• ベストアンサー

女子に質問、どちらが嫉妬する?

好きな男性が職場とかであなたの近くで女性と談笑している、その口調は、くだけている。 同じ状況で、口調が、とっても優しい。甘いみたいな。 どちらが、より嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/580)
回答No.4

なるほど… 彼の行動は駆引きなのか、ただチャラい男なのかわかりませんねー。 そのような男は間違いなくモテますし、皆に優しい「風」を装いますからね。 本当の優しさと下心(相手を意識させるような)の優しさって、何となく違うじゃないですか。 彼は後者でしょう。 判断つきにくいと思いますが、チャラい男に限って好きな人には臆病ですからね。皆の前で「○○ちゃんかわいいね」って言える男が、本命には一切言えないのは本当です。 見極めるには、皆にやって自分にはやらない、もしくは皆にはやらなくて、自分にはやる、 良くも悪くも「自分だけ他人と違う」行動を彼が見せたら、貴女のことが好きなような気がします。 勘違いをしてもいいと思います。勘違いかそうじゃないかなんて、彼しか答えはわからないのですから。 ただ本当に勘違いだったときに恥ずかしくないよう(笑)一歩引き気味で勘違いを楽しめばいいと思います。 勘違いじゃなかったらうれしいし、勘違いだったら「なんだよ、残念」で終われるように。 その一喜一憂は恋愛の醍醐味だと思います。脈アリと脈ナシと決めつけることなくグレーな感じを楽しんでください!

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます、一歩引いて、楽しみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/580)
回答No.3

嫉妬させたい子が貴方を好きであることが大前提ですね?? 自己肯定感が低い子なら 「あの女性が好きなのね」と貴方を諦める努力をし始める 嫉妬深い子なら 「ムカつく!」と、自分も同じように他の男と仲良くし出す 自己肯定感が高い子なら 「なんか試されてる?」と勘付き距離をおく ちなみに実体験ですが、 私に対して好きな素振りを物凄く見せてくる男性が、私の目の前で他の女とボディタッチを交えてイチャイチャし始めました。何となく違和感があり、その場を離れて遠くから彼らを観察しますと、急に距離をとり、会話さえしていませんでした。そのような行動が2度ほどあり、「私の気を引く行動だな」と確信しました。 彼のことを多少いいな、と思っていたのでとても残念な気持ちになりました。 後日告白され付き合いましたが、そういう嫌な面を知ってしまったのもあり、直ぐに破局しました。 ちなみに、私の気を引くための試し行動の餌食になったイチャイチャしていた女性は、彼のことを好きになってしまうのですが、彼に振られていて可哀想でした…。

tsuguminomori78
質問者

お礼

いずれにしても、気を引くような行動は、良くないですね。ちなみに私は女です。質問の仕方が悪かったですね。 最近好きになった男性に、されたのですが、嫉妬させる為なのか、単にその子と話したかったのかは、わかりません。 私は良いように考えてしまう所があるので、後者の可能性が高いです(笑) 女好きの遊び人か。なぜなら、職場の方なんですが、昔のマンガみたいに、あ、目にゴミがついてる~と言って顔近づけて取ってくれましたから。 その回答者様のエピソードの、振られた女性、まああるでしょうね。 自分に気があるのか、利用されてるのかの、判断難しくないですか?男性からしても、そんなボディタッチ含めて仲良くしたら、周りから、勘違いされるとか思わないんですかね。 鋭い第三者からは、バレそうですが(笑) その好きな男性は、私には、その子の前でも、甘いトーンです、声が。 また勘違いしてしまうんですよね~ 暫く楽しんで諦めます。 このお蔭で前の失恋の傷癒えましたが、又ややこしい片思いじゃ意味ないですよね(笑)

tsuguminomori78
質問者

補足

私の近くで別の女性と楽しそうに話してる時は、その女性には、サバサバ口調で、その女性のいるところで、私に話す時は、甘い声です。周りに人がいない時も私には甘い声です。その女性と2人の時は、わかりませんが甘い声の可能性が高いですよね。 嫌なのは、やたら話しに来るのに、その女性が私の近くに居る時は、その女性に話しに行きます。順位が私より上なのでしょうね。いないと私が一番なので。 なんか…嫌です。 前の経験からも、さっさとあきらめて次に行った方が賢いのは明らかなのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.2

どちらも嫉妬しない。モテる男性は、そんなこと当たり前だから。 彼氏なら、もっと嫉妬しない。 嫉妬させるというような理由で、そういうことをするような男性とは 付き合わないし、挑発的にやってくる女性も相手にしないから。

tsuguminomori78
質問者

お礼

なるほど、そういう見方か。確かにモテる人は、色んな子と、仲良くしてますもんね。一人にしぼる方が、おかしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/580)
回答No.1

口調が、とっても優しい。甘いみたいな。の方が嫌。 ですが 嫉妬を煽るように駆引きする男はもっと嫌。

tsuguminomori78
質問者

お礼

駆け引きされたとわかった途端、好意なくなりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に嫉妬しない方法教えて

    職場の既婚男性が好きですが、別に付き合ってもないし、仲良くもありません。たとえ付き合っても、良いこともないし、どうしようもないのですが、女性と談笑してると辛いです。 私の気を知って、わざと話してるのかもしれません。 辛くならない方法知りたいです、お願いいたします。

  • 嫉妬?

