• ベストアンサー

男性は性欲が戻りますか?

主人とレスになって、大体5~6年になります。小さいですが、子供はいます。  浮気もしていないと思うし、断言してもいいくらい真面目な主人です。  ところで、女性には子育ての時期はしたくないという人が、一段落してから性欲が強まると聞きますが、男性は今、したくないのに何年かして急に性欲が出たりするものでしょうか?  それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか?

noname#64324
noname#64324

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 もし、多忙、過労等による一時的なレスなら、回復の可能性は高いと言えますが、そもそも旺盛な性欲を形成されずに成人した男性の場合、その後に性欲が旺盛になる確率はさほど高くないと思います。 また、ご主人に限らず、男性のセックス欲は全く妻への愛情とは関係ありませんで、成人するまでにどの程度旺盛な性的好奇心を育てててきたかどうかだけで、ほぼその性的ポテンシャルの程度も決まるようです。 セックス欲旺盛な男性ほど、普段から欲求不満気味ですし、そのために女性が発するちょっとした性的刺激にもすぐに敏感に反応する傾向があります。 その意味で、ご主人は平均的男性ほど思春期にエッチでスケベな欲求を育てないまま成人し、結婚したと考えられます。 一方、性欲旺盛な夫と結婚した妻の多くは、質問者さんとは逆に、夫から毎晩のように求められるのに閉口し、かと言って、浮気されても困るので拒否したくてもできないという悩みを抱えているとお考え下さい。 夫婦の需給のバランスが取れているなんてケースは、実際にはほとんどないと思います。 >それとも、今する気がないのなら、今後もその可能性はないのでしょうか? 「大丈夫、そのうち回復するかも」と申し上げると、単なる気休めになってしまいますが、ご主人も以前にはできた以上、全く望みがないわけではありません。 そのためには、妻は男性の性欲や性行動の原理に適った対応をする必要があります。 男性のセックス欲は、生理的な射精欲の他、性的な禁止対象としての女性を性的に侵犯したいとう侵犯欲、女性を性的に攻略、征服、支配したいという支配欲の三つの欲求から構成されていますので、特に後者の二つの欲求を刺激するのが効果的と考えられます。 具体的には、普段からご主人に愛情を注ぎつつも、意識的にご主人の前で着替えをしない、肌の露出を避けるというふうに、必要以上に性的に他人行儀な態度や羞恥心をアピールなさった方がよいと思います。 さらには、少し派手目の化粧や衣装でご主人に行き先も告げずに外出する機会を増やすなどとを試みるという手があります。 いずれも、ご主人の内部に潜んでいるはずの男の性的侵犯欲、女性への支配欲を刺激するためにです。 なお、妻から夫にセックスを直接請求するというのは、以上の欲求を亢進させる上でも逆効果にしかなりませんので、それは厳に謹んで下さい。

noname#64324
質問者

お礼

よく分かりました。たぶん、主人の場合は性的な欲求があまり育たないまま成人になったのでしょうね。1階の居間の隣にに部屋があったようですので、いつ人が入って来てもおかしくない状況ですからね。変なことも出来ないし。  確かに喧嘩になったときも、羞恥心が無いと言われました。今はお風呂も別々で出来るだけ着替えを見られないようにしてますが、 この前気が緩んだ隙に、かすかにオナラをしてしまいました。聞かれたと思います。  難しいですね。生理現象もありますからね。  服装は少しでも、地味なものを避けるようにしました。何となく主人も好みが分かりますので(井川遥など)、それを目指せばいいのかも知れませんね。  あのようになれるとは思いませんが、まあ出来るだけやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.7

No.3です。 ご主人が淡白なのは早漏であることを自覚して自信がないってこともあるのかな? だとしたらそれを伝えると余計にセックスに対して後ろ向きになってしまうかもしれませんね。 なかなか難しいでしょうが「あなたに抱かれるのがうれしい」という気持ちが(実際はどうかはともかく)ご主人に伝わればなあ、と思います。 サイズに関しては徐々に合ってくるものだと思いますよ^^

noname#64324
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 嬉しいと思っているように感じさせるのが大事なのですね。 痛いのも徐々に大丈夫ということですので、いつかは再開できるといいなと思います。 ありがとうございました。

