• ベストアンサー

甘やかされて来たような輩、性根が破綻したような輩に

やはり、ずっと甘やかされて来たような勝手気儘な輩や、視野の狭い輩には、何を言ってやっても無駄である。 そもそも、まともに相手にするだけ時間のロスだ。 また、性根が破綻したような輩をいつまでもまともに相手していると、自分の精神崩壊にも繋がりかねない。 如何でしょうか? そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thaijiiji
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

そんな人とは出来るだけ関係を持たないのが一番です。 人は簡単には変われません。 それがあなたの身内とかであればそうも言ってられませんが、 他人なら無視が正解です。時間の無駄。 社内の人間で付き合わなければならないのなら悲惨ですね。 触らぬ神に祟りなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

全くそうなのだ(^_^)/ ひと回り差は未だムカつく、 しばくぞ レベルなのだ😤 20歳以上は 殺す、死んで欲しい レベルで 本当にマジ何考えているか びっくり(/_;) 宇宙人なのだ~~💀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の性根が破綻した輩が居たとしても。  

    もし職場とかに、単に性根が破綻した輩や、仕事が出来て謙虚で、性格・人間性が良い人に理不尽な事をしたり、真面目で優しくて謙虚で仕事をしっかりこなす上にストレス解消や心身のケアが上手な人を、密かにターゲットにして極限まで追い詰めようともする、そこまでおかしな輩が居たなら、 パワハラやモラハラなりで訴えて転職するとかも出来るし、 また、そいつに余程、性格異常や精神異常とかが無い限りは、次の職場や家までついて来たりはしないだろう。 万が一、家まで来て嫌がらせをして来るようなら、警察に相談すれば良いだけの話だ。 しかし、ヤ○ザ・暴力団やチンピラや半グレ等、その手の連中は、一度、美味しい思いをすれば何処までもついて来て、家族や身内も平気で巻き込んで来るだろうから、 間違っても、そのような連中に頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対にしない方が良い。 ただ多少、性根がおかしい輩や、 単に" 性根が破綻したような輩 "を懲らしめたり追い出したり潰したりするのに、 そもそも、 " 性根が破綻しているぐらいでは済まされていない "連中を、わざわざ使うものでもないだろう、と。 如何でしょうか? やはり、そうでしょうか?

  • どんなに職場に性根が破綻した輩が居ても。

    もし職場とかに、 単に性根が破綻した輩や、"仕事が出来て謙虚で、性格・人間性が良い人に理不尽な事をしたり、真面目で優しくて謙虚で仕事をしっかりこなす上にストレス解消や心身のケアが上手な人"を、密かにターゲットにして極限まで追い詰めようともする、そこまでおかしな輩が居たなら、 パワハラやモラハラなりで訴えて転職するとなり独立なりしても、そいつに余程、 性格異常や精神異常とかが無い限りは、次の職場や家までわざわざついて来たりはしないですよね? 万が一、家まで来て嫌がらせや変な事をして来るようなら、警察に相談すれば良いだけの話ですね。 しかし、ヤ○ザ・暴力団やチンピラや半グレ等、その手の連中は、一度、美味しい思いをすれば何処までもついて来て、家族や身内も平気で巻き込んで来るだろうから、 間違っても、そのような連中に頼んで懲らしめたり、皆でボコボコに懲らしめて金を奪ったりとか、協力をして貰うような事は、絶対にしない方が良いですよね? ただ多少、性根がおかしい輩や、 単に" 性根が破綻したような輩 "を懲らしめたり追い出したり潰したりするのに、 そもそも、 " 性根が破綻しているぐらいでも済まされていない"ような連中を、わざわざ使うものでもないだろう、と。 如何でしょうか? やはり、そうでしょうか?

