• ベストアンサー

黒に染めた髪を、茶髪にしたい!

以前、茶髪から、真っ黒に染めたのですが、美容師さんには、3ヶ月程度で、色が落ちてくるだろうと言われました。 でも、6ヶ月経った今、まだ真っ黒です。毛先は痛んでいたためか、 軽く茶色に戻りつつあります。  自分で、黒を自然に茶色に戻す事ってできないですかね。 それともやっぱり、美容院に行き、また茶色にしてきたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容室に行くのが一番だと思います♪ 髪が短い場合は市販のでも上手く染めれると思いますが…長いとムラになって難しいと思います…。 あとやっぱり市販のは美容室のに比べて傷みますょ…。 人それぞれと思いますので、参考程度に…★

関連するQ&A

  • 黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

    10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。 それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に 一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら うことができませんでした)。 その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って います。 でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、 難しいのでしょうか。 毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…

  • 黒髪を黒染め。黒色が抜けると茶髪になる?

    毛先だけで茶髪な状態で、美容院に行きました。 染まっている毛先だけ黒に染めて欲しい。と、伝えたところ、根本の方の地毛まで黒で染められました。 そのときは、いいのですが、二ヶ月ぐらい経って、地毛で黒だったところの色が抜け茶髪になってきました。 美容師に聞いたところ「黒の場所に黒を染めて、色が抜けても黒色」と言っていましたが、 現状見る限りそうは思えません。 就活には地毛の黒で挑みたかったのに、困っています。 美容師さんの言ってることは間違っていますよね? プロの方お願いします。

  • 黒に戻し、また茶髪に...(できれば早めにお願いします)

    今は茶髪なのですが ある事情で三日間だけ黒色に戻す事になりました。 でもその後は、また茶髪に戻そうと思っています。 これってやっぱり髪は痛みますかね? それと本当に短期間だけ黒色に戻すには 何を使えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思って

    来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思っています。 最近、白髪が目立つようになり、美容師の人や友人に白髪増えた?とよく言われます。 そこで、白髪染めをしようかと思ったのですが、美容師の人に聞いたところ、やはり黒だとすぐに白髪が目立ってくるので茶系に染めてみてはどうかと言われました。 来年から某自動車会社の設計・開発部門で働く予定になっていますが、出世や上司の方の印象はやはり悪くなってしまいますか? 色は、暗い場所で茶か黒わかりずらく、明るい場所でなら茶色かな?とわかる程度の色にしようかと思っています。

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 茶髪にメッシュ

    私は今 ある程度の茶髪なんですが真っ黒か、ブルーブラックのメッシュを数箇所に入れたいと思っているんですが、茶髪に黒系のメッシュはハッキリするのでしょうか? ちなみに茶色と言ってますがほとんどオレンジに近い色です。 ハニーブラウンで染めました。回答お願いします。

  • 茶髪から黒髪に染め戻す

    茶髪から黒髪に染め戻す 美容室に使うお金を節約の為に 茶髪から黒髪に染め戻すか 検討中なのですが そこで質問なのですが 茶髪から黒髪に染め戻す 黒髪の黒色の効果を持続するために 何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか? それとも 自分から明るい色にしない限り 美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか? それと黒髪の注文の際は 自然な黒髪に染め戻して下さいと 言えばいいのでしょうか? 因みに自分は男性です 髪の量はショートです

  • 茶髪にしたのですが・・・><;

    昨日ギャツビーのナチュラルブラウンという茶髪にする液を買って、 今日使用してみたところ自分が思う茶髪にならず、黒髪と混ざったような茶髪にしたかったのですが、全部が茶色になってしまい・・・。 (/∇≦\)アチャ-って思いながら、黒髪戻しの液を買って黒髪に戻したほうがいいのか・・このままでいいのか・・。 美容室などで働いている方や、経験者様。どうかよろしくお願いします。 また黒髪戻しのを買って、茶髪とうまく混合することができますでしょうか?? よろしくおねがいします><;;

  • 茶髪から赤へ

    一ヶ月ほど前に美容院でブリーチを使わない範囲で一番明るい茶髪に染めました。 毛先のほうだけ赤にしたいと思うのですが、マニキュアはすぐ落ちると聞いたので避けたいです。ヘアカラーで明るい茶髪から赤にかえられるものはありませんか?お願いします。

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?