    知り合いの男性で付き合ってもないし、好きでもないのに他の女性と 談笑してるのを見ると腹が立ってしまうときがあるのですが、どうして こういう気持ちになってしまうのでしょうか。誰か似たような経験 ありませんか?。意見をください。

  • 嫉妬心をなくすにはどうしたら良いでしょうか

    嫉妬心は醜い感情だからなくさなくてはいけないと思いつつ、心の中で感じてしまいます。 例えば、好きな女性が他の男性と談笑しているのを見ると、いけないと分かっていても嫉妬心を感じてしまいます。 嫉妬心を完全になくすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 職場で嫉妬してしまうことに困っています

    30代半の会社員(男)です。 この歳になって、こんな相談をするのも恥ずかしいのですが、 すぐ嫉妬してしまう性格に自分でも疲れ果ててしまい、相談することにしました。 数年前から一方的に「いいな」と思っていた同僚の女性と、念願かなって4ヶ月 ぐらい前から親しくやり取りするようになりました。 親しくといっても、2人で飲みにいったり、メールをやり取りするレベルですが・・・。 飲みやメールは、私から一方的にというわけではなく、向うからの場合もあります。 割合は半々ぐらいです。 職場の男性では私しか知らない相談事をされたりなど、現時点では男性社員としては 一番仲がよい存在だと自分では思っております。 これから恋に発展するか、ただの職場のいい人で終わるかどうかという微妙な関係が、 楽しくもあり苦しくもあり・・・そんな状況です。(お互い今はfreeです) 前置きが長くなりましたが、そんな感じで下手に彼女との距離が縮まったせいか、 ささいな事で嫉妬するようになってしまいました。 男性の同僚が私の目の前で彼女に馴れ馴れしい口調で話しかけたり、 逆に彼女が積極的に他の男性に話しかけているのを見ると、ムカムカして顔が引きつってしまいます。 限界に達すると席を外して、煙草を吸いに行って2本立て続けに吸ったりしてしまいます。 先日も上司と打ち合わせ中に、同僚が彼女を飲みに誘っている会話が遠くの方から聞こえてきて、 そっちが気になって上司の言葉など上の空でした。 最近は仕事で外出中も、誰かがちょっかい出してるんじゃないか? と疑心暗鬼になったり、俺がいないときの方が彼女も他の男性と仲良くできて楽しいんじゃないか? と卑屈な考えがよぎったりして、本筋の仕事以外で精神を消耗しています。 頭では理解しているんです。 彼女には彼女の職場での立場があることや、恋人でも何でもない以上、彼女が誰と楽しくやろうが 私がムカムカする筋合いではないことも。 そこでお聞きしたいのですが、私と同じような立場の方、または職場に恋人がいる方は、 どのようにして、このような状況を乗り越えているのでしょうか? それとも、このぐらいのことでは、そもそも嫉妬などしないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫉妬?

    お互いに相手の好意を受け取っていて 両思いだと感じている間柄でお付き合いはしてない状況。 その女性が知り合いの男性と数分会話してると遠巻きに相手の男性が観察してて 次に顔合わせた時に(趣味の集まり)必ず その女性に露骨に避ける態度したり 女性の目の前で他の女性達と超笑顔で親しくしたり その女性だけ仲間に入れない状況をつくってしまう その行動は回数を重ねるごとにエスカレート そういうことする男性って 独占欲が強いのでしょうか? 好きな女性にそんなことするなんて… と思うんですが 皆さんはどう思いますか?

  • 嫉妬心

    もし、職場に彼氏or彼女がいて、そこにいつもフレンドリーに接してくる男性、女性がいたら嫉妬しますか? 私は(女です)、しないように努力しますが、態度には出てると思います。

  • 嫉妬

    職場で近くで好きな女性が別の同僚と2人で話してたら(仕事の話) 仕事に集中できないですか?二人の話にずっと耳傾けちゃいますか? それともイラッときて離れますか? 自分も話に入りたいと何かアピールしたりしますか?

  • ふられたあとの嫉妬心をどうしたらよいか

    男です。失恋しました。 FAQかもしれませんが、どうしたら自分の気持ちを整理できるでしょうか。 相手とは同じ職場で普段も一緒に仕事をする機会が多いです。幸い、向こうの女性は、今も普通に?わたしと話をしたりしてくれますが。 何よりも嫉妬心が激しく燃え上がってしょうがないです。その女性は、職場の別の男性と仲が良いです。彼女は、その男性とはつきあってもいないし、つきあうつもりもない、と断言してくれているのですが、仲の良い姿を日々見せつけられて、仕事が手につきません。つきあっているわけでもない私は、彼女に怒る資格もありません。でも気持ちはおさまりません。 私のとまどっている姿を二人で見て、陰で笑っているのではないかとさえ思えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでのパソコンからの印刷が、モバイルルータを新しくしたところ、できなくなってしまいました。
  • 無線LANを新しくUQ Wimax Speed Wi-Fi5G X11)に変え、brother公式サイトからWindows10(64bit)OS用のドライバを入れて接続の設定をして、機器としては接続できるのですが、ノートパソコンからWord文書を印刷すると「印刷中」と表示された後、印刷データがプリンターに送れなくて「印刷エラー」となってしまいます。
  • 以前のように、無線LANで印刷やプリンターでのスキャンをするにはどうすればいいのか教えていただければと思います。
回答を見る