• 締切済み

運動神経?

運動神経がいい人?は自分のどのような事(感覚)で、 自分は運動神経がいいと自覚しているのですか?

みんなの回答

回答No.7

スポーツの動作などを周りより早く習得することができるときですかね

• yaasan
回答No.6

自分と似た年齢層の人たちが簡単にできない事をできた時じゃないかと。

回答No.5

運動に関わらずコツコツと小さな失敗~成功体験を積み重ねるだけです 小さな道も一歩からです

• SPIKE-NLOS
回答No.4

https://www.jpm1960.org/kawara/02/post-16.html 「人が手足などの体を動かす時は、脳などの神経が体の神経回路を通して筋肉に指示を出します。その指示が筋肉に伝わり、「自分が思ったとおりに体を動かせること」がいわゆる「運動神経が良い」ということ〕と記事には記載されています。 どんなスポーツをやらせても、万能である人なら、運動神経が良いと 自覚している人もいらっしゃるでしょう。 広義の意味においては冒頭の定義の内容が運動神経が良いということらしいのです。一般論でしょうが。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

例えば、小学生の時に、生まれて初めてバットを持って、ピッチャーが投げた球を打つことができたとか、逆立ちが難なくできたとか、器械体操とかも人よりうまかったとか、中学生の時に、身長160cm程度で、初めてのトスを、周りがあっけにとられるほど見事にスパイクを打つことができたとかで、自分は運動神経がいいと自覚していると思います。

• cap555
回答No.2

自分が苦もなく出来ることを他人が出来ないのを見た時。 感覚は無い。

回答No.1

跳び箱5段が飛べた時!