TS8430のスキャナーからPCへの送信

このQ&Aのポイント
  • TS8430のスキャナーからPCへの送信ができない問題が発生しています。
  • TS8430を使っているMacBook ProとUbuntuのPCでスキャナーを使用する際に問題が発生しています。
  • Windows PCでは正常に動作していたスキャナーが、OSの更新後に機能しなくなりました。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430のスキャナーからPCへの送信

TS8430を使っています。PCはMacBook Pro version13.0.1 とUbuntuです。印刷はできるのに、スキャナをインストールしてもTS8430のPC検索でPCをリストアップしてきません。(Wi-Fiで繋がっている) 以前はWindows PCは動作していました。OSを新しくした途端、機能していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=5104 Mac OSは有りますね TS8430 Canon PRINT Inkjet/SELPHYを使ったセットアップ - iOS/iPadOS - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup-dl&os=i&mdl=TS8430&area=jp これをされて居ますか

回答No.2

Macの場合はAirPrint機能を用いるようですね。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=165 Ubuntuの場合は以下ページからドライバーをダウンロードしてみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=20

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.1

【インクジェットプリンター】macOS Ventura 13対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103569 を見る限りですがmacOS 13には対応していますね。 MacOS用ドライバーの提供は行っておりません。プリント・スキャン機能はApple AirPrintをご利用ください。Apple AirPrintでは、一部ご使用いだけない機能がございます。ソフトウェアの提供はインターネット経由のみとなります。インターネット接続環境がない場合は、ドライバーをはじめとするソフトウェア一式をインストールすることができませんので、あらかじめご了承ください。 と書いているので特にドライバなどは用されないようです。 思い付くのはAirPrint自体の再設定ぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷は出来るが、スキャナが出来ません

    TS6330でPCとWi-Fi接続しています。印刷は問題なくできますが、スキャンが 出来ません。以下の理由でスキャナーとの通信が出来ませんと表示されます。 Code:2,157,50 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の使用方法

    TS8530を自宅で使って複数のパソコンやタブレット、スマートフォンをWi-Fi接続で使っていましたがWindows11にバージョンアップした1台のパソコンがWi-Fi接続出来なくなり有線LAN接続にしましたところそのパソコンから印刷出来なくなりました。解決方法をご存知の方は教えて頂けませんか? それとも有線LAN接続にしたパソコンからWi-Fi接続したTS8530では印刷出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 10G NICでTS8230のスキャナーが使えない

    TS8230のドライバー類をPCよりWI-FI接続指定でインストールしました。テストプリントまで完了しインストールは完了。ところがネットワーク環境が無いとの事でスキャナーが使えません。接続環境はPCはルータからLANケーブルで接続、TS8230はルータ機能のWI-FI接続です。PCのネットワークカードは今回増設した10G対応のカードです。試しにそのまま従来のギガのネットワークカードにLANケーブル差した所スキャナーが使えました。10G対応のネットワークカードではスキャナーが使えないのでしょうか?。ちなみにスマホアプリのCanon PRINTでは問題なく使えております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーが出来ない

    TS8030を利用しています。印刷は出来ますが、スキャナーができません。 Wifi、USB共に共にスキャナーが出来ません。 操作マニュアルを確認しても設定には問題ないと判断します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の印刷ができません。

    TS8130をWI-Fiで利用しています。 パソコンから印刷が出来なくなりました。 スキャナーは正常に利用できます。 如何したらいいでしょうか。 OSはW10です。 ドライバーの再インストール等Q&Aに記載されている事項は全て行いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5430

    ts5430を家庭用に先日購入しました。スマホからもWi-Fi印刷できるという点で決めました。しかし、プリンターもPCもスマホも全てそれぞれはWi-Fi接続できるのに、PCもスマホもプリンターを検索できません、と出てきます。本サイトで見つけた同じような質問への回答も試し、アプリもインストールできています。再起動やアプリ再インストールなども試しましたがダメでした。ちなみにWi-Fiは601HwaというポケットWi-Fiを使用しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう