• 締切済み

眞子様のご結婚問題について疑問があるのですが…

はじめまして 連日スマートフォンに表示される皇室の記事に一通りは目を通している女です 記事のほとんどが眞子様のご結婚問題ですが、そこで疑問に思ったことがあります 眞子様に、 「小室圭さん、小室佳代さんの為に、この結婚を諦めましょう」 とご説得申し上げる方はお傍にいらっしゃらないのでしょうか? 「結ばれる結末だけがお互いの幸せではない。泣く泣く別れるのも、お二人の間で育まれた愛の証である」 とご説明申し上げる方はお傍にいらっしゃらないのでしょうか? 佳代さんのように、お金と男にだらしがない女性は、古今東西山ほどいるでしょう 圭さんのように、逆玉を狙うだけのヒモ男も、古今東西山ほどいるでしょう でも、そういった人のほとんどは、「メディアに取り上げられて連日ワイドショーで叩かれ続ける」という憂き目にはあっていませんよね? お二人がこのような目に合っているのは、ひとえに圭さんが眞子様の婚約内定者だからですよね? もしも眞子様が婚約破棄の決断を下されれば、その後の小室家のお二人に関心を寄せる一般人はかなり減り、これ以上大っぴらに叩かれるという事態は避けられると思うのですが、甘いですか? 私は眞子様と一歳しか歳が変わらない、まだ20代の未熟者です 私にもそれぞれの両親に紹介する程度までは婚約内定している恋人がいますし、出産のことがあるので30歳を目前に実際に結婚できる時を焦っているので、眞子様のお気持ちが分からなくはないです ただ、庶民であっても、日本では今でも 「結婚は家と家とでなされるものである」 という考え方が浸透していて、どちらかの、若しくは双方の両親に反対されて別れるカップルも多いと聞いています それなのに、日本の顔である世界最古の旧家のお姫様がこんなスキャンダルを引き起こしていて、それをなんとも思っておられないようなお振る舞いをなさるのが、ただただ残念に思います 眞子様が正攻法で目を覚まして下さらないなら、別の方法を取って、結果、同じ結末を迎えるしかないと私は思いました この私の考えは、世の中にはまかり通らない、甘いものでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願えると嬉しいです

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.14

今後、スパイや反社勢力、新興宗教の人達とも「愛」を語れば簡単に皇族と結婚して皇族と縁続きになれるのです。 恐ろしい事です。 そして誰もそれを止められない事を宮内庁が露呈。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.13

メディアに作られた悪いイメージと言うならば堂々と出てきて釈明会見を開いて事実無根の名誉毀損で裁判すれば良いのだが。 逃げ回ってばかりで。 佳代には弁護士も付いているのに。 そもそも小室親子の後ろに佳代の弟の角田組組長角田真一がいて皇室と繋がるのが好ましくないとは思うが。

回答No.12

報道されている事のすべてが本当に真実なのでしょうか・・・・ スケベじじいとお別れするに至った経緯なんて本人同士にしか分からない事、口にはできない傷を負ったという可能性は0なのでしょうか・・・相手は年上で力のある男性で金銭と引き換えにどうしても許せない事だってされたのでは・・・とも考えてしまうのは甘いのでしょうか・・ 彼らをどう受け止め思うのかは国民の自由、友人知人と世間話で批判をする位はいいでしょう、ただ真実がごとくネットに拡散するのは、昨今の社会問題にもなっているように彼ら以上に下劣極まりないと感じます 皇室にふさわしくない、皇女に自由はないというのであれば、皇室のありかたやしきたり、制度を根本から変えるべきでしょうね 憲法の改正も必要かもしれません・・・ 私は皇室に敬意は払いますが同じ人間だと思っているので、そんな事を平気で求めるような国民にはなりたくありません 日本の恥?今更・・・全身汚物まみれで恥を知らない国民が皇室にだけ清廉さを求めるのも滑稽です メディアを利用してのうのうと生きる元連続殺人犯や汚職や不倫議員、少子高齢化にもかかわらず女性や子供を平気で差別する大人達、いじめを平気で隠ぺいする教職者、小室親子なんかよりも許す事のできない連中には他人事、世界中の食料を食べあさっては大量に廃棄する、選挙の投票率は最低レベルなのに批判だけはご立派な国民達・・・・おもてなしなど良いところもありますけどあくまで経済的に豊かだからなのでは?これ以上貧しくなればどうなる事か・・・ 未来のご夫妻にはご苦労は多いと思いますが、ごく普通の幸せな家庭を築いていただきたいと思います ここまでメディアに作られた悪いイメージが浸透してしまっては、結果で真実を証明するしかないですから・・・ すみません、私はそう思うなーというただの愚痴です いろんな考えの人がいていいと思います 批判する人達には同じ熱量で、他の重大な問題にも冷静に熟慮の上ガンガン批判して欲しいと切に願うばかりです

