• ベストアンサー

【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

noname#189749
noname#189749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 彼氏がいても他に好きな人ができることはあるかと思います。 けれどもアプローチするかどうかは別。 私も質問者さんと同じく、恋人がいるのにアプローチするのは受け入れがたいです。 だって保険をかけてきているってことで「こっちで成功したらあっちは捨てよう。失敗したら戻ろう」っといったことでしょ? 恋人に対する配慮がない(軽くみてる)ですし、自分と付き合っても同じことをしてもおかしくないと思います。 信用がありません。 信用できない人と付き合おうとは思えませんし、自分が今の彼氏の立場になると考えたら最悪じゃないですか… いつまた付き合っている時に自分(恋人)じゃない人にアプローチかけるか分かったもんじゃないですからね。 好意を持っているから、拒絶されて辛そうな表情をするのは当たり前だとは思いますが、自業自得・自分の行いからまいた種ですから、質問者さんが情で流されるのは良い判断とは言えないと思います。 ただ、彼女のことが好きで、その行い(彼氏がいてもアプローチする行動をとること)を受け入れられるのであれば、いいかと思いますが。 彼女は、質問者さんが自分を受け入れない本当の原因を知らないと思うので、それとなく「恋愛にケジメのない人は受け入れられない」っといったことを言ってみてはどうでしょうか? 彼女がそれでケジメ(彼氏と別れる)をつけてきたら、その本気さを認めてあげてもいいかと思いますよ。 色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいねo(^-^)o

noname#189749
質問者

お礼

そうですよね。私も同じ考えでした。本当にありがとうございます。涙が出そうです。 ただ、その子の辛い顔を見て、自分が間違ったことをしたのではないか、本当にこれで良かったのかというこれまでに感じたことの無い罪悪感と後悔に苛まれてしまっていました。 正直なところ、現在、私には付き合っている人がおらず、とても魅力的な女性でしたから、拒絶しつつもその子のことは気になるし嬉しいという気持ちもあり、でも自分の価値観と相反する部分が前へ進むことを許さず、感情から後ろに下がることも出来ず、とても苦しい状態でした。 質問には書いていませんが、ある日を境にその子の態度が変わって、私との会話の最後に見せる辛そうな表情を見ると、ものすごく揺さぶられてしまって、その日の夜、食事に誘って思っていることを洗いざらい話し、それでも好きになってしまったということを話しました。 その子の友人づたいに私への好意を知っていましたが、相手の反応は、手のひらを返したように「今は彼氏が大好きで全く考えられない。」「アプローチしているつもりは無かった。」というもので、逆に私が振られて終わりました。態度が変わった頃から、彼女の中でプライドが芽生えていたのだと思います。ただ、せめてそこでは、本心で話をしてくれなかったのがすごく悲しかったです。 長々とすみません。これでまた成長できます。

その他の回答 (2)

  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

あると思います! ただ二股は絶対にダメです。 新たに誰か別の人を好きになったとしても、今付き合っている人にピリオドを打ってからというのが暗黙のルールではないでしょうか?自分はうまくいったほうをとればいいし、新しい恋に失敗しても、現状はなんら変わりませんから、いいのかもしれませんが、いずれにせよ相手の時間を無駄にするわけです。それで今の彼氏と別れてしまった際、今の彼氏が失った時間を取り戻し、補うことはできません。 そういったケジメの無い行動をとる人は往々にして他の事についてもだらしない場合が多い気がします。特にお金。 あなたがそういった彼女の行動に疑問を持つのならば、現彼氏と別れてから、考える旨、伝えてみたらいかがでしょうか?そういったケジメがなければ、この先付き合ってもどこかでつまづいてしまうように思いますよ。

noname#189749
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 私もそのとおりだと思います。 ありがとうございました。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

