驚きの体験!予知夢やテレパシーについて

このQ&Aのポイント
  • 近所に住んでいる四人家族の旦那さんが浮いた存在で、数年後に犯罪で捕まったという驚きの体験。
  • 身内が亡くなる夢を見て本当に亡くなってしまったり、夢と現実が区別できない感覚で寝起きで焦った体験。
  • フッと他人の気持ちが入ってきたり、シンクロニシティを感じる体験。偶然ではないのか、同じような体験をした方いるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘や予知夢やテレパシー?!

昔、近所にすんでる四人家族をみるたび 旦那さんだけ、とても浮いてて、 凄い悪いことしてそうといつも思っていたら、 数年後犯罪で捕まりました。 とか、 身内が亡くなる夢をみたら、本当に 突然亡くなってしまったり、その夢は、 目覚めたとき、夢か現実かわからず、本当に 現実に亡くなってしまった感覚で、夢にも関わらず 寝起きで しばらく、焦りました。 あと、なんとなく両思いのようなひとがいて あるとき、フッと、そのひとが発した気持ち みたいなのが、ハッキリと、わたしの中に 入ってきました。 など、シンクロにシティ?もよくあります。 ただの偶然や勘がたまたま働いただけかも 知れませんが、 同じような体験した方いますか? ご感想お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209379
noname#209379
回答No.2

実は自分も少しそういうの持っています。 子供の頃そういうのが見えて、大人になると見えなくなるっていう話はよく耳にするのですが、私はその逆でした。 子供の頃、全然そういうものが見えたり聞こえたりしなくて、大人になってから徐々に見え始めました。 21歳で霊現象のようなものを経験し、22歳で霊らしきものを見ました。 ただ、こういう話をすると精神病を疑われるので普段はしませんが、顔のみえないこういう場所なら出来そうです。 シンクロニシティーというテレパシーみたいなのも経験したことあります。 自分の場合は恋仲にある女性から電話がかかってくる3秒前くらいに「あ!電話がかかってくるな」と、わかりました。 これが頻繁にありました。 どうやら相手がこちらのことを考えるとそれが伝わってくるようです。 伝わり方は、その人の周りにある独特の空気だったり、匂いだったり、チャームポイント(その女性の場合は口元)がふわっと伝わってきます。 そして、あ、自分と電話で話がしたいんだと、考えていることが伝わってきます。 以心伝心という言葉がありますが、これがそのことで、みんなこういう能力を持っているとばかり思っていました。 でもこういう話をすると気持ち悪がられたり、変な目で見てくる人が居るので普段は霊感なんて無いと言ってます。 その女性とはその女性の浮気が理由で別れたのですが、相手が浮気しているときに、なぜか相手のことがすごく気になり、理由もないのに浮気しているんじゃないかって思って、目を閉じると、その女性が今現在見ている光景が白昼夢のようにまぶたの裏に焼き付いたことがあります。 彼女は見知らぬ男性の車の助手席で流れる景色を堪能していました。 それから、すぐに彼女への思いも覚めてしまい、引き止められましたが別れてしまいました。 どうして?と繰り返していましたが、まさかリモートビューイングであなたの浮気現場を遠隔透視しましたとも言えず、自分の気持ちが冷めたの一点張りで私が悪者になって終わりました。 飼い猫が失踪した時もこの遠隔透視能力が働きました。 毎日のように猫を探していましたが、居なくなって二日目の昼にまぶたの裏に景色が広がりました。 どこかの家の庭らしきところで、視線の低さから、あ、うちの猫だなってすぐにわかりました。 猫からのメッセージも届きました、心配しなくても明日の昼そっちに帰るからねといいました。 猫は予知能力でもあるのでしょうか、私は必死で猫を探している家内にそれを告げると、家内も私の不思議な能力のことは知っているので、それを信じて次の日の昼まで待っていました。 ビラをみて、白髪の老人が電話をかけてきました。 「ねこを拾ったんだが、おたくの猫じゃないか」 家内が泣いて喜び確認しにいくと、うちの猫でした。 最近、仕事中とかによく変なデジャブに見舞われます。 デジャブは昔からあったんですが、そのデジャブがちょっと予知能力的な感じで気分がわるいんです。 普通デジャブって、何かのシーンと遭遇して、あ、このシーン夢でみたことあるっていう感じなんですが 最近よくあるデジャブはデジャブが起こってその続きも分かるんです。 例えば、友達と回転寿司食べたいなって思って回転寿司屋に言ってる時にデジャブが起こって、かりに私の友人をAとするとAが「この時間帯だし空いてるかな~」と言った後、前方の赤信号を危うく見落としかけて急ブレーキを踏む その後、回転寿司屋についたら入口からズラ~っと人の行列ができていて結局諦めてラーメン食いに行くといった具合にとても鮮明なデジャブがおこるのです。 だから私はAが「この時間帯だし空いてるかな~」と行った時点で運命を変えたくて「前の信号赤だぞ」って言ってやります。 でもやっぱり急ブレーキになります。 急ブレーキ踏んだ後「多分混んでるだろうから、ラーメンいかないか?」といっても「いや一応見るだけ見に行ってみようぜ」とやっぱり回転寿司屋に行ってしまいます。 結局、入口からズラーっと人が並んでる光景を目にしてラーメンを食いに行くという結末になるんです。 この前も、会社の人としゃべっている時にデジャブが起こりこの人がある仕事の話をし始めた瞬間青い車が通ってクラクションがなり、脇道から出てきた車と接触しそうになるんだよなって感じで本当にその通りに事が起こっていきます。 自分の場合歳を重ねる度にこういう力が強くなってる気がします。 霊感ある子に一度、君と一緒にいるとなんでか知らないけど幽霊がいっぱいよってくるから遊ぶの嫌なんだよねって言われたこともありました。 友達は少ない方です。 変なものにとりつかれているのでしょうか? 何回かお祓いとかは行ったんですが、一向にこういう現象はおさまる気配がありません 一体なんなんでしょうね。

