• ベストアンサー

自分の子供(18歳)が髪を染める(茶髪以外)のは嫌

大学1年生の男です。 親御さんにお聞きしたいのですが、自分の子供(18歳)が髪を染める(茶髪以外)のは嫌ですか? 僕自身は染めたことがないんですけど、小中の知り合いがそこそこの割合で金髪とか青髪に染めていて、ちょっと気になったのでご質問させていただきました。皆様のご回答、お待ちしております。

noname#254682
noname#254682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

18でしょ? 嫌とかの問題では無く、口出しはしません。 そうなって欲しくなかったら、そうならんように育てれば良いわけで。 それが出来なかったからそうなった、ってだけの事です。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.10

多分、最近の親なら高校生で染めてる子は普通に居るから、進学校の子でもない限り、それほど言わないんじゃないでしょうか? が、我が家は自営で、そういう仕事なので化学物質なんだから、長く使ったら不具合が出る可能性は上がるから、一応は言いますが、うちの子は髪を染めることもメイクも(学校では、どっちも校則で禁止されてなかったので皆してましたが)「したくない。」と、しなかったので何も言うことは無かったです。

• nonamelane
回答No.9

嫌です。 好きになれません。最も他のお子さんはどうでも良いです。ただ自分の子供には止めるように言うでしょう。茶色ですら無理に染める必要はありません。毛が痛みます。白髪も無いのにもったいないです。

• kuramae
回答No.8

髪を染めたくらいで、変身願望を叶えた積りになる、 バカな子供や孫には、自分の遺伝子が伝わっている。 さもありなん。

• TNK51
回答No.7

長男27で 19から金髪  次男21で 20から緑髪 全然 嫌では ナイのだ(^O^)/ アンダーヘア 誰に見せているのか? そっちの方が 気になるのだ🙋

回答No.6

茶色以外はきついですね しかし親としてもそれを言うと今の時代問題になりかねないので悩んでいると思います 本当はやめてほしいと思います 過去の写真や画像とかも残ってしまう時代なので どうしても青くしたいんですか? 何か気になる点があれば返信ください。

• agehage
回答No.5

嫌とは言わないが、その年代のファッションは「本人だけが良いと思ってる」だけの、大変カッコ悪いパターンが多いので、嫌じゃなくてダサいと思います 少中学生が髪の毛染めてるのを見るとそう思いませんか?

• kano20
回答No.4

50代の母親です。 自分自身が茶髪にしていた時期があるので、子供の髪の色は特に反対する理由はありません。 ファッションに合っていれば、問題はないと思います。 ただ、たまに黒髪や茶髪のほうが似合うのでは?というもったいない子はいますね。 髪色だけ浮いているような子は、嫌ではなく「もったいない」というのが親の感情です。

• mekiyan
回答No.3

お孫ちゃん、髪染めは自由、制服もなしの高校ですが、青とか紫、ピンクに染めて通学しています。 親もじっちゃんも別になんとも思ってはいません。

• Natt
回答No.2

嫌、というか似合っていると思っているの?とは聞いちゃいますかね~。 茶髪やちょっとグレー系ならまだしも。 完璧日本人顔なうちの息子が紫や青に染めるたので、大阪のおばちゃんみたいだな、と思わず言ってしまったら、次の日から大人しめの茶髪に戻しました。 に合っていればいいし、それに伴うファッションなどであればいいとは思うけど…。 ハードル高いよね。