• 締切済み

小室圭さまが弁護士試験をご不合格におなりあそばされ

小室眞子さまと小室圭さまのご結婚につきまして、NY弁護士試験のご合格を「前提」とした報道や世論に違和感を感じ続けてきましたが、やはりご不合格がご実現あそばされまして、お二人さまの今後のご行く先に懸念が持たれておるのでございます。 1、チミは小室圭さまがご不合格になる可能性をどれほどに見積もってましたか。 2、その他。

みんなの回答

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.5

所詮は、半島クオリティのレベルの低い工作です。 見るものが見れば、小室圭の顔が変わっているのがわかります。 皇室乗っ取りたいなら、日本人の誰が見ても文句が出てこないエリートを用意すれば良いのに、小室圭程度しか用意していない程度の低さ。 まあ、今後の生活は秋篠宮家にお任せして、小室圭も眞子様も、皇室には一歩も関与させなければOKです。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.4

>チミは小室圭さまがご不合格になる可能性をどれほどに見積もってましたか。 60%前後かなぁ。 論文で優勝した!と言っても、内容を読むとがっかりしました。 1.スターバックスという名前で、新たに喫茶店を開店しては駄目だ。 1.スターバックスと似た店名でも、新たに喫茶店を開店しては駄目だ。 1.コロンビア豆でないのに、コロンビア豆使用!と営業しては駄目だ。 この論文は、法学部の学生でなくても一般常識ですよね。^^; また、アメリカ司法当局は日本と違って「忖度が無い」ですね。 将来の天皇の義兄になる人だ!との忖度は、民間の法律事務所・博物館程度でしたね。 >その他。 弁護士としての仕事は出来なくても、嫁さんが皇族時代に貯めたお小遣い約1億円で暫く生活して下さいと!言いたいね。 また、小室家が持っている「金ずる」の支援もある様ですから金銭面では問題ありません。 就職浪人でも十分ニューヨークで生活出来ますから、2月の試験には頑張って欲しいと思いますね。 小室圭さん自身も、借金まみれなんですから・・・。 前勤務先の日本の法律事務所からの借金は、踏み倒しが可能ですがね。 ※借用書など書類が無い!様です。 ※「留学用に、金銭的な(借金でなく)援助を受けました」(爆笑)

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

1. ロイヤルパワーで合格かもしれない、と心配していました。アメリカにはちゃんと正しく実力で判断する道徳があった。日本にはない。 2. 「前を向いて努力して来年こそ頑張ります」と10年以上毎年語っていた日本ハムのハンカチ王子を思い出しました。あの手合いの連中って、やたらポジティブだなー。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252623
noname#252623
回答No.2

どこかのサイトで一般のかた可成り前にそう言っていました 日本のマスコミ全員軽く合格すると囃子ていた まったく無責任 アメリカは実力主義明確 勉強不足

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#253416
noname#253416
回答No.1

奥様が黒幕で、「日本にいたくないからアメリカに拠点をつくってほしい」「そのために留学を前倒しでやってください」と指令を出し、周囲もそのように助力していたようなので、何らかの力で合格するのかと思っていました。優秀な成績で奨学金免除になっていて、直近の論文コンテストでも優勝しているのに不合格というのは謎ですね。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小室圭さまがまたご不合格の模様でございます

    秋篠宮ご夫妻さまのご長女さまの小室眞子さまとご結婚あさばされました小室圭さまがご受験されあそばされました米NY州の弁護士試験のお2度目のご挑戦にもまた、ご失敗なされあそばされた模様でございます。 公式サイトの合格者一覧にお名前が掲載されてなかったそうでございます。 一部の報道によれば既に日本の国庫から機密経費が支出され、お二人の日常生活の利便・警備のために使用されているそうでございます。 お二人のご将来はどうなっていくのでございますか。 アメリカの生活保護は永住権のない外国人にも適用されるのですか。 やがてはご天皇さまのお兄さまとなられるお方ですから、やはり日本国民が手厚く養っていく未来になるのでございますか。

  • 小室圭 自動的に皇族ではないでしょうか

    秋篠宮が眞子さんを絶縁しない限り真子さんに張り付いている圭を皇族扱いしないなんて出来ないのではないですか? 眞子さんのおじいさんの葬儀の時小室夫妻が出席しました。 そこには悠仁親王もいました、当然挨拶はするでしょう。 小室圭とは親戚付き合いしないと言ったって、真子さんのタクシーに圭が乗ってきます。お前だけ帰れなんて出来ないでしょう。 佳子様の結婚式でも、結婚式自体は皇室行事で秋篠宮が小室真子だけ招待して圭を除くことは出来るかもしれませんが、佳子様が結婚して一般人になった場合、小室夫妻とお付き合いするでしょう。 そうなると、秋篠宮は佳子様真子さんとも絶縁しない限り、圭は黙っていても自動的に皇室の付き合いについてくるのではないですか それから、識者はやたらと皇室パワーとか忖度を批判してますが、 NY州大学への入学や卒業、弁護士試験、日本でのビザ取得、など忖度するのは小室側でなく相手だから、小室夫妻は利用できるものはするでしょう、小室が悪いのではなく忖度する方が悪いのだから、 この問題の腹の立つのはその辺なのですね、小室圭の顔が浮かんで来て腹立たしいですが、結局小室圭の勝ちですよね、しゃくだけど!

