• 締切済み

髪を茶髪にしたら,先輩に目をつけられました…

中1女子です。 夏休み少し前(7月半ば)に髪を染めました。 そのころは,そこまで茶髪ではなかったのですが, 今,すごく髪が茶色くなって,ギャル系の先輩に 目を付けられています。親に内緒で染めたので 黒染めするお金がなく、「黒く染めたら,落ちてきたとき 変に赤くなる」と言われ,黒染ができません。 自業自得なのは分かってます。 髪を少しでも黒く出来る方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#114431
noname#114431
回答No.3

石鹸で洗うと、チョー短期で黒になりますよ。 ただ石鹸で洗うとキシキシになるので、リンスやトリートメントは欠かさずに。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

楽しく過ごしたいだけなのに、面倒になっちゃたね‥。 親に正直に相談して、高くても美容室とかでトリートメントとセットで黒く戻すのが安心だよね。 親に頼むのが、やっぱり厳しかったら… とりあえず、市販の黒髪戻しで直してみて、 変色してきたら、もう一度黒く染めるか、思い切って美容室に行ってみたらどうでしょうか。

  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

黒髪が伸びるまで白髪染めを使う…これなら出費は少しで済む マジレスすると、髪が赤い=遊んでいる と思われる、例え公私を使い分けていてもおじさん達から見ればマイナスイメージの色眼鏡にしかならない 加えて日本人の男は黒髪に憧れる傾向が強い…例え自分の髪がカラフルでも…だ 以上の事から遊び人の彼氏が欲しいとかで無い限り、髪は黒色をお勧めする考え方の古い俺惨状

関連するQ&A

  • 茶髪に・・・

    夏休みが明けて、茶髪にしちゃいました。 先生や友達にも髪を染めたと疑われています。 もちろん親にも内緒で染めました。 黒に戻したいのですが、今頃直せなくて、 どうしたらいいのか困っています。 あと、どんな言い訳をしたらいいのか?? 回答よろしくお願いします。       By 中1♀

  • 僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。

    僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。 ですが自分のこの髪の色も結構気に入っていて… そこで質問なのですが髪を染めたらもう地毛の色には戻らないのでしょうか? ちゃんとした茶髪に染めた後夏休み後に黒染めする予定なのですが、しばらくして地毛の色で新しく生えてきますか? よろしくお願いします。

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 自然な茶髪にしたいんですが・・・

    私はもともと、色素が薄いのかなんなのかよくわかりませんが、地毛が茶色でした。 でも最近、特にケアとかはしていないのに髪が黒くなってきたような気がして、髪を染めたいなぁと思ってます!! 私は高校生なのですが、うちの高校は染髪禁止で、見つかったら結構こっぴどく(?)叱られるんですが、結構みんな染めてるので笑、私も・・・と思ってます。あ、もちろん自然な・・・っていうか、「地毛です」って言っても納得されるような(笑)、ほんのちょこっと茶髪にしたいんです。もうすぐGWですし、もし失敗したとすればすぐ黒染めする予定です。予算もあまりかけたくないですし、親にもバレたくないので、自分で染めるつもりなので、こういう経験のある方いらっしゃいましたら、オススメのカラーリング剤など教えてください。 あと、クイスクイスの「デビルズトリック」というのも気になっています。これだと、そこまで色は変わらないというのですが、どれぐらい染色されるのか、など気になります。使ったことのある方、使用感や髪色についてなど、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝塚受験 茶髪の生徒

    私は今、中学3年生の女子生徒です。 夢は宝塚音楽学校に入学する事です! 今年はまだ受験しないのですが、 今悩んでいることがあります。 それは、一時期自分を見失ってしまった時期があり、 真っ黒だった黒髪を茶髪に染めてしまったことです。 黒く染め直しましたが、すぐに色落ちして、 赤毛が目立ってしまいます…。 中学生なのに校風を乱し、周りに迷惑をかけ、 今ではものすごく後悔しています。 自業自得とも分かっています… 宝塚音楽学校を受験するにあたって、 茶髪の生徒はすぐに見破られてしまいますよね? もしそれで受かったとしても、 すみれ寮に入ってからもだんだんと色落ちしてしまいますよね? 真剣にまっすぐ宝塚を目指している人の中で こんな状態な私がとても恥ずかしいです。 長い髪をショートカットにしようかと思っています 私は受験する資格があるのでしょうか。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 多分質問になっていないと思いますが…(汗;)すみません! 回答を待っています。よろしくお願いします。