  • 性根が腐っている人

    自分のことで相談です。 仕事ではそんなことはないのですが、夫婦間で自分のミスを指摘されて叱られたり、その叱られたときに素直に聞き入れられなくて反論し、結局反省し(きちんとはできていない)、というのが多々ありました。 反省したつもりでも、本当には言われたことを理解できてなくて、同じミスをしてしまったり、という感じです。 それで、『「自分は悪くない」という感情が拭えなくて、相手の言葉を聞き入れられない、性根が腐っているうちは何を言われても無駄だし、変わらない』と言われ、妙に納得してしまいました。 今まで、自分は悪くないっていう感情があるのは自分でわかっていましたが、ミスをしていることもわかるので蓋をしていたつもりでした。 「それぐらいのことで」という感情が根幹にあったんです。 そのことをやっと自分で認めて受け入れられたんです。 性根が腐ってると言われて、「あぁ、そうか!」とスッキリすらしたんです。 それで問題はここからなんですが、もちろん性根が腐ったままなのは嫌です。 でも改善策ってなんなのでしょう。 今までミスを繰り返す自分が心底嫌いで、なんとかミスをしないようにしたいと、ミスの度に思っていたのですが、「自分は悪くない」という気持ちがあるにはもちろんミスはなくならない。 だから、指摘されたらすぐに反論するようなことはやめて、まずは相手の話を聞く。 ここまでは自分の努力次第だと思っています。 その先、自分は悪くない、なんて気持ちを持つような性根の部分って治していくことってできるんでしょうか。 20代後半で、今まで指摘され始めて、何年も根本的に変えることができなかった自分。自分の中に明確な改善策が見つかりません。 厳しい言葉でもかまいません。他人からみたらバカみたいなことを質問しているかもしれませんが、至って真面目です。 よろしくお願いいたします。

  • 不愉快なコメントを投稿する輩を何とかして消す方法。

    私が好きな芸能人のブログのことについてです。 この芸能人のブログに不愉快なコメントを投稿し続ける輩がいて困ってます。 途中から参加してきたにも関わらず、過去ログに一々コメントを付けていくし、しかもそれは大抵深夜なんです。 こんな時間帯にいつもなにをやってるんだ?と気持ち悪くなります。 それに普段のコメントもまるで自分だけが相手をしてもらってるかのような雰囲気がむんむんと漂っていて、吐き気がしそうです。 やたらと子供をあやすような感じで「すごい!すごい!」とか連呼したり、他の人は誰もそんな気持ち悪いオーラは出してないのに、その輩だけが気色悪くてうんざりします。 自分がその人の気を引きたくて引きたくて仕方がないんでしょうかね。 ブログの管理者にその輩をアクセス規制をかけてほしいと頼もうと思ったんですが、そんなことをコメント欄に書きこんだら、それこそ喧嘩になりかねませんからどうしようもないんです。 どうすればそういう輩を書き込み禁止にできるでしょうか? 或いはパソコンを調整して他のコメントを非表示にすることってできますかね?

  • 婚姻関係の破綻と不貞

    2年前に夫から離婚を持ち出され、調停、別居、離婚訴訟を経て、ようやく慰謝料の折り合いがつき、離婚成立日が決まる段階まで来ている状況です。訴訟においては、(1)離婚は一方的に夫の自分勝手な事情によるもので、婚姻関係は破綻していない、(2)結婚前の職への復帰のための時間的経済的コストがかかる、と主張していました。 一方、私は離婚訴訟開始後に別の男性と知り合い、自らの不注意から妊娠、最近流産をしてしまいました。このことが、離婚が目前に迫った今、相手の弁護士に知られてしまった場合のことを心配しています。特に、「婚姻関係は破綻していない」という私の主張が崩れ、逆に相手から不貞を理由に慰謝料を求められることになりはしないか、ということです。また、相手が、これまで支払っている生活費などを一方的にストップすることも法的に求められるのでしょうか。 お分かりになる方、アドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに相手はすでに別の女性と暮らしており、当然のことながら早期の離婚成立を望んでいます。

  • 破綻した夫婦関係とは?(法的に)