ありますよー。 私がそうでしたね。 彼がいるときに別の人(今の夫)を好きになりました。 ただ、好きになること自体は止めることは出来ませんし、それそのものが悪いことだとは思いません。 その結果、節操のない行動を取ることは悪だと思いますが… なので、2人で食事したり出かけたり、そういうことは間違ってもしなかったしほのめかしもしませんでしたよ。 遊ぶときは必ず他の人も呼びました。 それが最低の(現在付き合ってる彼への)礼儀だと思いましたし。 少なくとも、「他人から見てカップルに間違われるような」会い方・遊び方は避けました。 実際、彼氏のことも別に嫌いになったわけではなかったので自分の気持ちに困ってたのもあるのですけれどね… そういう友人の延長の付き合いを続けてなおやっぱり好きだと思ったので、彼氏とは別れてから今の夫と付き合うようになりましたが… なので、どういう手順を彼女が踏むかではないでしょうか。 あなたがケジメがない行動だと思えば、他の人がなんと思ったところで意味はないです。 あなたの価値観に合わなければ…

noname#189749
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分の価値観ではケジメがない行動というのがこれまででしたが、その子の悲しそうな顔を見て、その価値観に自信が無くなってしまったのです。。。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に質問があります。他の男性について

    彼氏持ちの女性に質問です。一度は彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性に流れそうになったところを我に返った方はいますか? また、その際に受けた、他の男性のアプローチについてどう思いましたか? 私は「他の男性」側です。 上の通りなのですが、いくつか知りたいことがあります。 (1).彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性を好きになったときにそのまま体の関係までいったことはありますか? (2).その場合、彼氏に肉体関係はバレましたか? (3).「他の男性」に対してその後はどういう気持ちでしたか? 特に(3)については詳しくお伺いしたいです。完全に無関心で連絡等してくるのが煩わしくてたまらなかったのか。 それとも、ある程度は未練は残しつつ理性(または感情でも)が勝っているのか。 恥ずかしながら、彼氏持ちの女性に本気になってしまい諦めきれない状況が続いています。 肉体関係までいったこともあり、うまく割り切ることができません。 「彼氏の方を向きたい」と言われたのですが、その場合連絡はこちらから送ると身勝手な男性だと思われてしまうでしょうか。 うまく現実と向き合えずに苦しんでいます。今すぐにでも相手の女性に連絡をし、なんとかしたい(良くも悪くも)という気持ちが辛いです。 頭ではもう9割9分諦めなければいけない状況なのはわかっているのですが・・・ どうか、何かお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問「彼氏がいるのに他の男性から・・・」

    こんばんわ。 「彼氏がいるのに、他の男性からアプローチされ乗り換えてしまった」ことのある女性に質問します。 (1)その決断をさせた一番のきっかけは何でしたか? (2)その後、その男性とはうまくいきましたか?

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 彼氏と他の男性について

    彼氏がいながら他の男性に口説かれています。 彼氏は亭主関白な人です。私に何かサービスをしてくれることはなく、 自分の意見は曲げない人です。しかし私のことは好きだといってくれています。 私も彼氏のことは好きです。彼氏は「自分は私に捨てられることはないだろう」と他の人によく言っていると聞きます。 最近、他の人に口説かれています。その人とは共通の知人がいて知り合いました。 その人は私が彼と付き合っていることは知っています。その上で、アプローチしているそうです。 まず、その人に対して思うのが「なぜ私なのか?」ということです。 私はモテるタイプでもなくその上彼氏もちで、その上共通の知人も多く遊び相手にはできないはずです。 知人に聞いても「秘密。いつかその人に教えてもらって」というのみです。知人も私を罠にはめるような人ではないです。 どういう理由かはわかりませんが、その人は多分私の気を引きたいがために色々と頑張っているんだろうなと感じます。しかし、明確に付き合って欲しいと言われたわけではなく、その人からそれらしい言葉を言われた時には「彼氏いるから」としか言っていません。 一方、彼氏は一緒にいてもう何年も経つせいか、最近どんどん私がいるのが当たり前、と言った感じで友達との予定や自分の趣味を優先にしたりとしています。私は付き合った当初のように一緒に過ごす時間をもっと持ちたいです。そう言っても、「忙しいから無理」と他の遊びに行ってしまいます。 彼氏には他の人から口説かれていることを言っていません。言ったところで、と思うからです。 自分の彼氏は自分のことを本当に大事にしてくれているのかわからない中で、他の人に口説かれ続けるのが寂しいです。 なんで他の人は頑張ってくれているのに、彼氏はほったらかしなんだろう、 なぜ他の人は私だったんだろう、とか色々と考えてしまいます。 ざっくりで申し訳ないですが、こんな私にアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 彼氏が居そうと思われない女性とは?

