職場での性根破綻とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 職場で性根が破綻した輩に遭遇した場合、どのように対処すべきかについて考えてみましょう。
  • 性格・人間性が良い人や仕事ができる人が、理不尽な扱いを受けることもあるかもしれませんが、転職や訴えるなどの対策があります。
  • しかし、ヤ○ザ・暴力団などの危険な連中に頼ることは避けるべきであり、警察に相談することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の性根が破綻した輩が居たとしても。  

もし職場とかに、単に性根が破綻した輩や、仕事が出来て謙虚で、性格・人間性が良い人に理不尽な事をしたり、真面目で優しくて謙虚で仕事をしっかりこなす上にストレス解消や心身のケアが上手な人を、密かにターゲットにして極限まで追い詰めようともする、そこまでおかしな輩が居たなら、 パワハラやモラハラなりで訴えて転職するとかも出来るし、 また、そいつに余程、性格異常や精神異常とかが無い限りは、次の職場や家までついて来たりはしないだろう。 万が一、家まで来て嫌がらせをして来るようなら、警察に相談すれば良いだけの話だ。 しかし、ヤ○ザ・暴力団やチンピラや半グレ等、その手の連中は、一度、美味しい思いをすれば何処までもついて来て、家族や身内も平気で巻き込んで来るだろうから、 間違っても、そのような連中に頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対にしない方が良い。 ただ多少、性根がおかしい輩や、 単に" 性根が破綻したような輩 "を懲らしめたり追い出したり潰したりするのに、 そもそも、 " 性根が破綻しているぐらいでは済まされていない "連中を、わざわざ使うものでもないだろう、と。 如何でしょうか? やはり、そうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuramae
回答No.1

転職しましょう 気分一新 清々しい朝を迎え さあ お仕事頑張りましょう