    お尋ねします。 『夫婦関係は破綻していた・・』と法的に認定されるのは どのような状態ですか? 当方、妻の不倫により、家庭崩壊で離婚に向かっています。 当の妻はもともとこの数年間は夫婦生活も無く、 当方はいつも不機嫌で殆ど言葉を交わすことなく破綻していたと、 意に介さずです。 夫婦生活は出産後に求めたところ、こちらとしては傷つくような 断られ方が数度続いた為、こちらから求めず、妻も求めずが 続いた状態です。また、子供も一緒に寝ているし、妻自身が 仕事から帰宅すると風呂にも入らずに寝てしまうことが殆ど だったので諦めていました。 不機嫌で・・は共働きで子供を育て、互いに日々が作業のように 過ごす中で時にはあったとは思います。しかし、私も同様に 感じており、妻は都合が悪くなるとすぐふて腐れて、間違いと なっても全然謝らない性格でした。 しかし、私はそれも理想ではないものの、 長い生活の中では仕方が無いことと理解し、 浮気をするようなことも暴力を振るうことなく、 普通に過ごしていました。 また妻はどちらかと言うと家ではだらしが無く、家事などは 自分の方が殆どをやっていたぐらいです。 ただ、殆ど毎日、不機嫌で会話も無かったと妻は主張しています。 これまでは別居や離婚の話になったことも無く、普通に毎年旅行に 行っていました。 それと不倫相手にも慰謝料請求していますが、そいつも同じような 主張をして、慰謝料は払うものの、離婚は夫婦の問題と 減額(要求300→100)を言って来ています。 妻が寝物語で言ったのかもしれません。 実際にいい夫婦関係であったかと自分に問われれば 『そうではないかもしれない』とは思いますが、 レスも妻が断った事に起因し、その他も正直言って お互い様と思っています。 長くなりましたが・・ この先、妻との離婚や相手との慰謝料請求で調停・裁判の 可能性も踏まえ、当方の家庭の例も含め『破綻していた』とは どういう状態なのでしょうか。 また不倫相手が見たこともない夫婦生活が破綻していたなんて 証明出来るのでしょうか。(弁護士はついています。) ちなみに不倫発覚後に話し合い、妻不満の部分は当方も反省し、 謝り、やり直そうとしておりましたが、妻が結局は 不倫を継続させていた為にこうなった経緯ですので、 現状で自分を省みていないというわけではありません。

  • こんな自分は最早、経営者かフリーランス向き?

    こんな自分は最早、計絵向きまたはフリーランス向きでしょうか? 職場でも家でも飲み屋でも愚痴や悪口は一切言わず、ストレス解消の仕方や心身のケアの仕方が上手である、と言う人が、僕以外になかなかいない感じなのですが、こんな僕は最早、経営者向きなのでしょうか? もしくはフリーランス向きなのでしょうか? 因みに自分は既に、普段は会社で働きながらも、休日や時間外には幾つか個人でのビジネスもしてます。 今の職場は比較的過ごし易いのでまだ簡単に辞めようとは思いませんが、ただ一つの所に長く勤めると、またいつ "歪(ひず)み" 等が生じて来るか、分かったものではないからです。 現在は37歳ですが、40歳までには独立して今の職場を抜ける事を目標の一つとしています。 他人からの他愛無い揚げ足取りや干渉も、極力スルーする事にしました。 因みに仕事場でなら尚且つ、 どんなにうまく出来て誉められようが、評価されようが、あまり単純には喜ばず、喜んだフリだけをして、自分を誉めてくれる人の事も完全には信用せずに、信用したフリをするも、半分は『単なるオダテまたは罠かも知れない?まさか持ち上げるだけ持ち上げて後から叩き落とす為のトラップ(罠)ではあるまいな?』と影では疑いながら、過信や油断はせず、他人の事はあまり信用せずに頑張っている次第ではあります。 因みに自分のストレス解消法は、 読書や運動、筋トレ、瞑想、空手とかスパーリングやキックボクシング等、武道の稽古、ドラマや映画鑑賞、等です。 最後に。筋トレや、空手とかの格闘技を始めたのは、以前の職場の肝っ玉が小さな上司や先輩、また過去に関わった、いい年して性悪、陰険、陰湿な輩や視野、見識が狭い輩、性根が破綻した輩とかを反面教師にしての事で御座います。

