• ベストアンサー

採用決まっているのに面接しますか?

明日ハローワークで紹介していただいた会社の面接があります。 インターネットでハローワークの求人を見ていたところ、 明日面接する会社の求人がなくなっていました。 これは、もう採用を決定しているということなのでしょうか? 私は16日(月)に紹介していただきました。 この時に職安の方に 現在8名応募されている。といわれました。 また会社に電話をした際に、 企業側から、面接日を18日(水)っと言われたのですが、 やはり20日(金)にしてくれ!っとも言われました。 これはどうなんでしょうか・・・??

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

(1)企業側の予想よりも応募者が多いので求人を早めに切り上げた。 (2)欠員に伴う求人なのに、辞めるはずの人が辞めないと言い出した。 (3)増員計画が見直しになった。 などなど他にも理由は考えられます。 面接日も面接をする予定の方が18日に出張や会議が入り×になったなどの理由が考えられます。 最初から気乗りしない会社であれば受けるのをやめてもいいと思いますけど、そうではないのなら受けてもいいんじゃないですか??

kikiki0000
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気乗りしていないのではないんです。 すごく行きたい会社なんですが・・・ もしもう採用者が決まってたら・・ と、思うと・・ なんだかなぁぁぁ。。。っと思ってしまってます。 とりあえず明日がんばって自分をぶつけてきたいと思います!!