• ベストアンサー

男性の性欲について

お恥ずかしい質問なのですが、 男の人の性欲には波があるものなのでしょうか? たとえば性欲のない日が続いたと思ったら 性欲が続く(言い方が適切ではないかもしれません・・・)ときもありますか? 女性には理解できないことが多くあると思うのです。 理解したいと思いながらも、そのことで主人と揉めてしまうことがあるので、真剣に悩んでいます。 ぜひ男性の方にお話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71264
noname#71264
回答No.1

既婚♂です fuwawa-wa さんのご質問は決して恥ずかしいものではありませんからご心配なく。 男性にも女性にもお互いに理解できない部分があるから、ある面楽しかったり、喧嘩の種になったり…。 で、 fuwawa-waさんのご質問に対する答は「イエス」です。 その波と、ご夫婦であれば奥様の波(が有ると思うのです)が合致すれば、すばらしくエロティックなセックスが出来ると思うのですが、そうは問屋が卸してくれず、すれ違いであったり、日常のちょっとしたことで諍い中だったり…、なかなか上手く行かないのが多くのケースの様です。 自分は良く「体の中のどこかにHスイッチがあって、それがパチンとONになる時があるんだ」と説明します。 仕事の忙しさに紛れて OFFになるかと思うとさにあらず、一度ONになったスイッチは長い時には1年、短い時でも1か月位は続きますが、一旦 OFFになると、自分自身でもそれを忘れる位アッサリしたものです。 ONになっていた時買いあさっていたエッチ本やAVがいとも容易く奥さんに発見されてしまうのも、そんな理由からでしょう。 気をつけなければいけないのは、そのスイッチONになった性欲が他の女性に向かない様に、奥様はシッカリと手綱を引き締めておくこと。 相手が生身の人間だけに泥沼にはまって行かないとも限りません。 性に関しては、敢えて理解しようとせず「ふーん、、男の人ってこんな一面があるんだ」程度でよろしいのではないでしょうか。

fuwawa-wa
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 ご心配なく、と言っていただけてとても安心しました。 やっぱり男性にも波があるのですね。 >すれ違いであったり、日常のちょっとしたことで諍い中だったり…、なかなか上手く行かないのが多くのケースの様です。 私たちだけじゃなく、他のご夫婦にもあることなんですね。 不安だった気持ちが落ち着きました。 男性はいつでもスイッチがONになっているものだと勘違いしてしまっている部分があって・・・。 get_backさんのお話を聞いて、OFFになっているときもあることを理解できたら 揉めることもなくなるような気が改めてしてきました。 「こんな一面があるんだな~」と思って主人と接していきたいと思います。 回答してくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107565
noname#107565
回答No.3

43歳既婚男です。べつだん、恥ずかしい類の質問ではないです。でも、こんな事が原因で揉めるほどの問題でもないと思います。 そうですね、波はあるといえば、あります。性欲の強弱の差というほうが適切かも。女性の月経のような日数的なものではなく、仕事のストレスや奥さんの対応などの環境的なものに左右されると思います。 コレは、女性にも当てはまるのじゃないでしょうか?ウチの奥さん、セックスになかなか応じてくれない(子どもと添い寝をしているうちに寝入ってしまい、寝入りに仕掛けるとグーでパンチされてとても不機嫌)のですが、性欲が無いわけではないと言い、しばらくしないと夢に見る…なんて言っています。そんなの、私には理解できませんもん…じゃ、頑張って子どもと一緒に寝入らないようにして、付き合ってくれればいいのに…って。 理解したい!と相手を思いやるのは非常にすばらしい事ですけど、理解できると思うのは思い上がりだと思いますから、理解できなくても「まあ、しょうがない」と「右から~左に受け流す~♪」の余裕は必要だと思います。

fuwawa-wa
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 やっぱり男性にも波があるみたいですね。 そうなんです、こんなことで揉めたくないのです・・・。 tackey1964さんのお気持ちも奥様のお気持ちも何となくわかります。 冷静に考えると、タイミングの問題でもあるのですね。 うちの場合はどちらかというと、私が頻繁に求めてもらわないと不安になるタイプなので 期間が開いてしまうと(たとえ1週間でも)愛情がなくなってきたのかな?と思ってしまいます。 夫婦なので新鮮さはなくなりつつあるのだと思っていますが、不安になります。 その不安を主人に話して揉めてしまうというパターンです。 だから理解できたら揉めることがなくなるかなと思って質問させていただきました。 でも、やっぱりそれぞれ違うのだから、右から左へ受け流すようにしていきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.2

