• ベストアンサー
  • 困ってます

セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。

セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。 セックスがすごいしたい!〈毎日とか、一日置き〉っていう波と、 セックスしなくても平気!〈一週間~一週間半〉っていう波があるもんなのですか? セックスしなくても平気!っていう時は、オナニーもしないそうなんです。 人それぞれだとは思いますが、私は、セックスに飽きたか、女性として魅力がなくなったかと思うんですが。 結婚して4ヶ月。付き合ってる時から波があると聞いてはいましたが、付き合った期間も数ヶ月と短く、その時はまだセックスしたい!っていう波でした。 まだ新婚なのに、セックスレスになるんじゃないかと不安です。 旦那は、またセックスしたい!っていう波がくるとは言ってますが… 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 波が有るか無いかと言われれば、一般的には「ある」でしょうね。 当然、「人それぞれ」ですが。 それが「体調」か「精神的な要因」かは分りませんが。 >私は、セックスに飽きたか、女性として魅力がなくなったかと思うんですが。 これは少々短絡的ですが、「当たらずとも遠からず」でしょうね。 勘違いしないで欲しいのは、男にとってSEXは「愛情」があるからするのではなく、射精がとんでもなく気持ちいいからするのです。 よく「愛しているからSEXしたい」と言うのはそう言わなければ「SEXさせてくれない」から。多くの女性が。 なので、男にとってSEXは単なる「性欲処理」という理由が殆どで、その相手が愛する女性なら「尚満足できる」という程度の感覚なんです。 しかし、その「性欲」というのは結構「精神的なもの」によって左右されるんですね。 ぶっちゃけ勃起一つとっても男は「勃起しよう・興奮しよう」と考えてする訳ではなく、自然と心と体が反応するんです。本能的に。 これは理屈じゃありません。そうなっているんです。創りが。 今回もご結婚から4ヶ月が経って「落ち着いてきた」んじゃないですかね。ご主人が。 変な話、貴女とのSEXにある一定の「達成感・満足感・征服感」を満たす事ができたのでしょう。 食べ物に例えるのは不謹慎かもしれませんが、男性の性欲って食欲とよく似ているんです。やっぱりどんなにご馳走でも食べ続ければ「満腹」になりますからね。 それでも決して「一生食べなくなる」事はありませんから、また食べてくれますよ。貴女を。(笑) その期間が一週間や二週間くらいなら何も気にするほどの事でもありません。 これが一カ月、二カ月となったらちょっと危険信号ですがね。 あと、ご主人の「オナニーもしない」発言は気にしない事です。 実際はしていても「していない」という男は多いですからね。 理由はちょっとした「プライド」と貴女への配慮です。 このサイトにもよく質問が挙がりますが、男のオナニーに対し、女性はやたら「大事件」のように捉える方が多いのです。中にはSEXが少ないのにオナニーしていたりしたら、もう「犯罪者」のような感覚で捉える女性もいらっしゃいます。 男にとってはオナニーなんて「鼻をかむ」くらい「自然な行為」なんですけどね。 だからあえて「していない」と言っているのかも。 妻とのSEXの他に週2~3回はオナニーしている私でも敢えて妻に「昨日オナニーしちゃった。気持ちよかった~♪」なんて言いませんからね。 なので、貴女もまずは様子見でイイと思いますよ。 決して無理やり「SEX」を要求したり、話し合いなんてする段階ではありません。 また、貴女の女性的な魅力に疑問を持つ事もありません。 男にとって奥さんは「お米」と一緒。 一生食べ続けても決して飽きる事はありません。 でも、時々パンを食べたい時もありますが・・・(汗) それは許してあげてください。妄想で済んでいる内は。 あまり気にせず、いつまでも笑顔を絶やさずに接してあげてください。 男なんて単純ですから、大好きな女性の笑顔を見ただけでテンション↑ですからね。 お幸せに。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

波!ありますよ!私は・・・ 頻繁にやってると、頻繁にやりたくなります。 でも・・・2週間ぐらいやらなかったら気持ちは「まぁいいか」って感じです。 付き合ってるときは毎日逢える訳じゃないと思うので、次は・・・3日後?1週間後?・・・なので睡眠時間を削ってでもやる!と思いますが、結婚したら明日も明後日もあるからね。 あくまでも性欲だけの話ですよ!

質問者からのお礼

女性なので、波とかは、わかりませんが、付き合ってると毎日会えないぶん、睡眠時間を削ってというのは私もありました。 結婚すると、毎日顔を合わせるから… あまり深く考えず、波ってあるんだなあくらいに受け入れます。 ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#127750
noname#127750

セックスとオナニーは別ですね~wひとそれぞれだろうと思いますが? セックスは 早い話し~立たせてしまえばやるしかないわけですよww わかりますよね?

質問者からのお礼

旦那も、セックスとオナニーは別と言ってます。 たたせるのが、一番は、 確かにズバリですよね。 ありがとうございますっ。

• 回答No.1

う~ん・・・・人に因るみたいなんですよね・・・・。 私は好きな人とはいつでも・・・ってタイプなので、何とも・・・・。 旦那さんを信じて波を待つのが良いかもしれません。

質問者からのお礼

やはり、人によりますよね。性欲とかも個人差ありますし。彼を信じるしかないですね。 ありがとうございますっ。