• 締切済み

宝塚受験 茶髪の生徒

私は今、中学3年生の女子生徒です。 夢は宝塚音楽学校に入学する事です! 今年はまだ受験しないのですが、 今悩んでいることがあります。 それは、一時期自分を見失ってしまった時期があり、 真っ黒だった黒髪を茶髪に染めてしまったことです。 黒く染め直しましたが、すぐに色落ちして、 赤毛が目立ってしまいます…。 中学生なのに校風を乱し、周りに迷惑をかけ、 今ではものすごく後悔しています。 自業自得とも分かっています… 宝塚音楽学校を受験するにあたって、 茶髪の生徒はすぐに見破られてしまいますよね? もしそれで受かったとしても、 すみれ寮に入ってからもだんだんと色落ちしてしまいますよね? 真剣にまっすぐ宝塚を目指している人の中で こんな状態な私がとても恥ずかしいです。 長い髪をショートカットにしようかと思っています 私は受験する資格があるのでしょうか。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 多分質問になっていないと思いますが…(汗;)すみません! 回答を待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.2

劇団が問題とするのは髪の色よりあなたの才能や素質でしょう。 劇団員の方はほとんど茶髪か金髪に近いような色の髪の色じゃないですか? もっとも生徒さんのうちは黒髪必須でしょうけどね。 髪の色は半年もたては元の色に戻っていくと思いますよ。 若いのですし、どんどん新陳代謝します。 あらたに伸びてきたり生えてくる髪は黒いでしょう? それよりも歌やダンスお芝居とかなりレッスンする必要があるのでは? 中にはスター性だけで合格するひともいるでしょうが、基礎素養は必要なのでは? ダンスはバレエを幼いころからやっている方がほとんどでしょうし、歌はアイドルみたいに口先で歌うのではなく、声楽の素養がいるのでは? すっごく大変だと思います。 そっちの方をがんばってくださいな。

zukafan123
質問者

お礼

ハイ・・・最もなご意見です・・・↓↓ もしかしたら、自分は誰かに「大丈夫」 と言われるのを待っていたのかもしれません。 甘えてました。 そうですよね、髪の毛とかはどうにでもなりますよね・・・ バレエは6歳からやっているけれど、 声楽は7月始めたばっかりで未熟だし、 モダンダンスはまだまだ課題があります・・・ 演劇部所属してるけど、まだ演技力0%・・・ 私スター性なんてないので、素質を磨かなきゃですよね・・・↓ 努力をしていきます;・・・!! これからも、レッスンも勉強も頑張っていきます! yukko52さん、回答ありがとうございました!

noname#103379
noname#103379
回答No.1

髪を染めたことがないのでよく分かりませんが、生えてくる髪も赤いままになるものなんでしょうか? もしそうなら「地毛です」で通ると思いますし、そうでないならとりあえず短くして生え替わるのを待ってみてはいかがですか? ただ、宝塚音楽学校の応募資格に茶髪はダメといったようなことは書かれていないので、そのままでも大丈夫のような気もします。 それよりも高校に進学する人でないと駄目なようですから、まずは高校受験をがんばらないといけませんね。 受験ばかりで大変だと思いますが、がんばってください。

zukafan123
質問者

お礼

いえ、生えてくるのは黒髪です; やっぱり短くしてみようかと思います。 ですね・・・勉強をおろそかにしてては 何をやっても成功しません・・・。 まずは高校受験にむけて、勉強の方も 頑張りたいと思います!! yasirin_Zさん、回答ありがとうございました★