• ベストアンサー

面接の結果がこない・・・

先月20日に面接をしました。その時点では一週間位で結果を連絡します。との事でしたが、25日電話がきて「こちらの都合で申し訳ないのですが結果をだすのを一週間ほどのばして頂たいのですが」と連絡がありました。 もちろん私は「わかりました。お待ちしております」と答えたのですが・・・。電話が来た次の日休職活動の為ハローワークに行ったとき、同じ会社で同じ業務内容同じ賃金の求人が新規ででていました。それから現在までなんの連絡もないのですがこれは落ちたと考えるのが普通ですよね??不合格なら不合格で仕方ないと思うのですが連絡をくれてもいいじゃないかという気持ちでいっぱいです。明日までに連絡が来ない場合こちらから電話して結果はどうなったのか聞いてみようとは思っているのですが・・・

• hmky
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずいぶん待たせる企業ですね。 最初の約束が守れないような所で働く価値はないと思うのですが・・・。 あまりにも遅ければ、担当者が忘れている可能性があると思いますので催促の電話をしてみても良いと思います。 良い方に考えると、担当者はOKを出しているけれども部署の上の人間(最終決定を出せる人間)が忘れている、とか渋っているとかそういった場合もあります。 いずれにせよ連絡は早めに入れておいたほうが良いかと思いますよ。 その際に万が一不合格だった場合提出した書類は必ず返して貰う様伝えた方が良いでしょう。 ずさんなところはデスクの上に放ってあったりしますから・・・。 隣の部署が人事だったのですがずいぶんずさんな管理方法で履歴書などを扱っていました・・・。脅かすようで御免なさい。

hmky
質問者

お礼

明日で3週間になるので明日まで待ってみて連絡してみます。 そんなにずさんな管理をされているところもあるのですね。 聞いた際に提出書類は返してもらうように伝えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• spinoza13
回答No.3

基本的にそういう誠実でない対応をする企業には 仮に採用されても、行かないほうがあなたのためだと思います。 どーせ中もいい加減な体質でサービス残業とかさせられまくるだけです。

hmky
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ないです。 確かにこれだけ待たされると正直行きたくなくなります。 他にも何社か受けているのでそっちに期待したいと思います。 回答ありがとうございました。

• ack-nack
回答No.2

あなたのお話からすると「あなたはキープ」の状態ですね。 前回の求人ではあなたが一番良かった、もしくはあなたしか応募しなかった。 もっといい人材が来るかもしれないからあなたには返事を待ってもらって、再募集をかけた。 こんな感じに読み取れます。 待たせて、再募集なんて失礼極まりない会社ですね。 早く結果を教えてもらったほうがいいですよ。

hmky
質問者

お礼

書類選考後の面接だったのですが面接に行った際は私の他にも十名ほどいらっしゃいました。本当に待たせておいて再募集って失礼にも程がありますよね。先週末にはその再募集の求人がなくなっていたので今日にでも再募集した方の面接をしているのかも知れませんね。。。担当者の方が連絡を忘れているのかも知れないので明日にでも連絡を取ってみます。 回答して頂きありがとうございました。