• ベストアンサー

男性の性欲について教えてください!

男性の方の性欲ってどれくらいなんでしょうか? って個人差あると思うんですが、例えば何日ぐらいで爆発(って夢精したりすんのかな???)するんですか? 我慢しようと思えば我慢できるものなんでしょうか? 男性の方でしたらご自身のこと(年齢も)と、一般的にはどうなのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

(再回答です) >夢精してしまうのは精子が溜まってしまって爆発するのではなく、精神的な欲求不満が溜まって?ということになるのでしょうか? ということですが、以下のようにお考え下さい。 夢精は必ずしも性欲とは無関係でして、オシッコのような生理現象とお考え下さい。 つまり、オシッコが満杯になったのに放置しておいたから、ひとりでに出てしまったのだ、と。 ただ、両者の大きな違いは、オシッコだと誰でも満杯になると神経回路を通じてそのことを実感できますが、精子だと満杯になったかどうかについてどんな男も実感することはできません。 もちろん、もう満杯だから苦しい、なんて感じることは絶対にありえません。 その意味では、夢精は女性の月経にたとえた方が分かりやすいかもしれませんね。 だからこそ、セックスなり自慰なりによって定期的に射精していない男性の場合、いつの間にか満杯になっていて、本人の欲望とは無関係に排出されるのです。 自慰の方法を知らない中高生は、頻繁に経験していますし、もちろん、既婚者でもレス中の男性にも起こりえます。 したがって、しばしば男達が口にする「オレ、溜まっているからヤリたい」などという台詞は、決して生理的な欲求にもとづいているわけではありません。 以上、夢精は生理的現象、性欲は精神的現象と分けてお考え下さって結構です。

onigirichan
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 なんとなくわかってきたような気がします。

その他の回答 (8)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

中年の既婚男性ですが、私自身を友人・知人などと比較した限りでは、多分平均的な性的欲望の持ち主だろうと自認しております。 いろんな方の回答を拝見して、男女問わずご自分の経験に基づいて回答なさっているのでしょうが、ことこういう種類の問題となると、否応なく自分自身の思い込みや先入観で回答せざるをえないところもありますので、質問者さんもあまり鵜呑みになさらない方が賢明かもしれません。 たとえば、男性の場合精子が溜まってくると性欲が高まるなどというのは全くの迷信ですが、女性なら仕方ないにせよ、男性でもそう信じ込んでいる人は少なくないようです。 男性の性欲というものは、ある程度生理的に説明される食欲などと違い、心理的、文化的、環境的な条件次第で現れ方やその強弱も大きく異なるものだ、とまずはご理解下さい。 具体的には、女性から何らかの性的刺激(フェティッシュなものも含む)を受けると性欲が喚起され、さらに禁止(抑圧)されることでその性欲はさらに高まり、欲望を充足させたいと思うのだ、とお考え下さい。 性的刺激に対しては、概して若いときほど敏感に反応しますが、刺激というものの性格からして、何度も繰り返されるうちに刺激としての力も弱まりますから、当然年齢と共に性的刺激に対する男性の反応も弱くなってゆくと言えます。 ただし、以上は平均的な例でして、性的好奇心の旺盛な男性は、当然他の男性だと気にも留めない軽微な性的刺激にも敏感に反応しますので、年齢不相応に性欲が強いというケースも少なくありません。 したがって、「我慢しようと思えば我慢できるものなんでしょうか?」というご質問に関しては、もうお分かりかと思いますが、年齢に関係なく、旺盛な人には「我慢」することは困難である、という回答になります。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「男性の場合精子が溜まってくると性欲が高まるなどというのは全くの迷信」... そうなんですか!? 精子が溜まるのと性欲が溜まるのは無関係ということですよね。 では、夢精してしまうのは精子が溜まってしまって爆発するのではなく、精神的な欲求不満が溜まって? ということになるのでしょうか? ちなみに私の彼は31歳ですが、たま~に夢精します。

回答No.7

女性ですが、うちの夫のケースを書いておきます。(30歳前後の状況) 仕事のストレスが頂点だったときは半年間、セックスもオナニーも夢精もありませんでした。 「ひたすら寝たい」「頭から仕事が離れない」という状況の中で、性欲はどこへ行ったんだろう?って感じになりました。 結婚前は、毎日求めてきていた時期もあったのに・・・です。(←淡白ではないということ) 一般的ではありませんが、同じ人でも置かれている状況により大きくかわります。 なので、一般的であろうとなんであろうと、「個人差」+「状況差」としか答えられないでしょうね。 >精子は常に製造されてるんじゃ? 溜まったら体内に吸収されますので大丈夫ですよ。

onigirichan
質問者

お礼

溜まったら体内に吸収される... そうなんですか。知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。 ということは、夢精するのは溜まったからではなくなんらかの性的な刺激を受けて...ということになるのでしょうか?