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.11

此の件は親だけの問題では無い。 本人もイジメから元彼女のカード不正使用から盗聴から皇族とつるんで 親の借金とは言え一般人の揉め事に皇族が片寄して口を出し攻撃する事は良い事とは思わないが。 400万円の揉め事は返済して後は何も無ければ国民はこれだけ反対はしなかったけど次から次と犯罪案件が出てきたら一般人とは違って日本の象徴との繋がりと成ると話は別では無いかな。 今日も新たに親の傷病給付金不正受給案件が報道されたよな。 此では犯罪国家皇族なんて言われても仕方が無いよな。 これから先また新たな案件報道なきにしもあらずだよな。

himezakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当に、 「普通ここまで次々と不祥事が明るみに出る家庭があるか!?」 というくらい、最悪な家庭です 秋篠宮様 どんなに娘が頑固で譲らなかったとしても、父として折れてはいけなかったと思います そのご選択である意味娘を不幸にしたのですから これから圭さんが成功して裕福な生活が送れたとしても、「国民に祝福されなかった結婚をした」という過去は眞子様を生涯苦しめるはずです 「未来の天皇の姉が駆け落ちをした」 こんなスキャンダル、日本人として恥ずかしいです

回答No.10

分かりやすいお礼回答で、納得です 私は男性なので、貢いだスケベじじいが後からごねてるという構図が許せないのとシングルマザーの厳しさを知っているので全てを責める気になれないのです・・ちょっと贅沢すぎるなぁとは思いますが(笑) まあ、借金問題にしようと考え元婚約者に入れ知恵した連中がいたとしか思えませんが・・・ (多分本人はそこまでではないと予想しています) 最初に400万の借金という話でメディアが誘導したのが納得できませんでした だって、学生同士でお付き合いして親の借金問題なんて知る由もないでしょう? 彼だってそんな事は気にもしないし知っていても普通は疑う事はないでしょう(お金持ちのおじいさんがいろいろしてくれてると思う程度でしょう) だいたい親の借金問題の非を子に負わせてと言ったら、やくざや詐欺泥棒の子供たちは知らずにそのお金で生きて大人になったのだから全員バッシングを受けて反省し続けて生きて行かないといけないのですか? 子は親を選べないし、自身の人生を元気で頑張る事しかできないないのが子供だと思います 日本人の親や子の罪を血縁者にまで負わせようとする習慣はとても醜い文化だと思います なにより眞子様の自由は尊重すべきだと思います、税金を使っているからと言う事を聞けとはとても言えません そういう人生もあるよねと気持ちよく送り出してあげたいです 年寄りの医療費や年金の無駄使いの方が桁違いにかかってます それに比べたらすずめの涙です、それこそ払った税金返せとは言いません、お祝い金だぁーもってけ!(笑)

