• ベストアンサー

男性の性欲

私は女性なので、どうしても分からず、ここに書くことにしました。よろしくお願いします。 私にとって、セックスというのは、男性が射精して終わるものだと思っていましたが、今まで、関係を持った男性の中で一人だけ、ただ裸のまま抱きしめて眠るのが好きな人がいました。 もちろん彼は正常な体なのでセックスができないというわけではありません。 ただ、私のことを心から愛してくれているのはよく分かるほど、大切にしてくれていました。 その彼はとにかく私が気持ちいいセックスを心がけ、彼は後回し・・・という感じだったし、さっきも書きましたように、ただ ぎゅーと抱きしめているだけで、とても落ち着いて眠れる・・・といつも言っては、まるで私をぬいぐるみのように離さず熟睡していました。 そういう男性の気持ちって 男性は理解できますか? 性欲として射精したい気持ちを上回るこころの落ち着きというものがあるのでしょうか?

  • yuwen
  • お礼率80% (121/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanson
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.6

こんばんは、三度失礼します。 彼の言動は愛というより、母性を求めている物から来る物ではないでしょうか。 >私の体の中に自分がそのまま入りたいというのです。 胎児回帰願望のような物?でしょうか。 >私に赤ちゃんが出来ることがあるのも考えられない あなたに対して彼だけの為の完全なる母性を求めている。 ような気がします。 個人的にはそこまで思う彼は少数派の部類に入ると思いますが、あくまで個人の好みであり、良し悪しの問題ではないので有りだと思います。 ですのであなたが疑問に感じている彼の一連の言動は、愛の前に「母性」が付くものを求めての事だと思います。 確かに男は愛情無しでSEX出来ます、なぜなら男の射精欲は基本的に生理的欲求からくるものだからです。貯まると体から放出を要求される感じです。女性で例えるなら生理でしょうか。好き嫌いに関わらず、必ずある生理現象ですよね。それに、男は精子を定期的に放出しないと精子の生成能力が低下してくるという医師の話も聞いたことがあります。もしそうならやはり体が放出を要求するのは自然な事かと。。 だからといって自分の欲求の為に女性を傷つけるような言動を起こしていいという訳ではありませんよね。それはやはり個人の倫理観からくるものだと思いますよ。男にも色々います。yuwenさんにトラウマを負わせた様な男ばかりではありません。男も愛情のある相手と愛情があるSEXが一番だと思っている人もたくさんいます。愛情無しのSEXは終わった後が空しいものです。 あとyuwenさんから頂いたお礼から思ったことなので違ってたら御免なさい。 「愛の無いSEXが出来る=ダメ」というような風に感じたのですが、そう思われるとちょっとキツイかも、です^^;女性も愛情無しで出来る人もいるようですから。お互いフリーで了承しあってするならそれも有りだと思うのですが。。 愛情無しでできるからといって愛情があるSEXが出来ないわけではありませんから^^ 二つは全く別物ですよ^^

yuwen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私も愛のないセックスができる(できた)人なので、愛の無いSEX=だめとは思っていませんよ(笑)。 でも、なんというか男性はすごく割り切っているような・・・やっぱりそこは私が女である限り分からないんだろうなぁ・・・・。 色々分かりやすく教えていただき有難うございました。私の彼の発言はやはり母性を求めていますよね・・・。職業上、彼はとても立場のある人でしたから甘えられる唯一の場だったのかも知れないな・・と今 思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたの質問は、女性の気持ちが表出していて、オトコである私も考え させられるとことがあります。 女性は、男性の怒張したペニスがそのまま、自らの愛情の『あかし』と して、考えるもののようです。射精はその結果でしかないのですから、 ペニスが立派に隆起することが何よりも、優先する!と考えて間違いな いようですね。 そうだとすると、セックス=射精の方程式は、どうしても矛盾がありま す。なぜならば、女性は必ずしも、膣でオルガスムスを感じるとは限ら ないからです。いや、むしろ、男性が額に汗して膣内に抽送している努 力(相手への愛情)に報いるために『感じている振りをする』女性がど れだけ多いのか・・・この事実は、事実としてお互いに知っておく必要 があります。 この事実を冷厳に学んだ男性は、膣内の抽送(ピストン運動)がセック スの形態をとっていても、実際のところ、男性側だけのオルガスムスし か誘導しないことを知悉するわけです。いわゆる自慰行為となんら変わ らない行為でしかない!と自覚するのですね。 セックスは、女性のためにある!と自覚するには、長い経験を必要とし ます。だいたい男性は50歳以上を越えないと、こういう事実に気が付か ないものなのです。いや、一生気が付かない男性の方が多いのかも知れ ませ。 自らの射精を我慢する=女性をオルガスムスに導く この方程式こそ、女性のためのセックスなのだと、思いませんか? 女性にオルガスムスを導かなくても、射精を我慢することこそが、セッ クスの醍醐味だ!と知るには、オトコは、苦しい試練を通してはじめて 自覚するようになるようです。ええ、学習しない男性には、無縁の事柄 でもあるのですが・・・

