• 締切済み

好きな男性が他の女性に微笑みかけていたら

女性の方、嫉妬しますか? 職場などで、なんともいえないとろけるような目尻が下がった、 優しい顔で好きな男性が、ある女性に微笑んでいたら。 私は嫉妬しました。最近マスクを少しずらして、そんな顔している好きな人を。 心が狭すぎるでしょうか

みんなの回答

回答No.3

交際関係ある方なら伝えたら良いんじゃないですか? 微笑むだけで嫉妬されたらうれしいなあ!

  • thaijiiji
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

全ての男性は好みの女性を見れば注意を向けるものです。 それは本能ですから。 そういう意識が低い男性は将来、セックスレスになる可能性が 高いと思います。 貴方のそういう嫉妬心は誰だってあるでしょう。 それで嫉妬を感じない様であれば貴方はその男性に興味を失いつつ あるのではないでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.1

いや全く。 嫌いな方に、見とれていても「お~美人」と私も見とれるので、そりゃ 美人に見とれたり微笑むのは、本能で仕方ないと思います。

関連するQ&A

  • 「甘いマスクの男性」という表現はあるが、では女性の場合は?

    「甘いマスクの男性」という表現があります。 草刈正雄さんや布施明さんのような顔立ちですね。(ちょっと古い?) 顔のパーツを分析すると くっきりした二重まぶた 目じりがやや下がっている。 パッチリお目目である必要はないが、決して糸のような目(例 北の湖親方)ではない。 鼻筋が通っている。 正面から見て鼻の穴が目立たない。 やや面長の輪郭である場合が多い こんなところですが、「甘いマスクの男性」という表現はしますが、上記のような顔立ちの女性を「甘いマスクの女性」と表現するのは聞きません。 上記に当てはまる有名人で思いつくのは TBSアナウンサー 竹内香苗さん タレント 故飯島愛さん あたりですが・・・ こういう顔立ちの女性を表現する言葉は何でしょう? 「甘いマスクの女性」といっても差し支えないのでしょうか? 化粧品業界の方などで詳しい方、ご回答お願いします。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • 好きな男性が他の女性と距離が近いと嫌ですか?

    好きな男性がいる女性に質問します、好きな人が他の女性と距離が近い(30センチから40センチくらい)と嫉妬しますか?反対に自分と距離が近いと嬉しいですか?

  • 彼女には他に好きな男性がいます

    31歳の独身男です。 2ヶ月前から付き合ってる彼女(29才)には他に好きな男性がいます。 職場の男性らしいのですが、彼には妻子もあって、彼女のほうも完全なる片思いだそうです。 ただそれが2年も3年も続いていたらしく、「いい加減にしないと」と周りからも自分も思ってた矢先の、僕からの告白だったそうです。 付き合ってほしいと僕が告白したときに、「実は他に好きな人がいる」という話は聞いていました。 でも、完全なる片思いであり、その彼とは今までも一切職場以外では会ったことがないということと、僕のことも好きだと言ってくれたので付き合うことになりました。 彼のことを思い続けるのも不毛なのは彼女もわかってたみたいですしね。 お互い仕事の関係で週に一回週末に会うだけですが、平日もたまに電話したりメールしたりと楽しく過ごしてるつもりでした。 彼女も楽しそうにしてくれていたし、好きだとも言ってくれていたので、彼のことは自然に気にならなくなってました。 でも彼女はそうでもなかったらしく、やっぱり職場で毎日顔を合わせているので、簡単には忘れられないとはっきり言われてしまいました。 だからといって、そんな理由で仕事をやめてくれとも思わないです。 しかし、ずっと他の男にも気がある女性と続けていけるのかという自分自身の不安や嫉妬もあります。 僕は彼女のことは好きなのでこちらに目を向かせようと努力もしているつもりです。 でもそれがなんか空回りなのかな・・・って思ったりもします。 いつか完全にコチラを向いてくれる日がくるもんなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 例えば職場の可愛い、美人な人がいるとします。 その女性は人見知りで喋る人も限られておりあなた(男)がその可愛い人とよく喋る間柄だとします。←(男の方は人見知りなのに自 分には心開いていると自覚しているとします。) この女性が他の男と話したり仲良くしてたら嫉妬心は芽生えますか? そして嫉妬するという事は好きという事ですか? 最後に独占?したくなる女性とはどんな人ですか?

  • わざわざ彼女の前で、他の女性のことを可愛いと言う心理。

    こんにちは、毎度こちらにはお世話なってます。 私は付き合って半年の彼氏がいます。質問はタイトルの通りなのですが、付き合った当初から、可愛いらしい女性や、美人な女性がいると、わざわざそれを口にします。最初は、笑って相づちを打ったり、怒ったりしていたのですが、毎回それを言われると、嫉妬というより、ただのしつこさへの苛立ちしか感じません。 確かに、可愛いらしい女性などをみたら、可愛いと思うのは仕方ない事だと思うのですが、わざわざそれを口に出して言う男性?心理がわかりません。 一度は、もう止めてほしいと言ったので、言わないようにしてるようでしたが、最近また口に出すようになって、毎回イライラします。私の心が狭すぎるのでしょうか…。 私に嫉妬させたいということはわかるのですが、露骨に嫌がってるのに、止めないというのは何故なのでしょう? また、このような彼氏をお持ちになった女性の方に、どういう風に対応していたかもお聞きしたいです。  よろしくお願いします。

  • 男性が女性に向かって他の女性をカワイイと言う時。

    職場に好きな人がいます。 彼とは時々買い物に誘って出掛けたりします。 最近はお互い慣れてきて、それは嬉しいのですが、 この間は、職場の「○○さんてカワイイですよね~」って言われて。 好きな人の発言じゃなかったら、「男ってそういう事すぐ言うよねぇ」 で済みますが、ちょっとガッカリしてしまいました。 普段仕事中、彼は時々○○さんに必要とあれば話もしますが、特にハズカシそうにもしてるわけではありません。 むしろ、さんざん仕事中に私と仲良く話すのに、 一緒に出掛けたあと暫くは私は冷たくあしらわれます。 「え~昨日バイバイした時とぜんぜん違うやんけ!?」です。 多少それにも慣れました。 私も職場の男性を話題に出しますが、褒めたりはしないです。 男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?どう反応したらよかったのかな? ただの外見重視の男なんですかね・・・

  • 他の女性には話しかけるくせに、私にはそっけない男性

    職場の男性で、他の女性には明るく話しかけるのに、私にはそっけない態度の男性がいます。 今日なんか、出会い頭にドアを押さえてもらっているのに、顔はそっぽを向いていました。 そこまで嫌われるような事もしていないのに、なんでこんな態度を取られるのか理解できません。 皆さんはなぜだと思いますか?

  • 【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

    女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?