• 締切済み

警察に詳しい方、教えてください!

sundegasukiの回答

回答No.1

少ない気がするってなんででしょう? パトカーは5人乗り 犯人を警察官の間に乗せる 1人を乗せるのにおおきなくるまはいりません が内偵があり1人以上乗せる場合があるなら ワゴンタイプの車を用意している場合があります ちなみに調べは逮捕しに行った警察官が担当する場合がありますよ 自分がそうでした

mofukoda
質問者

お礼

ありがとうございます。

mofukoda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ワゴン車タイプをニュースでよく見かけるので、不思議に思ったのですが、警視庁高速道路警察隊だからセダン車ということらしいですね。 あと動画は逮捕直後ではなく送検時のシーンらしいので、担当の調べ官は乗っておらず横の男性が留置担当とのことでした。