかなるとは考えたこともありませんでした。 それから不安になったので内科へ行き、バセドウ病だと診断されました。 この病気は完治はなく、今後病気とうまく付き合うことが必要だと説明されました。 また、この先妊娠とかにも関わってくるみたいです。 それからは毎日薬を服用しています。 それと同時にわたしは目にも症状が出ており、以前と比べると病気のせいで見た目も変わりました。 目の症状はまた別に治療が必要とのことで、専門医を紹介されました。 甲状腺と眼科と併用しています。 いまは目の炎症を抑えるために、ステロイドパルス療法という治療を行っていて入院中です。 この治療は3日間の点滴をし、4日間休むというのを3クール続けます。 1ヶ月程度の入院になっています。 その後も半年間は内服でステロイドを投与するみたいです。 内服も終わってからどれくらい良くなったかをみるみたいです。 そう考えるとまだまだ先だし、今回の治療でもまだ改善されないようであれば、最終は手術になるみたいです。 でももう出てしまった目はましにはなるけど、どうしてみても以前の顔には戻れないみたいです。 この先まだ不安もあるし、今退院したとしても安心なんてできません。 わたしとしてはまだ恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 でももう普通の体ではなくなってしまったし、健康でないので、無理なのかなと思っています。 例えば心から愛する人に出会えたとしても、いつかは病気のことを話さないといけないと思います。 そうしたときに打ち明けて、そこで病気のせいで離れられるということが一番怖いです。 妊娠についても薬の関係などで、普通ではできないと思いますし… もし次にお付き合いする人ができたとき、病気のことは早めに打ち明けるべきなのでしょうか…? それで離れられるのであればそこまでの人だったということになりますが、 でもやはり健康に越したことはないですから仕方ないんですかね…

  • 躁うつ病の人とは結婚しない方が良いですよね?

    マッチングアプリを利用してて、マッチングしてから実は躁うつ病で療養中なんて告白してくる人がいて困惑したりしています。 メンタルやられてても外見は好みだったりするんで迷うんですが、躁うつ病ってどうなんでしょう? 鬱病と違って明るいときもあると聞いたことがあるんですが、やっぱりこういう人とは結婚しない方が良いですか? もともと付き合ってて躁うつ病になってしまったとかなら結婚に踏み切ることもできるでしょうが、躁うつ病だと分かっていて付き合い始める人っていないですよね? いたとしたらメンタル系の病気を舐めてるとしか言いようがないんですが。 僕としては今まで鬱病の人間に酷い目にあわされてきたので鬱病はゴメンなんですが、躁うつ病はどうなんでしょうか? やっぱり結婚しない方が良い?

  • 告白される可能性はあるでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。 一回目のときから、会話のなかでも 今度〇〇いこう。 ということをたくさん言ってくれました。 わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。 でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。 例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか 連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。 あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて 次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。 けっこう趣味が会うことが多いので、 好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい ということも言ってきました。 また、そろそろクリスマスだねという話にもなって もし何もなかったらご飯にでもいこう。 と誘われました。 解散後もすぐに連絡をくれて また会える日教えてね。とのことでした。 現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。 トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。 わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、 現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています 次は一応来週会う予定になって、わたしがその日は夕方くらいから会える日だったので いつもより早く会えるけど仕事だよね?と聞きました。 そしたら、半休とるね。と返事がきました。 そしてドライブに行こうという話になってます。 次会ったときはドライブなので、告白されるとかはありえますかね、、?

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 私は彼氏のストレスの原因に。病気にさせた。

    彼氏と別れることになりました。彼氏はバセドウ病になってしまいました。 今まで私は彼氏に直してほしいと言われたこともなかなか直すことができず、ずっと元彼のことで傷つけてしまっていました。 彼氏はバイトもかけ持ちをしながら本当に頑張っています。本当に優しくていっぱい幸せをくれました。 しかし、体調を崩して病院へ行き、バセドウ病であることがわかりました。 彼氏からもう好きじゃない、友達としか思わなくなったとも言われました。 ストレスが原因で病気になったそうです。私のせいだねと言ったら、それもあると思うと言われました。 元彼とは連絡してもいいと言われてたけど、もう同じこと繰り返さないように連絡先は消しました。今さらこんなことしても遅いことはわかっています。 別れてしばらくは連絡しないでって言われました。でも時間がたったらLINEとか電話は普通にできるみたいです。 正直まだ私は好きです。だけど私のせいで病気になり、これから治療に専念しなければならない彼に対して私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。彼の近くにいない方が彼はストレスの原因が減るのではないかと思います。だけど、またやり直したいって思っちゃう自分がいて、ただ迷惑かけてるだけなのにわがままな自分がいます。バセドウ病のこといっぱい調べて、付き合ってたときのこと思い出して、バセドウ病の症状に当てはまることがあって、それを付き合ってた頃は病気の症状だったなんてわからなくて、イライラして喧嘩の原因になったり、医療の勉強中なのに何にも気づいてあげられなかったことが申し訳なくてつらいです。 ほんと毎日泣いてばかりでした。だけど笑って笑顔で過ごそうって決めてからなるべく笑顔で過ごすようになりました。もしまた彼に会ったときに暗い顔するんじゃなくて、笑って久しぶりって言いたいなと思って。 彼と連絡取り合ってた時間とかは特に、つらい思いしてないかなとか笑って過ごせてるかなとか私が心配してもどうしようもないですが、彼のこと考えてしまうときがあります。 彼を失ってやっと自分の悪いところがわかって、これからの課題も見つかりました。また友達に戻って連絡したいって思うけど、どのタイミングで連絡したらいいのかな、連絡したらまたストレスになるのかななんて思ってしまい行動できずにいます。 実際もう別れたのだから他人です。でも私にとって特別な存在は変わりありません。 病気になってしまった彼に私はなにができるのか、連絡できるみたいですがいつ頃ならいいのか、どう接したらいいのか、何か意見がほしいと思って相談しました。まとまらなくてわかりづらくてすいません。