職場の男性と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 3か月付き合っている職場の男性との関係が限界に近くなり、別れたいと思っています。しかし、職場での付き合いがあるため、気まずさや仕事への影響を考慮して別れる方法を模索しています。
  • 職場の男性と3か月付き合っていますが、性格の違いや彼の行動に疲れを感じるようになりました。徐々に距離を置きたいと思っていますが、同じ職場での関係性を考えると難しい状況です。
  • 職場での恋愛が原因で別れたいと悩んでいます。3か月付き合った男性との関係に限界を感じ、別れたいと思っていますが、職場の環境や仕事への影響を考えると慎重に行動しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性と別れたい

同じ職場&近くの部署の男性と付き合って3か月ですが・・・ 彼の事は嫌いじゃないけど、性格があまりに違うし、何より彼の行動についていくのが 限界に近いと感じるようになったので、とても気まずいし、悲しいですけど、 徐々に距離を置いて、別れたいと思っています。 職場で付き合いを始めてしまうと、別れてしまったときなど、気まずくなるし、 何かあった時のことを考えられずに付き合ってしまったことが悪いのですが・・・。 職場で私たちのことを知ってる人はほとんどいません。 仕事に影響しないように、仕事中は必要以上でかかわったりはしてないです。 もし、別れたとしても、とてもつらいですが、仕事は仕事として、辞めたりせずに 今までどおりただの同僚として続けていきたいいです。 同じような経験をされた方などのアドバイスをお待ちしています。

noname#191569
noname#191569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

気まずい時もありましたが、お互い仕事は仕事で公私混同せず業務にあたっていました。 部署が同じだったので、助け合うべき時は助け合ったり、相談し合ったり、愚直を言ったりしていました。 周りもほとんど知らなかったので、気を使わせる事もありませんでした。

noname#191569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらいですが、前に進みたいと思います…。

関連するQ&A

  • 職場の男性の距離が近い

    投稿させて頂きます。 ご意見頂けましたら幸いです。 職場で、最近他の部署の仕事をすることになりました。 軽作業なのですが、その場から離れる事は出来ません。 年齢は下になりますが、立場が上の社員さんとの距離で困ってます。 教えて頂いてる段階ですが ひとりで出来る仕事なので その社員さんは居なくても大丈夫です。 昨日の朝、自分の部署に居るとき 会った時から自分の仕事に集中してました。普段雑談も会って笑ったりして仕事してたりもしますが、昨日は別部署に行かなくてはならないと言う気持ちもあり気が張ってました。 朝から「元気ないやん」「なぁ〜」とかずっと話かけてきました。 「集中してます」「私、そんなペラペラ話すタイプでもないので」などあしらってみましたが、ずっと話かけてきます。 仕事の話した時は筋違いな事で威圧感を出し怒って来たりします。 話たくないのです。 しかし、お昼から別部署に行った際 横にある柱から、覗き込むように顔を出し後に張り付いてくるので ずっと背中を向けて前を向いて作業してました。 そしたら、今度は前に来て テーブルに肘をついて覗き込むまでもなく真ん前に顔が来る状態で話かけてきます。 後に居た時無視してたら 「無視しよるねん」と、無視してるのも分かってます。 本当に気持ちわるいです。 今、ピークに生理的に受付ないのです。 となりの部署へ行き、その作業を行う事はこれから定期的にありそうです。 そして、二人になります。 誰も来なければ、その男性は ちょくちょく覗きに来て二人になります。 昨日わかったのですが 他に社員さんの姿が見えた時は 距離を取ります。 と言うことは、自分でも故意的に距離を近づけてて見られたらマズイと思ってるということですよね! なんと言ったら距離を保てますか。 そして、「元気ないやん」て言われる筋合いもないです。 普段から、話さないのが普通になるにはどしたら良いですか? 誕生日が過ぎたのですが、ご飯にも誘われてます。 顔が不細工な上、プライドが高く 受け入れられません。 私もこんな事言ってクズ人間ですが 今は作業中距離を保って欲しい気持ちでいっぱいです。 他の社員さんにも見られたくありません。 昨日は、同僚に絶対近くにくるから、避けたいと宣言して行きましたが 無理でした。 上司と言う立場の方を 攻撃されないようにあしらう方法教えて下さい。

