• 締切済み

髪を茶髪にしたら,先輩に目をつけられました…

中1女子です。 夏休み少し前(7月半ば)に髪を染めました。 そのころは,そこまで茶髪ではなかったのですが, 今,すごく髪が茶色くなって,ギャル系の先輩に 目を付けられています。親に内緒で染めたので 黒染めするお金がなく、「黒く染めたら,落ちてきたとき 変に赤くなる」と言われ,黒染ができません。 自業自得なのは分かってます。 髪を少しでも黒く出来る方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#114431
noname#114431
回答No.3

石鹸で洗うと、チョー短期で黒になりますよ。 ただ石鹸で洗うとキシキシになるので、リンスやトリートメントは欠かさずに。

• mathammy
回答No.2

楽しく過ごしたいだけなのに、面倒になっちゃたね‥。 親に正直に相談して、高くても美容室とかでトリートメントとセットで黒く戻すのが安心だよね。 親に頼むのが、やっぱり厳しかったら… とりあえず、市販の黒髪戻しで直してみて、 変色してきたら、もう一度黒く染めるか、思い切って美容室に行ってみたらどうでしょうか。

• gtsp
回答No.1

黒髪が伸びるまで白髪染めを使う…これなら出費は少しで済む マジレスすると、髪が赤い=遊んでいる と思われる、例え公私を使い分けていてもおじさん達から見ればマイナスイメージの色眼鏡にしかならない 加えて日本人の男は黒髪に憧れる傾向が強い…例え自分の髪がカラフルでも…だ 以上の事から遊び人の彼氏が欲しいとかで無い限り、髪は黒色をお勧めする考え方の古い俺惨状