回答No.6

答えは出てますね。 そう、個人差があるんです。 答えは「人それぞれ」です。 年齢的にと言っても実際は環境に左右されると 思います。 一般的には?なんて便利な言葉は通用しません。 あなたは欲求不満が爆発する目安がありますか?

  • akirajp
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.5

夢精なんかしませんよ、それは中学生です。相当たまればあるのかなでもそれは相当の日数ではないかな オナニーをしない射精をしない人が夢精するんじゃないかな 若い時はじゃまくさいほどでした。女性と同じですよ、もっと頻度が多いですね 処理する回数はすごかったです。私の場合。オナニーしすぎて精子がほとんどでないのに勃起したり、彼女としていてもオナニーをして処理していたり。。。がまんですか私はがまんしません女性としたりタイミングが合わなければオナニーもします。 それは年齢は関係なくエッチなことをしたい、オナニーでもいいから気持ちよくなりたい、男性は最後は射精してすっきりしたいとか思うのではと思います。大事にためてとっておくものではないから数年前海外出張のとき1ヶ月で4~5回オナニーで処理しました。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相当の日数ですか... 女性と同じわけはないと思いますが...

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.4

男の性欲は、女性の月経のように周期のあるものではありません。 「たまり具合」とか体調とかにも、もちろん左右はされますが、最終的には、性的刺激(女性の裸体や下着などを見たり、何かの弾みで女体に触れたり…)によって、結構突発的にも起こるものです。 だから、昨夜したばっかりでも、そうなるキッカケがあれば今日したくなるかもしれません。 もちろん、我慢しようと思えばかなり我慢もできますよ。 多忙で時間がない時や、知り合いの家に宿泊したりして、したくてもできないシチュエーションの時など、抑えるしか仕方がないですから。 ただ、「逆境」で燃える事があるのも男心(?)ですから、我慢しなければいけない状況が、逆に引き金になったりもして…。 もちろん個人差はきわめて大きいです。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢しようと思えばかなり我慢もできるんですね... いくら「たまって」いても我慢できる? たまりっぱなしでも平気なんでしょうか? よく「たまりすぎて爆発」なんて聞きますけど、爆発はしない人もいるんでしょうか? 精子は常に製造されてるんじゃ?

回答No.3

これは本当に個人差が激しいです。 年齢問わず毎日でもと言う人もいれば、週一月一でと言う方もいます。 10代で若いときなら活発に精子も作られているので、夢精ということもあるでしょう。 夢精も男性みながいつもするわけではなく、性欲旺盛(特に若い)で、幾日も発散せず、寝ているうちに性的に刺激(夢など)されて起こる現象です。 例えて言うなら、食欲に似ていると思いますね。 いっぱい食べる人、豪華な料理が好きな人。自分で創意工夫して料理する人。粗食(この場合は独りで?)でもかまわない人などなど。なんとなく似ている気がします^^; 基本的に、若いときはガマンがききづらいでしょうね。 刺激に敏感ですし、性欲も旺盛です。 思考や興味も、ソッチにばかりいってしまうでしょう。 加えて女性と二人きりだったとしたら、‘飢えていて目の前にご飯がある状態’になっていると思ってください^^;(そこでどこまで理性が保てるか??) 年齢を重ねていけば、抑制力>性欲になるでしょうから、ガマンできる場合はあるでしょう。 また、仕事や興味のある事柄>性欲 となった場合は、興味は薄くなるでしょうね。 性別による差異は表現しづらいです^^; (男性は生理のことわかりませんしね)

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど... 食欲に似ているのか... わかったようなわからないような..

