• 締切済み

好きな人とのLINEについて

至急!高校生男です。好きな人とのLINEについて。昨晩のことです。 僕「修学旅行のとき機会があったら写真撮ろ!」 相手「おうおう!」「今ちょうどパッキングしてたところー笑」 このような会話があったのですが、この「おうおう!」というのは、回答を濁らせているのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

文字でリアクションすると難しい。修学旅行の時にアドリブで言ってくれても応じられたのに、アポを取るようにわざわざ私に許可を取って来たあなた。そんなあなたの丁寧さは好印象。ただ、あなたが好きな人と書いているように、好きな人(好かれている人)に対する表現は案外気を遣う。おそらく彼女は、あなたから好かれている事はなんとなく察している。好かれているという状態は大雑把に一つの評価として捉えている。プラスかマイナスといえばプラス。ただ···彼女からあなたに対する個人的な気持ちはまだそんなに高まっていない。あなたから見た自分が、わざわざアポを取って写真を撮りたいと思わせる存在である事。そんなあなたからの評価は嬉しい反面、拡大解釈もされたくないという気持ちはある。彼女が使った「おうおう」は、異性的な雰囲気では無く、あくまで友達的なカジュアルな感じでなら。そんなメッセージが含まれている。彼女がおうおうの代わりに、良いよ♪的な快諾表現を使ったらあなたはどう感じるか?片思いのあなたは興奮して、きっと拡大解釈する。→これって脈ありって事?このリアクションはついでに告白しても受け止められるサイン?そんな風に扱われる事を彼女は避けた。OK はしたけれど、そこまで深く捉えないで。そんな彼女の気持ちが選ばせた表現=おうおうだったりする。片思いのあなたは分かりやすいリアクションを欲している。そんなあなたの気持ちを多少踏まえた上で、敢えて異性的な臭いの少ない表現を使った。そういう意味で言えば濁らせたのは事実。写真を一緒に撮る事を濁らせた訳じゃない。それはオッケーしている。ただ、そのOKを異性的なOKのように性急に扱わないでもらいたい。友達テイストもしっかり残しているという彼女のメッセージを、あなたなりに感じ取る必要はあるんだと思うからね☆

回答No.3

>「おうおう!」 訳:お~うざ~い

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

「おうおう!」って  スタンプ ないんか~ぃ( ^o^)ノ 文字だけ見て ましてや 相手の性格も しゃべったコトないし 分からないですよ(?_?) 強いて言えば 荷造り中で 面倒くさいなら 返事しないのでは…  だから 返事は🙆って理解してくださいね(^_^)v

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

そう思って良いかと思います

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?

  • ネットで仲良くなった人に会いたいと言われました

    閲覧ありがとうございます。 私は学生で、相手は22の男性。今日まで約1週間という間チャットが続いてました。 最初こそノリでカカオトークで連絡先を交換したのですが正直今までの相手とは話が合わずすぐに切られたり、それか私が飽きたり、萎えたりしてしまうんだろうなぁと思っていました。 しかし、いい人だと言うのがすぐわかりました。私はこの人と会話を続けたいと思いました。 そんな私は修学旅行があり、相手にもそれを教えていて彼が住んでいるところに近いと分かりました。 冗談で「 会う?笑 」なんてやり取りをしては相手もそれを冗談として返してくれていました。 私の周りの友達にはそういったことに偏見を持たずむしろ理解がある人ばかりで 「 どうぶつの森とかでもやったやった!」とか「 1番初めにできた彼氏はモンハンが出会いだからなぁ」と話が盛り上がったくらいでした 。 そんな友人のノリといい相手の人の良さと言い、修学旅行のテンションなどに流され2日目、泊まった旅館でその彼と通話をしたのです。 声も優しくて、喋り方も優しい。そんな彼のことが恋愛的な意味ではなく普通に年上の優しいお兄さんとして好感度が増しました。相手も妹のような感じで接してくれたんだと思います。 修学旅行中もこまめにやり取りをしていたので、楽しかったことや観光スポットでの景色を送ったりしていました。 そうして自由行動が許されていた日に「 バイトまで時間あるから会いに行こうかな笑 」と言われました。彼の冗談はわかりづらくその時もそうだと思い「 冗談やめろよ笑」と 返していたのですが相手は「 1回通話したし 」と言うのです。 あちらは「 もう会える機会少ないよね 」「明日よりは今日の方が可能性高い 」と言われ、自分も確かに、と思いました。 それに会いたいと思ってくれていたことが一番嬉しかったです。 しかし、その後に来るのは不安です。そりゃあ怖いし、友達との計画もあるから、と 断ってしまいます。彼は「 そりゃあそうだよね ごめん。」て謝ってくれて私も「 ガキでごめんなさい。経験がなくて、慣れてなくて。」と心の底から思ったことを送りました。 ですが皆さんにはここまでで伝えてないことがあります。 お互いに写真を送りあったことがないことです。 こちらが冗談で「 可愛い写真撮れたら送るわー」と言うと彼は「 こっちも送らなきゃダメじゃん写真送らなくていいわ 」と言われていたし、「タイプじゃなかったら嫌だし、」と断られ続けていました。 そんなこと言われ私も今までの「不細工だけど許してー」と簡単に送ってくる人とは違う、慎重な人なんだ、と わかってそれ以上 みたい 。と 頼むことはなくなりました。 正直私も友人とこの彼のことで盛り上がっていた時経緯や喋り方などで「いやこれかっこいいわ」とかきゃっきゃと騒いでいたものです。チャットだから高望みしていませんが私はまだ経験も浅く少なからずかっこいい人など憧れてしまいます。理想も高いです。 そんな私は相手にもどう見られるかも含めて、写真を送りあっていないのに、会うだなんて…という不安がありました。 写真で相手の顔を認識してないうちに待ち合わせして会おうといってくれた彼の心理やこちらがどうするべきだったか経験ある方教えて欲しいです。曖昧ですみません。 駄文のくせに長文失礼いたしました。 ありがとうございます。

