職場で嫌われた過去の経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前の職場で、韓国から来て働いている女の子に好意を抱いてしまいました。
  • しかし、好意を伝えようとしたところ、彼女から無視や忌避の態度を繰り返されました。
  • 最終的には怒りの気持ちから関係が悪化し、自分が退社する結果となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の中では困ること?

以前の職場で韓国から来て働いている女の子がいた。頑張って仕事をしている姿に歳の差を忘れて好意を抱いてしまった。そして、あるきっかけで少し仲良くできたので、そのうち好意を伝えようとして、ついメールを続けて送るなど彼女を追いかけてしまった。 そういうのがいけなかったのか、無視や忌避、時には馬鹿にしたような態度を1年以上繰り返された。それはもう、モラハラ。どうも、周りからからかわれたり、いじられたり、わざともっと仲が悪くなるように色々吹き込んだりした人間がいたようだ。 とうとう、我慢できず怒りの気持ちから、態度やメールで傷つけるようなことをまるで仕返しのようにしてしまい関係が悪化していった。当然、職場での雰囲気も悪くなりとうとう自分が退社へと追い込まれた。女の子に嫌われたらおしまいだ、セクハラ、パワハラをしたことに見なされるから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daikonda
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

だから何? ここはあなたのブログではないよ。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問は、何なんでしょうか?。

関連するQ&A

  • 職場でのセクハラとパワハラ

    私は去年 今働く職場に入社したのですが、私と同じく入社し50代のおじさんにセクハラとパワハラにあっています。 最初はセクハラでした・・二人の時に『セックスは家でやる?ホテルでやる?』『お前の胸は何処だよ♪と指を指して言ってくる』『ラインで、オッパイパッド買おうと思うんだけどどう思う?写真付きで送ってくる』『下ネタに関する事を言ってくる』上司や仲のよい女性社員に話し注意してもらったら逆ギレしパワハラが始まり・・私が仕事で使う商品をわざと隠したり、他の人と話してたら話に入り私をバカにする言い方をしてきたり・・。コイツ呼ばわりされ・・。もうやめてほしいと直接話したら、お前が嫌いなんだ!訴えたきゃ訴えろよwなど、人をバカのした態度で(椅子に座って両手を後ろにあげて、両足を開いて『すみませんでしたーwww』)言われました。上司に言っても対応してくれません。もう限界です・・。仕事を自分から自己退社するのが本当に嫌です(つд;*)どうすればよいのでしょうか? 長々と長文読んで頂きありがとうございます

  • パワハラ?モラハラ?セクハラ?

    職場の人間関係に困っています。 これはパワハラなのでしょうか?それともモラハラ?セクハラ? 私は未婚の女性で、相手は同僚の男性社員(こちらも未婚)です。 彼は一見大人しそうな人ですが、態度はおどおどしてるくせに、なぜか人の嫌がることを気にせず言ってしまう「空気の読めない」「痛い人」です。 そんな彼から昔告白されましたが、もちろん丁重にお断りしました。 その一年後、彼は本性をあらわしはじめ、私に暴言を吐くようになりました。 仕事のことから、はては私の人間性まで、親や彼氏にも言われたことのないような屈辱的な内容で、事細かに。 自分を正当化するつもりはないですが、私は仕事は真面目にこなしているし、男女とわず社員皆とも仲がいいです。 その後も、暴言→鎮静→謝ってくる→暴言…のくりかえし。 (DV夫のように。←暴力はふるいませんが…) こういう事態がずっと続いています。 私は、そのたびに、精神的においこまれ、正直ノイローゼみたいになってきました。 しかも、暴言を吐きつつも、今も私に好意があるようなのです…。 (好意があるのに暴言とか、意味わかりませんが…) 上司に相談しても、彼に軽く注意するだけなので、効き目がありません。 しかも、彼はどうも「自己愛性人格障害」のようで、下手に神経を逆なですると、刺されそう、もしくはストーカーになりそうなタイプなんで、怖くて本気で戦えません。 辞めたくても、この不況で辞められないし、そもそもなんで私が?という思いです。 わかりやすいパワハラやモラハラ、セクハラなら、訴えることもできるかもしれませんが、彼は一部の人間以外には、ものすごく従順で腰が低いので、下手をすれば、わたしが自意識過剰な女だと思われかねません。 しかも、前述したとおり、事情をありのまま周りの人全員に話して、彼を追い詰めることにでもなれば、仕返しが怖すぎます。 一体どうすればよいのでしょうか? 頭がおかしくなりそうです。

  • 職場の嫌いな女性

    職場の女性の態度について 私は大学に勤めています。ものすごく嫌な同僚女性がいます。その女は29歳の女性で、男には甘い口調とボディタッチで言い寄り、飲みに誘われれば、先生や学生ともHしちゃうと評判の職場では有名な軽い女です。他の同僚の女の子には普通の態度で接するんですが私だけにはきつく強く嫌みな態度をあからさまにしてきます。 なので、仕返しにその女の名前で、その女が気に入ってる職場の男に、散々悪口を書いてメールしました。 その男は多分ショック受けてるはずです。 でもしょうがないですよね。

  • 20代独身女性です。職場のセクハラ、パワハラについて教えてください!

