• ベストアンサー

男性は性欲が無ければ女性を必要としませんか?

根本的に、男性は女性に身体を、 女性はお金と心の安定を男性に求めてると思っています。 男性は「淋しい」「大切にされたい」「特別でありたい」「可愛がられたい」「愛されてる確信がほしい」と強くは思わない、思ってもなぁなぁにしている気がしますが、どうでしょうか? (個人差はあると思いますが女性ほどではないというか…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.2

>「淋しい」「大切にされたい」「特別でありたい」「可愛がられたい」「愛されてる確信がほしい」 私(男)も全然思わないですね。 女性と比較してあるか、というよりはそもそも0です。 しかし >男性は女性に身体を求めている これも自分の場合違いますね。 「大切にしたい、特別な存在にしてあげたい、可愛がりたい、愛してると確信させたい」 という気持ちはありますが。

その他の回答 (8)

• sayusayu41
回答No.9

私の彼氏の例でいえば、 自分は弱いとわかっているからこそ、ダメになりそうなときに 支えてくれる人が欲しいから。 精神的支えとして、女性が欲しいそうな。 ともに頑張れる人ってことで。 特別でいてほしい、という気持は女性に負けないでしょう。 逆にあなたが、男性にそう思うのならば 可愛そうな男性しか、周りにいないのでは?と。。

noname#100021
noname#100021
回答No.8

こんばんは。 >「淋しい」「大切にされたい」「特別でありたい」「可愛がられたい」「愛されてる確信がほしい」 これって男性だけでなく、人間てそういう生き物だと思うのですが、どうでしょうか? 男性でも失恋するとすごくひきずる人がいますが、それって体だけではないからだと思うのですが。 私の経験上の私見ですが、nivealipcaさんの考え方の参考になれば。

• natukare-
回答No.7

女性がお金を求めているのなら、学生の多数が割り勘で付き合っているのはおかしいのではないですか??? 失礼しますが、あなたはお金目当てな気持ちが強いのでしょうか。 男性も寂しがったり、可愛がられたり、愛されたいと強く思う人も結構いますよ。 男性でH中心に考えてる人やそんな時期や相手によって本気(精神的に大切に思っている)な相手と遊び(体目当て)と使い分けしてる人などもいるのも確かですが・・・ 女性的な精神を持ち合わせている人もいますよ。 確かにHしたい気持ちは男の人の方が強いのでしょうがそこに愛する気持ちが有っての行為なら、より繋がりたいという愛されてる確信なども 強く願っているのではないでしょうか? 良い恋愛をすることが出来れば愛情深いお相手に巡り合う事が出来、それらのことを実感出来るのではないかと思います。

回答No.6

あなたがそのように思っているのなら、そうなんじゃないでしょうか。 男性にも個人差があるように、女性にも個人差があるので性差でこういう区別をつけること自体に無理を感じます。

回答No.5

女性の体を求めてるのは部分的なものでしかないと思います。実際自慰で出してしまえば、女性の体には全く関心がなくなるでしょう。 それとは別に>「淋しい」「大切にされたい」「特別でありたい」「可愛がられたい」「愛されてる確信がほしい」という気持ちはほとんどの男性は持っていると思います。女性は恥ずかしがらずにこういった言葉を使いますが、というかこの言葉は最近のフェミニズム台頭の恋愛表現で多用されてますが、 男性にも当然こういった気持ちがあります。可愛がられたいという表現は大切にされたいという表現に換言できるのであてはまります。

• formidable
回答No.4

何の研究か不明ですが <男性は> or <女性は>と 十把一絡げに扱わないほうが宜しいのではないでしょうか。 中学生が、十把一絡げに<オトナは>と括って反発したり、 亜細亜の国々が<日本は><日本人は>と括って 反日の展開をしているのと同じような感じがしてしまいます。 括って扱うの簡単でいいのでしょうけれど 研究となれば、生育史etc.何らかの条件を決めて 情報収集して分析するほうがよさそうな気がします。 因みに、私は アナタが《気がしている》こととは無縁でございます。

回答No.3

>根本的に、男性は女性に身体を、 >女性はお金と心の安定を男性に求めてると思っています。 貴方がそう思い、自分の思考や行動をその範囲にとどめているに過ぎません。 結婚、性欲、お金、愛、愛されたい気持ち、これらをすべて分離して、まるで科学実験のように「これがあったときとなかったときの比較」なんてできるわけがありません。 教育が行き届いて、科学的思考をすることがヨシとされたことの弊害で、「すべての事象が分割不能で、混沌とした状態の一つのものを形成している。」という考えをする人が少なくなりました。 そういう考えがあっても良いと思いますし、実際に人の感情とはそういうものだと思います。

回答No.1

>>「淋しい」「大切にされたい」「特別でありたい」「可愛がられたい」「愛されてる確信がほしい」と強くは思わない 確かにこれは私はまったく思わない(意識していない)ですね。 ただ「大切にしたい」「愛おしい」とか相手に対しての強い思いを 感じますし精神的なつながり、心の深い部分でつながっている感覚は やはり求めてしまうように思います。