• 締切済み

付き合って10か月の彼と喧嘩したその後

付き合って10ヶ月のカップルです。先日別れ話まで話した喧嘩の後に仲直りしましたが、ぎこちなさがあった為、2人で話し合いました。 彼は、その一件から気持ち的に冷めてて今までみたいに優先して会おうとは思えない。と言ってました。 それを聞いて、私が撒いた喧嘩だったしこの間話した事は直していくしまたやり直したいと思ってるけど、それが私だけの気持ちなら、自分勝手だし、あなたもやり直したいって今はそう思えないなら一緒にいるのは違うのかなって思う。と伝えました。 そしたら、わからない少し考えたいと言われ、 次の日に、色々考えたけど、変わるって言ってくれたしそれを信じてしばらく見守りたい。と言われました。 その後は、今までのように会ってくれるようになりました。泊まる事もありますし、今までと変わらないセックスもしてくれ、手も繋いでくれます。 ただ一個。 LINEの文章だけがすごく素っ気ないです。 絵文字もない時が多いですし、今まで素っ気ない時や怒ってる時に使う絵文字とかです。 冷めたと言ってたし、私もそれに合わせた文章や絵文字を使っています。 冷めたと言われたので、好きという気持ちは言わないようにしてます。伝えても負担になられても嫌なので。。 でも言いたい。今まで毎日言ってたので、言いたいです。でもLINEも、好きと言う事も、彼の気持ちを待った方がいいのでしょうか? 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

実は単純なんだと思う。以前ほどあなたを思えなくなった証として一番分かりやすく示しているのが LINE の素っ気無さ。それは完全に意図的なもの。逆に言うと、 LINE も以前のようなやり取りになったら、あなたには完全に気持ちが戻ったと誤訳される恐れがある。おそらくあなたからは、早く以前に近い温度で思われる事を期待されている。それははっきり感じている彼。もしそういうコンディションが復活したら、それはそれで一つのメッセージであり絆の強さとして前向きに捉えたい。一旦萎えた気持ちが二度と戻らなくても、それも現実的にはあり得る話だと思っている彼。極端に言えば、あなたから好き好き言われる事は全然構わない。ただ、見返りを期待した好きはいらない(むしろ逆効果)。あなたが個人的に彼を好きだと唱え続けるのを否定するつもりは全くない。ただ、好きだと言えば言うほど、リアクションも欲しくなる。私がこれだけ好きだと思っている→だから彼にも好きだと言って欲しい。結局一方通行では耐えられなくなってしまう。まだあなたに対する気持ちが全然戻っていない段階で、気持ちの純度や戻り度合い(ど、どのくらい好きが戻った??)を聞かれても、更に気持ちは萎える。彼は彼のペースで、自分の中の気持ち変化に向き合いたいと思っている。仮にあなたが好き好き言っても(言わなくても)、おそらく彼の結論に影響は無い。むしろ言えば言うほどあなたの方がでっかく見えてしまい、翻って自分はまだ小さい(やっぱり難しいや)。そんな彼側の結論を早めてしまう可能性もある。彼の伝えたしばらく見守るという言葉は本当に長いスパンを意味している。それに対してあなたは、可能なら短いスパンで目処を付けたいと思っている。自分でぶち壊した関係だからこそ余計に。彼のように関係を見守るという穏やかな姿勢では向き合えない。ついつい何か足したくなる。今の状態ではどんどん彼の萎えが深刻になってしまうのではと思ってしまう。だからこそ、ワクチン接種のように再び好き好きを投入して、少しでも彼に自分を再評価してもらえる、その可能性を増やしたい。関係を壊した側の焦りもあるんだと思う。結論から言えば、言ってもプラスにならない好き。それはあなたの完全な自己満。自己満の領域だけならまだ良いけれど、伝えた時点でやっぱり相手のリアクションや相手の気持ちも見定めたくなってしまう。それって彼の言う、ゆっくり見定めると完全に逆行する行動。トータルではあなたの評価は落ちる。あなたのソワソワが扱えないと感じる彼は、今の、以前に近いパフォーマンスも選んでくれなくなる可能性が高い。結果としてその方が可能性を遠ざけてしまう。好きという明確な表現は無いけれど、基本以前と変わらないスタンスで向き合う事で、結果として以前に近い感覚を彼自身に呼び戻してもらう。それを僅かに期待しながら、でも基本的には期待せずに長い目で向き合う。そっちのプラスの方があなたにとっては大きい。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。目先のプラスは後々のマイナス。後々のプラスを信じて、目先のマイナスもしっかり受け止めながら謙虚に向き合っていける彼女力。今のあなたが本当にアピール出来るのは、実はその部分なのかもしれないからね☆

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、以前の気持ちよりも今の気持ちの変化を表しているのがLINEだと思います。焦らないで、彼の気持ちを尊重して、過ごしたいと思います。 今まで自分ばかり優先してきた分。。。

• yaasan
回答No.3

喧嘩して、彼はもうあなたの事はどうでもいい感じになったと思います。しかし、自分から別れようと言って悪者になりたくないし、あなたが「自分が悪かったので、悪いところを直してやり直したい」と言ってくれるので、じゃあお願いします、と言って、今まで立場が平等だったのを優位に立てたと思っているところだと思います。 だから今、彼は自分の思い通りに行動していると思います。したいことはするけど、したくない事はしない。あなたがうっとおしい事をしたら、拒否する事も簡単にできる、そんな感じになっているでしょう。 さらにあなたは彼の心情を勝手に考慮して、自分のわがままを封印して、従順になっている。彼は今のままでは付け上がるだけだし、元のような関係にはなれないでしょう。付き合ってるけど、彼のわがままをあなたが受け入れるような関係になると思います。 元のような関係を望んでいるなら、思い切って別れるのが大事だと思います。別れて、彼があなたを必要だ、前のように付き合ってくれ、とお願いしてこない限りには望んだ関係は無理だと思います。彼のわがままに付き合っていくのは大変だし、しんどいと思いますよ。

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、立場が変わったのはあると思います。ただ今は、ごめんねの気持ちも込めて今のまま過ごして、あまりにも数ヶ月こういう状態ならば考えたいと思います。

• shioyu
回答No.2

お付き合いしていたら、 中には、衝突する事も あると思いますけど、 でも、お互いの関係を 立て直す事が出来たみたいで 良かったです。 ラインの事まで、 どうのこうの気にしない方が いいんじゃないですか? ラインだけで、 相手が良い心理状態なのか、 悪い心理状態なのかは、 判断出来ないところも あるので、 ちゃんと直接会話をして、 信頼関係を深める事だと 思います。

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。LINEよりも、会ってる時目を見てる時などをもっと大事に過ごさないと、と思いました。

• TNK51
回答No.1

ちょっと違うな(?_?) が だ~ぶん 違うのだ(`´) になって 本当は 別れたいのに 次が出来るまでの キープに されているのだ"(-""-)" 情が移らない 今のうちに  別れておいて 正解で~す 次に乗り換えるのだ(^O^)/

ebiebi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違った選択をしないように、お互い、気を付けます。ありがとうございます。