  • 職場の男性の言動

    職場で一緒に仕事をしてる男性の言動がよく解りません 仕事上、一緒に過ごす時間が多く勤務中は仕事に関係無い私語なども話し、笑いながら会話もしているのですが、勤務時間後仕事仲間同士(送別会など)の飲み会などでは偶然近くに座ると、わっ!きた とか言ってきたり ○○店に飲みに行くの?と聞いてきて、自分がその店に行ったりしています。今の所同じ店で鉢合わせた事はありませんけど・・・ また勤務中でもいきなりわざと丁寧な口調で話してきたりします これはやはり私の事が嫌いなのでしょうか? 嫌いだから、そのお店に事前に私が来ない事を確認しているのでしょうか? 突然の丁寧な口調は距離を置きたい気持ちからでしょうか? 普段は自分から話かけてきたりするのですが これも仕事中だから仕方が無くなのでしょうか? 私は、仕事仲間として仲良くしたいと思っていますが、嫌われているのなら話かける事も迷惑でしょうから距離を置いたほうが良いのかとも考えます 職場での雰囲気を壊したくないし、どのように接したら良いのかわかりません アドバイスお願い致します 男性の意見もお聞きしたいので宜しくお願い致します

  • 職場の独身男性が言いふらす事

    私は去年結婚しました。 その職場に私が結婚式を挙げるほんの少し前にある男性が入社してきました。 彼は43歳独身です。 その彼が、どうやらお酒の席や、私がいない所で、職場の上司や同僚に「○○さんはいつか俺の所に来る」とか、訳の分からない事を豪語しているらしいのです。 私は全くと言って良いほど親しくもなく、正直嫌いです。 しかも、こんな言い方ではまるで、私と以前付き合いでもあったかの様な感じです。 私は職場結婚で、主人は部署は違いますが、このような事を言われるのは迷惑極まりありません。主人も聞いたら気分を悪くすると思います。 職場の上司や皆は、「アホだから気にするな」とその彼が支離滅裂な事を言っていると分かってて、誤解されるという心配はないのですが、好意を少なからず持っているならまだしも、赤の他人でしかも生理的に余り好きになれないような男性からその様な事を言われるのが腹立たしくて仕方ありません。 職場でも彼に会うと、「今日も綺麗ですね」とか、本当にムシズがはしってしまい、気持ちよく一日仕事ができていたのが、彼に会うせいで、憂鬱になります。 何かを迫るとか実害はないのですが、本当にいい加減にして欲しいと思っています。 どのように対処すればよいでしょうか。アドバイスいただければと思います。

  • どこの職場にでもいるクソな人間との付き合い方

    いるじゃないですか…。まぁ自分の付き合いが悪いとかいろいろ意見が 出てしまいますが、上司がくそな性格でたくさんの人に嫌われてて、その人がいるだけで仕事が倍疲れてしまうなんて事も…。 僕クソ人間が本当に苦手なんですよね…。 お金のために少し我慢するんですが、限界が来て飛んだり、辞めたり…。顔に出ちゃうタイプなんで愛想つけないし…。その人と距離とりたくなるんですけど、そういう人って嫌いなの?って感じでますます攻撃的になってきますよね…。 どなたかこういうクソ人間とのうまい付き合い方教えて下さい。

  • 同じ職場の男性に片思い

    私は20代前半、同じ職場で働いている彼は30代後半です。 付き合っているわけではなく、片思い状態です。 昨年末、彼は彼女と別れたそうで、それから連絡先を交換し、 休日に二人で飲みに行ったり、お芝居を観に行ったりしています。 先日、彼が出るライブにも招待され、同僚と行きました。 また、仕事が終わる時間が重なる時には一緒に帰っています(週一程度)。 彼はそのことを隠す感じではなく、食事に誘うときも、一緒に帰るときも、職場の人がいる前で言ってきます。 交通機関の関係で、お互い他の人と帰ることはありません。 職場の方に怪しまれているかなと思うのですが、皆様ならどう思われますか? それと、何となく距離は縮まっているんですが、お互い敬語ですし、 まだ「ただの同僚」という範疇を出ていない気がします。 もう一歩近づける(相手に意識してもらえる?)方法などがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 職場で浮く人と浮かない人の違い

    職場で浮く人と浮かない人の違いってなんだと思いますか? 浮くはコミュニケーション能力が低く、人付き合いが苦手・同僚から嫌われている・職場で気があう人がいない・その職場がその人に合わない・仕事ができない 浮かない人は、コミュニケーション能力が高く、人付き合いが得意・口が上手い 管理職や同僚から好かれている・たまたま上司・同僚で気があう人がいた 仕事ができる・その職場とその人が合っている 職場で浮く浮かないは、性格の良し悪しではないですよね。 性格悪かったり、嫌味なタイプ、職場いじめをするタイプでも職場内で友達がいたり、案外周りから避けられず浮いてなかったりします。 むしろそういうタイプのほうが職場で幅をきかせていたり浮いてないですよね。 (学生時代でも言えることですが・・) これはなぜでしょうか? 性格の良い人が浮くこともあると思います。 みんなが誰とでも気さくに仲良くするわけでもないし、コミュニケーション能力がみんながみんな高いわけではない。浮いてない人が仕事ができるともかぎらないし・・ 結局職場で浮く人、浮かない人の違いはなんだと思いますか。

