• 締切済み

付き合って10か月の彼と喧嘩したその後

付き合って10ヶ月のカップルです。先日別れ話まで話した喧嘩の後に仲直りしましたが、ぎこちなさがあった為、2人で話し合いました。 彼は、その一件から気持ち的に冷めてて今までみたいに優先して会おうとは思えない。と言ってました。 それを聞いて、私が撒いた喧嘩だったしこの間話した事は直していくしまたやり直したいと思ってるけど、それが私だけの気持ちなら、自分勝手だし、あなたもやり直したいって今はそう思えないなら一緒にいるのは違うのかなって思う。と伝えました。 そしたら、わからない少し考えたいと言われ、 次の日に、色々考えたけど、変わるって言ってくれたしそれを信じてしばらく見守りたい。と言われました。 その後は、今までのように会ってくれるようになりました。泊まる事もありますし、今までと変わらないセックスもしてくれ、手も繋いでくれます。 ただ一個。 LINEの文章だけがすごく素っ気ないです。 絵文字もない時が多いですし、今まで素っ気ない時や怒ってる時に使う絵文字とかです。 冷めたと言ってたし、私もそれに合わせた文章や絵文字を使っています。 冷めたと言われたので、好きという気持ちは言わないようにしてます。伝えても負担になられても嫌なので。。 でも言いたい。今まで毎日言ってたので、言いたいです。でもLINEも、好きと言う事も、彼の気持ちを待った方がいいのでしょうか? 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

実は単純なんだと思う。以前ほどあなたを思えなくなった証として一番分かりやすく示しているのが LINE の素っ気無さ。それは完全に意図的なもの。逆に言うと、 LINE も以前のようなやり取りになったら、あなたには完全に気持ちが戻ったと誤訳される恐れがある。おそらくあなたからは、早く以前に近い温度で思われる事を期待されている。それははっきり感じている彼。もしそういうコンディションが復活したら、それはそれで一つのメッセージであり絆の強さとして前向きに捉えたい。一旦萎えた気持ちが二度と戻らなくても、それも現実的にはあり得る話だと思っている彼。極端に言えば、あなたから好き好き言われる事は全然構わない。ただ、見返りを期待した好きはいらない(むしろ逆効果)。あなたが個人的に彼を好きだと唱え続けるのを否定するつもりは全くない。ただ、好きだと言えば言うほど、リアクションも欲しくなる。私がこれだけ好きだと思っている→だから彼にも好きだと言って欲しい。結局一方通行では耐えられなくなってしまう。まだあなたに対する気持ちが全然戻っていない段階で、気持ちの純度や戻り度合い(ど、どのくらい好きが戻った??)を聞かれても、更に気持ちは萎える。彼は彼のペースで、自分の中の気持ち変化に向き合いたいと思っている。仮にあなたが好き好き言っても(言わなくても)、おそらく彼の結論に影響は無い。むしろ言えば言うほどあなたの方がでっかく見えてしまい、翻って自分はまだ小さい(やっぱり難しいや)。そんな彼側の結論を早めてしまう可能性もある。彼の伝えたしばらく見守るという言葉は本当に長いスパンを意味している。それに対してあなたは、可能なら短いスパンで目処を付けたいと思っている。自分でぶち壊した関係だからこそ余計に。彼のように関係を見守るという穏やかな姿勢では向き合えない。ついつい何か足したくなる。今の状態ではどんどん彼の萎えが深刻になってしまうのではと思ってしまう。だからこそ、ワクチン接種のように再び好き好きを投入して、少しでも彼に自分を再評価してもらえる、その可能性を増やしたい。関係を壊した側の焦りもあるんだと思う。結論から言えば、言ってもプラスにならない好き。それはあなたの完全な自己満。自己満の領域だけならまだ良いけれど、伝えた時点でやっぱり相手のリアクションや相手の気持ちも見定めたくなってしまう。それって彼の言う、ゆっくり見定めると完全に逆行する行動。トータルではあなたの評価は落ちる。あなたのソワソワが扱えないと感じる彼は、今の、以前に近いパフォーマンスも選んでくれなくなる可能性が高い。結果としてその方が可能性を遠ざけてしまう。好きという明確な表現は無いけれど、基本以前と変わらないスタンスで向き合う事で、結果として以前に近い感覚を彼自身に呼び戻してもらう。それを僅かに期待しながら、でも基本的には期待せずに長い目で向き合う。そっちのプラスの方があなたにとっては大きい。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。目先のプラスは後々のマイナス。後々のプラスを信じて、目先のマイナスもしっかり受け止めながら謙虚に向き合っていける彼女力。今のあなたが本当にアピール出来るのは、実はその部分なのかもしれないからね☆