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.5

50代男性です。 私は性欲が強いほうなので淡泊な男性がうらやましいです。 おそらく旦那さんの性欲は戻らないでしょうネ! 私の友達にも淡泊男性がいて、我々が女性遊びをしていても、全く関心持たず金を出してやるからといっても出てこない、奇特な輩がいます。 奥さんはとっくにほかのサークルの男性に手を出していますが友達は一向に構わないようです。確かに問題発生しなければ淡泊男にとっては、不足している面を他の男性がサポートしてくれている、恩恵にあずかっているものと理解しているが、真面目な奥さんにとっては不倫しているようで世間体が悪いと思っている。私にはこの夫婦の生き方を責めることができないが、夫婦とは夜の夫婦生活も大事な項目でレスではイライラが募り、いつかは爆発する・その前に対策が必要になってくる。  自己(オナニー等)処理をする人、風俗に行く人は当たり前ですがこのように友達夫婦みたいな生き方をする人も珍しいかもしれませんね・相互にいい条件があったのでしょうが夫婦が爆発する前にこのような生き方もありますということを認識しておいてください。 お大事に・

noname#64324
質問者

お礼

回答者さんのお友達夫婦のような方は、こちらを読んでいても稀にいるようですね。 子供のことを考えると、相当の後悔と懺悔の日々を送ることになりそうなので、私には出来そうにありません。ただ、ひたすら我慢し続けるのみです。  どちらかと言うと、私は昔から体が触れ合うことで愛情が増したり、安らぐタイプなのでそれがないと淋しい時がいきなり来たりするのですが、これもまた忍耐なのか。。と思って過ごしています。いっそのこと、子煩悩でなく、自分勝手な人なら「さよなら~」も出来ますが、それ以外は特に不満があるわけでもないので、父親大好きな子供達のためにも、私がその煩悩を捨てきるしかないのかなあなんて考えています。 話し合っても、最後は喧嘩になってしまいますしね。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#71264
noname#71264
回答No.4

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 男性が完全なる『性欲レス』になる時は心か身体のどこかに悪いところが有る場合が多い様です。 逆に言えば、一般に言うところの健康男性であれば仕事上の少々の疲れがあっても、性欲は常にあって、そのスイッチがONになるキッカケが有るかどうかの問題になってきます。 ですからodangokozoさんのご質問の > 男性は今、したくないのに何年かして急に… というご質問内容はあながち間違ってはいません。 「したくない」のではなくて、スイッチが OFFになっているだけのことで、一度ONになると今までのセックスレスが嘘だったかの様に…、という事も有り得る訳です。 ただ残念なことに、せっかくそのスイッチがONになったにもかかわらず、肝心の男性機能が×になっている事が多々見受けられることです。 その時odangokozoさんがどの様に対処するか…、夫婦の真価が問われる時です。 素敵なセックスライフを取り戻される事を祈っています。

noname#64324
質問者

お礼

全く性欲が戻らないという訳ではないのかも知れないのですね。 うちの場合は元々淡白でしたので、かなり可能性は低そうですが、現在は持ち家なので部屋も増えたし、今後少しはマシになるかも知れませんね。  それと、主人は早いので、そのことからしても機能的には復活したころにはますます無理かも知れませんね。 ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

男は意外と繊細なものです。特にセックスに関しては。 子供が気になることもあるでしょう。 環境・雰囲気が変われば性欲が高まることは十分考えられると思いますよ。 子供さんを預けてホテルなどに行ってみることはできませんか?

