• 締切済み

これは私がおかしいのでしょうか?

私は30日に友達数人ととパーティーの約束をしています。 そして昨日、買出しに行ったらしいです。(私は家の都合のため行っていません) そうして、今日学校へ登校をした後、主催者のクラスメイトの女の子から〇〇ちゃん、お金後でちょうだいね と言われました。(その女の子が一括払いしたあと自分たちの分のお金を返すという話) 行っていないのに、払う必要がある?と言うと、パーティーに参加する人だからと言う理由。 これって払わなきゃ行けないのでしょうか?払うのが嫌というわけではないのですが… やっぱり、お金関係って色々起こしやすいですね。 回答お願いします。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.2

イヤ、たまたま買い出しに付き合わなくても、パーティーでアナタら全員での飲食なら割り勘が当然ですよ・・・・ あくまでその子は代表で支払をした迄です。 おかしい?どころか何か大きなモノズレていませんか??

回答No.1

買い出しに行ったのは「そのパーティーで使う飲食物」ですよね? で、質問者様はそのパーティーに出席されるんですよね? 「買い出しに行っていないのに払う必要ある?」との疑問をお持ちのようですが、パーティーに参加した場合の飲食費についてはどのようにお考えでしょうか。質問者様のお考えだと「パーティーには参加したいけどそのパーティーの飲食費は払いたくない」ということになってしまいますが・・・。 以上、ご参考まで。