• ベストアンサー

イオンの面接の採用の仕方

受かっている体での質問になります。 面接した日に「明日に合格だった場合のみ連絡します。無ければ不採用という事で。」という事でした。 1週間ほどかかると思っていたのですが、どうやら次の日には決めるらしく、早くわかるなら落ちても次の仕事を探しやすいです。 ですが、何時に電話があるのか分かりません。 1.私が夜から働きたいと希望しているため、それにわざわざ合わせてかけてくるのか? 2.そんなことする訳ない。決まった時点でかけてくる 3.採用者は午前中にはかけ終わる 4.採用者でも夜に電話が来た など、面接を受けてイオンで働いたことのある方、教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 誰がどこでどのような面接をしたかにもよりますので それだけの情報では難しいと思います。 パート・アルバイトの項目なので 本社ではなくどこかの店舗でしょうか? それであれば、店舗のすいている時間、担当者の休日以外 どちらも都合のいい時間にしかかけて来ないと思います。 相手(あなた)というよりも、仕事への支障があるかないかで 判断していると思われます。 なので5のどれでもないだと思います。

kkr213
質問者

お礼

不安だったため、即回答していただけて助かりました。 5 のどれでもないという意見に納得です。 補足ですが、面接担当は人事の方でした。