• ベストアンサー

茶髪に・・・

夏休みが明けて、茶髪にしちゃいました。 先生や友達にも髪を染めたと疑われています。 もちろん親にも内緒で染めました。 黒に戻したいのですが、今頃直せなくて、 どうしたらいいのか困っています。 あと、どんな言い訳をしたらいいのか?? 回答よろしくお願いします。       By 中1♀

  • liqw
  • お礼率12% (8/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.2

昔、ほんとに昔ですが(笑) 私が学生時代によく使われてた言い訳は・・・ ・休みの日にコーラを頭からかぶっちゃった。 ・最近髪に栄養がいってないのか、生えてくる髪が茶色だわ~。 ・地毛!(を貫き通す) ・新しく買ったシャンプーが合ってないのかなぁ 等、でしたねぇ^^; まぁ、黒にしたいのならば 「茶色く見えますか? 茶色に染めると怒られますが、黒に染めるのは良いですよね?」と言って 染めてみては? 「私も疑われるのは嫌なので、黒に染めてきます」等で良いんじゃ? あくまでも、「自分の意志で染めてない」って言うのを貫き通せば後でお咎め無しですが、それが嫌だと思えば正直に話して黒に染める かな。 個人的には言い訳を考えるより、正直に話して染め直した方がいいかと思いますが^^

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

言い訳は… 「ちょっと好奇心でやって、後悔している。どうしよう。」 と、先生か親の前で シクシク泣くのが一番です。 嘘ついても、 どんどん「どうしよう」になりますよ。

関連するQ&A

  • 髪を茶髪にしたら,先輩に目をつけられました…

    中1女子です。 夏休み少し前(7月半ば)に髪を染めました。 そのころは,そこまで茶髪ではなかったのですが, 今,すごく髪が茶色くなって,ギャル系の先輩に 目を付けられています。親に内緒で染めたので 黒染めするお金がなく、「黒く染めたら,落ちてきたとき 変に赤くなる」と言われ,黒染ができません。 自業自得なのは分かってます。 髪を少しでも黒く出来る方法があったら教えてください。

  • 小学生の茶髪について

    おはようございます。私の娘は小学二年生なのですが、夏休みに入って主人が髪を染めている時「私も染めて」と言い出しいつもなら駄目と言うのですが、主人が酔っ払っていたので「本人がしたいいうんじゃけえさせたれ」と真茶色に染めてしまいました。娘は、気に入ったようですが、私としては元の綺麗な黒髪にしたいのです。登校日に友達に言われたりすると恥ずかしくて直すと思ったのですが逆に話題となり喜びました。先生が何か言われると思えば先生にも何も言われなかったようです。仕方ないので夏休みだけと言うと主人が「自分がいいと思ったら人の意見を聞くな、小学校には、茶髪にするなっていう規則などない。人と違うことをするのもいいことだ。」と私が聞くかぎり無茶苦茶な事いってると思うのですが、みなさんはどう思いますか。

  • 黒に戻し、また茶髪に...(できれば早めにお願いします)

    今は茶髪なのですが ある事情で三日間だけ黒色に戻す事になりました。 でもその後は、また茶髪に戻そうと思っています。 これってやっぱり髪は痛みますかね? それと本当に短期間だけ黒色に戻すには 何を使えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんで茶髪に染めるんですか

    自分は古い考えの持ち主か、日本人やアジア人なら黒髪だ!黒髪こそ美しい!と思っています。私の髪も黒です(男女にかかわらず)。かといって別に茶髪の人や色を染めている人がいけないとかダメとか言っているわけではないです。ただ私が好きなだけです。しかし最近の若者は(自分も若者ですけど)男女限らず茶髪にする人が多いです。なんで茶髪や違う色に髪を染めるんでしょうか?ファッションの一部でしょうか?それならまだ理解できるんですが、中にはお金どう見ても持ってなさそうなのにヤンキー系で髪を染める人もよく見ます。お金持ってないのになんで?と思ってしまします(お金持ってなさそうに見えるとは偏見とはわかってますが)。あとはいい年したおっさんが、どう考えても似合わないのに茶髪にしているのを見るとなんだかなーと思ってしまいます。白髪隠しかもしれませんが。理由なんて人それぞれでしょうが、なんとなくなぜ染めるか聞いてみたかったんです!ご意見お聞かせください!! ちなみにもともと髪が茶な人は抜かしてください。あとハーフの人の髪はどうなんだっていうのも抜かしてください。

  • 茶髪のことについて・・

    昨日回転寿司の面接に行ったんですよ。その時、バイト先用の履歴書の裏のとこに、「髪染める、脱色などは禁止する」みたいなこと書いてあったんです! 実は私の髪の色は、少し明るめの茶色なんです。(ブリーチで抜いたような真っ茶色ではない) 面接の時は私の髪の色について何も言われなかったんですけど・・ そのことを茶髪の友達に話したら、友達が 「あたしもファミレスでバイトしてた時、規約みたいなやつに『髪染めたらあかん』みたいなこと書いてあったんよ。でもあたしは何もいわれへんかったで!染めてる人けっこういたし!金パとかよっぽど派手な色じゃなかったらいけるんちゃう?それにcheri-、接客の方じゃなくて、キッチンの方でやるんやろ?じゃあ茶髪でもいけるやろ」 といってたんです。 友達の言う通り、茶髪ぐらいだったら何も言われないんでしょうか?

  • 僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っ

    僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っていますが、あまり同じクラスの人に見られたくないので(変な感じに思われるので)夏休みの最後辺りの日にはまた黒に戻そうと思っていますがそういうのはありですか?また短期間だけ髪を染めている人っているのでしょうか?

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 茶髪を黒髪に戻す

    茶髪を黒髪に戻す 僕は今髪が黒より明るいが茶より暗い茶髪です。 黒髪に戻さなくてはいけないので、市販の髪染めキットのナチュラルブラックを買います。 けれどまっ黒には戻したくないので、キットを髪に塗って、どれくらいしたら色落ちした茶色(だんだん明るくなってきます)を染めた時と同じくらい暗い微妙な茶色に戻せるでしょうか? キットの箱には20分放置 と書いてありますが、この場合3、4分でいいのでしょうか?

  • 黒染めした髪をなるべく早く茶髪に戻したい

    私は真っ黒は嫌なのでギャツビーの「ターンカラー ブラックブラウン」 とゆう黒に近い茶髪になるターンカラー剤を使用したんですが、真っ黒になってしまいました。 このままじゃ嫌なので早く髪の黒さを落としたいんですけど 何か良い方法があったら回答よろしくお願いします。

  • 黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

    10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。 それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に 一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら うことができませんでした)。 その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って います。 でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、 難しいのでしょうか。 毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…