• ベストアンサー

男性は性欲が戻りますか?

主人とレスになって、大体5~6年になります。小さいですが、子供はいます。  浮気もしていないと思うし、断言してもいいくらい真面目な主人です。  ところで、女性には子育ての時期はしたくないという人が、一段落してから性欲が強まると聞きますが、男性は今、したくないのに何年かして急に性欲が出たりするものでしょうか?  それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか?

noname#64324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 もし、多忙、過労等による一時的なレスなら、回復の可能性は高いと言えますが、そもそも旺盛な性欲を形成されずに成人した男性の場合、その後に性欲が旺盛になる確率はさほど高くないと思います。 また、ご主人に限らず、男性のセックス欲は全く妻への愛情とは関係ありませんで、成人するまでにどの程度旺盛な性的好奇心を育てててきたかどうかだけで、ほぼその性的ポテンシャルの程度も決まるようです。 セックス欲旺盛な男性ほど、普段から欲求不満気味ですし、そのために女性が発するちょっとした性的刺激にもすぐに敏感に反応する傾向があります。 その意味で、ご主人は平均的男性ほど思春期にエッチでスケベな欲求を育てないまま成人し、結婚したと考えられます。 一方、性欲旺盛な夫と結婚した妻の多くは、質問者さんとは逆に、夫から毎晩のように求められるのに閉口し、かと言って、浮気されても困るので拒否したくてもできないという悩みを抱えているとお考え下さい。 夫婦の需給のバランスが取れているなんてケースは、実際にはほとんどないと思います。 >それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか? 「大丈夫、そのうち回復するかも」と申し上げると、単なる気休めになってしまいますが、ご主人も以前にはできた以上、全く望みがないわけではありません。 そのためには、妻は男性の性欲や性行動の原理に適った対応をする必要があります。 男性のセックス欲は、生理的な射精欲の他、性的な禁止対象としての女性を性的に侵犯したいとう侵犯欲、女性を性的に攻略、征服、支配したいという支配欲の三つの欲求から構成されていますので、特に後者の二つの欲求を刺激するのが効果的と考えられます。 具体的には、普段からご主人に愛情を注ぎつつも、意識的にご主人の前で着替えをしない、肌の露出を避けるというふうに、必要以上に性的に他人行儀な態度や羞恥心をアピールなさった方がよいと思います。 さらには、少し派手目の化粧や衣装でご主人に行き先も告げずに外出する機会を増やすなどとを試みるという手があります。 いずれも、ご主人の内部に潜んでいるはずの男の性的侵犯欲、女性への支配欲を刺激するためにです。 なお、妻から夫にセックスを直接請求するというのは、以上の欲求を亢進させる上でも逆効果にしかなりませんので、それは厳に謹んで下さい。

質問者

お礼

よく分かりました。たぶん、主人の場合は性的な欲求があまり育たないまま成人になったのでしょうね。1階の居間の隣にに部屋があったようですので、いつ人が入って来てもおかしくない状況ですからね。変なことも出来ないし。  確かに喧嘩になったときも、羞恥心が無いと言われました。今はお風呂も別々で出来るだけ着替えを見られないようにしてますが、 この前気が緩んだ隙に、かすかにオナラをしてしまいました。聞かれたと思います。  難しいですね。生理現象もありますからね。  服装は少しでも、地味なものを避けるようにしました。何となく主人も好みが分かりますので(井川遥など)、それを目指せばいいのかも知れませんね。  あのようになれるとは思いませんが、まあ出来るだけやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• charusora
回答No.7

No.3です。 ご主人が淡白なのは早漏であることを自覚して自信がないってこともあるのかな? だとしたらそれを伝えると余計にセックスに対して後ろ向きになってしまうかもしれませんね。 なかなか難しいでしょうが「あなたに抱かれるのがうれしい」という気持ちが(実際はどうかはともかく)ご主人に伝わればなあ、と思います。 サイズに関しては徐々に合ってくるものだと思いますよ^^

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 嬉しいと思っているように感じさせるのが大事なのですね。 痛いのも徐々に大丈夫ということですので、いつかは再開できるといいなと思います。 ありがとうございました。

• chachada
回答No.5

50代男性です。 私は性欲が強いほうなので淡泊な男性がうらやましいです。 おそらく旦那さんの性欲は戻らないでしょうネ! 私の友達にも淡泊男性がいて、我々が女性遊びをしていても、全く関心持たず金を出してやるからといっても出てこない、奇特な輩がいます。 奥さんはとっくにほかのサークルの男性に手を出していますが友達は一向に構わないようです。確かに問題発生しなければ淡泊男にとっては、不足している面を他の男性がサポートしてくれている、恩恵にあずかっているものと理解しているが、真面目な奥さんにとっては不倫しているようで世間体が悪いと思っている。私にはこの夫婦の生き方を責めることができないが、夫婦とは夜の夫婦生活も大事な項目でレスではイライラが募り、いつかは爆発する・その前に対策が必要になってくる。  自己(オナニー等)処理をする人、風俗に行く人は当たり前ですがこのように友達夫婦みたいな生き方をする人も珍しいかもしれませんね・相互にいい条件があったのでしょうが夫婦が爆発する前にこのような生き方もありますということを認識しておいてください。 お大事に・