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、以前の気持ちよりも今の気持ちの変化を表しているのがLINEだと思います。焦らないで、彼の気持ちを尊重して、過ごしたいと思います。 今まで自分ばかり優先してきた分。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

喧嘩して、彼はもうあなたの事はどうでもいい感じになったと思います。しかし、自分から別れようと言って悪者になりたくないし、あなたが「自分が悪かったので、悪いところを直してやり直したい」と言ってくれるので、じゃあお願いします、と言って、今まで立場が平等だったのを優位に立てたと思っているところだと思います。 だから今、彼は自分の思い通りに行動していると思います。したいことはするけど、したくない事はしない。あなたがうっとおしい事をしたら、拒否する事も簡単にできる、そんな感じになっているでしょう。 さらにあなたは彼の心情を勝手に考慮して、自分のわがままを封印して、従順になっている。彼は今のままでは付け上がるだけだし、元のような関係にはなれないでしょう。付き合ってるけど、彼のわがままをあなたが受け入れるような関係になると思います。 元のような関係を望んでいるなら、思い切って別れるのが大事だと思います。別れて、彼があなたを必要だ、前のように付き合ってくれ、とお願いしてこない限りには望んだ関係は無理だと思います。彼のわがままに付き合っていくのは大変だし、しんどいと思いますよ。

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、立場が変わったのはあると思います。ただ今は、ごめんねの気持ちも込めて今のまま過ごして、あまりにも数ヶ月こういう状態ならば考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

お付き合いしていたら、 中には、衝突する事も あると思いますけど、 でも、お互いの関係を 立て直す事が出来たみたいで 良かったです。 ラインの事まで、 どうのこうの気にしない方が いいんじゃないですか? ラインだけで、 相手が良い心理状態なのか、 悪い心理状態なのかは、 判断出来ないところも あるので、 ちゃんと直接会話をして、 信頼関係を深める事だと 思います。

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。LINEよりも、会ってる時目を見てる時などをもっと大事に過ごさないと、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

ちょっと違うな(?_?) が だ~ぶん 違うのだ(`´) になって 本当は 別れたいのに 次が出来るまでの キープに されているのだ"(-""-)" 情が移らない 今のうちに  別れておいて 正解で~す 次に乗り換えるのだ(^O^)/

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違った選択をしないように、お互い、気を付けます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 喧嘩の後のテンション

    付き合って10か月のアラサーカップルです。 先日大喧嘩をし別れ話まで出ましたが、原因である私が今後改めるという事で収まりました。 その事で今までよりも少し冷めたと言われましたが、改めて変わるって約束してくれたからしばらくそれを見守るよと言われました。 その後は今までとはちょっと違いますが普通に過ごしています。 会えばまぁ手は繋いできてくれますし、行為の時は甘々な雰囲気です。2人きりになればキスしてくれたり。 ただ、今までは毎朝来てたおはようは私からになったり、文章に絵文字が少なくなったり。。 絵文字に関しては、先日「まだそういう今までのテンションになれてない」と言われました。 デートは先の約束もしてくれます。 ところどころ今までのような優しさを感じます。 夜は今までどおりほぼ毎日電話しています。 ちょっとずつ戻ってきているのでしょうか? 今まで毎朝来てたLINEがどれだけ幸せで感謝しないといけない事かわかりました。 また戻るといいなぁと思ってます。 ペアリングも毎日変わらず付けてくれてるんです。(高かったから。。デザインが気に入ってるからだけかもしれませんが。。) みなさまのご意見聞けたら嬉しいです。 同じ質問ごめんなさい。

  • 喧嘩した後のHについて

    付き合って三ヶ月の彼と、初めて喧嘩しました。私は20代後半です。 最初は、別れ話にも近い話をしましたがどうにか話し合いやり直す事になりました。 原因は、お互いの思い込みから生じた些細なことから、今までお互い腹の底に溜めてた事を言い合いました。 結果、私は話せて良かったと思っています。言わないで我慢して付き合ってたら遅かれ早かれ亀裂が生じたと思います。 そんな彼とちゃんと仲直りしたいと思ってます。話し合いから一週間です。 一応、仲直りした形にはなっています。今、彼とHしたい気持ちでいっぱいです。自分から「したい」というのは引かれるでしょうか?

