• ベストアンサー

シンクロニシティについて

シンクロシティ(イメージしていたことが現実に起こるなど)について どうすれば起こりやすいか? 体験談などお聞かせください。

noname#13206
noname#13206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dareka
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

>どうすれば起こりやすいか? う~ん。よくわかりません。 わたしの場合は、何でも自然にあれ?って感じで起こるっていうか…。 イメージしていたら、勝手に現実に起こるっていうか…。 勘で生きているっていうか…。 そのときの気分を大切にしているというか…。 体験談としては… 1.前にずっと気になっている曲がありました。 ここで、こんな曲知りませんか?とか、テレビ局に問い合わせたりしていました。 テレビ局から、その曲は、この人のこういう題名の曲ですってお返事が来ました。 レンタルCD屋に行って、借りてきて、確かめようと思いつつも、なんかその気が出なくて、そのままにしていて、ふとテレビをつけると、その曲が流れ、アーティスト名と曲名もちゃんとテロップが出て、確認できて、ラッキーとか。 2.数珠が壊れて、処分の仕方に悩み、お姑さんに相談、「仏具屋で新しいのを買うときに壊れた分の処分を頼みなさい」とアドバイスを受けたにもかかわらず、なぜかお姑さんの家に行くときに、持参。 たまたまお姑さんの家に道を訪ねて来た人が、仏具屋で、「次のお炊き上げのときにいっしょに燃やしてあげる」ということに…。 他にもいろいろとあるのですが、比較的最近のことをピックアップしてみました…。

noname#13206
質問者

お礼

とても具体的な体験談ありがとうございました。 シンクロニティーとは誰しも何回か経験するものなのでしょうかね。体験したときはとても不思議な気分になります。

その他の回答 (1)

noname#11434
noname#11434
回答No.2

>どうすれば起こりやすいか? 何かに関心がわ~っと絞られ始めている時とか、高い集中状態の時に起こりやすいようですよ。 前の方も書かれてますけど、偶々つけたテレビで知りたいと思っていたことをやっていたり、同じ言葉をその日に限って何度も聴くってことなどは、時々あることですね。 自分の場合はバイクに乗るので、乗っている時に見かける光景にしばしばそういう偶然を感じることはあります。 「あっ」というかんじで。 考えていることのヒントとか解答が、ぱっと光景として目に入る感じですね。偶にそういうことがあります。 ある方の説によると、シンクロニシティと言うのは、日常的に起こっていることのようです。意識が集中状態になった時に、そういうものに気が付く頻度が高くなるのかもしれませんね。

noname#13206
質問者

お礼

日常的に起こってるんですね。 いかに気づいているかということですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勘や予知夢やテレパシー?!

    昔、近所にすんでる四人家族をみるたび 旦那さんだけ、とても浮いてて、 凄い悪いことしてそうといつも思っていたら、 数年後犯罪で捕まりました。 とか、 身内が亡くなる夢をみたら、本当に 突然亡くなってしまったり、その夢は、 目覚めたとき、夢か現実かわからず、本当に 現実に亡くなってしまった感覚で、夢にも関わらず 寝起きで しばらく、焦りました。 あと、なんとなく両思いのようなひとがいて あるとき、フッと、そのひとが発した気持ち みたいなのが、ハッキリと、わたしの中に 入ってきました。 など、シンクロにシティ?もよくあります。 ただの偶然や勘がたまたま働いただけかも 知れませんが、 同じような体験した方いますか? ご感想お聞かせください。

  • シンクロニシティーとは、どういう意味でしょうか?

    僕は、この言葉を 「心で思った事が現実になり、一致する」という解釈をしています。辞書の意味では、曖昧だったので自分なりに変えてみました。 もし、違っていたらわかりやすく教えてください。 辞書には、載っていませんでしたが、使い方も教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 留学で得たこと失敗したことなど教えてください。

    留学の体験談として、 留学で得られたもの、失ったものを教えてください。 また留学しなければ良かったと後悔されている方には、 その理由も聞きたいです。 とくにイメージと現実の乖離状態について興味ありです。 とりあえず最初には、どこにどのような目的でどのくらいいかれたのか書いて下さい。

  • ハンドルについて

    はじめまして。セローのハンドルを変えようと思ってるのですが、店でハンドルを手にとってみてもいまいちイメージができません。実際にバイクに取り付けてあれこれ試せたらいいなと思うのですが現実には無理でしょう。 そこで、ハンドルを選ぶときはどういうふうに選んでいるのか教えてください。 あと、人によって違うと思いますが参考として、高く(低く)して良く(悪く)なったとかいう体験談などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

    タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、 あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、 それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、 とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。 そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。 私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

  • シンクロ二シティとは?

    シンクロ二シティについて、詳しい方お願いにます。 偶然が何年も毎日続く事ってありますか?

  • 誰でもこの法則を知れば一瞬で幸せになれるという映像を観た乾燥

    最近、「引き○せの法則」という映像を観ました。 心でイメージしていることは良くも悪くもすべて現実にひきよせられるというもの。 ここのサイトでもお世話になってます。現実は厳しいです。 たしかにネガティブな心であると、 嫌なことが現実としてやってきそうです(今の私)。 それは認めましょう。 ですが、ポジティブでいたらいいことがやってくるっていうのはなかなか信じられません。なぜなら、心が前向きになったところでなんで現実が好転するのでしょう?心が後ろ向いてても前向いてても、現実は関係ない気がします。 私が今ここで大金もちになっているところをリアルにイメージするとします。でもなるわけないんです。でもその映像では「なるのです」って言い切ってます。 質問なのですが・・・ もし本当にポジティブでいたらいいことがやってくるっていうのが真実だとしたら、なにかそういう経験されたことのある人体験談などお聞かせください。今の私にはポジティブでいたって現実はなにも変わりはしないよっていう思いが大きいです。でもネガティブだとネガティブな現実になるのは当たってると思います(なぜか)。 心と現実ってなにも直接的関係もないのに、関係があるとしたら「偉大なる神の力」でも働いているのでしょうか?

  • 約200万の結婚式で

    約200万くらいの結婚式を考えています。 よく結婚式は儲かる時もあるとか言いますが、 現実にはどうなんでしょうか。 出席者等で変わると思いますが、 体験談などありましたら教えてください★

  • これは第六感!?シンクロニシティ!?

    最近以下のような不思議な体験をしました。 これは誰でもよくあることですか!? それとも私には、何か不思議な感のようなものがあるのでしょうか!? 率直な意見お聞かせください。 ☆わりと、ファンだった芸能人の方を、急にふと思い出し、PCで始めてその人を何気なく検索した、そしたら次の日にお亡くなりになった。 本当に驚きました・・。具合悪かったこととか全く知らなかったので。 ☆一年ぶりに友達にメールをしたら、その子がその日に入院していた。 ☆友達に久々メールをしてみようと思って文章を作って保存し、次の日の朝メールをしようと思ったら、その子から先にメールが来た。 ☆話したいことがある友達の事を考えていたら、電車で目の前に座っていた! などなど・・。 恋愛では ☆男の子を振った三日後から、原因不明のひどい風邪!?と呼吸困難に襲われた!! ☆大好きだった元彼から半年ぶりにメールが来る直前・・どうしようもなく辛い気持ちになって、立てなくなっていた自分がいた。 などです。 最近特にこういった不思議なことが続くので戸惑っております。

  • 父親のイメージ。

    父親のイメージ。 皆様にとって、父親は、どういうイメージですか? 体験談も付けて、お願い致します。