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.2

38歳既婚者です。 あくまでも、私の場合、ですが、 「毎日でもしたい」です。 でも、できないからといって爆発はしません。 我慢できる、ということになってしまうのかな? ただ、このことはものすごく個人差の大きいことだと思います。 若い男性だと我慢できにくい傾向はあるのかもしれませんが。 私は、(年齢のせいか)セックスしない期間が長くなると、肌を合わせるというコミュニケーションが足りなくなって寂しい、というニュアアンスが強いです。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日ですか... 「肌を合わせるというコミュニケーションが足りなくなって寂しい」これは女性の私も同感です。

回答No.1

35歳既婚者です。 私の場合、大体1ヶ月ぐらいでしょうか、何もしないで夢精にたどりつくのは。 何もしない間に、そういう事を考えなければ、さらにのびるかもしれませんが。 ガマンできるかできないかは個人差だと思いますよ。 私の周りでは、同年代で夢精する者はいないようですけど・・・すいません、回答になっていなくて。 参考になったら幸いです。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えなければ、伸びるんですか... ということは、精神的な問題? なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の性欲と精神面

    男性の方…お聞かせ下さい。 精神面と性欲は関係しているものでしょうか? 例えば、仕事、結婚、付き合いが上手くいっている、大きな悩みも無く精神的に安定しているときなどは、性欲というものも安定(順位的に低くなれる)ものなのでしょうか? 気持ちが荒んでいたり欲求が満たされない状態が長く続いたりすると性の方も暴走?してしまうものなのでしょうか… 男性は常に?性欲はおありと思いますが、その度合いを知りたく。。 個人差や年齢的にも変わって来ると思いますが、、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 31歳健康な男性の性欲について。

    31歳とても健康な男性です。 睡眠時間も不足なく栄養もよくとり、適度な運動と仕事をし、ストレスはありません。31才の平均的な性欲はどのくらいなのでしょうか。何日に1回セックスしたくなる、とか個人差はあると思うけれど平均的な性欲を知りたいです。妻が求めても「あんまりそういう気にならない」と答える回数が多いので・・他人がどうだか知りたいです。

  • 男性の性欲。

    私の彼は、今日はエッチをする日と事前に決めた日以外、私がいくら誘っても応じてくれません。 色々と彼にそんな気分になってもらうために色々としているのですが、おあずけされてしまいます。 今は大体週1~2回なので充分なのですが。たまに自分からしたいと思う時もあるんです。女性より男性の方が性欲が強いと、勝手に思っておりましたが、私の彼は性欲を我慢できる人みたいなんです。  私からしたくなった場合、どんな誘い方をしてみたら、効果的なのでしょうか。。。。 是非みなさんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 男性の性欲について教えてください。

    前に質問したのですが、消されてしまいました。 あの、今大学で成人看護についてなど勉強していて疑問に思ったことです。 できるだけ多くの意見ください。 男性の性欲は思春期から20代前半までが旺盛だというのが一般的な話ですよね?違ったら訂正ください・・・。 そこで疑問なんですが、20代前半ということは25までですよね?そりゃぁ厳密ではないとおもいますが。。 Q。25までの射精量と25からの射精量はどちらが多いでしょうか? あなたの見解をお聞かせください、お願いします。 射精量ということですから、セックスのみでなく自慰行為・夢精も含めます。 もし時間もありましたら、セックスだけに関して言えばどうかもお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 男性の性欲はなくなりますか?

    男性の方に質問です。 年齢によって、とか 仕事が忙しくて疲れている、とか いつも顔をあわせている相手だから、とか 他の理由でもよいのですが、性欲が無くなる(または著しく減少する)ということはあるのでしょうか? それと、もともと若くても(20代~30代)それほど性欲がない男性というのもいるのですか? 男性=いつも性欲がある というイメージだったのですが…。 1ヶ月も2ヶ月もセックスしたいとも思わない男性もいるものですか?