yuwen
質問者

補足

なるほど・・・と熟読しました。ありがとうございます。もうひとつ質問させてください(もし良かったら、これを見られた他の回答者さまもお返事お願いします) 彼はよく、私の中に入っているとき「このまま君の中に入ってしまいたい」というような(少し変態?)ことを言っていました。つまり、私の体の中に自分がそのまま入りたいというのです。たとえば将来、私に赤ちゃんが出来ることがあるのも考えられない・・・と言うのです。その赤ちゃんに嫉妬するから、らしいです。自分と私の子供であっても。 性の質問から少し離れたかも知れませんが、そういう精神状態は究極の愛と思っていいのでしょうか??

  • lanson
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.4

NO3です、失礼しました。過去に付き合われた彼の話ですよね、最後の文は気にしないで下さい。勘違いしてすみませんでした^^;

  • lanson
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.3

こんばんは、30代前半の者です。 あなたの彼の気持ちはとてもよく理解できます。 勿論毎回「ギュ」で満足する訳ではありませんけどね(笑) 今までそれなりに十分Hを楽しんだという気持ちがあるので、もうあまり以前のようにがっついたところは無くなったかな、というのはあります。別にそれは後回しでもいいじゃない、という感じです。かといって行為自体嫌いになった訳ではありません、今でも大好きですよ(笑) ちょっと質問文内で読み取り切れない処があるのですが、行為をして尚、彼はいかずにあなたが満足したら止めてしまうのか、それとも、今日は「ぎゅ」だけでいいとH無しでそのまま寝るのでしょうか? 後者でしたら何も心配は無いと思います。 自分にとってパートナーである女性(既婚、未婚問わず)には、男も相手とのSEXに対して快楽だけを求めてる、という事はないと思います。それだけのHもいいのですが、基本的に気持ちが第一で行為はその次、ですね。 前者の場合ですと何らかの理由が絡んでくると思います。 まず、ただ純粋に奉仕したいという気持ちが強い場合。 自分も有りか無しかで言うと、有りです。その気持ちも良くわかるし、俺はいかなくてもいいや、と思った事もあります。これは性格的なものもあると思います。そう思う人もいる、という事です。 ですが、そうだと相手も何か思うところが出て来てしまいますし(yuwenさんのように)ね。普通の健康状態でしたらまずいけないという事はそう無いと思います。 次に逝かない場合の理由として精神的影響が強い、というのがあります。強いストレスがあったり、不安があるとSEXがいつも通り進められない場合があります。その場合、彼があなたを傷つけない様にそうした、という可能性もゼロでは無いと思います。 なんにしろyuwenさんの彼は「ぎゅ」で癒されているようですしそんなに心配する事でもないかな、という気がします。もしどうしても、というのなら彼とじっくり話してみては?その方がお互いの理解を深める為にも好い事だと思いますがどうでしょう?

yuwen
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。彼は基本的に奉仕型で、私が喜ぶことが何より嬉しいらしいです・・・。かといって彼がイカないわけではなく、むしろ通常のセックス(男性が射精する)も人より多くしてきたかも知れません(笑)。でも、時々ただひらすら抱きしめて離さない状態で眠る彼をみて、これが本当に好きって事なのかな(彼が私を)、と感じました。ほかの質問者さんのお礼の欄にも書きましたが、私の経験が邪魔しているのだと思います。どうしても男性は愛情のないセックスができる!!という公式が頭から離れず、男性の愛情表現を理解できない自分がいます。 昔、別の男性にひどく裏切られたことがあって(遊ばれていた)、まだトラウマになっているようです。 今回ここに質問して少しホッとしました。ありがとうございました。