    20代独身女性です。職場のセクハラ、パワハラについて教えてください! 職場で私にいやがらせをするヒトを何人かセクハラ、パワハラで職場の窓口に訴えました。 ひとりは、ちょっと前の質問「職場の男性で色々と教えてくれる人がいたので、結構仲良しになって、メール...」に書いたヒトです。 あとは、命令口調で私にお茶くみを頼む年配の男性、ゴミがついてるなんて言って私の髪を触った中年の男性、別の派遣の女性が心の病になったのは私のせいだって決め付けた若い男性、私の隣の席にいたイケメンを「私のだからとらないで」ってゆったお局様です。。。 こんな些細なコトで・・・って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私、言われたときはホントつらくて・・・睡眠時間も2~3時間になるくらい悩んで、しんどくて通勤するのもやっとな思いで・・・薬でどうにかなってたっていう状況だったんです。 泣いて苦しい思いを打ち明けたら「僕が守ります」って言ってくれた年下の男の子もいたんですヨ。(今もそのヒトだけは味方デス) 苦情を訴えてからは、確かに相手の方々は私に口もきかなくなりましたが、なんだか職場で孤立したようなさみしい気分です。 多分その人たちが、あいつは難しいヤツだから気をつけろって他の人にも噂して、それで半分のヒトは「私なんか早く出て行ってくれ」って思ってたに違いありません。 職場のマニュアル(何度も読み返しました!)には「苦情があっても被害者を決してトラブルメーカー扱いせず訴えを真摯に聴くコト」ってあるし、ほかにも「女性であるというだけでお茶くみをさせても相手が苦痛を感じたらセクハラ」って書いてあります。 これって私がイヤだと思えばセクハラ、パワハラってことですよね? 「被害を受けたヒトは、訴えをすることをちゅうちょしてはいけない」とも書いてあります。 それなのに会社からは、ちゃんと私の訴えをセクハラ、パワハラ認定したのかどうか、セクハラをした人々はどんな処分を受けたのかなどなど、ハッキリした説明がないのです。 これって、逆に私の方がトラブルメーカーって思われてるってゆうことでしょうか? マニュアルと実際とは違うってゆうことなのでしょうか? 結局、今の会社は辞めることにしました。。。 会社の態度をどこか効果のあるところに訴えたいのですが、どこがいいでしょうか? また、みなさんの会社では、セクハラ、パワハラの対応ってどんな感じですか? 私のやり方がおかしいなら、それも教えてください。 ちなみに今まで3年勤めたのが最長で、あとは1年未満で長続きしません。 よろしくお願いします。

  • 以前の職場でパワハラ・セクハラ・モラハラに遭い、う

    以前の職場でパワハラ・セクハラ・モラハラに遭い、うつ状態になり、はや4年。半年前に労災を申請しましたが、最近、認定されませんでした。心理的負荷が中レベルと判断されたからのようです。労働局に再審査請求します。審査官が調べ直してくれる?そうですが、どこの組織に所属している人なのでしょうか? また、労災認定されるにはどうしたら良いでしょうか? 不支給に納得いきません。 どなたかお知恵を拝借出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 職場のセクハラで離職を考えた方の心情を。

    職場のセクハラで離職を考えた事がある方に質問です。 書ける範囲(ある程度ぼかした内容)で構いませんので、 どういう内容で、どういう不快感や怒りを覚え、 自身はどう対応し、相手はどう対応して来ましたか? 特に、やめろと言ってもやめない者。 やめろと言ってもヘラヘラしてやめない頭のゆるい犯罪者気質の者。 パワハラや脅す様な言葉を返すいかれた者の 言葉や態度を教えて下さいますと幸いです。 不快な記憶を思い出させる質問となり申し訳ありませんが、 知人(セクハラで離職済み。)の相談に乗る際に 気持ち、心情を少しでも具体的に理解してあげられる様になりたく、 質問させて頂いております。 無理の無い範囲で、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 職場の人間関係と恋愛

     職場に好きな人がいて、微妙な関係が続いています。    私は自分からアプローチするのは得意でないですが、相手の態度から好意を感じることが多々あり、私も自分から声をかけるなどしていました。            ところが、職場の別の同僚(男性)からパワハラに遭い、体調を崩してから好きな彼とうまく接することができなくなって困っています。その彼とパワハラ同僚は近い関係にあり、私の悪口や不満をかなり言っているみたいで、それによって彼に嫌われたのではないかと思ってしまったり、パワハラ同僚が怖くて、近い関係にある彼とも距離をおくようになってしまいました。ちなみにその彼は近い関係といっても仕方なく合わせているくらいみたいですが。   先日も玄関で好きな彼に会ったのに、私は挨拶だけして逃げるように戸を閉めて帰ってしまいました。ちなみにその時はパワハラ同僚も帰りがけだったので怖かったのと、その日は職場で飲み会があったのですが、パワハラ同僚が企画し私だけ呼ばれず落ち込んでいたのです・・・・言い訳かもしれませんが。   私と好きな彼とはもう難しいのでしょうか?

