• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんなに職場に性根が破綻した輩が居ても。)

職場に性根が破綻した輩が居ても何ができるか考える

このQ&Aのポイント
  • 職場に性根が破綻した輩がいる場合、適切な対処法や転職の検討などを考える必要があります。
  • 性格異常や精神異常のない場合には、次の職場や家までついて来ることはないはずです。
  • 万が一、嫌がらせや変な行動がある場合は警察に相談することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 今まで見聞きしたもので仕事をやめた後にも執拗に嫌がらせを受けたというケースはほぼ聞いたことがありません。 学校や職場でのいじめやいやがらせはその人がそこにいる事に対して気に食わないと思う人が攻撃をする形で成り立っています。 居なくなってしまえばそのターゲットを違う人に変えるだけなので わざわざ外にまで追撃しにいく必要はありません。 いじめやいやがらせを考える人たちは自分にとって都合よく考えるので 自分に負担になることはしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1495/4280)
回答No.5

面倒な時は、裁判所の民事課に行って「ストーカーされ、自宅にも来るので接近禁止命令を出したい」と相談する事です。 この接近禁止命令は、相手が出廷しなくても問題なく処理されます。 接近禁止命令が出された後は、定期的に相談に行って出して貰うだけで良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ヤ○ザ・暴力団やチンピラや半グレ等のおかしい連中を利用すると、 その時点であなたの人生は破綻します。(一生に金を毟り取られます) 家までわざわざついて来たりする理由が無ければ、 ついて来たりはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2730)
回答No.3

かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

全てそうだと思います。何よりもご自身を大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。