Wi-Fiでスキャナーの使用は可能?

このQ&Aのポイント
  • MG6530はWi-Fi接続で印刷は可能ですが、スキャナーはUSB接続が必要です。
  • Wi-Fi接続の場合、スキャナーの使用はできません。
  • Wi-Fiでのスキャナーの使用は正常ではありません。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiでスキャナーの使用は出来ますか?

MG6530でWi-Fi接続したのですが、印刷は出来ますが、 スキャナーはUSB接続でないと使用できません。 これは正常でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• essan
回答No.1

MG6330のユーザです。 Wifi接続で使ってますが問題なくscan読み込み出来てますよ(PCはWin7で、スキャナーソフトは添付されていたIJ SCAN utilityを使ってます。) 只、PCに接続出来るスキャナーは1台だけのようですね。

ziraiya2014
質問者

お礼

使用できる事がわかったので、インストールを最初からやり直し問題解決することが 出来ました。 ありがとうございました。 どうも、設定する時プリンターで「アクセスポイント モード」も設定していたこと も原因だったようです。やっとコードレスでスッキリしました。