回答No.2

十分理解出来ますよ。 いくら好きな女性とのSEXだと言っても、最終的には射精したいんですから、それは否定は出来ませんが、それとは別問題です。 女性だって本当に好きな男性が傍にいれば、嬉しいですし何か落ち着きますよね?(多分)

yuwen
質問者

お礼

私の経験が悪いのか、勝手な思い込みなのか・・・男性は射精目的!!みたいな感覚があったので、そういう精神的なものを心底、求めることに男性陣は頷けるのかな・・・と思い質問を書きました。十分理解できるとの事ですので、いい勉強になりました。ありがとうございます!

  • ok24
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

十分に理解出来ますが、一度もSEXしないという事はないでしょう。 もしかしたら、あなたが求めているほど、回数は少ないかもしれませんが、きっとあなたのことがかわいくてしょうがないのだと思いますよ。

yuwen
質問者

お礼

はい、一度もナイということはありませんでした。ただガッツいた性欲が全く見えないというか一回一回を大切にしている感じでした。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲のない男性はいるのか

    こんばんは。高校生女子です。 最近このようなQ&Aサイトを知り、たくさん質問をみています。それで気になったことがあります。性欲が全くない男性はいるのでしょうか?というのは、女性とセックスしたいだとか裸をみたいとか全く思わない人です。年齢を重ねる内に男性の性欲は衰えていくと聞きますが、私がお聞きしたいのは、最初から、極端にいえば生まれた時から性欲が全くない男性はいるのだろうかということです。病気などの理由は除きます。私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。男性の裸を見ても特に何も思いません。しかし勿論男性とそういうことをしたいと思う女性もいるでしょう。 ある本を見ると、「性欲のない男性はいない」と断定されています。ここに私は疑問をもちました。本当に性欲のない男性はいるのでしょうか? ぜひ回答お待ちしております。

  • 男性の性欲

    こんばんは。 もともと彼氏は性欲が少ないほうで付き合い始めた頃も少ない方でした。SEXなしの関係でも付き合えるし逆に会うたびにしたくない。体だけみたいで嫌だ。って言う人なんです。 しかし事情があり1ヶ月ほど同棲していたのですが毎日SEXするようになり彼は自分がこんなに性欲があるなんて!ってビックリするほどでした。 体の相性も一番いいし・・って・・・ 同棲も終わり離れて暮らし始めて2週間ぐらいは2日~3日会わないと溜まって我慢できない。って言ってたし実際に会ってSEXしていました。 しかし1ヶ月たった最近は彼に「お前は嫌かもしれないけど・・オレ性欲がわかない。って言うかしたい。とか思わない。泊まっても何もしないで終わることが多いと思うけど・・・」って言われました。 もともと性欲が少ないし仕事で疲れてたり悩みとかあるとSEXしない人なんです。 今ちょうど仕事が忙しい時期で疲れている状態なので疲れが原因なら良いんですが・・・ 私のことが好きじゃなくなったのかなぁ・・・って不安になっています。1ヶ月の間でやりたくてたまらない・やる気がわかない・・って変わるもんなんでしょうか? 男性は彼みたいに仕事などで疲れていると性欲がなくなるもんなのでしょうか? それは性欲の問題だけで私に対する気持ちの変化ではないんでしょうか??

  • 男性の性欲について教えてください。

    前に質問したのですが、消されてしまいました。 あの、今大学で成人看護についてなど勉強していて疑問に思ったことです。 できるだけ多くの意見ください。 男性の性欲は思春期から20代前半までが旺盛だというのが一般的な話ですよね?違ったら訂正ください・・・。 そこで疑問なんですが、20代前半ということは25までですよね?そりゃぁ厳密ではないとおもいますが。。 Q。25までの射精量と25からの射精量はどちらが多いでしょうか? あなたの見解をお聞かせください、お願いします。 射精量ということですから、セックスのみでなく自慰行為・夢精も含めます。 もし時間もありましたら、セックスだけに関して言えばどうかもお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 性欲の強い男性とのお付き合いって大変でしょうか?