noname#64324
質問者

お礼

預けて。。そうですね。 どちらかのの両親に、何とか訳を作って子供2人を同時に見てくれるといいのですが。 主人はホテル系があまり好きではないような気がします。私も両親に預けてホテルというのが、どうにも悪いことをしているような気分になってしまい、集中できないような気が。。。。 私が何に付けても消極的なので、良くないのかも知れませんね。 でも、きっかけがあればそれを実行することも出来るかも知れませんね。アイデアをありがとうございます。 あと、もう1つ良いですか?主人と私のサイズが合わないのか、いつも奥まで入りません。私の方が痛くて、、足が硬直してしまっていました。 それに加えて、早漏の様で入り口から少し入れたところで1分もしない(それくらいの時間にに感じられる)てうちに主人だけイってしまっていました。満足感もないまま、1度で終わりなので、体の相性が悪いのかなあと思っています。ただでさえ、繊細そうなのに、「早漏だから気持ちよくない」なんて口に出しても言えやしないし、でも主人だけ満足で終わっていたので、もし今度チャンスがあったら、 男の人としてはどういう風に、伝えられるのが一番傷つかないのでしょうか? また、サイズの違いは訓練?次第で何とかなるものですよね?  というか、そういう繊細な人にそういうことをそれとなく言っても、余計にセックスに消極的になってしまって悪循環なのでしょうか?

回答No.2

NO1です。 ようするに夫婦喧嘩がず~と続いているような感じでしょうか? ご主人の事は愛してるけどSEXの相性はあまり良くないって事ですか? このままの状態が長く続くとちょっとした事で貴方はイライラして夫婦喧嘩が絶えない夫婦になっちゃいそうですね。 ご主人とのSEXが満足できないようでしたら「おもちゃ」などを使ってみてはどうでしょうか。 私はもう60近い年齢ですが最近は貴方のようなご主人とのSEXが満足できなくて夫婦生活がうまくいかないご夫婦が多くなってるような気がします。それは男の責任でもあるんですけどね。

noname#64324
質問者

お礼

 夫婦喧嘩が続いているというか、諦めてしまったのがほとんどです。  体の相性は結婚する前から何となく合わないかなあと思っていたのですが、そんなに真剣に考えていませんでした。レスになって「あれ?」っという感じで、結婚した時から少ないなあとは思っていましたが。。  また、「おもちゃ」などは誤配があったら・・と思うと注文も出来ません。だから、我慢するしかないのかなと思っています。 ちなみに、喧嘩は些細なことですることも増えました。  男性は(真面目なタイプは)、今後もなさそうなんですよね。。 じゃあ、やっぱり一生無いのかな。。とすごく損した気分です。 ありがとうございました。

回答No.1

年齢が書いていないので断言は出来ませんが5~6年もレスで真面目なご主人だったらこれからも積極的にSEXをしようとは思わない可能性が高いですね。最近貴方から誘った事はないですか?

noname#64324
質問者

お礼

 2年ほど前に、どうにも淋しい思いが爆発したので思い切って、この事を話したのですが、  部屋もないし、子供が起きるかも知れないとか、私がイライラしているから嫌なんだろうと思って。。とか説明されました。結局、何か言い合いのようになって、 (私)「じゃあ、ずっと我慢すれば良いってことだね!」 (主人)「そうすればいいんじゃない?」  みたいな会話で終わったような気がします。子供もいるし、主人も子煩悩だし、全体的にいい人だと思うけど、それが不満です。  また、関係ないかもしれないけど、私自身あまり主人との夫婦生活は 満足できるものではなかったので、再開しても嬉しいかどうか微妙なんですが、体はまだ30代なので淋しいので。。。 主人は40代前半です。

関連するQ&A

  • 男性は何歳くらいまで性欲があるのでしょう?

    50歳になる夫が相変わらず性欲が強いのか? 先日、夫の書斎を掃除してたらデジカメで撮ったような、 女性と男性の局部を写した写真が出て来ました。 女性の局部には、バイブらしき物が挿入されてる写真もありました。 男性は、どうみても(おなかの出具合)からしても、 主人ではないかと思える写真です。 長年、夫とはセックスレスですので、浮気をしてるような気配はありましたが、50歳になっても性欲はあるもんなんでしょうか? それと、このような写真を撮りたいという願望も、男の人にはあるもんなんでしょうか?

