• 締切済み

秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの問題がいまだに解決し

秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの問題がいまだに解決してないですが… 1.5億円ほどの持参金を辞退したら男っぷりがとか騒がれてもいますが、どうせ辞退して結婚となってもバッシングの嵐かなと思います。 そこで疑問に思ったのですが結婚のことはさておき、秋篠宮様は税金だけど一応給与?みたいなものを貰ってるのですよね? そのポケットマネーで娘の眞子様に仕送りをするのは自由なんですか? 小室圭さん側が支度金を断って、国民の理解を少ないと思うけど得られたとして無事結婚。 その後は親から毎月高額な仕送り… あり得ますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

なしです。 あの方無職ですよ?結婚なんかしても良い恥さらしでしょう。 しかも留学も公費で、聞いていて国民として怒りしかかんじません。 秋篠宮家はゼニに小うるさいのに婚約破棄をしないのか謎です。もう28の娘なのに、本音では宮家に入って欲しくないだけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32835)
回答No.5

小室さんを稀代のワルという人もいますが、たぶん彼はそんな頭が回るタイプではなくて「稀代のKY」なのだと思います。 だって、常に警護の人がいるリアルなプリンセスにアタックして、警護の人が見てる前でイチャイチャできるんですから。空気読める若者なら、ビビって手を出せないですよ。 そしてこうなってしまった以上、なんというか大衆のオモチャにされてしまったプリンセスにアタックできる「更にKYな男性」はたぶん日本にはいないでしょう。もうね、彼女も一生一度の恋でしょうから、大目に見てやってもいいじゃないと思うのです。どうせ嫁に行ったら誰も思い出さなくなるんだから。黒田清子さんのことを今は世間は思い出しもしないじゃないですか。 それにしてもトラブル先のおっさんもよく分かりませんね。いっちゃなんですが、400万円なんてはした金じゃないですか。表沙汰にして騒ぐより、隠すことの見返りを求めたほうがよっぽどお金になるはずです。森友学園のあのわけがわかんない夫婦にあれだけ恩恵が下ったんだから、なんか見返りはもらえたでしょ。 小室さんもKYなら、お母さんもやっぱりその母親だけあってKYで、その交際相手も類は友を呼ぶでKYなんでしょうかね。 税金で主催される桜を見る会に反社が混ざっているのはセーフなのに、小室さんにお金がいくのがアウトなんて、あたしにはちょっと理解できないっす。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>1.5億円ほどの持参金を辞退したら男っぷりが 一般市民の扱いでは「持参金は嫁ぐ人の個人資産」であって「夫の資産にはならない」ようです。 「1.5億円ほどの持参金」を断るのは誰ですか? >小室圭さん側が支度金を断って、国民の理解を少ないと思うけど得られたとして無事結婚。 「支度金を断って」?、「持参金を辞退」の話では? あり得ないでしょう。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

結婚したときの 持参金 = 手切れ金 と考えて良いと思います。 ですから公金を使用した仕送りは1円も出来ません。 ですが交流が禁じられる訳ではありませんので直接手渡しされる可能性はあります。 しかし現状では結婚に至る道はとても厳しいと考えます。 理由は、たかが数百万円程度の金銭トラブルを何年も解決出来ていないからです。 相手の言い分に反論するのではなくその程度の金なら学校卒業後に返しますと言えば済む話です。 その程度の交渉も出来ない人間に皇室との繋がりを持たせるわけにはいかないという話です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