suisyow
質問者

お礼

えー。。。 不思議ですね。 同じく、話したところでしんじてもらう確率は すくないので、わたしたもほぼ周りには話しません。 偶然でしょ!?と言い聞かせたりしますが。。 本当に予知なら、凄い!とおもう自分もいます。 共有出来る人がいると嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

昔は、よくありました。 火事の夢をみて目が醒めたら火事っていうのとか、この人から電話が、かかる。しかも良くないこと。 は、わりと多くて、後は母の里の本家の、お墓にお水を入れてた入れ物が置いてあったらしく(私は、 知りません。)「母の里の、お墓の隣で知らない、おばあさんが「喉が、乾いた水」って言ってるけど」 と母に伝えて確認してもらったら、水入れが、割れてたとか。(おばあさんが、そう訴えるので) 知り合いの方が息子さんを亡くされて、その息子さん(お会いしたことが、ありません。)から何度か お父さんに伝言をお願いされたり。(全く、彼のことは、知らないので当然、好きな物も知りません。) 「そうなんですよ。大好きなんです。」と。 去年は、何となく、彼のことを思い出し、「これ彼にお供えしてあげて下さい。」と渡したら、 誕生日だったり。 阪神の震災の時も秋くらいから(当時は、阪神に居住。)遠くに引っ越そうと、ずっと言ってたし、 主人が引っ越そうと言ってた所は、私が、激しく嫌だというので、すんなり「わかった。」と 引越しは中止に。(彼も私が、そういうカンがいいのを、よく知ってたので) 引っ越すはずの部屋の方は、建物が倒壊し、亡くなりました。 一時は、あまりにも酷かったので専門の方に対処してもらいましたが、最近、主人の実家の寺の ご住職から「君、能力あるよ。本来、修業しないといけない、こっちの人だけど。」と。 で、対処してもらった話をしたら「無くならないでしょ。抑えても抑えきれない。そのくらい、 すごい才能あるんだから、修業しよう。」と言われましたが「精神力が無いのでお断りします。」と。 あまり、そういうことに首、突っ込まないようにねと忠告されました。思い当たることあるでしょと。 ちょっと痛い目に遭いまして、気づかないふりとか、気のせいとか思って、意識しないようにしてます。 人の好きな人も、わかったりします。隠れてつきあってて、「あの人とあの人、つきあってるよね。」 と友達に話したら、その子が唯一、そのことを知ってる子で「誰から聞いた?目線すら合わせて ないのに・・・」と驚いてました。 あまり、私って人と違うかもって気にし過ぎないことですね。それほど、特別なことじゃ ないと思います。

suisyow
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 < それほど、特別なことじゃ ないと思います。 ↑そうですか~??? 私は、すごい体験されてるなと感じました。 とても繊細な方なのでしょうね。。 話が通じる方がいると嬉しいです。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

