• ベストアンサー

茶髪に・・・

夏休みが明けて、茶髪にしちゃいました。 先生や友達にも髪を染めたと疑われています。 もちろん親にも内緒で染めました。 黒に戻したいのですが、今頃直せなくて、 どうしたらいいのか困っています。 あと、どんな言い訳をしたらいいのか?? 回答よろしくお願いします。       By 中1♀

• liqw
  • お礼率12% (8/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

昔、ほんとに昔ですが(笑) 私が学生時代によく使われてた言い訳は・・・ ・休みの日にコーラを頭からかぶっちゃった。 ・最近髪に栄養がいってないのか、生えてくる髪が茶色だわ~。 ・地毛!(を貫き通す) ・新しく買ったシャンプーが合ってないのかなぁ 等、でしたねぇ^^; まぁ、黒にしたいのならば 「茶色く見えますか? 茶色に染めると怒られますが、黒に染めるのは良いですよね?」と言って 染めてみては? 「私も疑われるのは嫌なので、黒に染めてきます」等で良いんじゃ? あくまでも、「自分の意志で染めてない」って言うのを貫き通せば後でお咎め無しですが、それが嫌だと思えば正直に話して黒に染める かな。 個人的には言い訳を考えるより、正直に話して染め直した方がいいかと思いますが^^

その他の回答 (1)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

言い訳は… 「ちょっと好奇心でやって、後悔している。どうしよう。」 と、先生か親の前で シクシク泣くのが一番です。 嘘ついても、 どんどん「どうしよう」になりますよ。