おそらくですが、皇室の方々にポケットマネーは存在しないと思います。 皇室が会社のような立場で「こういう理由で〇〇が欲しい」など費用の請求があって、その分を支給されるのが。通常じゃないかと思います。一応、私財のない存在であるがゆえに公費を完全な内緒では使えないと思います。 小室さんの問題に関しての持論ですが、彼が職に就いていないのだけが問題だと思っています。秋篠宮様は世間の反応も見て婚約を進めていないのだろうとは思いますが、母親が交際相手と起こしたトラブルは本人と一切関係ない事だと思っています。たとえそのお金が本人に流れて使われていたとしても。 持参金目当てと揶揄している人もいるようですが、それだけが目当てで行える行動ではありません。結婚しようと思った相手が皇族で、色々な事が付随されていただけで、お金が欲しいからで婚約しようと話に行けるわけがないと思います。 稀代のワルであったとしても今の生活のように全てを監視されているかのように生きていかなければいかないのなら、1.5億は安すぎると思いますよ。 問題はただ一つ、職に就いていないこと。その状態なのに安易に婚約の話を進めたことだけだと思っています。発表前に身体検査しているのは間違いないんだから、その時に出てこなかった話なんて本来は関係ないし、本当に問題なら皇室が婚約を完全に潰すでしょ。世間にできるだけ迎合したようにしたい思惑が世間の反応が悪いので、二の足を踏みまくっている状態だと思っています。 心から歓迎できるかどうかは置いといて、ほっておくようにしたらいいのではないかと思います。失敗して離婚したっていいじゃないですか。とんでもないぐらいの割合で離婚している世の中なのに。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

どうしても結婚を貫きたいのであれば、海外への「駆け落ち」のような形しかないでしょう。当然ながら日本の皇室とはその時点で断絶です。仕送りなどはあり得ません。二人にそこまでの覚悟があるかどうかでしょうね。

関連するQ&A

  • 小室圭 自動的に皇族ではないでしょうか

    秋篠宮が眞子さんを絶縁しない限り真子さんに張り付いている圭を皇族扱いしないなんて出来ないのではないですか? 眞子さんのおじいさんの葬儀の時小室夫妻が出席しました。 そこには悠仁親王もいました、当然挨拶はするでしょう。 小室圭とは親戚付き合いしないと言ったって、真子さんのタクシーに圭が乗ってきます。お前だけ帰れなんて出来ないでしょう。 佳子様の結婚式でも、結婚式自体は皇室行事で秋篠宮が小室真子だけ招待して圭を除くことは出来るかもしれませんが、佳子様が結婚して一般人になった場合、小室夫妻とお付き合いするでしょう。 そうなると、秋篠宮は佳子様真子さんとも絶縁しない限り、圭は黙っていても自動的に皇室の付き合いについてくるのではないですか それから、識者はやたらと皇室パワーとか忖度を批判してますが、 NY州大学への入学や卒業、弁護士試験、日本でのビザ取得、など忖度するのは小室側でなく相手だから、小室夫妻は利用できるものはするでしょう、小室が悪いのではなく忖度する方が悪いのだから、 この問題の腹の立つのはその辺なのですね、小室圭の顔が浮かんで来て腹立たしいですが、結局小室圭の勝ちですよね、しゃくだけど!

  • 小室圭さんと眞子様のご結婚で救われました。

    小室圭さんと眞子様のご結婚で、私は救われた面もあります。 私の親も自死しているからです。 私の母は自死しています。 一昔前は、そのことを誰にも言えず苦しい思いをしました。 縁談にも響くのではないかと。 父からも、この事情は、誰にも言うことではない、とさえ言われていました。 たとえ良いご縁があっても、相手の家によっては、自殺した家の娘を嫁にもらうなんて…と思う家あるんじゃないか、とさえ思い、ビクビクしていました。 人に言ったら、白い目で見られるかも…とか。 しかし、小室さんのお父さん、祖父母も自死でしたよね。 それでも皇室の眞子さまと結婚されました。 小室さんに関しては、色々思うこともあるけど、彼の実際の性格はどうかはわかりませんが…。 確かに私も、この結婚は、どうなるかなあ〜と、興味津々でテレビなどを見ていた時もありましたが… 結果、少なくとも、私は救われたし、良かったなと思います。 借金問題とか色々あるけど、小室さんだって、お父様が生きていれば、あんな目に遭うこともなかったかと思います。 お父様が生きていたなら、 堂々と眞子さまと結婚できたはずです。 私だって、実母がいれば、悲しい思いをすることもなかった、 こんな目に遭うこともなかった …と思う事がたくさんあります。 小室さんが、もし活動するなら、苦労して勝ち取った、現在の恵まれた地位を生かして、 『家族に自死者がいる人々の様々な苦しみから救う会』など作ってもらいたいなと思います! 皆さんは、どう思われますか?