  • 好きな人ととのLINEを一旦終わらせたい

    バイト先の好きな人とのLINEが出会って2ヶ月くらいほぼ毎日続いています。というのも、彼とLINEし始めた時に向こうがなかなか会話終わらせたくないのかなかなか途切れなくて、これ自体は嬉しいのですが最近向こうが忙しくなったのか1日1レス(と言っても7つくらい続けてくる感じ)の頻度で返ってくるようになって来ました。この人と話すのは楽しいし返信が帰ってくると凄く嬉しいのですが、忙しいのなら一旦会話を終わらせてお互い帰省と旅行に行くのでスッキリさせたいです。ただ向こうが会話続けるのが上手くて中々切る事が出来ません。相手を傷つけず、かつうまい感じに連絡を一旦終わらせる方法はありますでしょうか? 今度旅行に行くのでその時にうまい感じに言えたらいいなと思って居るのですが…

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

    閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

  • 好きな人とのLINEについて

    好きな人に0時前に あけましておめでとう。今年もよろしくねみたいなニュアンスな挨拶を送ったら、今までになかったのですが、7分後に返ってきました。 1度振られていて、LINEも11月で終わっているのですがこれは、早めにLINEを終わらせたいから早く返信したということでしょうか? 主 女(AB型) 相手 男(B型) です。 もう少しで卒業して離れてしまうため、LINEをまた再開したいと思っているのですが迷惑でしょうか?話題は作っているのですが。。 また卒業式までに記念に写真を撮りたいとも思っています その誘い方とかも教えて頂けたら幸いです

  • 好きな人にライン

    私には好きな人がいます! つい最近ラインをもらったばかりなのですが なにをしゃべればいいのかわかりません(泣) 最初の2、3日はなにかと話題がありました でもこれからどんどんネタが尽きていって、 そのうちしなくなっちゃうんじゃないかと思います(T-T) 私と彼はもともと同じ学校だったんですが 高校になって別々になって よけい話すこともなくなりました。 でもラインがなくなったらもう話す手段というのはなくなります! 今は前日とかにしゃべることを考えて、それを実行するだけみたいな (私にとって)機械的な会話でしかありません。 できれば機械的でなく、計画のないその場の会話で、 話を続ける これからもラインをするいい方法とかないですか??orz みなさんはどんなことをしゃべるんですか?ラインで・・・ なにをしゃべったらいいかわからないけど、しゃべりたいです(;_;)

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • LINEで‥‥

    LINEでグループがありますよね? あれに修学旅行の班別グループのグループに入ったんですけど、 今日久しぶりにLINEをみたら、退会させられてました。 まぁ、もともとあんま話さなかったので外されるのはかまわないのですが、 火曜日学校でなんか言われないかな?とちょっと心配してます。 もし、「〇〇さん、外したけー。」って言われたらどうしましょうか? 言われないでしょうか? ちなみにその班別の人皆嫌いです(-_-;) なぜ入ったか?って思いますよね。 その時はせっかくの修学旅行だからみんなで仲良くしたいなと思い、誘われたから入りました。 乱文で申し訳ございません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 好きだとほぼ言っているのに気づいてもらえません

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私は高校2年の女子です 好きな人は同じクラスのAくんです。 一昨日高校生最大の行事、修学旅行が終わり、 Aくんとは、奇跡的にバスの座席が通路を挟んで隣になり、ちょこちょこ話していました。 修学旅行は沖縄に行ったのですが、一日だけ海に出れる時間がある日があり、そこで同じクラスの子達と、好きな人と写真を撮ろう!!ということになりました。 結果は、撮ろうと言っていた3人とも撮れなかったのですが、Aくんだけ、私達が撮ろうか迷っていて見ていたことに気づき、修学旅行が終わってメールをしていたときに、海の日俺のことめっちゃ見てなかった??と聞かれました!! 恥ずかしくて、見てたけどなんで見てたかは秘密ねと言っていたのですが、どうしても気になると言われ、実際自分から言うのは恥ずかしいと言ったら、写真撮って欲しかったとか??と一発で当てられてしまいました。 そもそも最初からわかってたのでは?と私は思うのですが(笑) そこは上手くはぐらかされてしまいました。 写真のことがばれてしまい、恥ずかしくなってしまったので、逃げてもいい??と言ったら、なんでよ??笑とか、だめとか言われてしまいました。 ここまでくると、写真のことも知っているし、もはや私の気持ちも気づいているのではないかなと思います。 いろいろ察して下さい(笑)とも言いました。 しかし、Aくんは自分から好きだと言うタイプではないような人だし、そこから何も言われませんでした。 けど、もはやだんだん遊ばれているような気がしてきて、もうやだ(笑)嫌いになりそう(笑)と言ったら、俺のせいだったらごめん、と返ってきました。 この言葉って俺はあなたとは付き合えないと思っていて、あなたの気持ちには答えられない。という意味でしょうか。 考えすぎですかね? とにかく、ここまでいろいろ言って、多分Aくんも私の気持ちに気づいているのではと思います。 なので、ここから発展させる為のアドバイスなどがありましたら、回答よろしくお願いします!!