それって予知能力の様なモノかも? 私事に成りますが昔1年ばかり入院していた事もあり 顔色が冴えない人 如何にも具合の悪そうな人を見ると あー、この人もうそろそろ死ぬな この人後どの位で 死ぬな 影が大分薄いな と言う事が分かります 信じないかも知れませんが本当に寿命が分かるんです 実際この目でそう言う人を何人も見て来ました 之も一つの予知能力じゃないでしょうか霊感とは異なる 様な気もします。

suisyow
質問者

お礼

凄いですね。。 人間の元からある本能みたいなもので敏感な 人は感じ取ってしまうのかな。。

関連するQ&A

  • 予知夢ってあるんでしょうか…

    これは、昔からある事で、たまたま今日見た夢で現実にそうなったので質問してみました。 昔の恋人(一人だけではなく、それぞれです)の夢を見た時は、現実にその人に偶然会ったり電話がかかってきたりするんです。 実際今日も夢に昔の恋人が出てきて、通勤途中にすれ違いました☆ これってただの偶然!?それにしても、毎回そうなるともしかして予知夢なのかなぁ…と思ってしまいます。 本当にそうゆう事ってあるのでしょうか…

  • 予知夢ってあるの?

    私にはずっと忘れられない人がいます。 1年ほど前に彼に関する夢を2回たてつずけ(2週間の間に同じような夢)見ました。 そうすると2週間後に彼から連絡が入り、夢にでてきた場面とは違うのですが、 彼の身におきていた事が、夢の中の彼と一緒だったのです。 そして、最近、彼と再会する夢を1年前と同様、2回たてつづけに見たのです。 そうしたら、夢を見た3週間後に彼と偶然再会。 この1年間彼とは会っておらず、仕事絡みの場所での再会でしたので、 あまりの突然のことでびっくりしてしまい、声をかけることさえできませんでした。 夢の中でも、彼を見つけた私は声をかけられずただないている自分がいました。 1年前に夢と現実が一緒だったときは、単なる偶然だと思っていたのですが、2度目もおなじような事がおきると、少し怖くなってしまいました。 夢の法則というか、たてつづけに2回同じような夢を見ると現実になるとのです。 周りの友達には、彼と縁強い証拠だといわれました。 このような経験をされた方っていますか? これは単なる偶然なのか、それとも本当に彼との縁があり、それが予知夢となってでてきているのでしょうか?

  • 予知夢って本当にあるんですか?

    身内に、友達が泣いてる夢をみたから、気になってその友達に電話したら、本当に泣いていたと言う人がいます。事故にあう夢をたて続けにみたから気になって交通ルートを変えたら、行くはずだった場所で大事故があって死者が多数でて、自分は夢のおかげで助かったとか。こういうのって偶然ですか? 私の場合、普段ありえないことが突然あると、なんか嫌なことがその日に起きているような気がします。例えば、本棚が突然崩れてきたら、その日に訃報を聞いたり付き合ってる人と別れたり。気のせいですかね? 今日は夢で、なんとなくわかっていながらも絶対受け入れたくない嫌なニュースを見ました。人の名前も場所も鮮明にでてきて、目が覚めたときに、ああ夢かって本気であせっていました。衝撃が強かったせいか、起きてからもしばらく夢の内容を覚えています。夢にでてきた人たちとは今日会う予定にしていないので、大丈夫だと思うけど、なんとなく気になって落ちつきません。こういうのって不安の現れですか?受験前に、失敗する夢をみるとか。 夢占いとかは絶対信じないんですけど、こういうのって心理学的なものかなんかですか?今日みた夢は現実に起きてほしくないんです!