質問者

お礼

回答者さんのお友達夫婦のような方は、こちらを読んでいても稀にいるようですね。 子供のことを考えると、相当の後悔と懺悔の日々を送ることになりそうなので、私には出来そうにありません。ただ、ひたすら我慢し続けるのみです。  どちらかと言うと、私は昔から体が触れ合うことで愛情が増したり、安らぐタイプなのでそれがないと淋しい時がいきなり来たりするのですが、これもまた忍耐なのか。。と思って過ごしています。いっそのこと、子煩悩でなく、自分勝手な人なら「さよなら~」も出来ますが、それ以外は特に不満があるわけでもないので、父親大好きな子供達のためにも、私がその煩悩を捨てきるしかないのかなあなんて考えています。 話し合っても、最後は喧嘩になってしまいますしね。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#71264
noname#71264
回答No.4

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 男性が完全なる『性欲レス』になる時は心か身体のどこかに悪いところが有る場合が多い様です。 逆に言えば、一般に言うところの健康男性であれば仕事上の少々の疲れがあっても、性欲は常にあって、そのスイッチがONになるキッカケが有るかどうかの問題になってきます。 ですからodangokozoさんのご質問の > 男性は今、したくないのに何年かして急に… というご質問内容はあながち間違ってはいません。 「したくない」のではなくて、スイッチが OFFになっているだけのことで、一度ONになると今までのセックスレスが嘘だったかの様に…、という事も有り得る訳です。 ただ残念なことに、せっかくそのスイッチがONになったにもかかわらず、肝心の男性機能が×になっている事が多々見受けられることです。 その時odangokozoさんがどの様に対処するか…、夫婦の真価が問われる時です。 素敵なセックスライフを取り戻される事を祈っています。

質問者

お礼

全く性欲が戻らないという訳ではないのかも知れないのですね。 うちの場合は元々淡白でしたので、かなり可能性は低そうですが、現在は持ち家なので部屋も増えたし、今後少しはマシになるかも知れませんね。  それと、主人は早いので、そのことからしても機能的には復活したころにはますます無理かも知れませんね。 ありがとうございました。

• charusora
回答No.3

男は意外と繊細なものです。特にセックスに関しては。 子供が気になることもあるでしょう。 環境・雰囲気が変われば性欲が高まることは十分考えられると思いますよ。 子供さんを預けてホテルなどに行ってみることはできませんか?

質問者

お礼

預けて。。そうですね。 どちらかのの両親に、何とか訳を作って子供2人を同時に見てくれるといいのですが。 主人はホテル系があまり好きではないような気がします。私も両親に預けてホテルというのが、どうにも悪いことをしているような気分になってしまい、集中できないような気が。。。。 私が何に付けても消極的なので、良くないのかも知れませんね。 でも、きっかけがあればそれを実行することも出来るかも知れませんね。アイデアをありがとうございます。 あと、もう1つ良いですか?主人と私のサイズが合わないのか、いつも奥まで入りません。私の方が痛くて、、足が硬直してしまっていました。 それに加えて、早漏の様で入り口から少し入れたところで1分もしない(それくらいの時間にに感じられる)てうちに主人だけイってしまっていました。満足感もないまま、1度で終わりなので、体の相性が悪いのかなあと思っています。ただでさえ、繊細そうなのに、「早漏だから気持ちよくない」なんて口に出しても言えやしないし、でも主人だけ満足で終わっていたので、もし今度チャンスがあったら、 男の人としてはどういう風に、伝えられるのが一番傷つかないのでしょうか? また、サイズの違いは訓練?次第で何とかなるものですよね?  というか、そういう繊細な人にそういうことをそれとなく言っても、余計にセックスに消極的になってしまって悪循環なのでしょうか?

回答No.2

NO1です。 ようするに夫婦喧嘩がず~と続いているような感じでしょうか? ご主人の事は愛してるけどSEXの相性はあまり良くないって事ですか? このままの状態が長く続くとちょっとした事で貴方はイライラして夫婦喧嘩が絶えない夫婦になっちゃいそうですね。 ご主人とのSEXが満足できないようでしたら「おもちゃ」などを使ってみてはどうでしょうか。 私はもう60近い年齢ですが最近は貴方のようなご主人とのSEXが満足できなくて夫婦生活がうまくいかないご夫婦が多くなってるような気がします。それは男の責任でもあるんですけどね。

質問者

お礼

夫婦喧嘩が続いているというか、諦めてしまったのがほとんどです。  体の相性は結婚する前から何となく合わないかなあと思っていたのですが、そんなに真剣に考えていませんでした。レスになって「あれ?」っという感じで、結婚した時から少ないなあとは思っていましたが。。  また、「おもちゃ」などは誤配があったら・・と思うと注文も出来ません。だから、我慢するしかないのかなと思っています。 ちなみに、喧嘩は些細なことですることも増えました。  男性は(真面目なタイプは)、今後もなさそうなんですよね。。 じゃあ、やっぱり一生無いのかな。。とすごく損した気分です。 ありがとうございました。

回答No.1

年齢が書いていないので断言は出来ませんが5~6年もレスで真面目なご主人だったらこれからも積極的にSEXをしようとは思わない可能性が高いですね。最近貴方から誘った事はないですか?

質問者

お礼

2年ほど前に、どうにも淋しい思いが爆発したので思い切って、この事を話したのですが、  部屋もないし、子供が起きるかも知れないとか、私がイライラしているから嫌なんだろうと思って。。とか説明されました。結局、何か言い合いのようになって、 (私)「じゃあ、ずっと我慢すれば良いってことだね!」 (主人)「そうすればいいんじゃない?」  みたいな会話で終わったような気がします。子供もいるし、主人も子煩悩だし、全体的にいい人だと思うけど、それが不満です。  また、関係ないかもしれないけど、私自身あまり主人との夫婦生活は 満足できるものではなかったので、再開しても嬉しいかどうか微妙なんですが、体はまだ30代なので淋しいので。。。 主人は40代前半です。