himezakura
質問者

お礼

納得していただけて、幸いです 私は、諸悪の根源は佳代さんだと思っています 圭さんは巻き込まれただけです 回答者様の仰る通り、私も親の借金問題で子が非難されるのはおかしいと思いますから ただ、私の考える小室家のお二人の何が問題かと言うと、借金をしたことではなく、親子揃ってお金を融通してくれた男性に対して感謝ができていないことです 「あれは援助してもらったお金だ。第一『返さなくて良い』という証言の録音もある」 と言い張り、 「あの時援助していただいたから今僕はここに立つことができています。また眞子様とのご縁も、男性が結んでくれたものだと感謝しています」 みたいに周囲に説明できないのが悪いのだと私は思います ただ、やはり一番悪いのは佳代さんですね 典型的な男とお金にだらしがない女です 「そんな女が皇族の縁者になる。それも内親王の姑という最悪の形で」 というのが、国民からの反発の根源ではないでしょうか 一般人なら、 「母親とは絶縁して棄ててきた。二人だけで未来を歩いていこう」 とできたと思いますが、皇族が相手でしたので 「絶縁しないといけない親を持っている男性はお相手に相応しくない」 と多くの国民に思われたのだと私は思います 私がこのご結婚に反対なのは、税金が使われるからではありません 眞子様が税金でお育ちになったからでもありません ひとえに、「日本の顔である皇族の一員だから、世界に恥じないお振舞をなさって欲しい」という思いがあるからです このご結婚問題が国内の問題だけに留まっていたならいざ知らず、圭さんが渡米などしたが為に世界中に広まり、世界中から「あんな男は相応しくない」と日本の皇室全体が非難される有様になったことが、最大の理由です 世界中から「祝福しない」と言われるご結婚を、どうして祝福できましょうか 私が内親王のお心の内を知ることはできません 私は庶民であり、皇族には生まれておりませんから ただ、それでも思うのは、眞子様に、 「『金銭的苦労は絶対にしない超裕福な生活を送れる皇族というご身分』と引き替えに、『一人の女性としての自由』は失っている」 と申し上げたかったです 庶民の目から見れば、そういった考えにも至るのだと 重ねて申しますが、親が借金持ちだからお相手に相応しくないのではありません あの態度を取るから相応しくないのです そして、「ダニ男に纏った手切れ金を渡すなどして、すぐさま黙らせられる人が誰一人親族にいない家庭」というのも相応しくないと思わせられる理由です ほぼ親族全員から絶縁されているような家庭に、例え普通の家でも娘を嫁に出さないですよ 「絶縁されるだけのことをした」家庭ですからね まあ、お節介ではありますが、今後本性を現すであろう小室親子に眞子様が虐げられないことを祈ります

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.9

国民が何を言っても馬の耳に念仏の皇室だよ。 今日もまたしても新たな不正受給が発覚したけどもう結婚の裁可は取り下げできないし結婚式の会場も日にちも決まったから全て無視して強行結婚式するしか無い。

himezakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなのです…残念ですが いくら令和の世になったとは言っても、皇室はいつまでも「雲の上の人」たちなのかもしれません…

回答No.8

度々失礼します 念のため申し上げておきますが、親子が皇族との結婚にふさわしいとは思ってませんが、ご本人の意思を尊重するのであれば苦労するだろうと思いますがそっとしておいてあげたいという程度です あえて留学という方法になったのは彼ら親子だけの考えではないだろうし、そうせざるを得ない状況も、バカでもなければ予想がつくと思いますが・・・ いずれにしても、大多数の国民からバッシングを受ける程の罪人ではないはず 破談となっても既に国内で普通の生活を送る事は不可のでしょう・・ 昨今問題となっているSNSの誹謗中傷と同じに見えて、気持ちが悪いです