  • 勘がはたらく・・・?

    私は最近、頻繁に勘や夢が当ってしまうんです。 例えば、出産した夢を見た日に友達から「子供産まれた~!」と連絡がきたり(過去3回あります)、昔の友達のことを考えていたら、久しぶりにその友達から電話があったり、火事の夢を見た日に、本当に火事を目撃したり、元彼の夢を見たら偶然街で元彼に遭遇したり、赤いTシャツを着た男性に告白される夢をみて、その後彼氏ができたのですが、初めて会った時の服装が赤いTシャツだったり… だいたいが小さいことですが、よく当ってしまって最近ちょっと怖いな、と思っています。 ちなみに、私は夢をみて夢診断をするのが好きで、もう5年位になります。前に、夢占い等をよくしていると予知夢を見るようになると聞いたこともあったので・・・。 こういうことってあるものですか??

  • 勘や夢が当るんです。

    私は最近、頻繁に勘や夢が当ってしまうんです。 例えば、出産した夢を見た日に友達から「子供産まれた~!」と連絡がきたり(過去3回あります)、昔の友達のことを考えていたら、久しぶりにその友達から電話があったり、火事の夢を見た日に、本当に火事を目撃したり、元彼の夢を見たら偶然街で元彼に遭遇したり、赤いTシャツを着た男性に告白される夢をみて、その後彼氏ができたのですが、初めて会った時の服装が赤いTシャツだったり… だいたいが小さいことですが、よく当ってしまって最近ちょっと怖いな、と思っています。 ちなみに、私は夢をみて夢診断をするのが好きで、もう5年位になります。前に、夢占い等をよくしていると予知夢を見るようになると聞いたこともあったので・・・。 こういうことってあるものですか??

  • 予知夢って信じますか・・?

    すごいつまらない内容なんですが、今日夢を見ました。 詳しい内容は全然覚えてないんですが、男の人と一緒にいたのは覚えてます。 ほんと普通の夢なんですが、急に目が覚めて‘近い内に、私の人生最愛の人に巡り会える’と直感しました。 かなり寝ぼけた事を言っていますが、私は現実派なので‘赤い糸で結ばれた・・’とか信じていません! もしかしたら、こんな夢を見たのも最近彼に振られたショックからかな?とも思いました。 でも、昔から夢で見たことが良く当たるので気になりました。 普段は悪い事しか当たりません(;;) 占いとは違いますが、皆さんは予知夢についてどう思われますか?

  • ここ数年頻繁に予知夢を見る

    ここ数年頻繁に予知夢を見ます。 夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。  例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。 そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。 まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。 ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。 そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが 見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。 なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。 家族に霊感のある人はいますが・・・。 予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか? それとも何かの精神病なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 霊感や予知夢があるのでしょうか?怖いです。