  • 僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っ

    僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っていますが、あまり同じクラスの人に見られたくないので(変な感じに思われるので)夏休みの最後辺りの日にはまた黒に戻そうと思っていますがそういうのはありですか?また短期間だけ髪を染めている人っているのでしょうか?

  • 痛みすぎた髪・・・・・毛染め

    私の髪の毛は、ブリーチを定期的にですが6回ぐらいしたあと、 普通の茶髪の毛染めを3回ぐらいしています。 自業自得ですが、そのせいかものすっごく痛んでいます。髪が濡れるとゴムのように少し伸びます。 それでも、今は黒髪にしたいんです。そこまで痛んでるのにまた黒に染める理由が分からない!とか・・・そういったご意見はできるだけ避けていただきたく・・・・・・ ターンカラーという所謂、髪色戻しとやらをしましたが、もう、すぐに色が落ちそうです! そこで、思ったのですが、白髪染めを使うのはどうなんでしょうか?モチはあんまり変わらないでしょうか??教えてください! それと、何かいいアイディア(?)あれば何でもください。

  • 世間 日本人 黒髪 茶髪 境目

    就活のスーツ着た人間を見れば 海苔の佃煮のような真っ黒な黒髪 明らかに黒染めした髪の色 中高の頭髪検査 元々地毛が茶色っぽい人でさえ 黒にしろと 言われる が しかし 派手なギャルババア ギャル 芸能人の基準は 落ち着いた色なら 黒髪じゃないのに 焦げ茶なら 黒髪にしたという判断 何なんですか? 目がおかしいんですか?

  • 夏休みだけ明るい髪にしたい…。

    夏休み明るい髪にしたいのですが、5月くらいに黒染めをしたので今市販ブリーチを2回したのですが、ムラある茶髪になってしまいました……。 今後について、みなさんにアンケート取りたいです!番号だけでも意見でもなんでも言ってください。 (1)痛みを視野にいれて、ブリーチあきらめてエクでメッシュ入れて明るく見せる。 (2)美容院でお金出して念願の明るい髪の毛にする。 (3)ブリーチをあきらめて今の2回ブリーチした髪にミルクティなどの明るい色でカラーリングする。 (4)諦めずにまた市販のブリーチをする。 ちなみにどのみち前髪にエクをつけるつもりです。 1人でも多くの方の意見を待ってます。

  • 髪が染まりません

    去年の夏休み(8月始め)に 市販のゴールドブリーチで染めて、 その1ヶ月後(9月始め)に市販の普通の黒染めで染めた後、 また色が落ちてきてしまい、 二週間後また同じ市販の黒染めで染めました。 その後、2ヶ月後(12月始め)にまた色が落ちてきてしまったので、 市販の普通のホイップカラーリングで染めたところ、 色が良く染まり、それから黒染めしなくなりました。 そして、黒染めして3ヶ月(3月始め)たって少し毛先など赤くなってきて色落ちしてるんでしょうかね? そろそろ春休みも入るので 髪を明るくしたいと思い、 市販の泡カラーのミルクティーブラウンを使ったところ、 まったく染まらず色の変化が 見られませんでした。 そのカラーリングした次の日に 傷むことは承知に、 夏に使った同じ市販のゴールドブリーチで染めたところ、 根元だけちょっとだけ茶髪になっていて、表面や中はまったく変化なしでした。 ちゃんと液も入れたし、 説明通りちゃんとやったのですが…。 ブリーチで染めても色が入らないのはなんででしょうか? 傷んでしまうのは仕方ないんですけど、 また同じ市販のゴールドブリーチ使ったら色は入るんでしょうか? 最終手段は 美容室と考えてますが、 できるだけ市販ですましたいんですけど、どうしたら色が入るんでしょうか…?