yasu-mariのプロフィール

@yasu-mari yasu-mari
ありがとう数98
質問数13
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
81%

  • 登録日2002/09/01
  • 子供達のスイミングのこと

    娘2人は5歳、3歳から2年間スイミングスクールに通っています。私としてはプロになってもらおうとは思っていませんが、クロールぐらいは泳げるようになってもらおうと思っていました。が、2年経ちましたが、今2人とも同じ級で、手を伸ばしてのばた足をやっています。(入った頃は、腕に付ける浮き輪をしていましたが、2人とも付けてレッスンしていた期間は短いです。) クロールを習うのに、そんなに長い期間かかるものでしょうか?一度やめて、もう少し大きくなってから習わせてもいいかと思っているのですが、スイミングを始めるのにちょうど良い年齢というのは、子供ですと何歳くらいなのでしょうか? うちの場合は、始めたのがちょっと早すぎたのかな?とも思います。でも、今子供は泳げる子ばかりだと聞いたりすると、ちょっと焦ってしまいます。 夏休みなどの、短期集中だけで泳げるようになった人もいられましたら、短期集中の良いところや悪いところも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノーメークに憧れる私にアドバイスください。

    化粧するのが当たり前になってしまった40手前の女です。 化粧していない大人の女の顔って、血色が悪くてたるんでいて、寝ぼけているみたい。 化粧をすればとりあえず目元もぱっちりするし、肌もきれいに見せられる・・・。 でも・・・水泳を始めて、コーチも生徒もみんなノーメークで、化粧をしていないのにお肌がとってもきれいだとか、眉毛まつげを描いていないのに、全然自然(要するに普段から描く必要がない感じ)な人が多いのに驚いています。 ノーメークだと『うぐっ。。』となってしまう私は肩身が狭い!! 普段からノーメークだと言う方、どんなことに気を使ってみえますか? ファンデーションを塗らないなんて大胆なことって、かなり肌がきれいでないと出来ませんよね。。 ノーメークでいる人(ファンでの要らない人)、ノーメークだとちょっと。。という人、何でもいいので、お話聞かせてください。

  • ママ友達ができません(涙)

    今娘が年中で幼稚園に通っております。年少、年中の初めはうまくいかないのか泣きながら通っておりました。しかしいまはすっかりニコニコちゃんでいってくれるので、ホットしています。ご相談なのですが、行き帰りは歩きで登園です。マンションのママとはしゃべりますが、それぞれにお友達がいるので、あまり深入りできません。 園に行事で行ってもポツンといることが多く周りの人が、みんな仲良く見えて孤独になり落ち込みます。 自分がつまずいてしまいました、行事があるたび憂鬱です。話上手ではありません...話し方の練習でもしたほうがいいのでしょうか?

  • シャワートイレの後

    うちのトイレはシャワートイレですが、乾燥機能はありません。 なので、シャワーの後はトイレットペーパーで拭くのですが、水分が多くて拭くのにかなりのトイレットペーパーを消費している気がします。 ひょっとするとシャワーを使わずに直接拭く方が少なくてすむんじゃないか? と思ってしまいます。 汚れを取るためじゃなく、水分を取るためにきれいな紙をいっぱい使うのは気分的に悪いです。 トイレットペーパーの節約にはどうしたらいいでしょうか?

  • 花火大会の花火、誰のお金?

    皆様はじめまして。花火って一発10万とか100万とかして、それを一万発とかやりますよね、そーとーな金額になると思うのですが、いくらかかっていて誰のお金なのか(まさか税金じゃー・・)教えてください!!おねがいいたします。