  • 男性が多い職場

    タイトル通りですが男性が多い職場って例えばどういうのですか? 事務の仕事を探しているのですが、出来れば女性が多い職場を探しています。 テレアポとかは苦手なので純粋に事務をしたいのですが 以前、セクハラに遭ったり、タバコも嫌いなので男性が多い職場はちょっと苦手です。 建設業などは男性が多そうなので避けています。 他にはどんな職場が男性が多そうですか? できればそこは避けて探したいので・・。 よろしくお願いします。

  • 職場の28歳の男性について

    こんにちは。当方20代前半の女性です。 同じ職場で働いている男性の行動が気になるので質問しました。 できれば同い年、または、年齢の近い男性の方からの回答をお願いしたいです。m(_ _)m 私がこの職場で働き始めて1年ほど経つのですが、私自身が人見知りな為に、休憩時間はいつも 同性の同僚としか話さずに今日まできてしまいました。 つい何週間か前に、私がたまたま休憩中に音楽の雑誌を読んでいたら、その彼が~好きなの?と声をかけてきまして、休憩中ずっと好きなバンドの話をしていました。 その日から、休憩中には話しかけてきたりするようになり、笑顔が無い人というイメージから、よく笑う 人にイメージが変わりました。 ただ、彼が話しかけてくるのは、同じ部署の同僚がいない時だけなのです。 勤務中も、他の同僚が見てないときにボソっと声をかけてきては、すぐ去っていきます。 休憩中に持ってきたお菓子をつまんでいると 他の人がいなくなった後につまみに来たりすることがよくあります。 私と話しているところを他の人に見られたくないということでしょうか? このようなタイプの人は初めてなので今後どう接していいかわからず・・。 趣味が合うことがわかったのでもっと話したいのです どのようなことでもいいので、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

    同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

  • 職場の女性から無視されます

    3ヶ月ほど前から職場の後輩女性から無視をされます。彼女は20歳、私は30歳♂です。 1年ほど彼女とは同僚としての付き合いがあるのですが、ある日を境に様子が変になりました。 他の同僚と彼女が会話しているところに入ると露骨に無視されるようになったのです。 直接話しかけるとこっちを一切見ることもなく、少しトゲのある言い方で私の話を否定したり、何か質問すると小声でボソッと教えてくれるといった感じです。 彼女に何かしたかなと記憶を何度も深掘りしましたが、様子が変になる前は彼女の方から私に仕事を頼みにきて、それを代わりにやってあげたといった感じです。とくにプライベートな雑談をした記憶もありません。仕事上のトラブルもありません。 彼女と仲の良い女性の同僚に相談しましたが、とくに何も聞いてないとのことで、むしろ私の気のせいでは?といった感じでした。 そのため、私は少し距離を置きつつも彼女には変わらず接していたのですが、日に日に無視の仕方がひどくなっていき、周囲もハッキリ感づいているレベルになってきました(私にだけ露骨に話しかけない、挨拶がない等) ただ、さすがにそれは…って思うような露骨な無視をされた数時間後に何事もなかったかのように彼女のほうから仕事を頼んでくることがあります(べつに彼女が自分でできるレベルのカンタンな仕事です) 私としてはついさっきまで自分のことをハッキリ拒絶していた人間がなぜ普通に話しかけてくるのか意味不明で、かといって仕事なので無視するわけにもいかず、とてもストレスです。 上司に相談したところ、彼女に何となく聞き取り調査をしてもらいました。その結果、何か積み重なったものがあり私のことが嫌いなのだが、波風は立てたくないとった話があったそうです。 ただ、具体的に何が積み重なったのかは上司にも言わなかったみたいで、いまいち意味がわかりません。 波風は立てなくないと言っても、私からすれば波風を立てたいのでは?と思うほど露骨に無視されたり避けられたりしています。 そして、今月に入り、私の近くにある備品を彼女が自分で取りに来ず、他の同僚に取りに来させるといった行動に出始めました。 まるで中学生がやるようなイジメを受けているような感じです。 しかし、先に申したとおり、その後、普通に仕事を頼んできたり、こちらの仕事を手伝おうするといった謎の行動があります。 周囲は何も言いませんが、明らかに私と彼女との間に何かあることを察している節があるため、私の心が折れてしまいました。 現在、上司に相談の上、休職に至っています。 彼女は一体何がしたいのでしょうか。 彼女は職場で一番若いこともあってチヤホヤされており、彼女を厳重注意してもらうようなことは無理といった空気です。 私は周囲まで巻き込んでいる形なので、退職を考えています。

専門家に質問してみよう