• 締切済み

好きな人とのLINEについて

初めまして、23歳男です。 女性の方に質問させて下さい。 僕には気になっている会社の同僚(25歳)がおりまして、 この間、休日に2人で食事に行くことができました。 彼女とLINEをよくしているのですが、 「また行きましょう!」とLINEを送ったところ 「次は服でも買いに行きましょう(笑)」と返事がきました。(僕があまり服を買わないと話したため) 一度くらいは2人で出掛けることもある、と聞きます。 これは社交辞令的なものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 また、彼女には別れたい彼氏がいるそうです。

みんなの回答

回答No.2

普通に出かけてもいいって事でしょう。彼氏と別れたいなんて丁度いいじゃないですか。がんがんいきましょう。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

>一度くらいは2人で出掛けることもある、と聞きます。 >これは社交辞令的なものなのでしょうか? 彼氏がいようが、他の男性と出かけるタイプの女性は、何回だって出かけますよ。 気長に頑張ってください。

sakita_rou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうものですかね? 遊んでそうには見えなかったですが、 気長にガンバってみます!

関連するQ&A

  • 気になる人にラインのIDを聞きました

    初めて気になる人に連絡先を聞きました。少し長文です。今まで彼氏はできたことがなく、気になる人がいても話すことすらできなかったのですが、初めて自分からラインのIDを聞いて教えてもらいま した。 あるイベントで知り合い、少しの時間ですが雑談をしてすごく楽しかったので、もっと仲良くなりたいなと思いなんとか勇気を出してIDを教えてもらって、その日はお疲れ様でしたとラインを送りました。 私も彼も大学生で、彼は2つ上で学校も違います。そのイベントは一回限りのイベントなので、今後会う機会はないかもしれないんです。けれど、どうしてももう少し話してみたくて、先日ラインで彼が専攻している科目に自分も興味があるから今度教えてくださいと送ってみました。 「いいよー、あんまり詳しいわけじゃないけど笑」というような感じの返事が来て、こっちも「全然大丈夫です笑」というようなノリで返しました。 それから「じゃあちょっと勉強しとくわ」と顔文字つきで返事が来たのですが、これって脈なしですかね? 社交辞令ってやつでしょうか?恋愛に関して経験がほぼないというか、アプローチなんてしたことがないのでさっぱりわからないんです…。

  • 好きな人と会ったあとのLINEについて

    男性と食事にいったあとのLINEについてです。 以前も質問させていただいてましたが、 片想いしてる人とご飯にいきました。 彼は少しまえに、二年ほど付き合った彼女と別れたと言ってました。 内心喜びがありました。 久々こともあって何を話そうか緊張でした。 というのも、彼女がいるときでも二回ほど二人でご飯に行ったことがあります。 ご飯にいったときは、元カノの話はなにもでてきませんでした。 でも、今はいい人いないの?という話になったときに 今はやりたいこととかやろうかな。 と言っていました。 ただ、遊びたいということも言ってました。 彼はきっとすごくモテると思うので、すぐに彼女ができてしまうような気がしてます。 そんなきがしながら、家に帰りました。 いつも会ったときはわたしからお礼のLINEをしていました。 昨日は少し待ちましたが、寝るまでに来なかったのでまたわたしからしてしまいました。 いつも車できてくれるので、そのお礼と、 久々に会ってたのしかったということ、最後にまたどっかいきたいね!と送りました。 話の中に、彼が海にいきたいとか花火もいこうかなとか、遊園地の話もしていました。 それはわたしも行きたかったので、行きたいねーと話していました。 LINEの最後のまたどっかいきたいね!は、そんな意味も込めて送りました。 今朝になって返事が来てたのですが、 おはよう、全然いいよ!こちらこそありがとう、(またどっかいきたいねに対して)そうやね! と来てました。 彼の返事からして、男の人はこんなもんなのかもしれませんが、次もまた会ってくれるのでしょうか? なんか素っ気ないきがして。 また、これになんて返事したらいいのかわからなくて 1日返事返してません。 返すならなんて返すべきでしょうか?

  • LINEの未読これって…?

    先日クラブに友人三人で行き、友人が女子二人組に声をかけて5人で飲んでました。 うち女子26歳(Aさん)と意気投合しまして二人で飲んでました。 Aさんには彼氏がいましてうまくいってない様子。 一緒にいてつまらないといわれてショックそうでした。 別れそうでおそらく気を紛らわすためにクラブに来たんじゃないかと考えてます。 私はお節介ながらも話を聴いたり、何か力になれないかと考えてました。 (酔ってましたがそこは冷静でした。笑) 私は28歳です。 そんな中、AさんとLINEを交換し、後日二人で食事に行く約束をしました。 しかし、Aさんの食べ物の好き嫌いを聴いた段階でLINEは未読のまま1日が過ぎました。 これってやはり社交辞令だったのでしょうか… 今回質問させていただきたいことは2つあります。 1.LINE未読のままでいるのは、みなさんが同じ境遇の場合どのようなお気持ちですか?  また、連絡は返ってくるまで送らないべきですか? 2.今回の恋愛は諦めるべきですか? 宜しくお願いいたします。

  • 気になる女性が社交的な人だったらそれ以上仲良くなり

    会社ではフレンドリーに話しかけてくるし寧ろ好意があるのではと思うくらい喋ってきます。ライン交換も全然OK(笑) でもライン始めると完全受け身でこちらからラインした数時間後一言二言社交的な返事。ラリーにならないよう返信しないとも感じます。向こうからラインくることはありません。まさに社交辞令以上の付き合いはしないという意思表示でしょうか?

