• ベストアンサー

他の女性には話しかけるくせに、私にはそっけない男性

職場の男性で、他の女性には明るく話しかけるのに、私にはそっけない態度の男性がいます。 今日なんか、出会い頭にドアを押さえてもらっているのに、顔はそっぽを向いていました。 そこまで嫌われるような事もしていないのに、なんでこんな態度を取られるのか理解できません。 皆さんはなぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.7

たしかに好きでこういう態度を取る場合もありますが、 それ以前に質問者さん含めおいくつなのでしょうか? 社会人であれば、それはちょっと子供っぽい考えでしょう。 千差万別、夫婦間でも理由もなく生理的に受け付けないという方もいらっしゃるので、 知っている人全員と同じように接するのはむしろ不可能でしょう。 ただ言えることは、常識的に親切な方だとは思います。 親切にされていることは事実なので、積極的にニコニコでお礼をしていけば、 そのうちうちとけるような気がします。 昨今の社会情勢もあり、男性のほうからはなかなかできにくいものなので、 女性のほうから促すのがいいかもしれませんね。 なれなれしくしたら、いつ「セクハラ」と取られかねない世の中ですからね。 両方張り合っていたら、いつまでたっても同じ状態が続きます。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (7)

noname#136967
noname#136967
回答No.8

dog195809ですが、誰にでもあることで、見た瞬間に、この人とは会わないだとか、質問者自身もおありだと思うのですが。そのことが現在でも継続したままのだと思われます。失礼な言葉は重々承知しておりますが、ハッキリ書かせて頂きました次第です。ご了承の程を。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.6

生理的に嫌われているのでしょう。 理由はないので、気にすることもないです。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.5

無意識のうちに嫌われるようなことをしてしまったんだと思いますが。 それを怨んでいるのでしょう。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.4

まず好きとか嫌いとかそういう次元の話ではないと思います。 なぜかこういう異性の行動がすぐに好き嫌いのレベルで理解しようと する人がいますが、そんな感情なくても自然とそういう風な態度に 出ることというのは当たり前にあります。 私は女性がほとんどの職場で働いている男ですが、 ドアぐらい話したことが全くなく、また好きなわけでもない女性にも 押えてあげますよ。このぐらい当たり前ですよ、はっきり言って。 もちろん男性の同僚にもやりますがね。 こんなことぐらいで、好意があるとか受け取る人って恋愛経験0の 人だと思いますよ。 そっけない態度もするときもありますが、別に嫌いでなくてもしますよ。 話しづらい人っているんですよね。笑わない人とかブスッとしてる人とか。 当然、ケラケラ笑ってくれる女性のほうが話しやすいわけで、そういった人に 明るく話しかけて、そうでない人にはそっけない態度を取る。 というか、これって普通でしょ?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.3

嫌いか好きかのどっちかです。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • mizuchan1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ずばり、あなたに気があります。嫌いだったら、ドアを押さえたりしません。とても 関心があるので わざと素っ気ない態度をとっているのです。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気があるのでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ズバリ、男性の立場から言わせて頂きますが、興味も何もないことの表われそのものです。一緒の職場にいるだけでもイヤなのかも。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまり話をしたことも無いのになぜでしょうか?

関連するQ&A

  • 追うと逃げるくせに焼きもち焼きの女性

    同じ職場に、私が好意を持っている女性がいます。 女性には、彼氏の他に、好きになっちゃった浮気相手がいるようです。 私も女性と何度かデートしましたが、私が気があるようなことを言うと、 嫌な顔をし、浮気相手のことが好きだと私に遠まわしに言います。 内心頭に来ましたが、職場では表面上はその女性と仲良く過ごし ていました。 先週、木曜と金曜に職場にとても美人な旅行代理店の営業さんが来て、 2日とも、やさしく接してあげました。 すると、女性の私への態度が一変。とても冷たくなりました。 さて、彼女の機嫌を直すには、どうしたらいいと思いますか。 彼女は職場では、お局様なので、機嫌は損ねたくないです。 付き合っているわけでもないので、謝るのもおかしいのですが・・・。

  • 好きな男性が他の女性に微笑みかけていたら

    女性の方、嫉妬しますか? 職場などで、なんともいえないとろけるような目尻が下がった、 優しい顔で好きな男性が、ある女性に微笑んでいたら。 私は嫉妬しました。最近マスクを少しずらして、そんな顔している好きな人を。 心が狭すぎるでしょうか

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • 男性が女性を求めるとき

    職場帰り、偶然知り合いの男性に会いました 私が車のドアを開けた時、そこに知り合いの男性が声をかけてきました 私の車のドアの前に立ち、とても長い時間必死に話を続けました 私を帰したくないかのようでした 男性は女性と体の関係に持ち込もうとするとき、理性をなくすものなのでしょうか 私には、怖いだけでした また、男性は女性と体の関係をそんなに持ちたいものなのでしょうか? 最近他の男性からもよく誘われます このようなこと、結構続くときがあります。 女性の心の状態・変化に今ならいける!!みたいな確信めいた ものを感じてよってくるみたいなことはありますか?