  • 性欲について

    50代女性、旦那も同い年。 結婚当初から旦那は性欲が強く、毎日でもしたい、とよく言っていました。 最初の頃は応じていましたが、子供が出来、毎日子育てに追われ女と言うことを 忘れ、母親になりきり、だんだん夜の生活が苦になってきました。 それでも旦那はもちろん迫ってきました。 いつしか3人の子供を設け、私は子供のことだけしか頭になくなっていました。 その後も体質的にデキやすく何度も中絶を繰り返すうちに 「もうセックスはしない!!」と宣言し、20年レスでした。 その間、夫婦仲も徐々に悪くなり、「離婚」も考えたことも・・・。 結局別れずに今に至っていますが、子供たちも大きくなって それぞれ自立し、このたび夫婦二人だけの生活が始まりました。 私も年齢的に生理があがって、「もう妊娠しない」と思うようになってから、 異常に性欲が出てきて、1ヶ月前に20年ぶりにレス解消しました。 今では私のほうが誘うようになり、立場は完全に逆転しました。 そこで質問です。(前置きが長くてすいません) 20年もの長い間、男性はどうやって欲求を解消するのですか。 うちの旦那は99%浮気できるような人ではありません。 いつだったかエロ本を見つけたことはありますが。 あれほど強かったのに今は見る影も無く、週1がいいところです。 やっぱり、だんだんと落ちてくるものなんでしょうか。 それとも私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。

  • 男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?す

    男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?すごいしょうもない事ですが、質問させてください…。彼氏が、最近自分の性欲の強さが嫌だと言っています。前から自分は人より少し性欲が強いのかなー、なんて言ってる事はありましたが、最近異様に自分の性欲の強さや煩悩が嫌だと嘆くようになりました。別に私達の仲は今まで通りで、レスなどがあるという訳でも無いです。 それで、ここからは私の勝手な勘なのですが、急に自分の性欲に罪悪感を抱くという事は、何か私に対して、性に対して罪悪感が生まれるような事をしたのでは?と思っています。これだけでは何とも言えないと思いますが、男性が突然何も無いのにただ自分の性欲が嫌になる事ありますか?

  • 男性の性欲について

    お恥ずかしい質問なのですが、 男の人の性欲には波があるものなのでしょうか? たとえば性欲のない日が続いたと思ったら 性欲が続く(言い方が適切ではないかもしれません・・・)ときもありますか? 女性には理解できないことが多くあると思うのです。 理解したいと思いながらも、そのことで主人と揉めてしまうことがあるので、真剣に悩んでいます。 ぜひ男性の方にお話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の性欲っておちるものですか??

    去年結婚した24才女です。夫は25才なのですが、最近仕事が忙しくてと本人はいいますがエッチの回数は月二回ぐらいです。 つかれてると性欲もおちるといっていましたが男の人ってそうなんでしょうか?? 誘えばしますが受身というか・・・。付き合って一年ぐらいは全然今とはちがって積極的だったし会えば毎回という感じでした。もちろん最初はみんなそうだということはわかってます。 ただその時期わたしは二番目というか本命の彼女は別にいたのです。 私とするようになってからは本命の彼女とはほとんどしてなかったです。その後その彼女と別れ結婚したのですが、浮気しているときに本命の彼女にウソをついている姿を目の当たりにみてきたことなどもあり、なかなか信じられません・・。 私のほかにもいるのかなって思ってしまいます。 夫は仕事が忙しいこと、それから六ヶ月の子供がいるのでそっちに目がいってるのかなぁとも思うんですが・・・。 仕事に熱中している20代の男性って、性欲落ちちゃいますか?! それとも魅力がある他の女性には違いますか?? 私がもっとひきつけられればいいんですけど・・アドバイスいただけるとうれしいです!!よろしくお願いいたします~!

