• 締切済み

著作権について

twitterなどでたまに見かける映画やアニメなどの一部を投稿しているものは著作権侵害に該当しますか? またその侵害している可能性のある投稿を 引用 することは著作権侵害にあたりますでしょうか? 暇なときにでも回答よろしくお願いします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >twitterなどでたまに見かける映画やアニメなどの一部を投稿しているものは著作権侵害に該当しますか? これは一部問題になってます。 ファスト映画などです。 アニメも同じです。 https://www.authense.jp/keiji/column/319/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A,%E7%BD%B0%E9%87%91%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%B8%A1%E6%96%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 引用も同じである程度見逃されている部分も ありますから、注意したほうがいいです。 日本はまだまだ著作権についてかなり甘いと思います。 https://www.kottolaw.com/column/221027.html https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/24/news078.html

kurione12345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

回答No.1

>著作権侵害にあたりますでしょうか はい

kurione12345
質問者

お礼

感謝します