  • 彼氏はいるのに他の男性とお泊り

    こんにちは、 皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、私のお友達は彼氏はいるのに職場の上司(私はお友達と同じ職場です)とお出かけしたり、お泊りしてます。 彼女は女性の周りでは、結構早く喋ったり、声のトーンは普通なのですが、男性が周りにいるとやたらとニコニコしたり(ニコニコするのはけして悪い事ではないのですが。。。)、声のトーンが変わったり、話し方が変わったりしたます。 職場にはプレイボーイで有名な上司(既婚)がいるのですが、彼女はその人にアプローチされて以降彼の周りにいたり、休みの日は彼とおでかけしたり、お泊りもしてます。お泊りした時は少し自慢げにセックスはしてないけど、ボティータッチはあったと言われました。 彼氏はいるし、相手も妻もいるので、真剣に彼女と話してみようとおもって、 彼女に上司の事は好きなのかと聞いたら、「彼は私の事は好きじゃないはずだから。。。」と言われました。 以前彼女が明らかにナンパされた時に彼女がナンパされた男性の事を良く喋ってたので、彼(ナンパされた人)の事が好きなのと聞いた時も今回と同じように、「私の事は好きじゃないはず」と言われてなぜか男性が彼女に好意を持っている事を否定するので、話が進みません。 私は古い考え方を持つのかもしれませんが、正直言って、女として恥ずかしい事だと思います。もう23歳で社会人なんだから、そのような態度は止めたほうが良いと思うのですが、彼女とどのようにお話をしたら良いのかわかりません。周りの人に聞くと、まだ23歳だからね。。。と言うのでうすが、私は彼女よりは年下なので、年齢は関係無いと思います。他の人はそんな女は痛い目に合えばいいんだよと言いますが、痛い目に合っても他の男性にちやほやされたらその事を忘れてしまうのであまり変わらないと思います。 後、もう一つお聞きしたいのですが、そのお友達の顔に何か付いてたので取ってあげた時気づいたのですが、彼女の鼻の下や顎のムダ毛が結構伸びてました。 女友達として、それは彼女に言った方が良いのかなと思ったのですが、皆さんなら彼女を傷つけない言い方ならどのように言いますか?

  • 女性にあまり慣れていない男性の態度や行動について

    同じ部署に、おそらく女性にあまり慣れていないであろう男性Aさんがいるのですが、 複数の人がAさんについて、 ・私と話をしている時は顔が違って笑っている ・私と話をする時に顔が赤くなる と言います。 私としては、Aさんが女性にあまり慣れていないだろうこと、 同じ部署に女性がいないのでAさんが他の女性に対してどのように接しているかわからないことから、 どんな女性に対しても上記のような態度をとっているのではないかと思っているのですが、 女性にあまり慣れていない男性というのは、好意の有る無しで態度や行動はどのように変わるものなのでしょうか。 一つ気になっているのが、 部屋で私と二人でいる時にPC画面を見て話をする時などは肩が触れそうなくらい近くにいるのですが、他の人がドアを開けた瞬間に物凄い勢いで私から離れていくことがたびたびあり、そんなに私と接近しているのを見られるのが嫌なのかと、好意を感じるどころかショックを受けることがあるのですが、この行動についても解説していただけると助かります。。

  • 男性って同僚女性をどう見ているのですか?

    こんにちは。 ずっと感じていた事なのですが、普通会社で同僚の人を、仕事が出来る出来ない、性格が良い悪い、気が合う合わないという感じに、他にもあるかもしれませんがみていますよね。 でも男性って、同僚の女性をどう見ているのですか? 最近仕事に行くのが嫌になってきました。 それは出勤する度、男性の態度が違うからです。(男性は20人くらいいます。) ある日は、優しく声をかけてきたり、色々手伝ってくれたり、からかってきて笑いあったりで、またある日は、普通の態度だったり。 冷たくされる事はありませんが、なんでここまで違うのか、自分に何か原因があるのか考えてしまいます。 それが一人の男性なら分かるのですが、みんな同じ感じです。 良い日が居心地がいいのか、出勤する前、今日はどっちかなって考えてしまって嫌です。 男性の方どうか教えて下さい。

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

    女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう