• ベストアンサー

女子に質問、どちらが嫉妬する?

好きな男性が職場とかであなたの近くで女性と談笑している、その口調は、くだけている。 同じ状況で、口調が、とっても優しい。甘いみたいな。 どちらが、より嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.4

なるほど… 彼の行動は駆引きなのか、ただチャラい男なのかわかりませんねー。 そのような男は間違いなくモテますし、皆に優しい「風」を装いますからね。 本当の優しさと下心(相手を意識させるような)の優しさって、何となく違うじゃないですか。 彼は後者でしょう。 判断つきにくいと思いますが、チャラい男に限って好きな人には臆病ですからね。皆の前で「○○ちゃんかわいいね」って言える男が、本命には一切言えないのは本当です。 見極めるには、皆にやって自分にはやらない、もしくは皆にはやらなくて、自分にはやる、 良くも悪くも「自分だけ他人と違う」行動を彼が見せたら、貴女のことが好きなような気がします。 勘違いをしてもいいと思います。勘違いかそうじゃないかなんて、彼しか答えはわからないのですから。 ただ本当に勘違いだったときに恥ずかしくないよう(笑)一歩引き気味で勘違いを楽しめばいいと思います。 勘違いじゃなかったらうれしいし、勘違いだったら「なんだよ、残念」で終われるように。 その一喜一憂は恋愛の醍醐味だと思います。脈アリと脈ナシと決めつけることなくグレーな感じを楽しんでください!

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます、一歩引いて、楽しみます!

その他の回答 (3)

• BleethYou
回答No.3

嫉妬させたい子が貴方を好きであることが大前提ですね?? 自己肯定感が低い子なら 「あの女性が好きなのね」と貴方を諦める努力をし始める 嫉妬深い子なら 「ムカつく!」と、自分も同じように他の男と仲良くし出す 自己肯定感が高い子なら 「なんか試されてる?」と勘付き距離をおく ちなみに実体験ですが、 私に対して好きな素振りを物凄く見せてくる男性が、私の目の前で他の女とボディタッチを交えてイチャイチャし始めました。何となく違和感があり、その場を離れて遠くから彼らを観察しますと、急に距離をとり、会話さえしていませんでした。そのような行動が2度ほどあり、「私の気を引く行動だな」と確信しました。 彼のことを多少いいな、と思っていたのでとても残念な気持ちになりました。 後日告白され付き合いましたが、そういう嫌な面を知ってしまったのもあり、直ぐに破局しました。 ちなみに、私の気を引くための試し行動の餌食になったイチャイチャしていた女性は、彼のことを好きになってしまうのですが、彼に振られていて可哀想でした…。

質問者

お礼

いずれにしても、気を引くような行動は、良くないですね。ちなみに私は女です。質問の仕方が悪かったですね。 最近好きになった男性に、されたのですが、嫉妬させる為なのか、単にその子と話したかったのかは、わかりません。 私は良いように考えてしまう所があるので、後者の可能性が高いです(笑) 女好きの遊び人か。なぜなら、職場の方なんですが、昔のマンガみたいに、あ、目にゴミがついてる~と言って顔近づけて取ってくれましたから。 その回答者様のエピソードの、振られた女性、まああるでしょうね。 自分に気があるのか、利用されてるのかの、判断難しくないですか?男性からしても、そんなボディタッチ含めて仲良くしたら、周りから、勘違いされるとか思わないんですかね。 鋭い第三者からは、バレそうですが(笑) その好きな男性は、私には、その子の前でも、甘いトーンです、声が。 また勘違いしてしまうんですよね~ 暫く楽しんで諦めます。 このお蔭で前の失恋の傷癒えましたが、又ややこしい片思いじゃ意味ないですよね(笑)

質問者

補足

私の近くで別の女性と楽しそうに話してる時は、その女性には、サバサバ口調で、その女性のいるところで、私に話す時は、甘い声です。周りに人がいない時も私には甘い声です。その女性と2人の時は、わかりませんが甘い声の可能性が高いですよね。 嫌なのは、やたら話しに来るのに、その女性が私の近くに居る時は、その女性に話しに行きます。順位が私より上なのでしょうね。いないと私が一番なので。 なんか…嫌です。 前の経験からも、さっさとあきらめて次に行った方が賢いのは明らかなのですが。

• zabusakura
回答No.2

どちらも嫉妬しない。モテる男性は、そんなこと当たり前だから。 彼氏なら、もっと嫉妬しない。 嫉妬させるというような理由で、そういうことをするような男性とは 付き合わないし、挑発的にやってくる女性も相手にしないから。

質問者

お礼

なるほど、そういう見方か。確かにモテる人は、色んな子と、仲良くしてますもんね。一人にしぼる方が、おかしいですよね。

• BleethYou
回答No.1

口調が、とっても優しい。甘いみたいな。の方が嫌。 ですが 嫉妬を煽るように駆引きする男はもっと嫌。

質問者

お礼

駆け引きされたとわかった途端、好意なくなりますか?