himezakura
質問者

お礼

こちらにもコメントを寄せます 「いずれにしても、大多数の国民からバッシングを受ける程の罪人ではないはず」 ↑これ、私は違うと思います 日本の顔に泥塗ったのは、小室圭さんではありませんか? 世間知らずのお姫様の眞子様を洗脳し正常な判断を下せなくしたのは、他ならぬ彼でしょう こんなに騒ぎになっても身を引かない、というところも、彼の罪であると思います 「破談となっても既に国内で普通の生活を送る事は不可能」 ↑そうですかね? 地に足付けて身の丈に合った生活をして生きていけば、バッシングもおさまっていくでしょう 人の噂も七十五日と言いますし、長くても数年で忘れ去られるはずです それに、きっと国民が彼等に関心を失くす頃には眞子様に相応しいお相手が新たに見つかっていることでしょう そうすれば、国民の関心は全く向きませんよね、恐らく あと、私の、一番否定したい部分ですが↓ 「あえて留学という方法になったのは彼ら親子だけの考えではないだろうし、そうせざるを得ない状況も、バカでもなければ予想がつくと思いますが・・・」 ↑私は分かりませんね、馬鹿でしょう 留学は恐らく秋篠宮ご夫妻も望まれたと思います 眞子様と圭さんとの距離をとるために ですが、もし、圭さんが本当に眞子様との結婚を一番に考えていたなら、 ・国家でなくとも地方でも公務員になって「借金を返済できる目処が立ちました」と秋篠宮家に報告する ・どうしても弁護士の夢に拘るなら、国内で弁護士資格を取る 等、方法はあったはずですよ 留学なんかせずとも 第一、司法試験の問題作成及び添削、合否の決定にまで携わる父が申すには、 「日本で弁護士資格が取れていないのに、アメリカの国際弁護士として活躍することは不可能」 なんだそうです なんでもアメリカは日本よりも大変厳しい国だそうで 今日、眞子様と圭さんは年内に駆け落ち婚が決まった模様です 祝福されない結婚であり、体の良い国外追放ですよね 日本のプリンセスが、残念です せめて「実は圭さんは試験に合格していなかった」とか「就職先でクビを切られた」とか、そういったニュースが飛び込んでこないことを祈ります いくら「プリンセス・マコの夫」だからと言っても、無能なら簡単に切り捨てる国がアメリカだそうなので まあ、少なくとも、眞子様は苦労なさればよい そして一生ご自分の浅慮を悔いてくださいな

回答No.7

誤解を解いておきたいので再回答します たったの400万というのは、女性に貢ぐような男性ならばその位の金銭感覚でないなら貢ぐなという意味です まともな60歳の男性なら、いくら母子家庭とはいえ過剰な教育費用の為に400万も貢ぎませんよね? 米などの食料や身の回りの力仕事、子供を遊園地や行楽地につれていってあげる位でしょう どう考えても、スケベ根性で勝手に熱を上げて身の丈に合わない額をつぎ込んだとしか思えません 水商売をしながら男性を利用してしたたかに子供を育てる女性も褒められた生き方ではないと思いますが、そんな母親の気持ちも分からなくはありません そもそも、大なり小なり女性は男性におごってもらうのが当然という人が大多数ですから、それが人の道に外れているという事にはならないと思いますが・・・・ 発端である400万借金という報道が炎上狙いの印象操作であり、そこに釣られてしまうのは如何なものかなーと思いますが・・・・

himezakura
質問者

お礼

再回答ありがとうございます 誤解しておりました 申し訳ありません その道理は分かります 「返ってこないと思って貢げ」 ということですよね 私は貢いだ側ではありますが、15歳から20歳まで付き合った恋人に、イベント毎にそこそこの額で年4回×5年+大学合格祝い+成人祝いを贈りました でも、別れる時、 「返して欲しい」 なんて思いませんでしたよ? 彼からの贈り物は5年間で2回だけで、本当に私が一方的に貢いでいたと思うのですが、それでも、貢いだ分はきっちり見返りがあったと当時も思いましたし、今でもそう思います 佳代さんが男性から 「貢いだ分を返せ」 と言われてしまうのは、男性の求める見返りを全く与えなかったを通り越して裏切り行為があったからなのではありませんか? 大体、 「いいところのお嬢さんをお嫁にもらうのか。なら、貸した金はやるよ。祝い金としてな」 とならず、 「金回りが良くなるんだろ?だったらあの時貸した金返せ」 と言うような男に、昔貢がれて平気だった当時の佳代さんに間違いがあったのだと思います 数年前婚約破棄した元婚約者に貢がれた経験もある私ですが、やはり、貢がれるのって、例え愛している人からであってもあまり気分が良いものではないですよ? なので、私は風俗店で「仕事に誇りをもって商売しているような女性たち」の気持ちは理解できません そういう私なので、やはり貢がれる側も貢がれる側であったと思ってしまいます それに、貢いだ側が所謂ダニ男だと仮定しても、追い払えない時点で貢がれた側にも非があります 以上が私の意見です 世間知らずな考えかもしれませんが