  • 職場の先輩のセクハラについて…

    初めて質問させていただきます 私は社会人2年目の♀です。 職場に7つ上の男の先輩がいるのですが、 たびたび言葉のセクハラを受けています… 今まで言われたことは、 ・私がしゃがんだときにシャツの胸元から谷間が見えて ラッキーを思った ・胸のサイズを普通に聞いてくる ・ハグしたいと言ってくる ・昔の恋愛を執拗に聞いてくる などです。私はその時笑って流していたので 本気で嫌がっているとは思っていないと思いますが、 すごく、すごくいやでしたし苦痛でした。 そしてこの前、その先輩から飲みに誘われました もちろん2人ではなく女の先輩も一緒です。 その時は断りきれず、行くと言ってしまったのですが、 セクハラ発言のことを友達に相談すると、行かない方がいいとのことで 「親が反対しているから行けなくなった」 と伝えました。 するとあからさまに不機嫌になり、 「正直○○さん(私)にはいろいろガッカリした」と言われました。 この先輩は、自分が好意を持って近づいた女の子に冷たくされると 職場の人にその女の子の悪口を吹き込むことがあります; (実際に同じ職場の子がすごく悪く言われているのを聞いた) なので、自分の知らないうちに職場の人に悪口を吹き込まれるのかと思うと すごく不安です; どうすればいいですか? 辞めたほうがいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 職場での人間関係

    昨年より、職場の同僚(女性)から無視などモラルハラスメントを受けています。 当初は、自分でも気づかないうちに相手を傷つけてしまったためにその人が怒っているのではないかと考え、もっと一生懸命に頑張ったり、相手の説明を求めようとしたり、こちらの思いを伝えようとしたり、相手との関係をよりよくするために、いろいろメールしたりなど努力をしました。それらのメールにより先方も上司に相談したようですが、こちらには注意はなくむしろ先方のモラハラを増長させる ような事態となり、ついには、それらのストレスのため相手に対し、「バカヤロー」などの言葉を使ったメールを送るなど、またそういった気持ちが態度に出てしまいました。それで4月に社長よりそのことで注意があり、そのようなメールを送らないようにしますと話し合いとなりましたが、また、それを境にモラハラがキツクなりやめてくれるようになぜ仲直りできないのかメールをしてしまいました。 メールをしないと約束したのにメールをしたことで、職場環境に不和をもたらしたこと仕事において期待した能力より不足しているなどを理由に自己都合が解雇か?認め直してもらうまで無給で働くか?と言われてしまい。困っております。 人間関係の回復と解雇の回避、モラハラの中止ができないか考えております。同僚(彼女)とは仕事ミスで上司に叱られ泣いたのを励ましたことで仲良くなったのがある日突然素っ気無い態度となりしまいには無視やにらんだり嫌避したりモラハラをされるようになりました。また、そのころ彼女は他の女子社員と仲が悪くなっていました。他の女子社員二人に仲がよくなったところをからかわれたらしいのです。他の女子社員を使って彼氏にでもなろうとしたと思われたようです。 当の「からかった」女子社員は彼女とこちらの仲が悪くなっていることについて関係があるので3人で話し合いませんか?といってくれましたが断ってしまいました。それで昨年中に退職していきました。 もうひとりは昨年から産休で休んでいます。 彼女から相談受けた上司は仲がよくなったことが面白くなかったようで、今度は彼女にあれこれ言ったようです。とくに、聞こえよがしに、女の子を使って仲を取り持ってもらおうなんて卑怯みたいな会話をされました。 彼女にはモラハラの原因をからかわれたことによるものなのか?自分は頼んだりしてない誤解だ。と 伝えても、勘違い、自分勝手な考えをしないでというばかりで取り合ってくれずにモラハラが続いてきました。

  • 公務員セクハラパワハラが多い職場で

    国家公務員2年目24歳女です。 2歳上の先輩からセクハラを受けて、鬱になり休職しています。 この現実が辛くて、とても悲しいです。 これからどういう気持ちで生きていけばいいんでしょうか。 あれだけ頑張って、死ぬほど努力して、他の同期とは違う受験方法でここまで来て、同期でツートップと呼ばれる程までなって…… すみません、上記は自慢ではありません。 セクハラに耐えられなかった私が悪くて、耐えられる人もいるのだから、私にも非があるのは分かっています。ただこの現状が悲しくて仕方ありません。 上司やかなり目上の人ではなく、まさか若手からセクハラを受けてこんなことになってしまうなんて、夢を持って来たこの職場とこの現実が、とても寂しいです。 過去は変えられないと言われても、そんなことは分かっています。 あれだけパワハラセクハラがうるさいこのご時世なのに、私の職場はセクハラが多く、辞めていく女性や病気になる人がいます。同期も2年目でその原因から二人辞めました。セクハラに耐えている女性が、私の職場には沢山います。公務員だからって、信じられない。 皆さんは、悲しい現実が訪れた時にどう乗り越えますか?どうにもならない過去がある時、どうしたら悲しくならずになれますか?

専門家に質問してみよう