• ベストアンサー

不愉快なコメントを投稿する輩を何とかして消す方法。

私が好きな芸能人のブログのことについてです。 この芸能人のブログに不愉快なコメントを投稿し続ける輩がいて困ってます。 途中から参加してきたにも関わらず、過去ログに一々コメントを付けていくし、しかもそれは大抵深夜なんです。 こんな時間帯にいつもなにをやってるんだ?と気持ち悪くなります。 それに普段のコメントもまるで自分だけが相手をしてもらってるかのような雰囲気がむんむんと漂っていて、吐き気がしそうです。 やたらと子供をあやすような感じで「すごい!すごい!」とか連呼したり、他の人は誰もそんな気持ち悪いオーラは出してないのに、その輩だけが気色悪くてうんざりします。 自分がその人の気を引きたくて引きたくて仕方がないんでしょうかね。 ブログの管理者にその輩をアクセス規制をかけてほしいと頼もうと思ったんですが、そんなことをコメント欄に書きこんだら、それこそ喧嘩になりかねませんからどうしようもないんです。 どうすればそういう輩を書き込み禁止にできるでしょうか? 或いはパソコンを調整して他のコメントを非表示にすることってできますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.2

あなたがブログを書いていて、読者から「あいつにコメントさせないでほしい」と言うようなものです。 その人のブログですから、その人が管理するべきものですし、管理者以外がとやかく言うこともありません。 特定のコメントを非表示にすることも無理でしょう。 コメント欄を開かない&書き込まないのが一番確実です。 >途中から参加してきたにも関わらず、 途中参加はマズいんですか? 最初からの常連さんでないと、いけないのですか? あなたの文からお気持ちは有り余るほど察することはできますが、ちょっと過剰ではないかと…

noname#79804
質問者

お礼

その人物が現れてからその人のブログの更新が疎らになりました。 それまではほぼ毎日滞ることなく更新されてたのに…。 優しい人だから見過ごしてるのかどうなのか、分かりませんが、一番問題なのはほかにその人物に反応して煽るようなコメントが付き始めてる事です。 ですが、もうどうしようもないのかも知れません。 折角復活し始めたところなのに…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

見て見ぬふりをするのがあらしに対する常套手段です。 誰かが相手をするから、アラシが助長されるのです。 無視して下さい。

noname#79804
質問者

お礼

私が相手をするつもりは毛頭ありません。 気持ち悪い輩と接するなんて考えただけでも反吐がでそうです。 私以外の人間が無視することができない状態なのかもしれません。 回答ありがとうございます。