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

学生時代イジメをして退学に追い込んでトラウマにさせた小室圭は立派で優秀な人物なのか疑問だよな。 圭の悪行はまだ有るが 母子共々極悪人しか思えない。

himezakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「極悪人親子」と言うか、二人とも体だけ歳をとっているだけで中身は子供なんでしょうね 「子供が子供を産んだ」というか…赤子の方がまだ変な知恵が働かないからマシな気がするくらい、発想が斜め上 紀子様が皇室にお嫁入りする際、宮内庁からは1千万しか結納金が払われなかったにも関わらず、噂では1億を超えていたという嫁入り道具を揃えきるだけの財力を川嶋のお父様はお持ちでなかったから、親族一同で返還を求めない100万単位のお金を出し合ってお嫁に出した…という逸話があります でも、あくまでも「逸話」であって「実話」ではないのですよね 川嶋のお家には、事の内情をひけらかしたり「我が家はいくら援助した」と吹聴する親族が全くいない 唯一お妃候補に名前が載っていなかった紀子様が国民に愛されるお妃になれたのは、やはり庶民とは言えそういったきちんとした一族の出身だったからだと私は思います 若干話が逸れましたが、自分達の自由恋愛結婚という我儘を叶える時にそういった事情を過去に抱えられた秋篠宮夫妻は、「借金を借金と思わない上にお金を融通してくれた人に感謝をしないだけでなく有り得ない態度を取る」ところが一番人として許せないと思っていらっしゃるのではないでしょうか? 佳代さんは「男は皆アッシーメッシーミツグくん」という生き方をしているようですし、その影響を受けた圭さんは堂々と身の丈に合わない生活送っていますし、それらを恥と思わないのですよね、この期に及んで ここまでくると「この二人だけで周りの人間を巻き込まず、社会の片隅でひっそりと果ててくれれば」なんて思ってしまいます 本当に「まず人としてどう?」っていう親子ですよね

回答No.5

そもそも発端の元婚約者の400万の借金問題というのがおかしい 親の借金問題でしょ、子供の人生を左右するような話ではないでしょ 当時、元婚約者の方は約61歳、小室佳代さんは44歳 いい歳こいて、スケベ根性で貢いだだけでしょ しかもたった400万ですよ!たいした収入もないのにちょっとおかしいんじゃない? 当時の小室家の事情だって食べるものも無い程せっぱ詰まってるわけでもないんだから、そこまで義憤にかられる事情もないはず なんならもっと他に苦労しているシングルマザーなんて山ほどいます そして何より、そんなスケベな老人が今頃話を蒸し返してきて美談に持っていこうとするようなメディアの事なんてとても信用できません これほどの外野の雑音のなか、周囲の協力があったとしても留学して結果を積み上げている小室氏はその辺の若者に比べたら、よほど立派で優秀としか思えません 本人の性格は知りませんし、家柄とか品格といった面では難ありという考え方もありますが、令和の時代にそんな考え方はそぐわないとも思います 人の人生をメディアが面白可笑しく誇張してネタにして金を稼ごうとしているのが見え見え、それをよってたかって盛り上げている国民にも気持ちが悪い うまい事破談になったら、バラエティやら暴露本やらでもう人稼ぎしようとハゲタカのように群がるつもりでしょうね

himezakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かなり斬新なご意見だと拝読致しました 私の家は父が高給取りですので、生まれた時から「月収は数百万」という家庭で育っています ですが、そんな私でも「400万円は大金」という金銭感覚に育ちました 確かに父であれば一か月で稼げますが、殆どの方は一年働いても満たない額なのではないでしょうか 私自身も会社勤めをしていますが、年収の倍以上です それを、「たったの」と仰ることのできる回答者様が、私は信じられません そのあたりからして、回答者様とはご意見は合わなさそうです ですので、これ以上は何も申し上げないでいようと思います ですが、これだけは申し上げておきましょう 秋篠宮家様が出された「結婚したいなら、解決しなさい」という課題に一切手を付けようとせず、恋人を置き去りにして海外で自分の好きなように生きてしまうような人が「立派」な人なのですか? 自分が汗水垂らして働いて手に入れたバイト代で留学したならいざ知らず、俗に言う「借金」で留学して、それが「立派」な行為ですか? そのように圭さんを持ち上げるのは、いくつもパートを掛け持ちしながら必死に自力で子供を育てている全国の貧しい母子家庭のお母様方に失礼になると思います

関連するQ&A

  • 眞子様のご結婚

    眞子様はこのまま小室圭さんと結婚されるのでしょうか。 熱は冷めないのでしょうか。 何とか早く目覚めて頂きたいです。

  • 眞子様

    眞子様と小室圭さんは結婚するでしょうか。

  • 小室圭さんと眞子様のご結婚で救われました。

    小室圭さんと眞子様のご結婚で、私は救われた面もあります。 私の親も自死しているからです。 私の母は自死しています。 一昔前は、そのことを誰にも言えず苦しい思いをしました。 縁談にも響くのではないかと。 父からも、この事情は、誰にも言うことではない、とさえ言われていました。 たとえ良いご縁があっても、相手の家によっては、自殺した家の娘を嫁にもらうなんて…と思う家あるんじゃないか、とさえ思い、ビクビクしていました。 人に言ったら、白い目で見られるかも…とか。 しかし、小室さんのお父さん、祖父母も自死でしたよね。 それでも皇室の眞子さまと結婚されました。 小室さんに関しては、色々思うこともあるけど、彼の実際の性格はどうかはわかりませんが…。 確かに私も、この結婚は、どうなるかなあ〜と、興味津々でテレビなどを見ていた時もありましたが… 結果、少なくとも、私は救われたし、良かったなと思います。 借金問題とか色々あるけど、小室さんだって、お父様が生きていれば、あんな目に遭うこともなかったかと思います。 お父様が生きていたなら、 堂々と眞子さまと結婚できたはずです。 私だって、実母がいれば、悲しい思いをすることもなかった、 こんな目に遭うこともなかった …と思う事がたくさんあります。 小室さんが、もし活動するなら、苦労して勝ち取った、現在の恵まれた地位を生かして、 『家族に自死者がいる人々の様々な苦しみから救う会』など作ってもらいたいなと思います! 皆さんは、どう思われますか?

  • 秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの問題がいまだに解決し

    秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの問題がいまだに解決してないですが… 1.5億円ほどの持参金を辞退したら男っぷりがとか騒がれてもいますが、どうせ辞退して結婚となってもバッシングの嵐かなと思います。 そこで疑問に思ったのですが結婚のことはさておき、秋篠宮様は税金だけど一応給与?みたいなものを貰ってるのですよね? そのポケットマネーで娘の眞子様に仕送りをするのは自由なんですか? 小室圭さん側が支度金を断って、国民の理解を少ないと思うけど得られたとして無事結婚。 その後は親から毎月高額な仕送り… あり得ますか?

  • 小室圭、眞子さまの今のお考え

    今まで男性とのお付き合いどころか、親しい友人も作れなかった女性が大学時代に遊び人にターゲットにされ、やさしくされ続ければ、心が離れるわけがありません。 どう見たって、詐欺師の小室圭を信じ続けてしまっているのは、眞子さまの心情としてしょうがないかと思います。 眞子さまは、今、 もし、小室圭がいなくなれば、心を許せる友人もいない、自分の味方が誰もいない(と思い込んでいる)世界で、ずっと生きていくのは想像するだけで辛い。まるでロミオとジュリエット。 冷静な判断は出来ません。 立場は違えど、同じような立場の女性は多いです。そして、結婚に失敗します・・・。 現実的に、眞子さまのような女性に目を覚まさせるにはどうしたらいいでしょうか? ある意味、宗教洗脳を解くのと同じかもしれません。 冗談や、無理とかいう意見ではなく、 事例や、段階を踏んだ話でお話していただけると幸いです。

  • 米国行った小室さんは一橋大大学院卒業したのですか?

