• ベストアンサー

黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。 それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に 一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら うことができませんでした)。 その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って います。 でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、 難しいのでしょうか。 毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nn2007nn
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

美容師です。 理論的に方法がないわけではありませんが、 それはあくまで理論の話なので、実際には 傷みはもちろん、キレイな明るい茶色にする のは難しいと思います。 またNO.1の方のおっしゃっている脱色 は反対です。 黒染めで暗い髪と、自毛の黒髪では、状態 が全く異なりますので、安易にブリーチ をしても、通常の方法では髪が傷むだけ で、赤黒い茶色にしかなりずらいです。 知識のない美容師はまさにその脱色を しようとしますので、ご注意下さい。 無理やり施術しても、髪の色の前に、髪が ボロボロになります。 ブラウンヘアーも髪の素材の美しさあって のものですから、とにかく明るい茶色に なれば、バサバサでも縮れ毛でもまだらでも 良いという事でなければやめておいた方が 無難だと思います。

その他の回答 (1)

noname#41409
noname#41409
回答No.1

 こんばんは。はじめまして。  わたくしは由紀恵ちゃんの大ファンで髪型だけですが、由紀恵ちゃんで髪の色も由紀恵ちゃんみたいに真っ黒です!  けれど、来年という決心どおり、再来月に髪をきり、子供の頃から赤毛のアンに憧れていて赤く染めようと思っています。  町内で美容院を経営している、仲のいい女友達が言うにはわたくしほど髪が黒かったら、一度ブリーチか何かの脱色をしてから染めなければ綺麗に染まらないそうです。  一度今行かれている美容師の方に脱色のお話をされるといいと思いますよ^^  ただ、数ヶ月に一度、カラーリングをされていらっしゃるということで、割と頻繁なので、ご自身でも気づいていらっしゃるように、髪が痛みますよ;;;;;

kikira7
質問者

お礼

早速の親切なご回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒に染めた髪を、茶髪にしたい!

    以前、茶髪から、真っ黒に染めたのですが、美容師さんには、3ヶ月程度で、色が落ちてくるだろうと言われました。 でも、6ヶ月経った今、まだ真っ黒です。毛先は痛んでいたためか、 軽く茶色に戻りつつあります。  自分で、黒を自然に茶色に戻す事ってできないですかね。 それともやっぱり、美容院に行き、また茶色にしてきたほうがよいのでしょうか。

  • 黒髪を黒染め。黒色が抜けると茶髪になる?

    毛先だけで茶髪な状態で、美容院に行きました。 染まっている毛先だけ黒に染めて欲しい。と、伝えたところ、根本の方の地毛まで黒で染められました。 そのときは、いいのですが、二ヶ月ぐらい経って、地毛で黒だったところの色が抜け茶髪になってきました。 美容師に聞いたところ「黒の場所に黒を染めて、色が抜けても黒色」と言っていましたが、 現状見る限りそうは思えません。 就活には地毛の黒で挑みたかったのに、困っています。 美容師さんの言ってることは間違っていますよね? プロの方お願いします。

  • 黒に戻し、また茶髪に...(できれば早めにお願いします)

    今は茶髪なのですが ある事情で三日間だけ黒色に戻す事になりました。 でもその後は、また茶髪に戻そうと思っています。 これってやっぱり髪は痛みますかね? それと本当に短期間だけ黒色に戻すには 何を使えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思って

    来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思っています。 最近、白髪が目立つようになり、美容師の人や友人に白髪増えた?とよく言われます。 そこで、白髪染めをしようかと思ったのですが、美容師の人に聞いたところ、やはり黒だとすぐに白髪が目立ってくるので茶系に染めてみてはどうかと言われました。 来年から某自動車会社の設計・開発部門で働く予定になっていますが、出世や上司の方の印象はやはり悪くなってしまいますか? 色は、暗い場所で茶か黒わかりずらく、明るい場所でなら茶色かな?とわかる程度の色にしようかと思っています。

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 髪が伸び、カラーリングが落ちてきたら。

    現在、髪が伸び、茶髪だった髪もほとんど黒になった状態です。茶色いのは表面部分だけです。この際、全部を黒にしてしまいたいのです。 そこで、染める方法ではなく 茶色の部分をそぐということでうまく、黒にすることはできますでしょうか? 妊婦のため、染める方法は控えたいのです。 美容師さん、わかる方、どうぞ教えてください。

  • 黒→茶髪へ染め直し

    一昨日、美容院で茶色かった髪を黒く染めなおしてもらいました。 根元数センチは地毛の色だったので、そこに合わせて染めてもらいました。 が、ずいぶんと地味になってしまい、また茶色くしたいのですが、 何日くらいたってから染め直してもらったほうがよいですか? (すぐにでも染め直したいのですが;;髪を傷めてしまいますよね) また、黒→茶へは綺麗に染め直してもらうことができるんでしょうか・・・

  • 1年前に髪色戻しを使って、再び茶髪にしたい

    去年の7月に茶髪だった髪を、市販の髪色戻しで黒に染めました。 最近また茶髪にしたいと思っているのですが、 一回黒に染めてしまうと、再び明るくするのは難しいと聞きました。 今度は美容院で染めてもらおうと思うのですが 1年近くたった今でも茶色にするのは難しいのでしょうか? 髪が傷んでしまうので脱色は避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?