• ベストアンサー

小室さんを持ち上げる人達

Feb12の回答

• Feb12
回答No.9

合格後、ネット記事に自分は「良かった」とコメント書きました。反対票の方が多かったですが。 率直にこれが一番丸く収まる良い形だと思ったし、資格試験で苦労してきたので、合格したら誰であれ「良かったね」と思っただけ。 自分がどんな人かと言うと、この問題に今まで書き込みを殆どしていなかった人です。 経緯を考えると批判的に見る部分もありましたが、実際にどうなのは分からない事にもバッシングが起こっている状況が異常だと感じ、取り立てて強く批判する気にもならなかったので。 つまりコメント欄は批判一色でしたが、実際にはそうは思っていない人も居たので、あれが世論だったというわけでも無いということです。