    あまり話したことのない人には「長く付き合った彼氏がいる」と思い込まれてしまうようです。(よく言われてしまいます) 実際は居ないのですが^^; 「居ない」と言ってもなぜか信用してもらえないことがあります…。 自分で言うのもアレですが、冷静だからなのかな…?とは考えます。 そこで逆に、「彼氏居なさそう」と思われる女性ってどういう人でしょうか? 「居なさそう」と思えば、アプローチするのでしょうか? 私は、どんな人でも相手は居たり居なかったりするものだろうと思っているので、 「居そう」「居なさそう」と思う理由がよくわからず、 「居るんでしょ」と来られると、どうしたものか…と思うのですが…^^; よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。彼氏が他の女性に

    彼氏や好きな人が、他の女性をくすぐったら、やきもちやきますか~?

  • 彼氏はいるのに他の男性とお泊り

    こんにちは、 皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、私のお友達は彼氏はいるのに職場の上司(私はお友達と同じ職場です)とお出かけしたり、お泊りしてます。 彼女は女性の周りでは、結構早く喋ったり、声のトーンは普通なのですが、男性が周りにいるとやたらとニコニコしたり(ニコニコするのはけして悪い事ではないのですが。。。)、声のトーンが変わったり、話し方が変わったりしたます。 職場にはプレイボーイで有名な上司(既婚)がいるのですが、彼女はその人にアプローチされて以降彼の周りにいたり、休みの日は彼とおでかけしたり、お泊りもしてます。お泊りした時は少し自慢げにセックスはしてないけど、ボティータッチはあったと言われました。 彼氏はいるし、相手も妻もいるので、真剣に彼女と話してみようとおもって、 彼女に上司の事は好きなのかと聞いたら、「彼は私の事は好きじゃないはずだから。。。」と言われました。 以前彼女が明らかにナンパされた時に彼女がナンパされた男性の事を良く喋ってたので、彼(ナンパされた人)の事が好きなのと聞いた時も今回と同じように、「私の事は好きじゃないはず」と言われてなぜか男性が彼女に好意を持っている事を否定するので、話が進みません。 私は古い考え方を持つのかもしれませんが、正直言って、女として恥ずかしい事だと思います。もう23歳で社会人なんだから、そのような態度は止めたほうが良いと思うのですが、彼女とどのようにお話をしたら良いのかわかりません。周りの人に聞くと、まだ23歳だからね。。。と言うのでうすが、私は彼女よりは年下なので、年齢は関係無いと思います。他の人はそんな女は痛い目に合えばいいんだよと言いますが、痛い目に合っても他の男性にちやほやされたらその事を忘れてしまうのであまり変わらないと思います。 後、もう一つお聞きしたいのですが、そのお友達の顔に何か付いてたので取ってあげた時気づいたのですが、彼女の鼻の下や顎のムダ毛が結構伸びてました。 女友達として、それは彼女に言った方が良いのかなと思ったのですが、皆さんなら彼女を傷つけない言い方ならどのように言いますか?

  • 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問)

    こんばんわ。 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問) (男性に質問) (1) あきらめますか。 (2) (1)何故(あきらめるorあきらめない)ませんか (3) 過去にそういう経験がありましたか?(できる範囲で具体的に教えてください) (女性に質問) (1) 彼氏がいる女性にアプローチする男はどう思いますか。 (2) (1)そういうアプローチを受けて心が揺らいだ、あるいは本当に現彼から乗り換えてしまったことはありますか?(できる範囲で具体的に教えてください)

  • 彼氏がいる女性(男性に質問です)

    いいなと思って気になった人や、ご飯食べに行きたいな~仲良くなりたいな~と思った女性に彼氏がいたらどうしますか? あきらめますか? もしくは彼氏が居ても気にせず仲良くなろうと誘いますか? 魅力のある女性は彼氏が居ても他の男がほっておかないもんなのでしょうか?