質問者さん、結婚前に男女間のセックス問答をしてこなかったようです ね。まぁ、結婚してから夫の性欲の【すさまじさ】に圧倒されてしまう ご婦人も枚挙にいとまがありませんが・・・ 私(男性)は男の性欲について照明弾のように脳裏に一瞬にきらめいて 私自身を狼狽させる劇的なシーンに悩まされます。 それは、戦中の兵士の性欲です。戦後生まれの私でも、その時の兵士の 極限を知って【男に生まれ】たことに、慙愧に堪えない気持ちになりま す。 ソ連軍が今にも攻め入ろうとする見晴らしのいい小高い孤塁を関東軍の 疲弊した数人の兵士が死守している。そして、その緊張の奔流に耐えか ねて、一斉に兵士たちは、ペニスをしごき始めたのである! 乾ききった満蒙の土塁に彼らの精液は滴り落ちたのである。 男の射精は、脳によって行われるのである。 極度の恐怖感は射精を促す。それは、自らの緊張を解放するための人間 の営為である。幸せな時代における男性は、視姦や妄想を働かせて、射 精のボルテージを上昇させる。でも、射精は男にとっては【死】という おぞましい瞬間の疑似体験であることには変わりがない。 【死】は、一瞬に解決しなければならない。長患いは危険である。 だから、誰もその【死】に向かう男性を途中で【生】へ復活させること に成功しないであろう。女性の【オルガスムス】が長期の療養期間であ るのと比較せよ! 女たちは、男の【射精】を絶大なるオルガスムスの達成であることに羨 望を隠し切れないでいる。しかし、その【死】は生きたいがための足掻 きであり、救いを求める絶叫なのだ。女のそれが生への復活であるのに 対して、男は【死】の淵に真っ逆さまに落ちて、自らの謝罪を乞う生へ の希求なのだ。 兵士たちは、その場で射精しなければ、瞬時とて生きてはいけなかっ た。生に対する男女間のなんと大きく隔たった感覚だろう。。。 【死】に急ぐ男たち。【生】を大人しく感受する女たち。 その両者は【生】をどのように感得するかを知れば、二つの性の間に は、かくもすさまじいほどに深淵の暗黒さが横たわっているのである。

fuwawa-wa
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 理解するまで何度も読ませていただきました。 なかなか奥深いですねぇ。 ということは、「死」の淵に落ちていく男性に残るものは「一種の虚しさ」なのでしょうか。 また、体力も関係あるとは思いますが、 年齢とともに「生への希求」が少なくなっていくことも不思議ですね。 特に性については、男女間で理解できないものがありますね。 #1さんも仰っていたように、そんなものなんだなぁという気持ちがさらに強くなりました。 おもしろい視点からのお話で、色々と考えさせられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は何歳くらいまで性欲があるのでしょう?

    50歳になる夫が相変わらず性欲が強いのか? 先日、夫の書斎を掃除してたらデジカメで撮ったような、 女性と男性の局部を写した写真が出て来ました。 女性の局部には、バイブらしき物が挿入されてる写真もありました。 男性は、どうみても(おなかの出具合)からしても、 主人ではないかと思える写真です。 長年、夫とはセックスレスですので、浮気をしてるような気配はありましたが、50歳になっても性欲はあるもんなんでしょうか? それと、このような写真を撮りたいという願望も、男の人にはあるもんなんでしょうか?

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 男性は性欲が戻りますか?