  • 小室圭さん

    小室圭さんが アメリカ合衆国に留学するそうですが アメリカの弁護士制度は試験が日本よりも合格しやすいんですか? 年5万ドルとも言われる学費、2万ドル程度の生活費、その他旅費や経費の面倒をみるスポンサーが 見つかったということなんですよね。 まさか、日本国だったりして。それは無いか。

  • 米国行った小室さんは一橋大大学院卒業したのですか?

    先日,突然 アメリカへ 留学(米国の弁護士資格取得の為?)された,眞子さまの婚約者,小室圭さん..婚約報道当時,小室さんが通っていた,一橋大学の大学院は,卒業したのですか?毎日新聞の記事によると,眞子さまと小室圭さんの納采の儀は,眞子さまのご両親などが,今のまま(小室さんのお母さんの金銭的スキャンダルなど~)では,無理とのことですが,納采の儀は,小室さんが,アメリカの大学を修了し,アメリカの弁護士資格を取ってからということなどでしょうか?何で アメリカなのかは,わかりませんが,納采の儀は,三年後ということですか?

  • 小室圭さん司法試験に再度落ちたら

    小室圭さん司法試験に再度落ちたらどうするんですか。日本に帰ってきて今度は日本の司法試験受けるつもりですかね。それは制度上可能なのですか。アメリカの試験でも日本の試験でも合格してから結婚すればよかったのに、なんて今更言ってもしょうがないですが小室さんの結婚に賛成した方々はどう思っているんでしょう。それともこれは皇族でなくなった本人たちの人生上の問題だから関係のない一般大衆はちょっかい出すな、とでも考えているのでしょうか。元皇族に関心を持つなといってもそれは無理ですよ。

  • NY在住の小室圭・真子様夫妻の警備費のデマについて

    まだご主人がNY州立弁護士に落選している時は、小室叩きの真っただ中で、真子様の警備費に年間8億円必要というデマがはやっていました。とくにヤフー知恵袋のベストアンサーは8億が常識になっていましたが、1年8億支出するなら、今後60年間で480億円もかかるから、ない話だと思っていました。ご主人合格されてから、一切8億円もかかるから別れさせろが無くなりました。 結局デマだったということですか? (生涯480億円の税金支出が必要なら、安全な日本に住んでもらった方が格安だと思います。)

  • 叩く相手が

    小室圭 今まで、叩きに叩きまくったマスコミ人は戦々恐々だ。 なにしろ司法試験というのは、日本のものでも、鬼も逃げ出すくらい 難関なものだ。 アメリカの司法試験というなら、合格するのは一升の中の米粒10個 くらいだろう。 それを3回目とはいえ合格したとなれば、一生安泰。 それににもまだ、文句をつける世間知らずなマスコミ人はどうなん だろうね。 どう思いますか。

  • 弁護士の就職難について。

    弁護士の就職難について。 来年ロースクール入試を考えている者です。 報道されている弁護士の就職難って実際はどうなんでしょうか? ランクの低いローに行った人や新司法試験の合格順位が低い人が就職できないだけなのか。 大手事務所や東京しか志望してないから就職できないのか。 それとも本当に場所を選ばなくても就職先がないのか。 理由は一つだけではないとは思いますが、どなたか知ってる方がいたら教えてください><

  • 弁護士になりたい弁のですが…

     弁護士という仕事に非常に大きな興味を持っている、高校1年の男子です。  弁護士について調べたことの中に、新司法試験は法科大学院を卒業した後、「5年以内に3回」しか受験することができないというものがありました。合格者も2割ほどしかいないと聞いています。これは相当に狭き門だと思います。  前提として、司法試験を受験するまでには相当なお金と時間と労力が必要です。それでも合格できればまったく無駄にはなりません。しかし、頑張った結果3回落ちる、もしくは5年過ぎるかして受験資格を失ってしまった場合、どうなるのでしょうか。ただの法律に詳しいフリーターになってしまうのではないでしょうか。  質問したいのは、法科大学院を卒業したことによってつける仕事は弁護士以外に何かあるのか、そこで獲得した知識や考えを生かせる仕事がほかにあるのか、ということです。もちろん、失敗してしまってもそこからでもまた何かを始めることもできますが、大変なことでしょう。  弁護士を目指すならば、両親をはじめとするいろいろな人の協力を仰がなければならないと思いますし、迷惑もかけるでしょう。その結果がフリーターではあまりにも申し訳が立たないですし、そもそも自分の一度きりの人生です。弁護士を目指す気持ちは本物ですが、将来どういう風に生活の糧を得ていくかは自分だけの問題ではありません。もしものことも知っておきたいのです。  また、弁護士になるために、今からできることやこれから注意していくべきことたくさん教えてくださるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 小室圭さん

    皇族の結婚話にはあまり興味はなかったのですが、 宮内庁の小室圭さんに対する身体検査は甘かったんですかね? NHKがすっぱ抜いたから間に合わなかった? 皇族でなくなるといっても 将来の天皇陛下の姉ですから どうやったらこの事態が収束するんですかね? 本人が忖度して身を引く(引かせる)とか? 宮家の不信感を払拭できなければ 結婚は実現しないのではないですかね。 オリンピックが終わった後にひっそりと婚約解消とか?