  • 気になる人との喧嘩

    最近、気になる人と喧嘩してしまいました。一応、仲直りというか、和解はしましたが、それ以来、メールもぎこちないし、彼からもメールが来ることはなくなってしまいました。かつては、彼のメールも絵文字とか、文章も長くって、いい感じだったのですが、今は、メールしても、絵文字はなく、文章も短く、それだったら、メール返してもらわないほうがうれしいような内容のものです。そんな彼には、私以外にも女友達がいて、今は、そっちの子のほうと仲良くしてるみたいで、私も複雑な気持ちです。私は、彼のことが好きなのに、なかなか素直になれなくて、メールしても喧嘩ばかり・・・。どうすれば、以前のように仲良くなれると思いますか。

  • 彼女とケンカしました。付き合って3ケ月です。

    彼女とケンカしました。付き合って3ケ月です。 そもそも彼女を怒らした原因は自分が彼女に対して、嫉妬させる事言ったのが原因だと思います。その日は彼女が怒って帰ってしまいました。その日に3日後会って色々話したい事があると言われました。 はやくも3日後に話したい事とは別れ話でしょうか? また好きな気持ちがあるからこそ、会って話したいと思うもんでしょうか?

  • 喧嘩した後

    皆さんは恋人、友人、配偶者などと誰かと喧嘩した後、どのぐらいで相手のことを許す気持ちになれますか? 私の場合は、その日じゅうに仲直りできたこともあれば、3日後に仲直りした事もあれば、怒りが大きすぎて10日ぐらいかかったこともあったです。また、全然許せないまま2ヶ月が経過したこともあります。 例えば、忙しくて数通程度だったりしたとしても、とりあえず毎日LINEでメッセージのやり取りを長期にわたってしていた人が、何らかの諍いで仲違い、ぷっつり連絡取り合わなくなった場合、どれぐらいで淋しくていても立ってもいられなくなりますか。私の場合は、2日程が限界でした。 だから、自分から謝ってもう一回やり直したい旨を謝罪とともに切り出したのですが、相手はまだ怒りが消えていないようでした。私は、永久に消えていったほうがいいのでしょうか。その覚悟は怖いけど、しようかなと考えています

  • 彼の気持ちがわかりません

    何度か同じような質問をしておりますが、なんだかもう、私もよくわからなくなってきました。 別れ話まで出た喧嘩で、仲直りをしました。 付き合ってもうすぐで一年です。 喧嘩の原因は私です、彼の気持ちや精神的に疲れている事を、理解したつもりでも全然気遣えてなく、自分の気持ちばかり優先してました。 今までに何度か同じ内容で喧嘩しました。 今回で、もう絶対次はない事を言われ、私も、彼と付き合ってから今までをきちんと思い返して、反省ばかりで、直す事変わる事をわかってもらえるように、行動や言葉に出して、過ごして、1か月くらい経ちました。 冷めて優先的に会おうとか思わなくなった。と、 言われ、私から、それなら別れようか。。と言いましたが、「変わるって約束したし、しばらく見守る」と言われました。 その後はお泊まりやデートをしています。 連絡も取り合ってます。 LINEは以前よりもテンションも低いですし、絵文字も少ないし、今までは朝は向こうから挨拶がありましたが、今はありません。 電話はほぼ毎日してます。 会えば手も繋ぎます。向こうから。 あと、行為の時だけ以前と変わりません。 優しいですし、内容もキスも全部同じです。 プレゼントしたもの、一緒に買ったものも使い続けてます。 だからわかりません。 どういう気持ちなのか? 彼は、「まだ今までのテンションには戻れてないし、すぐには戻れない。。」 と言ってました。 1カ月経っても、まだこんなんで、苦しいです。 自分のせいなのは知ってます。。 本当に元のテンションに戻るんでしょうか。 行為の時以外、以前と違って悲しいです。 やっぱり、もう終わりでしょうか。。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • もうだめでしょうか

    もう修復はむりでしょうか? 喧嘩した後に仲直りしたいと送りました ●彼 ○私 ○仲直りしてから寝たい ●グーの絵文字。 ○ それで傷ついてたのはわからなかった。ごめんね。ハグの絵文字 ● 配慮がないのはわかるけど 謝るようなことはしてないから 謝らんからね ごめんやけど、 これだけは俺の深い気持ち(ハグ)の絵文字 ○ ごめん。 好きやで。 何回も言うて傷つけてたことは謝る ● そういうの言える気持ちではないから ごめん ○ 好きじゃなくなった?わけじゃなくて、今は言えないってことやんね。仲直りしたい。 ● 言える気持ちではないって言うてるでしょ ○解釈の仕方がわからない。好きじゃなくなったのなら考えないとだめでしょう。 ●今は言えないといったよね? 我慢しなさい ○ガマンします。 と言うやりとしでした。 もうだめなのでしょうか 昨日はこれで眠りにつきました。 今日朝謝罪のラインはいれないほうがいいでしょうか? おはようとはきます