    主人とレスになって、大体5~6年になります。小さいですが、子供はいます。  浮気もしていないと思うし、断言してもいいくらい真面目な主人です。  ところで、女性には子育ての時期はしたくないという人が、一段落してから性欲が強まると聞きますが、男性は今、したくないのに何年かして急に性欲が出たりするものでしょうか?  それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか?

  • 性欲の少ない男性が好きです。

    質問させてください。 私は女性です。 性欲が、少ない男性が好きです。 男性に質問なのですが、 “自分は性欲が少ない”という方、いらっしゃいますか!? 教えて下さい!!

  • 男性の性欲

     最近になって男性の性欲って女性の想像を絶すると感じることが多いのです。信じられないことしてますよね。何言ってるか分かりませんよね(^_^;)  彼氏がこんな事までした、男にこんなことされた、というような想像を絶する男性の性欲を知る体験があったら教えていただけませんか。

  • セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。

    セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。 セックスがすごいしたい!〈毎日とか、一日置き〉っていう波と、 セックスしなくても平気!〈一週間~一週間半〉っていう波があるもんなのですか? セックスしなくても平気!っていう時は、オナニーもしないそうなんです。 人それぞれだとは思いますが、私は、セックスに飽きたか、女性として魅力がなくなったかと思うんですが。 結婚して4ヶ月。付き合ってる時から波があると聞いてはいましたが、付き合った期間も数ヶ月と短く、その時はまだセックスしたい!っていう波でした。 まだ新婚なのに、セックスレスになるんじゃないかと不安です。 旦那は、またセックスしたい!っていう波がくるとは言ってますが… 回答、お願いします。

  • 性欲のない男性はいるのか

    こんばんは。高校生女子です。 最近このようなQ&Aサイトを知り、たくさん質問をみています。それで気になったことがあります。性欲が全くない男性はいるのでしょうか?というのは、女性とセックスしたいだとか裸をみたいとか全く思わない人です。年齢を重ねる内に男性の性欲は衰えていくと聞きますが、私がお聞きしたいのは、最初から、極端にいえば生まれた時から性欲が全くない男性はいるのだろうかということです。病気などの理由は除きます。私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。男性の裸を見ても特に何も思いません。しかし勿論男性とそういうことをしたいと思う女性もいるでしょう。 ある本を見ると、「性欲のない男性はいない」と断定されています。ここに私は疑問をもちました。本当に性欲のない男性はいるのでしょうか? ぜひ回答お待ちしております。

  • 女性の性欲と男性の性欲「生物学」

    毎回お世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 最近とても不思議に思っている事があります、それは「女性の性欲と男性の性欲」 についてです、男性の性欲については良く解らないのですが 女性に比べて男性の方が性欲は圧倒的にあるそうです それは「男性はたくさんの子孫を残すのが本能だから、女性はSEXが終わってからが重要なので 突発的に性欲は沸かない」というような記事を読んでなる程~と感心しました。 そこでふと思ったのですが もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか?? 又は逆転する可能性は高いのでしょうか?? 勿論仮定の話になりますが、生物学の詳しい方に御回答お願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の性欲。

    私の彼は、今日はエッチをする日と事前に決めた日以外、私がいくら誘っても応じてくれません。 色々と彼にそんな気分になってもらうために色々としているのですが、おあずけされてしまいます。 今は大体週1~2回なので充分なのですが。たまに自分からしたいと思う時もあるんです。女性より男性の方が性欲が強いと、勝手に思っておりましたが、私の彼は性欲を我慢できる人みたいなんです。  私からしたくなった場合、どんな誘い方をしてみたら、効果的なのでしょうか。。。。 是非みなさんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 性欲がない男性

    性欲ない男性に質問です。 周りに何人か性欲がない友達がいるのですが会社、電車、外などで露出してる格好を女性を見てもムラムラしないし、あまり短すぎるスカート は逆にどうゆう気持ちで履いてるのか気になるしそうゆう目で見れないと言ってる人がいるのですが少数派なのでしょうか?まぁ同性でも露出が高いと私も見てしまいますが、だけど男性は見たりチラ見するってことは性欲があるとは限らないのでしょうか?