• 締切済み

小室圭さまが弁護士試験をご不合格におなりあそばされ

小室眞子さまと小室圭さまのご結婚につきまして、NY弁護士試験のご合格を「前提」とした報道や世論に違和感を感じ続けてきましたが、やはりご不合格がご実現あそばされまして、お二人さまの今後のご行く先に懸念が持たれておるのでございます。 1、チミは小室圭さまがご不合格になる可能性をどれほどに見積もってましたか。 2、その他。

みんなの回答

• cse_ri4
回答No.5

所詮は、半島クオリティのレベルの低い工作です。 見るものが見れば、小室圭の顔が変わっているのがわかります。 皇室乗っ取りたいなら、日本人の誰が見ても文句が出てこないエリートを用意すれば良いのに、小室圭程度しか用意していない程度の低さ。 まあ、今後の生活は秋篠宮家にお任せして、小室圭も眞子様も、皇室には一歩も関与させなければOKです。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• oska2
回答No.4

>チミは小室圭さまがご不合格になる可能性をどれほどに見積もってましたか。 60%前後かなぁ。 論文で優勝した!と言っても、内容を読むとがっかりしました。 1.スターバックスという名前で、新たに喫茶店を開店しては駄目だ。 1.スターバックスと似た店名でも、新たに喫茶店を開店しては駄目だ。 1.コロンビア豆でないのに、コロンビア豆使用!と営業しては駄目だ。 この論文は、法学部の学生でなくても一般常識ですよね。^^; また、アメリカ司法当局は日本と違って「忖度が無い」ですね。 将来の天皇の義兄になる人だ!との忖度は、民間の法律事務所・博物館程度でしたね。 >その他。 弁護士としての仕事は出来なくても、嫁さんが皇族時代に貯めたお小遣い約1億円で暫く生活して下さいと!言いたいね。 また、小室家が持っている「金ずる」の支援もある様ですから金銭面では問題ありません。 就職浪人でも十分ニューヨークで生活出来ますから、2月の試験には頑張って欲しいと思いますね。 小室圭さん自身も、借金まみれなんですから・・・。 前勤務先の日本の法律事務所からの借金は、踏み倒しが可能ですがね。 ※借用書など書類が無い!様です。 ※「留学用に、金銭的な(借金でなく)援助を受けました」(爆笑)

jipan
質問者

お礼

• Don-Ryu
回答No.3

1. ロイヤルパワーで合格かもしれない、と心配していました。アメリカにはちゃんと正しく実力で判断する道徳があった。日本にはない。 2. 「前を向いて努力して来年こそ頑張ります」と10年以上毎年語っていた日本ハムのハンカチ王子を思い出しました。あの手合いの連中って、やたらポジティブだなー。

jipan
質問者

お礼

noname#252623
noname#252623
回答No.2

どこかのサイトで一般のかた可成り前にそう言っていました 日本のマスコミ全員軽く合格すると囃子ていた まったく無責任 アメリカは実力主義明確 勉強不足

jipan
質問者

お礼

noname#253416
noname#253416
回答No.1

奥様が黒幕で、「日本にいたくないからアメリカに拠点をつくってほしい」「そのために留学を前倒しでやってください」と指令を出し、周囲もそのように助力していたようなので、何らかの力で合格するのかと思っていました。優秀な成績で奨学金免除になっていて、直近の論文コンテストでも優勝しているのに不合格というのは謎ですね。

jipan
質問者

お礼