• ベストアンサー

男性が女性を求めるとき

職場帰り、偶然知り合いの男性に会いました 私が車のドアを開けた時、そこに知り合いの男性が声をかけてきました 私の車のドアの前に立ち、とても長い時間必死に話を続けました 私を帰したくないかのようでした 男性は女性と体の関係に持ち込もうとするとき、理性をなくすものなのでしょうか 私には、怖いだけでした また、男性は女性と体の関係をそんなに持ちたいものなのでしょうか? 最近他の男性からもよく誘われます このようなこと、結構続くときがあります。 女性の心の状態・変化に今ならいける!!みたいな確信めいた ものを感じてよってくるみたいなことはありますか?

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 私は♂です。 その男の話の内容にもよりますよね? 二人きりで飲みに行こうとか、いきなりホテルに誘われたとか??? それなら、恐怖を感じても仕方ないとは思います。 ですが、話の内容が健全で、相手が必死であったのなら、 あなたのおっしゃる【体の関係】を迫ったのではないと思いますよ。 最近とおっしゃっていますので、 服装などに変化があったり、他の女性社員が辞めてしまったり、 あなた側の立場の変化が要因かもしれません。 業務上差支えのない範囲以上に、男に優しく接することは誤解のもとですよ。 あなたは魅力のある女性の様ですので、特に気を付けなければ誤解されます。 職場はあくまで職場です。 割り切りがキチンとできないと、勘違いされて言い寄られますよ。 私も、好みの女性が職場にいるだけで仕事がはかどります(笑) ”少しでも良く見られたい”って、気が張るんですよね(^^ゞ でも、大丈夫ですよ。 男は野獣ではありません。 あなたがキッパリと意思表示をすれば、普通はあきらめます。 その一線を越えて迫ってくる男は精神的に危険ですので、 被害に遭われる前に上長なりに相談してくださいね。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 場所を変え、話しようと言われました。 あなたがキッパリと意思表示をすれば、普通はあきらめます はい…。意思表示が苦手です。困ります。結構です。が、言い出せません。 いつも笑顔が癖になっているので、誤解される面はあるのかなと思います。 自分が隙だらけだからなのでしょうか?完全に男性不信です。 でも、何かあったらほんとに怖いので、ちゃんと意思表示します。

その他の回答 (4)

回答No.5

話が飛躍している気がします。 貴方が彼に対して、期待させるような事をしている、又は言っている可能性があります。 >男性は女性と体の関係に持ち込もうとするとき、理性をなくすものなのでしょうか 私には、怖いだけでした 理性はなくしていませんが、押しは大切だと思っています。押しの度合で、あなとと男性の間での、度合の差があると思います。 >女性の心の状態・変化に今ならいける!!みたいな確信めいた ものを感じてよってくるみたいなことはありますか? ないです。うまい事言って釣る以外ないと思います。相手に感化されやすいタイプの女性なら、寂しい、側にいてほしいと言えば、オーケーしてくれる方が、結構いると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

その男性があなたに対し好意を持っているとは思いますが、果たしてそれだけで、体を求めているという判断は少し飛躍しすぎているようにも感じます。 男が今ならいける!と思うのは、知り合い程度ということでは、女性の心の状態や変化によってのものよりも、見つめる眼差し、欲情させるような服装といった外見的なものから思うのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性があなたに対し好意を持っているとは思いますが、果たしてそれだけで、体を求めているという判断は少し飛躍しすぎているようにも感じます。 私の車のドアを開けたまま、男性にドアの前に立たれました。 締められないし、車からでられません。ちょっと怖くなりました。 でも、私の思い込みもあるかと思います。 服装は、シャツ・スラックス・カーディガンやジャケットです。おもいっきりクールな方です。 表情については、男性から結構褒められることがあります。 でも好きな人にはそれほど褒められたことがないため、あてになりません。 男性の考えていることは難しいです。

• taka-aki
回答No.3

男に振られそうになってすがりつく女性と同じような 心理ではないでしょうか。 そんなに振られたくないのでしょうか。 確信ではなく自分の欲求でいっぱいいっぱいということでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確信ではなく自分の欲求でいっぱいいっぱいということでしょう はい。とても早口でテンパっていて、自分のことばかり話していました。 たまに、質問をしながらも、私の話すことは上の空でオーバーアクショ ンで大変でした。 周りからもジロジロ睨まれていましたから…。 キョロキョロ周り気にしながらも、帰ろうともせず…。 でも、私の意思表示が足りないのが一番の原因だったようです。 たしかに、男に振られそうになってすがりつく女性と同じような状態で した。 でも、このカッコ悪い自分のまま、私にかえられるのが怖かったのかも しれません。難しいです。でも、なんとなく男性心理つかめました。 ありがとうございます。また相談見つけたら回答お願いします。

• mick1105
回答No.2

当方男性です 年齢や性格にも拠りますが、男性の方がセクシュアルな方面で暴走する傾向がある事は否めません 平均的にですが、若い方は精神的な安定や支柱を求めて、40代以降の方は自身の衰えを否定するためという傾向が強いです 心理学的な見地からすれば、男性の直情は否定や拒絶をなされることにより収束する傾向が強く、はっきりとした意思表示が必要ではないかと考えます 伺うかぎりでは男性に好意を持たれやすい傾向にあるようです こういった場合、男性側の精神状況により『今ならいける』という感覚を与え安いかもしれません 怖いと感じられるという事でしたのでテンプレートの方が良いかと検索してみました オールマイティーに使えそうなものがありましたので置いておきます http://nanaki.biz/skoto.html

質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 意思表示できていませんでした。 強引にこられると、「私の困った顔みたいからからかってる」と、ごまか されます。そこで私は笑顔で返してしまいます。 一度もちゃんと、お断りした経験はないかもしれません。 だから、私の気のせい思い込みだったかな…とウヤムヤで終わることが多 いです。 私に原因があるんですね…。ちゃんとした意思表示、表情だけなく言葉で お伝えしなくてはいけませんね。 大変参考になりました。