• ベストアンサー

予知夢について【夢占い】

夢が正夢になったことありますか?? 私は、好きな人に実は好きな人がいてショックで大泣きした夢をみました。 本当だったら怖いなあと思ってて 夢のことを忘れかけていた時、 好きな人に好きな人がいるとわかりました(人物はわからない) 最近です。 そして、最近私の友達に あんたが振られる夢みたんだよね…と言われました。 それも本当になったら、と思うと怖いです笑 このままいけば現実になる可能性はあると思いますか?? このような経験ある方、かいとうおねがいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考え方を変えてみたまえ。 心理夢と言う話があるだろう。 自分の見た夢の内容を正しく解釈できれば、夢から自分の精神状態が判る。 そのようにして、夢から自分の将来設計が出来れば夢が予知夢として機能している事が判る。 予知ではなく啓示というやつだ。

関連するQ&A

  • 夢占いできる人に質問です。

    夢を見たのですが、気になって調べたの ですが意味が出ないので質問します。 二つ夢を見ました! 一つ目は、私が助手席に座っていて 運転してたのが親戚。 女の子をひいたと思って振り返った けど女の子は消えていなくなってた。 二つ目は、母の弟が刑務所(鑑別所)から 出てきて私に会いに来た夢です。 二つ目の夢は、なぜか現実的な感じで 今現在、私の彼は鑑別所にいます。 夢に出てきた人物とは違うのですが、 正夢になるんですかね? 夢占いできる方、この夢の意味がわかる方回答 お待ちしてます。

  • すごい夢を見ました・・・

    今日すごい夢を見てしまいました…。 すごい衝撃受けました…。 正夢になるんじゃないかって,今でも不安な程です。。 私には片想いして1年の好きな人が居ます。 夢の中で,私は学校に行ってました。(私は学生です) 行ったら職員室の前に好きな人と綺麗なお嬢さんが居て,友達に聞いたら 「○○さん(名前)もうすぐ結婚するんだって!」で,お相手はその綺麗なお嬢さんだそうです。 そこで私はは多大なるショックを受け,夢の中で大泣きしていました・・・(泣) 覚めても悲しかったです。 夢見てから何か,すごい悲しいし怖いし不安で溜まりません。。 あれが本当になったらどれだけ悲しいかと思うと本当怖いです。 私の好きな人は本当に結婚してしまうのでしょうか・・・? 彼女さんは居ないと聞いていましたが,居そうな気がしてなりません・・・。 もしもの話,本当に彼女さんが居たとしたら結婚しても可笑しくは無いですよね?? 本当,不安です。1日中,ずっとそのことで頭がいっぱいです×× 思ったこと何か助言してくださったら光栄です。。 本当に不安です・・・お願いします。。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 夢について

    最近見た夢で不思議に思ったことです その夢には 今の学校の男友だちが出ていました 夢の中でも起きてからも "これ見たことある夢だな" と思いました 以前その夢を見たときは その友だちと出会ってないし その人がいるということも 全く知らなかったのですが 夢で会ったことがあり 実際で友だちになっているということに とても驚いています 今少し気になっている人なのですが これっていつか友だちになる といった意味の 正夢だったのでしょうか? 少し気になったので よかったら回答よろしくお願いします

  • 夢について

    良く正夢っていうじゃないですか?それについてなんですが、ある場所へ行ったら「この場面夢でみた!」って場合ありますよね?あれが正夢って言うのでしょうか? あと、夢でびっくりするような夢とかあるじゃないですか?自分の場合「誰かが、もしくは自分が死んだ夢」「正当防衛で人を殺してしまいショックをうけていた夢」があるのですが、みなさんはそんな恐い夢みますか?自分だけではないでしょうか?これが正夢とかになったら大変だなぁと思って心配です。これは心配しすぎでしょうか?

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 予知夢って信じますか・・?

    すごいつまらない内容なんですが、今日夢を見ました。 詳しい内容は全然覚えてないんですが、男の人と一緒にいたのは覚えてます。 ほんと普通の夢なんですが、急に目が覚めて‘近い内に、私の人生最愛の人に巡り会える’と直感しました。 かなり寝ぼけた事を言っていますが、私は現実派なので‘赤い糸で結ばれた・・’とか信じていません! もしかしたら、こんな夢を見たのも最近彼に振られたショックからかな?とも思いました。 でも、昔から夢で見たことが良く当たるので気になりました。 普段は悪い事しか当たりません(;;) 占いとは違いますが、皆さんは予知夢についてどう思われますか?

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。