    すごく真剣な相談なので冷やかしや誹謗中傷などはやめてください。 産後って霊感というか予知夢みたいなのが一時的に強まりますか? 去年の11月に2人目を出産しました。 産後は旦那しか頼れる身内が居なくて旦那と2人で上の子と下の子の育児、家事、通院などしていました。 寝不足、疲労、ストレスが蓄積された産後2〜3週間のときに数年前に事故で亡くなった保育園〜中学校の頃の友人が夢に出てきました。 夢の中でその子は赤ちゃんを愛おしそうに抱いていて、私も現実で出産した赤ちゃんを抱っこしていてその子と小さい頃よく遊んでいたショッピングモールのエスカレーター前で待ち合わせをしていました。 私は用事があるからその子に『もうすぐ行くから待ってて!』と言い、用事を済ませてその子の居る場所へ戻ったらその子はエスカレーターで上へ行って消えていました。 そのあと私は他の人達と遊ぼうと思いショッピングモールに居た私が現実でハマっているYouTuberの家族とフードコートで喋っている夢でした。 そのあと一度、授乳と朝食で目が覚めて、旦那にこういう夢を見たと話し再び仮眠をとりました。 そのときに家のインターホンが鳴り、私が赤ちゃんを抱っこしたまま玄関近くへ行き、旦那が出るとあの世からの何者かが私を迎えに来たと言い旦那が『まだ早いからダメだって!!!』と言って私は赤ちゃんと一緒に洗面所へ隠れていました。 しばらくして赤ちゃんと一緒に玄関へ戻ると旦那がそれを追い返してくれて何者かは消えている夢でした。 それから現実でオレンジの光を見たり、お線香の香りがしたりということを体験し、何度か見た悪夢の夢占いを調べると身近な人との別れがあるとの夢占いでした。 それが関係しているのかは分かりませんが今年の3月に20年近く会っていなかった叔母が病で亡くなりました。 そして地元へ帰り親戚の家へ泊まったのですが、初めて行った家なのにそれも産後夢で見た家と全く同じ風景でした。 というか夢の中でその親戚達とその家で会っている夢を見ました。それが正夢になりました。 それともうひとつ、友人の愛犬が亡くなり葬儀に参列する夢を見ていたのですが、今日、その子の愛犬が亡くなりました。老犬でした。 たまたまでしょうか? また、亡くなった友人の命日が9月なのですが『9月に一緒に買い物に行きたい。』と言われて断る夢も見ました。 現実でも夢の中でもいつも旦那に助けられます。 私が人生で一番辛かったときに夢の中で手を差し伸べてくれた人が居て、私はその人の手を握りました。 最近気付いたのですがその夢で手を差し伸べてくれたのがいまの旦那です。 産後ずっと疲労、ストレス、睡眠不足が蓄積されていてストレス限界突破しているのと、上の子に自閉症、ADHD、知的障害がありかなり苦労していたり、頼れる身内が本当に旦那だけで、全く休める時間がありません。 このような夢やストレスなどからうつ病、パニック障害にもなっています。 亡くなった友人と待ち合わせする夢、あの世から私を迎えに来る夢など本当に怖いです。 ただ、白髪のおじいさんに私の寿命は87歳〜89歳と言われてそこにサインする夢も見ています。 私は一体どうなってしまうのでしょうか?

  • 予知夢について【夢占い】

    夢が正夢になったことありますか?? 私は、好きな人に実は好きな人がいてショックで大泣きした夢をみました。 本当だったら怖いなあと思ってて 夢のことを忘れかけていた時、 好きな人に好きな人がいるとわかりました(人物はわからない) 最近です。 そして、最近私の友達に あんたが振られる夢みたんだよね…と言われました。 それも本当になったら、と思うと怖いです笑 このままいけば現実になる可能性はあると思いますか?? このような経験ある方、かいとうおねがいします!!!!

  • 正夢?予知夢?強運?偶然?

    最近よく夢を見るようになったのですが… 同じ夢ばかりみます 昔自分が居た学校の夢で、4日ぐらい前から 昨日の夢の続きが今日見れた って感じに見てます なんていうか… 起床後にも記憶にハッキリ残るし 夢の中の自分は意識があるみたいに自分の意思で動けるんです 夢の中に出てくる人は過去自分が居た学校の人です 自分は過去転校を繰り返して居たので夢に出てくる人は色んな学校の人です で、昨日なんとなくその学校に行ってみたら夢に出てきた人の1人が居ました 特に話はしなかったんですが… すれ違いはしましたが、やはり自分の外見の変化が大きいのか気付いた様子は無かったです それで今日も昨日の夢の続きを見ました これって偶然ですかね? 今日見た夢の学校に行って誰かが居たら偶然じゃないと証明されるかもですが… なんか少し恐くて… 6歳ぐらいの時から霊感がかなり強くて 7歳ぐらいの時にも一度似たような事があったんですよね… その時の内容も今でもハッキリ覚えてるんです ですが、その時の夢の場所は明らかに日本じゃないんですよね(夢を見てから何年か後に気付いた) 前世の記憶が混じってるのかもですね… 前に親に正夢や予知夢を見る人は死が近い人と聞いた事がありまして… 自分が死ぬ夢や今回のような夢 ばかり記憶に残ってしまうんですよね… (そのせいで色々な恐怖症が着いたり…) いい夢も断片的には思い出せるんですが… これって気にしない方がいいんでしょうか? 本当にただの偶然で運が良かっただけでしょうか? つまらない質問でごめんなさい