    先日,突然 アメリカへ 留学(米国の弁護士資格取得の為?)された,眞子さまの婚約者,小室圭さん..婚約報道当時,小室さんが通っていた,一橋大学の大学院は,卒業したのですか?毎日新聞の記事によると,眞子さまと小室圭さんの納采の儀は,眞子さまのご両親などが,今のまま(小室さんのお母さんの金銭的スキャンダルなど~)では,無理とのことですが,納采の儀は,小室さんが,アメリカの大学を修了し,アメリカの弁護士資格を取ってからということなどでしょうか?何で アメリカなのかは,わかりませんが,納采の儀は,三年後ということですか?

  • 眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民

    眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民の大半は支持しないのですか? 親戚でもないのに、あの男だけはやめとけ~なんて2人からしたら大きなお世話ですよ。 一体どういう立場から2人の結婚を反対しているのか理解に苦しみますよ。 もし持参金という名目で、1億円以上の税金が使われるからだという理由ならば、まったく卑しい精神の持ち主ばかりだと言わざるをえないですねw それくらい祝儀でくれてやれば良いですよw

  • 持参金無しのご結婚

    眞子様が持参金無しで結婚すると言ったら 小室圭さんとその母は承知するでしょうか。

  • 小室圭さんの計画

    元婚約者は小室圭が母親に紹介したことを考えると、小室圭が自分の大学費用を用立てるために、母親に詐欺をさせたとも受け取れます。 2019年、失踪している母親が、400万を誰かに借り、 「結婚が出来れば『一時金1億5000万円』で返すから、400万貸してくれ」と、新しいパトロンにお願いすれば、それに乗っかる人も出てくるのでは。 例え、『一時金1億5000万円』が出なかったとしても、皇室ブランドが欲しい人は、母親と結婚し、「皇室の親戚」というブランドが400万で買えるならとても安いものです。 小室さんにお金を出した企業も、小室圭さんが無事「眞子さまと結婚」出来れば、留学費用どころではない費用対効果が得られるので、出したとも思えますし。。。 『一時金1億5000万円』が出なくても、もし小室圭が稼げなければ、眞子さまにボロボロの生活させるわけにもいかないので、小室さんの仕事先に仕事を回さざる負えないとか、何かしら国が裏でカバーしなければいけない等、メリットはとても大きい。 もし、400万をポンといきなりかえせてしまえば、皇室は結婚をOKを出さざる負えないんでしょうか?

  • 【小室佳代さんは元婚約者の財産目当てで再婚を画策し

    【小室佳代さんは元婚約者の財産目当てで再婚を画策した遺産相続狙いの玉の輿婚を狙った】って普通の女性ならそれが普通なのでは? 自分の給料は自分のもの、旦那の給料で家を買って、住宅ローンを旦那に組ませて、車も生活費も旦那に出させる。 そのために結婚前に旦那になる男性の懐事情を調べるのは女性として当たり前で普通のことなのになぜ小室佳代さんは叩かれるのですか? 元婚約者の男性の財産がないことが分かって小室佳代さんは男性から離れた。 小室佳代さんは今は遺族年金で月9万円を貰ってバイト月12万円の合計21万円で生活できていましたが、小室圭さんが働き出すと遺族年金の9万円は減額か支給が終わるのでは?それに焦った小室佳代さんは小室圭さんが就職する前に経済基盤がしっかりした男性と再婚したかった。 小室圭さんみたいな年収1500万円スタートの息子に育て上げて再婚しようとしている小室佳代さんの方がテレビの婚活番組のコブ付きで小さな子供を引き連れて再婚しようとする完全な玉の輿婚狙いの女性よりよっぽど立派だと思いました。 小室佳代さんの遺族年金カット前の再婚計画をメディアに追われて潰されて、バイトも辞めさせられて、メディアはどう責任を取るのでしょう?