• ベストアンサー

嫉妬

職場で近くで好きな女性が別の同僚と2人で話してたら(仕事の話) 仕事に集中できないですか?二人の話にずっと耳傾けちゃいますか? それともイラッときて離れますか? 自分も話に入りたいと何かアピールしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

仕事上の話をしてるのに私情を挟むのはよくないですね。 そうならないように職場恋愛を禁止されてるところもあるんでしょうね。 仕事に集中できないことはないですよ。 自分の仕事があるのでそんなことやってられないですよ。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

• 42ise44
回答No.6

なんとも思いません。仕事中なのですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

会社って当たり前だけど仕事をするところです。 男女に係わらず重要な仕事を任されている人なら仕事に集中しているので、嫉妬とかそんなくだらないこと思わないですよ。 そんなこと思うのは大した仕事をしていない暇人なのでしょうか? 仕事場で貴女のように恋愛しか考えていない男性は殆どいないですよ。 嫉妬は仕事をする上で必要ない感情であり、それをコントロール出来ない人なら貴女の言う行動に出る男性はいるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答No.4

あーそういう人もいるみたいですね。 よく聞く話ですね。 私の場合はそんな感じにはならないですね。 人の話に割り入って入るのは聞き捨てならないことがあることぐらいなので そんな中には入りたいと思いません。 それに、そんなことやると中高生みたいですからね。 聞き耳を立てるのも人としてよくない。 だからなるべく見ないようにするのがいいんじゃないですか。

質問者

お礼

noname#231195
noname#231195
回答No.3

別の同僚って、男性の同僚のことですね? そりゃ、耳をダンボにしちゃいますよ。仕事の話にあいまに、なんか自分の知らない話題が入ってきたりすると、キーッッッッってなっちゃいます。 >それともイラッときて離れますか? 嫉妬ってそんな風に働きます? だって、離れちゃったらそのあと二人で何話しているかわからないですよ。 もちろんすでに親しい関係で、後で「ねぇ、何怒ってんの?」とか聞きに来ることが期待できる場面ではそうしてもいいですけどね。 >自分も話に入りたいと何かアピールしたりしますか? それは子供っぽくないです? 子供で、ママはボクだけのママだ、みたいにアピールするときにそうする子がいますね。 私ならやらないです。 >仕事に集中できないですか? 仕事の手を止めて聞き入っていたら変に見えるじゃないですか。 仕事は仕事で集中しながら、耳だけ女性の方に集中するんです。 当然できます。

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

仕事中であれば仕事に集中するのが当たり前です。 他の人の行動や言動に気が行くという事は仕事に集中していない という事でしょうね。

質問者

お礼