  • LINE 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 高校生 女です。 好きな人から、LINEのトーク終わらせなくていいから、と言われたのですか、これは社交辞令なのかなと思いまして・・・ こう言って貰えてるけれど、本当に続けてもいいのでしょうか? 相手は、部活や受験勉強もあって忙しいから、余計に不安です。

  • 2度目の誘いでOK 冷たい態度 女性の考え?

    私31歳男、女性33歳同じ職場です。 一度1年くらい付き合った女性がいます。原因は自然消滅ですがその間は燃えました。 別れて2年後、気になり食事に誘いました。彼氏がいるのでと断れました。 最後に「また機会があれば食事にいこう」とメールしました。その返事は「また食事OKメールするかもとの返事でした。」 社交辞令と思い終わっていましたが、職場で視線を感じ、これは私を気にしていると思いました(一度付き合っているので自信がありました) その後2週間後に、もう一度誘いOKとなり、日時のメール待ちとなりましたが、2週間たち返事がありません。その間のメールは素っ気ない返事ですし、女性は職場では視線を一切合わさないようにしています。 気まずいままいるのが嫌になったので、「やっぱり食事辞めておきましょうか?」とメールしましたが返事がありません。 女性はどのように考えているのでしょうか?直接聞けば良いのですが、できません。メールで聞いても返事はないと思います。 私の考えですがOKしたけど、付き合っている彼に悪いと思って現状に至ったと考えておりますが、どうでしょう?

  • 社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか?

    社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか? 一度食事をして、翌日また誘って良いかとLINEしたら、『いいよ^ ^ ただほんとに今月は空いてる日がないので、来月とかになっちゃうけど』ときたので、来月誘うと返信しました。 そして、誘い以外の話題でLINEのやり取りをして、『また次は⚪︎⚪︎について話を聞いてね』とLINEすると『いいよ^ ^』ときたので『うん、来月よろしく^ ^』と即レスで返したら、それに対して既読がついたのが翌々日でした。そして、それに対して返事はありません。 即レスでの『よろしく』を未読のまま二日寝かせる意味のは、よろしくに対するNoの気持ちでしょうか? もう来月誘わない方がいいと思いますか? 誘ってもよいか?『いいよ^ ^』 話を聞いてね『いいよ^ ^』 これらのいいよ、という返事は社交辞令なのでしょうか? よろしくお願いします

  • LINEが苦手な彼氏にLINEで怒っていいですか?

    20代社会人カップルです。 彼はLINEが苦手です。電話はもっと苦手で付き合って半年で電話は一度もしたことがありません。(私はたまには電話くらいしたい) でも一応普段は事務的なLINEはしますし、返信はくれるのでまあいいかと思ってきました。 しかし付き合って半年を過ぎた最近は、いわゆる安定期なのか、返事もそっけなくなってきました。でも本人がLINEは苦手と言っているし、会っているときは普通なので特に気にしていませんでした。多分彼は付き合う当初は頑張って連絡とかをしてきたけど、最近は本来の彼のペースに戻ってきたんだと思います。 ところで、先日、彼の誕生日だったのでお店を予約して、プレゼントも一生懸命悩んで選んで準備して、お祝いしたときのことです。 多分彼も喜んでくれたと思います。 私は毎回デートが終わると欠かさずに、楽しかったね!会ってくれてありがとう!という内容をLINEします。 いつもはそのあとすぐ、気をつけて帰ってね、とか、もしくは翌朝にでも、またね~などの返事が来るのですが、今回はいくら経ってもLINEの返事が来ない。 私の本音としては、プレゼントありがとう!くらい返信が欲しかった…悲しい…今日は休みだと言っていたから忙しくて返信できないわけではないはず…プレゼントが気に入らなかったのかな… などということが頭の中をぐるぐる。多分忘れてるんだろうな… 一言、プレゼントもごはんもありがとう~!またね!という文が見られればそれで良かったのです。 それすら言えない?! いい大人だし、普段ありがとうを言えなくても、こういうときくらい言ってもいいですよね?!社交辞令でも。 親しき中にも礼儀ありです。 次に会えるのが少し先なので、LINEで気持ちを伝えたいです。電話したいと言っても無視されるのはわかっているので。 LINEで、ありがとうっていう一言が欲しかった、ちょっと悲しかった、と送ってもいいと思いますか? 彼は結構ワガママです。今までの私なら彼氏に合わせて我慢をしていたのですが、それでは自分が保たないと気づき、いま付き合っている彼氏には私も自分の意思を伝えるようにはしています。 でもLINEで事務連絡以外の「気持ち」に関するやりとりをしたことがないから、送っていいものか、不安です… ちなみに、会うのは月2~月1、連絡も普段は数日に一回です。お互い基本的に忙しくて。。。 LINEしたほうがいいでしょうか。次に会えるとき(バレンタイン)まで待って直接話したほうがいいでしょうか。

  • 合コンで知り合った女性とのLineについて

    質問させてください 自分は30代男ですが、 この前合コンで知り合った女性がいます。 お互いLine登録して 何度かやり取りをしているのですが、相手の返事が素っ気ないのです。 合コンが終わって少し経ってから 「今日はありがとうございました。~~」という社交辞令から始まったのですが、 基本的にこちらから質問、相手が返すというのを何度か繰り返しています。 向こうからこちらへの質問は一度もありません。 また、相手を気遣ったメッセージを送ったのですが 「ありがとうございます」の一言だけでした。(現在、この状態で止まっています) もう少し仲良くなりたいのですが こちらばかり質問するのも、如何なものかと思っているのですが どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。 *分からないことがあれば補足します。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。