    私は41歳。彼は46歳です。 ご縁があって結婚を前提としたお付き合いをしています。 先日初めてセックスをしてみて驚いたのですが、ものすごく強くて驚きました。 一晩に何回も射精し、あくる日も朝から求めてきます。 結局、一晩お泊りして6回の射精でした。 ずっとホテルで抱き続けられました。 6回って、多すぎませんか?こんなに射精できるものでしょうか? 私も今までもちろん男性経験がありますが、ここまで強い男性は初めてです。 バイアグラとか、精力剤とか薬かなにか飲んだのか一応聞いてみましたが、何も飲んでないそうです。 40代なのにビックリです。 また大変嫉妬深く、情も深い男性のようです。 誕生日プレゼントにしても何十万もする豪華なものをくれたりします。 もちろん気持ちは嬉しいのですが。 彼も自分の性欲の強いのを気にしているようで「イヤか?」と聞いてきます。 彼はバツ1ですが、ある日突然もと奥様にセックスを拒否されたのが大変トラウマになっているそうです。 でももしかして、このセックスの強さが離婚原因ではないかと思ったりもしています。 私もセックスは嫌いなほうではありませんが、もしこういう男性とお付き合いを続けたり、結婚したりしたらどんなふうなんでしょうか? けっこう大変なんでしょうか?それとも愛されて幸せなんでしょうか? そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、初めてのタイプでとまどっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 性欲がない

    24才男性会社員です。生まれて一度も、性欲がありません。 女性の裸や女性器を見ても、何も感じません。 解剖学的に見るだけです。男性器を見ても同じです。 朝、立っています。性欲のありそうな夢を見た記憶は、ありません。 夢精を知りません。オナニーができません。 擦ると立ちますが、擦りすぎて、痛くなります。 女性の裸や、女性器を想像しても、特別な感じにはなりません。 写真を見ても、同じです。擦り続けると痛くなるので、やめます。 射精をしたことがありません。唾液のような分泌液が、少し出てきます。 気分に変化はありません。 キスや抱擁がわかりません。なぜ、あれがいいのか、わかりません。 友達に聞くと、私の精神状態は、性欲がないことを除き、正常だと言います。 しかし、私自身の感じるところでは、人のすべての感情が、性欲の変形のように見えます。 人の楽しみ、幸せ、人生の豊かさ、味わい深さ、人情のこまやかさなど、 すべてが、覚めて見えます。色のない、無機的な世界に見えます。 音楽が、騒音に感じられます。 生まれて一度も、性欲らしきものを感じたことがありません。 子供の頃には、楽しみや幸せを感じました。 年齢とともに、希薄なりました。具体的な苦悩はありません。 人と違っていても許されるなら、私自身は、性欲の無いことを苦に思っていません。 しかし、性欲がなければ、生きることが面倒くさくて、馬鹿くさくて困ります。生きる必要もありません。 内因性の鬱病ではないかと疑いましたが、鬱病の症状とは、かなり違います。 3才の頃に、自分のことを女の子だと確信して、小児科に連れて行かれたそうです。6才には、正常でした。 やがて色即是空の気持ちになり、虚無的になり、日常生活の延長のように、自然な気持ちで、自殺するだろうと、友達に言われました。 私も、そう思います。 どうするのがいいと思いますか。

  • 性欲は強いのに不感症…

    私は毎日でもsexしたいと思うほど性欲が強いです。 旦那とは月に16回くらいはしています。 しかし今まで5人の男性と付き合い(旦那が6人目)sexをしてきましたが,一度もイッたことはありません。 イクどころか,挿入もクンニも乳首もクリもすべて感じないのです。 しかしsexしたいという気持ちがあるせいか気持ちよくはないのですがすぐに濡れます。 気持ちよくはないけど男性が射精すると嬉しくて満足しています。 射精する時間がだいたい2分くらいなので挿入などは苦痛ではないです。 こんな変わった人いるのでしょうか… 感じないsexなのにsexしたいと思うなんて… ちなみに自分でクリを擦るとイけます。 人にさわれるとなぜかなにも感じません。 同じような方がいるのかと質問いたしました。