  • サッカーを見ても野球を見ても時間の無駄と感じてしま

    サッカーを見ても野球を見ても時間の無駄と感じてしまうのはなぜですか? その一方で野球やサッカーを見るのが好きな人がいるわけですよね。 なぜ私は時間の無駄と感じてしまうのか気になります。 なぜ私は野球やサッカーを見て時間の無駄って感じるのか教えてください。 どう考えても時間の無駄ですよね・・ なぜ自分が時間の無駄と感じてしまうのか自分でも分からないのかなぜなのか説明してくれませんか? その割に車の運転は時間の無駄と感じないんですよね。不思議ですよね。 自分の脳はどうなってるんでしょう。 車は電車や徒歩より効率的に移動できているから時間のロスカットしていると脳が認識していて、無駄に車を走らせても苦痛じゃない。 けどサッカーや野球は何のタメにもならないし時間のロスと感じて苦痛でしかない。 効率化と時間のロスをどれだけ無くすかを要求される社会の中で育ったのでやっぱ野球やサッカーが楽しめない。 けど楽天のオーナーの三木谷浩史は経営者で1番時間のロスと効率化にうるさいはずなのに、孫正義さんも時間を大事にしてるはずなのに野球を見てる。最後まで見てるのか知らないけど見てる。 僕はCEOより時間に余裕があるはずなのに野球やサッカーを見ると時間の無駄さを感じてすぐに席を立ちたくなる。 野球やサッカーが楽しめない脳はどうなってるのか教えて欲しい。

  • 自分は自殺した方がいいでしょうか?

    22歳です。 中学時代酷いいじめを受けた経験があり、その内の数人の事を中学以降ずっと恨んで憎んで考えて来ました。 しかし、最近知ったのですがその内の1人が雑誌やテレビ等に時々出ていて、ブログ等を見ても毎日充実した生活を送っている様です。 正直それを知った時私は絶望しました。 ずっと「当時の輩達は不幸になるから大丈夫」と自分に言い聞かす事によって当時の事を自分の中で忘れようとしていたのですが、実際は不幸になどなっておらず、自分の進みたい道を楽しく進んでいたのです。 自分は何百時間とそいつを含む加害者達の事を憎んで恨んできたのに、結局それは単に時間の無駄だった。。。 あいつらが、そいつがいなければそんな莫大な時間を無駄にする必要はなかったのに。。。 自分はなんて可愛そうな、哀れな人生を過ごして来たのだと思うともう何もする気になれません。 最近もう自殺した方がいいのかな・・・とも思い始めています。 ただ、「そいつらを憎んで時間を無駄にしたのは、単に俺が馬鹿だったから、俺が精神的に弱かったから」と思えば「莫大な時間を無駄にしたのは仕方ない」と思えるようになれて、じゃあ自殺なんて考える必要は無いと気持ちを切り替えられるようになれるとも感じます。 要は莫大な時間を無駄にした原因を、その現在充実している輩を含むイジメの加害者に求めるのではなく、引きずる程馬鹿だった自分に求めるという事です。 (でもそうすると、例えば息子を通り魔に殺されて長い間そいつを恨んでいた両親が、「長い間恨んでいたのは通り魔のせいじゃなくて、私たちが恨む程馬鹿だったんです」と言っているのとさほど変わらない様な気もしますが。。。) 私はどうすればいいでしょう? もう今は自殺する事ばかり考えています。。。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 職場でのランチ

    この人の考えが理解できずにいるので、分かる方アドバイスください。 職場で13人くらいの女子が集まってちょっと大所帯のランチをすることになったのですが、 まとめ役の方が勝手に料理を決めて予約してしまったのでびっくりしました。 曰く、「昼休みは短いから、メニュー決めで無駄な時間を取られたくない」 一人一人食べたいもの、好き嫌いあるのにも関わらず・・・です。 一応事前に「この料理で注文するけどいい?」って聞かれたので、 「全員同じ料理にしなくても、各自食べたい物を注文すればいいのではないですか? 時間のロスを心配しているなら、お店のサイトで各自頼みたい料理を事前に決めておいて、 当日その場で注文すれば?」 と言ってみたのですが駄目でした。 そもそも「コレ美味しそう、これもいい」ってわいわいするのが時間の無駄っていう考え方が良く分からないのですが・・・ 私何かずれてますかね?!