  • 小室圭さんの計画

    元婚約者は小室圭が母親に紹介したことを考えると、小室圭が自分の大学費用を用立てるために、母親に詐欺をさせたとも受け取れます。 2019年、失踪している母親が、400万を誰かに借り、 「結婚が出来れば『一時金1億5000万円』で返すから、400万貸してくれ」と、新しいパトロンにお願いすれば、それに乗っかる人も出てくるのでは。 例え、『一時金1億5000万円』が出なかったとしても、皇室ブランドが欲しい人は、母親と結婚し、「皇室の親戚」というブランドが400万で買えるならとても安いものです。 小室さんにお金を出した企業も、小室圭さんが無事「眞子さまと結婚」出来れば、留学費用どころではない費用対効果が得られるので、出したとも思えますし。。。 『一時金1億5000万円』が出なくても、もし小室圭が稼げなければ、眞子さまにボロボロの生活させるわけにもいかないので、小室さんの仕事先に仕事を回さざる負えないとか、何かしら国が裏でカバーしなければいけない等、メリットはとても大きい。 もし、400万をポンといきなりかえせてしまえば、皇室は結婚をOKを出さざる負えないんでしょうか?

  • 秋篠宮家について

    秋篠宮家は、なぜバッシングを受けているのですか?小室眞子さんの一件があったからですか?いろいろ言い過ぎだと思っているのは、僕だけですか?

  • 小室圭、眞子さまの今のお考え

    今まで男性とのお付き合いどころか、親しい友人も作れなかった女性が大学時代に遊び人にターゲットにされ、やさしくされ続ければ、心が離れるわけがありません。 どう見たって、詐欺師の小室圭を信じ続けてしまっているのは、眞子さまの心情としてしょうがないかと思います。 眞子さまは、今、 もし、小室圭がいなくなれば、心を許せる友人もいない、自分の味方が誰もいない(と思い込んでいる)世界で、ずっと生きていくのは想像するだけで辛い。まるでロミオとジュリエット。 冷静な判断は出来ません。 立場は違えど、同じような立場の女性は多いです。そして、結婚に失敗します・・・。 現実的に、眞子さまのような女性に目を覚まさせるにはどうしたらいいでしょうか? ある意味、宗教洗脳を解くのと同じかもしれません。 冗談や、無理とかいう意見ではなく、 事例や、段階を踏んだ話でお話していただけると幸いです。

  • 眞子様

    眞子様と小室圭さんは結婚するでしょうか。

  • 眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民

    眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民の大半は支持しないのですか? 親戚でもないのに、あの男だけはやめとけ~なんて2人からしたら大きなお世話ですよ。 一体どういう立場から2人の結婚を反対しているのか理解に苦しみますよ。 もし持参金という名目で、1億円以上の税金が使われるからだという理由ならば、まったく卑しい精神の持ち主ばかりだと言わざるをえないですねw それくらい祝儀でくれてやれば良いですよw

  • 眞子様のご結婚

    眞子様はこのまま小室圭さんと結婚されるのでしょうか。 熱は冷めないのでしょうか。 何とか早く目覚めて頂きたいです。

  • 小室圭さまが弁護士試験をご不合格におなりあそばされ

    小室眞子さまと小室圭さまのご結婚につきまして、NY弁護士試験のご合格を「前提」とした報道や世論に違和感を感じ続けてきましたが、やはりご不合格がご実現あそばされまして、お二人さまの今後のご行く先に懸念が持たれておるのでございます。 1、チミは小室圭さまがご不合格になる可能性をどれほどに見積もってましたか。 2、その他。

  • 元皇族 小室眞子さん

    こんにちは。 結婚する際に、支給される1億4000万の一時金を辞退なさった眞子さまですが、ニューヨークの高級マンションに住まわれているとの事で、皇族時代に貯めた貯金から払われるのか、と週刊誌が書いていました。 現在も、今後も皇室を離脱されて小室眞子さんとなったので、国からお金が支払われる事は無い、という事でよろしいでしょうか。