• 締切済み

将来の夢

はじめまして。現在中学3年生なんですけど将来なりたい職業がたくさんあります。早く高校を決めないといけなくて、親にも先生にも「将来やりたことによって高校も決めないと」と言われます。でも、私が今考えているのは、警察官 アイドル YouTuber パティシエ タレント です。全部したいっていう気持ちだけで簡単になることができる職業ではないというのはわかっています。パティシエはすごくなりたいっていう感じよりかは、普通にケーキをつくってみたいっていう方が近いと思います。友達に言ったら、「ケーキをつくってみたいとかは、YouTuberになって企画とかでもできるんじゃない?」と言われました。でも、警察官になりたいし、タレンになってテレビに出て活躍したいっていう気持ちもあるしアイドルにもなりたいです。特に思いが強いのは、警察官とYouTuberとタレントです。アイドルは興味があるって感じです。もう高校を決めないといけない時期なのに、なりたいことが多くて決められません。どうしたら良いと思いますか?

みんなの回答

• 8OK8
回答No.6

夢一杯あっていいですね♪ 私なら、、警察官を選びます。 理由は、他の職業はバイトや副業でいつでも始められるからです。 今からケーキを作って友達に試食させたり、タレント事務所に応募したり、YouTubeも始められます。 しかし警察官はすぐにはなれません。 学校に通って試験に合格しないといけません。 年齢制限もあります。 他の職業は警察官を辞めてからでも遅くはありません。 頑張ってね♪

• zabusakura
回答No.5

ケーキが作りたいだけなら今でも出来るしYouTuberも、いつでもできる。アイドルも、募集に応募すればいいし、なんならYouTubeでアイドル活動すればいいのでは? 迷うなら、とりあえず普通科に行くか、警察学校に行くか。

回答No.4

警察官とパティシエは、 高2の終わりまで迷って大丈夫。 ※警察官の採用試験には体力検査があるので、 在学中の運動は必須ですね。 YouTuberは、どんな進路を選んでも始められます。 ただし、 未成年は規約的に制限があるのと、 機材の維持等、お金が必要だったりしますので、 成人して、且つ稼げるようになってからの方が、 思い通りの活動ができると思います。 重要なのはコンテンツ。 しかしながら、 警察官(公務員)とYouTuberの両立は、 問題になりかねないのでやめた方が良いと思います。 アイドルとタレントは、 高校によっては芸能活動が禁止なので、 芸能活動がOKな高校に進学しておかないと、 高校卒業まで活動ができない、 または、転校や中退を余儀なくされますので、 受験前に下調べが必要かと思います。 (感覚的には、OKの学校の方が多い気がします) アイドルになるには年齢制限を設けている事務所が多いのですが、 最近は、一昔前と違い、 高校を卒業してからアイドルを目指しても大丈夫になってきました。 例えば、バイトやスポーツジム、YouTuberとしての活動など、 自分の時間が確保しやすい、 「自宅から近い・遠くない」&「芸能活動がOK」 の高校を選んでおけば良いと思います。 あなたの夢が、実現できますように。

• sashakiss
回答No.3

どの夢も叶えたい、それならやることは一つです。 高校、大学と、しっかりと勉強をして賢くなることが、 将来何においても生き残れる方法です。 賢くなくては、アイドルもタレントも警察官も 成功はしないです。 豊富な知識を持っている者が、やはり強いのです。 それらの夢を叶えるために、 しっかりと勉強してください。 警察官になるには、法律もしっかりと知っていないといけません。 体力も、瞬間の判断もできるようにしておくためにも 運動部に入る方がいいでしょう。 YouTuberになるためには、やはり人が考え付かないような アイディアも必要でしょうから、いろんな情報を見聞きし、 知識を深めるために勉強してください。 勉強はあなたをきちんと助けてくれますよ。 学校の勉強だけでなく、 世の中のあらゆることを勉強していってください。 世の中の危険なことや、 詐欺に騙されない方法、 または、あなたの住んでいる地域においての メリットを知る、ことや、 国の制度で、知っていないと損をするようなこと、 それらの知識を手に入れるのです。 日本はまだまだ学歴社会ですから 大卒の資格は必須だと思っている方がいいです。 頭が悪かったら、 人に利用されて終わりです。 そうならないためにも、 ネットも駆使し、社会を知り、 多くのことを学んでください。 高校を決める段階で将来は決まりません。 あらゆる選択肢を手に入れるためには 学歴は必須です。 そのことを忘れず、勉強と運動を頑張ってみてくださいね。

• tuyosik
回答No.2

妄想しない。気づく。欲ばらない。与える。決める。まっすぐやり終える。ありのまま知る。

noname#258718
noname#258718
回答No.1

警察官が、最も現実的というか、努力が報われる世界。 警察官といっても、現場の警察官もあれば、事務系の警察もあります。鑑識とかも。  YouTuber,タレント,アイドルなどは、努力よりも運の世界。警察官とは真逆のような世界です。(お金には、困らない方々が憧れ、一発狙いのような世界。ある意味、堅気の逆。)  警察官を目指されるのが、最も、夢と希望のある道のように思えます。