• ベストアンサー

既婚男性に嫉妬しない方法教えて

職場の既婚男性が好きですが、別に付き合ってもないし、仲良くもありません。たとえ付き合っても、良いこともないし、どうしようもないのですが、女性と談笑してると辛いです。 私の気を知って、わざと話してるのかもしれません。 辛くならない方法知りたいです、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

貴女も恋人、彼氏をつくりましよう、

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

あなたは独身? そうならば別の、独身男性と恋に落ちればまったく気にならなくなります あなたも既婚なら、旦那様とラブラブしましょう

tsuguminomori78
質問者

お礼

独身です。既婚者て魅力あるから、毎回苦しみます

関連するQ&A

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • 職場の既婚男性への嫉妬や妄想

    20代半ば女です。 同じ職場の40代後半既婚男性のことが好きすぎて、最近よく嫉妬や妄想をしてしまいます。 その方が他の女性と話しているだけで、とにかく嫉妬してしまいます。 また、キスや行為はどんな風にするのかな、と妄想してしまいます。 これって異常ですか? もし既婚男性からして、嫉妬や妄想されてたらどう思いますか?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

  • 優しい既婚男性‥‥

    当方女性で、20代後半です。 職場の男性(既婚30才)なんですが、以前と比べて優しくなりました。 具体的に言うと些細なことかもしれませんが、その男性が 美味しいと思ったという飲み物をわざわざ私に買ってきてくれ、 お代を払おうとしたら「そのくらい、いいよ(笑)」と言ってくれました。 以前は、「俺は小遣い制だからいつも金欠。だから簡単にはおごらねー」 みたいな感じだったんです。 あと私は映画が好きなんですが、頼んでもいないのに いろいろな映画を持ってきて貸してくれるようになりました。 お礼をどうしようかと悩んでいます‥‥ あからさまな好意のような気もしますが、それ以上は特に何も無く、 なんだか「???」な状態です。 ただ友達として仲良くなりたいと思っているだけなのか? よく分からないので、できれば既婚男性に答えていただきたいと 思っております。よろしくお願いします。