  • 性欲のない男性

    医学的な知識から回答頂けるととても有難いです。 男性、年齢40歳。 性欲が全くわかないと言います。 セックスに対して自信がなく、男性として衰退していると考えています。 「中性」と言う言葉で自分を表現し、体の関係よりも、心のつながりを大切に考えているようです。 ただ、外見では性に関心がようなそぶりを見せています。 夫婦関係も、1年に4, 5回あるかないか。 女性を抱きたいという考えがわかず、性器を切り落としてしまいたいと思うこともあります。 (性器は小さめです) そのことから、精神科にも通ったことがあるが、未だに解決されていません。 どんな女性を見ても、セックスをしたいと思えず、時々そう思えてもすぐに消えてしまいます。 本人はとても悩んでいるようです。 解決方法はあるでしょうか?

  • 男性の性欲

    カテ違いかもしれませんが、46歳の主人がセックスが少なくて悩んでいます。結婚二年目ですが、そのくらいの男性って一般的にどうなんでしょうか? 私も育児におわれていますが、性欲は普通にあるので寂しいです。 一度聞いたことがありのですが、私に魅力がないとか、性欲がわかないとかじゃないとのことでした。 私から誘ってもしたくないときは絶対反応しません。 逆に自分がしたければ何が何でもします。でもそれも2,3分で終わってしまうので私の体は悲鳴をあげています。。。 やはり私に魅力がないのか悲しいです。

  • 性欲…

    中3の女です。 私は性欲の解消の仕方がわからず,困っています。 SEXをしたいなぁという願望や男の人の裸を見たいという気持ちをどう解消すればいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 性欲のない男性

    最近別れた彼のことなのですが、未だにどうしても理解できないことがあり質問させていただきます。 その別れた彼というのは、以前3年ほどお付き合いし2年以上同棲もしたことがある彼なのですが、実はセックスレスが理由でわたしから別れを切り出しました。交際当初から今まで付き合った男性よりもセックスの回数が少なく気になっていたのですが、同棲し始めてからの回数が2週間に一回程、1年以内には一ヶ月に一回程になり、一年を超えると一ヶ月に一回もなくなり、ひどい時には3ヶ月以上も間が空くようになりました。付き合い始めた当初、彼は26歳、わたしは27歳でした。 なぜしないのか?の質問に対して彼は、最初の頃「そろそろしようと思っていた」などと言っていましたが、その理由も後々「隣の人に聞こえそうで怖い」「仕事で疲れている」等に変わりました。 性についての話については、わたしがおくびにも出すと毛嫌いし、積極的な話し合いに至ったことがありません。ただ、彼の言うところによると「セックスは子供を作る為にする」と考えていることとセックス自体あまり好きではないということでした。キスもディープキスになるとダメで、理由は「気持ち悪いから」でした。 2年以上一緒に生活していて、彼がAVなどを見ていたり一人で行為に至ったりするような形跡は全くありませんでした。それもわたしにはかなり不自然に感じましたし、AVについては「お金の為に体を売っている女の人が気の毒だ」と嫌悪していた程です。 1年半ほど別れた期間が続きましたが、結婚などを考えるとそれでも彼が一番よかったのではと思うようになり、わたしから話を切り出して、数ヶ月前から付き合うようになりました。彼も結婚前提で両親にも話をしてくれていたのですが、結局わたしがセックスの問題を話題に出すと「君には俺を理解できない」と一方的に別れを切り出されました。彼は単純にわたしとはセックスの相性が合わないと思っているようですが、わたしにはとても彼が健康的な男性には見えないような気がします。 彼とは別れてしまった為もうどうしようもないのですが、どうしても彼の行動や発言が理解できず、今でも気になってしまいます。わたしは彼に「愛情の表現の一つとしてセックスがあるのでは?」と言ってきましたが、彼によると「愛とは心でするもの」の一点張りでした。世の中にはもちろん淡白な男性もいると思うのですが、彼の場合、全く女性に対して性欲欲求がないように思えて・・・。ゲイの可能性もうたがってみましたが、彼は否定していました。 このような男性って他にもいるのでしょうか?それともやはり彼はゲイでわたしと偽装結婚をしようとしていたのでしょうか?