- ベストアンサー
Wi-Fi接続でスキャナーを使用する方法とは?
- Windows10 64bitでのPIXUS MG7730のWi-Fiスキャナー接続方法が不明です。
- 最近のWindowsバージョンアップ後、スキャナーが使用できなくなりました。
- PCとプリンターのWi-Fi接続は正常に機能していますが、スキャナーの接続方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Wi-Fiでスキャナーの使用は出来ますか?
MG6530でWi-Fi接続したのですが、印刷は出来ますが、 スキャナーはUSB接続でないと使用できません。 これは正常でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MG5330 Wi-Fiの接続
PIXUS MG5330を使っています。自宅で使っていたWi-Fiを新しくしたところ、そのSSIDと接続できなくなってしまいました。手動検索のところから名前は出てくるのですが、接続には失敗してしまいます。Wi-Fiの機器本体やプリンターを再起動しても変わりません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターとWi-Fiの接続がうまくいかない
PIXUS MG7730のプリンターを使用しています。 初めは7ギガのポケットWi-Fiを使用し問題なく使用できていましたが 10日間で残り2ギガと足らなくなってきたので50ギガのポケットWi-Fiの追加設定を行い、今後もこっちのWi-Fiを使用しようとしたのですが、「オフラインになってます」と表示され印刷ができません。 50ギガのポケットWi-Fiとパソコンは問題なく使用できているので恐らくプリンター側の設定不備なのかと思っていますが、サイトに載っている設定のやり方で行っても50ギガのポケットWi-Fiでうまくつながってくれません。 Wi-Fiの販売元からはパソコンは使用できてるなら初期不良ではないと思うと言われております。 何か良い解決方法はありませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 新にWi-Fiを購入したがプリンターに接続できない
プリンター機種はMG3530 Wi-FiはカシモのポケットWi-Fi 前回のポケットWi-Fi(2018年製のWiMAX2)ではうまく接続できましたが、今回は下記を繰り返します。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけると大変助かります。 エラー ↓ ネットワーク修復 ↓ プリンターのセットアップ ↓ プリンター接続準備 ↓ プリンターWi-Fi設定「OK」 ↓ デバイスに接続 ↓ Wi-Fiルーターに接続「はい」 +パスワード入力「OK」 ↓ Wi-Fiルーターの電源を入れ直し「OK」 ↓ 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ ここで ①Wi-Fiルーターとプリンターとお使いのスマホを近づける ②プリンターの電源を入れ直す 「OK」をタップしたらまた 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ 色々とチェックをし直してもこれが延々と続き先に進めず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然Wi-Fiとプリンターが接続できなくなりました
自宅でPIXUS MG7130を使用していたら突然自宅内のWi-Fi接続ができなかくなりました。 マニュアルどおり何度か再設定しても、SSID と暗号化キーが認証されません。 アドバイスいただけると幸いです。長谷川 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi 接続
ホームゲートウェイを5G(Aterm BL 1000HW)に変更した所、プリンタとWi-Fi接続が出来なくなった。当然の事ながら、PCとは繋がっています。 ・プリンタは古い「MG3530」 です。 基本的に繋がらないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fiでスキャナを認識しない
Canon PIXUS TS8130,iMac (24-inch, M1, 2021),macOS Monterey12.3.1,Canon IJ Scan Utility Lite.app(3.3.1)、 Wi-Fi経由で使用しています。 iMacからプリント出力する時には、特に何もせずに普通にWi-Fi経由でプリンタ印刷できるのですが、 スキャナを使用しようとすると、スキャナが検出されず、エラー表示になります。 Canon ネットワーク設定アシスタント.app(1.6.0)で設定すると、スキャナの検出され、普通に使用できるのですが、Canon IJ Scan Utility Lite.appを終了して数時間経過すると、 またスキャナ検索ができなくなります。 何か対策をご存じの方、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi接続が出来ない
TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi接続
以前は出来ていたのですが、プリンターとWi-Fi接続ができなくなりました。プリンターとルーターそれぞれの電源を切ったりしてみたのですが、分かりません。Wi-Fiは有効になっています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- wi-fi接続でできること
TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
okok456さん 不具合が発生した直後ドライバーをDLして再インストールした結果 上手くいきました。 ありがとうございます。