  • 性欲をなくしたい

    私には一回り以上年上の彼氏がいます。 付き合って3年くらいですが、最初の頃から、性行為をあまりしてくれません。 淡白というより、年齢から体力的にしんどいのと面倒なのが大きいのだろうなと思います。 私は、いわゆる本番がなくても、いちゃいちゃするだけでもいいと言ってるのですが、どれだけ私が求めても応じてくれないこともあるし、むしろウザがられて、そのうちこれが原因で振られる可能性もないとは言い切れない気がします。 年を取ると性的なことに興味がなくなるんですよ、と言われました。 でも、正直そんなに年だと思わないし、もっと年上でも性欲の強い男性はいると思うので、年齢というより個人差だと思います。 私は、好きな彼とはエッチがしたいですが、なかなかしてくれないし、いつも不満がたまります。 会うのは多くて月に2回くらいです。 少ないと一か月以上あくこともあります。 というわけで、 私の性欲さえ抑えれば、彼に余計な負担をかけることもないし、私も不満に思うこともなくて丸く収まると思います。 性的な行為以外の、お互いの趣味などは合っていて、彼も一緒にいて楽しいと思ってくれていると思います。 うまく性欲をなくす方法はありますか? または、同じような状況で付き合い続けているカップルの方いらっしゃいますか? ちなみに、彼とは結婚の話は出ていないし、私自身の気持ちは別として今後二人の間で結婚の話が出る可能性は低いと思います。 私はそろそろリミットがくる年齢ですが子供は欲しいと思っていません。 変な質問なのは分かっていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の性欲について

    30代後半の女です。 付き合って5年になる15歳歳上の男性が居ます。 その彼は、とても私を愛してくれています。もちろん私も愛しています。 性的な事に限らず、彼の喜ぶ事ならなんでもしてあげたいと思っています。 ですが… SEXの頻度が多いような気がします…。 今でも週に3日~4日。 休みの日は1日に3回したりします(汗) 彼は薬を使ったりしてるわけではなく… 役職のある立場にいる彼なので、休みの日はゆっくりさせたいと思うのですが、体を求められます。 いつか飽きるだろうと思っていたのですが、5年が過ぎても全く変わりません。 男性の性欲には個人差があると思うのですが、何歳くらいまで普通に出来るのでしょうか? 数年後私も40代になり、体のラインも崩れ、閉経しますよね… その時に彼を満足させられるか不安でもあります。 お恥ずかしい質問ですが、お付き合いください。

  • 男性39歳の性欲

    現在39歳で、来月40歳になる彼と交際しています。 前妻が養育している5歳の子供がいます。 彼曰く、5年ほど経験がないとか。。。 私との初めてのエッチの時は、久しぶりだったので、とても 緊張した様子でした。終わってすぐに、気持ちよりも先に、 「あー緊張した。ちゃんと立って良かった。」と安堵感で いっぱいの様子。 私の印象では、全く問題なく感じましたが、本人は とても不安だったようです。 以来、会うたびに関係があるのですが、32歳の私からすると、 8つ近く歳の離れた男性の性欲が全く想像できず、今後 どう接してよいか分かりません。 つまり、私から誘っても大丈夫なのか。 手コキとかして大丈夫なのか。 どんなことをしてもらうと嬉しいのか。 もちろん、個人差があるのは承知で質問しています。 同じくらいの男性に伺いたいのですが、 どんなエッチが好きですか? 男性40歳というのは、一般的に、同世代の女性と比べても 性欲は落ちると聞いたことがあります。 なので、あまり積極的になると、ひいてしまうんじゃないかと・・ ちなみに、いつも、車の中で、キスをしてから、ラブホへ直行です。 ご意見お聞かせください!

  • 男女の性欲の違いは何故なのでしょうか

    男性は女性の肉体に対して性欲が湧くが、女性は男性への愛情に対して性欲が湧く。男性は同じ女性とセックスし続けることより違う女性とのセックスを欲するが、女性は同じ男性とセックスし続ける方を欲する。 以上は基本的な男女の性欲の違いだと思います(勿論、個人差はあるでしょうが)。 「種の保存」という性欲の根源からするとこのような男女の性欲の違いは何故生じたのでしょうか?上手く子孫を残すことにどう役立っているのでしょうか? ご自身の性別を明記してご回答いただけると参考になります。

  • 男性の性欲について

    男と言う生き物は動物と同じなのですか? 例えば、オシッコは我慢に限界がありますよね?と言うか我慢出来ませんよね。 それと同じように男性の性欲を我慢する事は不可能なんですか? もう、それは身体の作り上、出来ないものなのですか? だとしたら、普通の男性で彼女も奥さんも居ない場合、どうしているのですか?