• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接の日にちが・・・どう思いますか?

『7月の14日から働ける人希望』とあったので、急いで応募したのに、後日連絡のあった面接の指定日は7月17日でした・・・ これって、すでに採用が決まってしまっているのに、後から応募があったから仕方なく面接をするってことですかね? ハローワークで紹介して頂いた求人だったのですが、企業の方も応募があったら必ず面接は行わなければならない等の(ハローワークとの)約束事でもあるのでしょうかね・・・??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)

即決、即勤の人を希望して何人か面接したが、適当な人が いなかったという事では・・・。 あるいは、適当な人はいたが、キャンセルしたか・・・。 仕方なく面接するという可能性は低いと思います。 そんなにヒマな会社はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕方なく面接なんて・・・確かにそんな暇はないですよね がんばって面接受けてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

>採用が決まってしまっているのに、後から応募があったから仕方なく面接をするってことですかね? 採用が決まっているのなら面接はしません。理由を話して断ってきます。企業側にそんな暇はありません。 おそらく合格者が決まったもののキャンセルが出たため人数が不足していて継続しているのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きっと、そういう事なんでしょうかね。 がんばって面接受けてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

1、採用が決まっていれば、ハローワークには求人取り消しをすると思いますので、採用内定が決まってないかもしれません。7月14日から働ける人を探しているのですが 求人内容に合う人がいたら随時だという意味だと思います。 2、ハローワークと企業側で面接は行ってくださいとの 取り決めについては、それに近いものがあるかもしれません。ですが、書類選考からはじめるところは書類選考を 行う事を求人票に記入していたように思います。 ただ、履歴書を見て軽くあしらわれておしまいのところも 多くあるようです。面接希望をだしたら悪いのかなという気にさせられるところは多々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうごさいます。 求人は随時ということも考えられるのですか。 面接してくれるだけでもよしとして がんばって面接受けてみます。

  • 回答No.1
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)

面接合格した人がキャンセルしたか、 人数が足りなかった(今の時代無い!) しかたなく のどれかです、合格者のキャンセルの可能性が高いと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 合格者のキャンセルですか・・・ そういう事もありますか。