  • 男性の性欲と女性の性欲の差と時期

     男性の性欲は15歳~19歳が一番高く、女性の性欲は25歳~30歳が一番高いと聞きましたが、本当でしょうか?。  女性と男性の発情する時期がそれほどに違うのはどうしてでしょうか?

  • 主人の性欲についていけないです

     35歳の同じ年の主人と結婚して7年経ちます。 子供は、5歳、3歳、1歳を抱え、自分は不眠と軽度の鬱で精神科で薬を処方してもらっています。  普段は、子育てと家事、階下に住む主人の両親との人間関係、 それで、精神力、および体力は消耗され、眠ることが最高の至福のひと時です。  主人は、性欲が溜まるとイライラしてきます。 たまりにたまると(10日が限度です)私に怒鳴ったり、切れたり、暴言を吐いたりします。  十分濃厚なセックスをすると安心でき、わたしとのつながりを感じ満たされるといいます。非常に潔癖で、風俗に行っても、、きちんと交際した女性以外できません。  浮気をする人間を許さず、主人の秘密を洩らさない性格と、温厚な外見から 不倫の相談を持ちかけられることがたびたびあるようですが、わたしに信じられないと 、聞いた内容を話し激高してます。  とくに、女性側が許せないようです。旦那様もいて、仕事で出会った人間と関係を持ち、 子供を懐妊してしまったときは、女性側をとんとんと卑下し話していました。  でも、自分は性欲旺盛なので、わたしに求めますが、わたしは、一人目を懐妊してから、 月1でも多いと感じるほど、性欲が低下しました。  別に、風俗に行っても、良いんじゃないかと思います。   それは、以前の自分の過去の交際関係から、男性は新鮮さを求めて、本命はとっておいて、 たまに安心できる相手に帰ってくるみたいな感じが男性の本能と学習したからでしょう。 巷にあふれた風俗の刺激にさらされている男性に一人だけって、そっちの方が、不可思議に感じていたからかもしれません。  実際、自分も性欲があったときは、彼氏のDVD見てましたし…    でも、内緒で風俗に行って満たせばいいのじゃないかな、と話すと いかにわたしが幸せか、聞かされます。  しかし、女性版EDみたいなもので、つかれてるし、 子育て、家事、夜中に起こされると、もう、一日朦朧と過ごし、無理です。    自分が性欲を取り戻したほうがいいのか。 でも、薬を飲んでると性欲低下の副作用はあるのと、主人の両親は難しいので薬は、 安心な材料です。    主人が性欲以外に何かを満たす方法があればいいのでしょうか。 今朝も、求められ、本当に本当に疲れます。

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 男性の性欲。

    私の彼は、今日はエッチをする日と事前に決めた日以外、私がいくら誘っても応じてくれません。 色々と彼にそんな気分になってもらうために色々としているのですが、おあずけされてしまいます。 今は大体週1~2回なので充分なのですが。たまに自分からしたいと思う時もあるんです。女性より男性の方が性欲が強いと、勝手に思っておりましたが、私の彼は性欲を我慢できる人みたいなんです。  私からしたくなった場合、どんな誘い方をしてみたら、効果的なのでしょうか。。。。 是非みなさんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 性欲について

    男性に質問です。 男性はもともと、自分の遺伝子を残そうと、精子を頻繁に出そうとする性質があると思うのですが… 実際、男性の性欲というのは、環境や自分の置かれている状況によって減退することもありえますか? 主人は31歳の若さで、力仕事だし従業員が自分1人だから精神的にもキツイと言って、それを性欲減退の理由にしています。 私は女性なので男性の気持ちがわかりません。 男性は女性がしたいと言えば、必ずするものだと思って生きてきた(今まで出会った男性がそうだった)ので、主人のことが不思議でたまりません。 皆さんの性欲に関する持論があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!!m(_ _)m